浮気はただの遊び、とか、
浮気はもとよりそういう女を馬鹿にした発想大嫌いだって知ってるはずなのに、
遊びにそんなむきになるな、とかおふくろは離婚には反対だとか、言うこと全てが悲しくなってくる。

直接の離婚理由は旦那の浮気×2。
心配も何も、トメは直接関係ないし、実家はもっと関係ない。
なんでトメがしゃしゃり出て、旦那は離婚の話し合いにすら応じないんだよ。
もうホント勘弁して欲しい。

慰謝料も財産分与もいらないから、頼むからさっさと離婚したい。
弁護士には、まだ始まったばかりだからイライラしないよう言われたけど、もうあんな旦那見たり聞いたりしたくない。

いつも愚痴ってすみません。
もうお昼休み終わるので、おにぎりだけ買って仕事に戻ります。

わかってても、もうそんなのどうでもいいから、とか考えちゃいますね。
離婚てこんなに疲れるんだー、と、あまり知りたくなかったけど。

基本、先生に丸投げでやってもらうつもりですので、私がテンパっても最低限まずいことにはならないと思います。

>>367
私もさらっと聞いただけですが、

ウトメ(私の両親)は不在(嘘)と言って家には上げない

トメの「浮気は悪いことだけど・・・」で遮って、「ええ、悪いことですよね」と言う。
これを何度か繰り返す。

「私のウトメは、私達(弟夫婦)のことに口を挟みませんが、お義姉さんのご主人は、親が出ないといけないほど子供なんですか?」

「ウトメも主人(弟)も、お義姉さんの家庭に口を出す気はありません。
うちに来られてもすることはありません」
と、冷たく追い返したようです。

いや、弟嫁の台詞は方便だと思います。
たしかに夫婦関係については口は出さないみたいだけど、孫(弟子)のことについては口出ししてるし、たまにケンカしてるし。
でも、二人で旅行したりしてるみたいだし、悪トメではないんでしょうね。