【平成名物TV】イカすバンド天国【三宅裕司】
歴代イカ天キングの中で「こいつらカスだろ、他にいいバンドがなかったから妥協だろ」と思うキング一覧
RABBIT、ダイヤモンズ、STONE CRAZY、悪名エレキショー、ジョリーロジャー、GLU ダイヤモンズはそうではないと思うぞ。
演奏うまかったし曲も良かった。 ダイヤモンズはたしかに演奏は上手かった
だが曲がクッソつまらねえ
イカ天じゃない他のバンドコンテストに出ればよかったんじゃね? >>204
ヲマイこそ、渡哲也さんの代わりにあの世へ逝っちまえばよかったのに(爆) ダイヤモンズは悪くはないんだけど個性がないんだよな。
もちろんバンド自体の個性が薄くても曲の持つ力でストレートに訴えかけるバンドだってある。
ダイヤモンズは曲もそれほどよくもないからつまらないって言われても仕方ないんじゃないかな。
誰かが言う通りイカ天向きじゃなかったと思う。 「日本の偉大なギタリスト100」と言うランキングで
人間椅子の和嶋とブランキーのベンジーがランクインしてた 村上ポンタ秀一さんがお亡くなりに…
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6387785
視床出血って初めて聞いた 目の奥が出血したの?
いずれにせよ 合掌… タモリ倶楽部にGUEENのフレディこと波多江 登場
まだやってたんだ…
顔つきがちょっと垢抜けた感じがした
フレディ歴31年って… イカ天のときはやり始めたばっかだったんだな アース・ウィンド&ファイターズも今も継続しているし
トリビュートバンドは意外と長く続く
チケットを買い続けてくれる人がいるからね 番組に出たバンドメンバーで逮捕されたり、亡くなってる人が結構多い BS-TBSの「X年後の関係者たち」という番組で「バンドブームとはなんだったのか?」って題材で
イカ天も取り上げられてて、たまの石川と萩原健太が出てた
ブームの象徴としてのバンドとして、石川は大激戦の相手だったマルコシを挙げ、萩原はマサコさんを挙げた
萩原「いやあ、演奏もロクに出来ないしコーラスじゃなくてユニゾンでしか歌えないし全くダメなんだけど…」
(ここでマサコさんの宣材写真が出る)
カズレーザー「ダメそうっすね〜〜」 思わず笑ったw TBSの感謝祭で相原勇とカブキロックスの氏神が「イカ天」代表として出てて、
三宅裕司は別番組の代表として登場。相原が「三宅さ〜ん!」と声をかけたが、
三宅は他人のふりしてて見てて気分悪かった >< 人間の老け方って差があるな
石田ゆり子やいとうまいこは今でも若い頃の面影がある 相原はイカ天の前に仮面ライダーBLACKの9話に出てたな >>217
GOROのグラビアにもヌードで出てたよ 三宅も若いころはバンド活動していたんだっけ
ベンチャーズとか上手いよな
映画「釣りバカ日誌」でギターを披露している イカ天の素人参加型コンセプトをそのまま体育会系に移行したのが
筋肉番付なんだよな セメントミキサーズの常吉さんってオーバーフェンスという映画で
職業訓練校の同僚役でオダギリと共演してたな 提や村西のイメージでこの頃がよく良かったと言うけどクロマティの2億9000万が最高年俸だったから
今のヒカキンとかの方がバブルなんだな
テレビの予算も今のアマゾンプライムの方が潤沢だし
表面上は楽しそうに見えたけど実態は貧しかったからジャパンアズナンバーワンって今の中韓と違って偽りだったんだね
川崎球場みたいに古くて汚い建物もまだ残ってたし オレンジ色の月 2023 【MARCHOSIAS VAMP】Rama Amoeba
https://www.youtube.com/watch?v=AcgOS7k-iZo
今年の4月に行われたライブらしい
ヴォーカルのアキマ 流石に老けたけどあんまり変わってなくてワロタ
ギター、ベースは若い兄ちゃんに変わってるけどドラムはオッちゃんだな バンド文化の高齢化がヤバいよな
バブル期のロックも、もはや演歌化しつつある
自分の様なBECK・けいおん直撃世代ですら最近のボカロとか全然分からない
今のマネスキンやウェット・レッグ等も80〜90年代日本バンド文化をどう思っているんだろう? >>226
>マネスキンやウェット・レッグ
な、なんのこつばですか? >>201
RABBITはイカ天出演バンドでメジャーデビュー一番乗り
「悪女(ワル)」の主題歌がヒットしたしクソではないだろ TBSお得意の「自分たちはバンドマンだった」を特番でやったら悲惨そうだな
バブルの風を味方にした華やかなバンドブームを経験したらその後の落差が凄そう >>232
BS-TBSのカズレーザーの番組で「バンドブームとはなんだったのか?」みたいな取り上げ方してたよ
たま のドラムのナントカと… 氏神一番は出てたっけなあ?ガキ使にはたまに出てるけど
それほかCSだったかソロ活動してるたま の知久も見たよ 禿げたわ前歯ないわで悲壮感があった この時と比べると今はバンドの数が10倍ぐらい増加している 今事実上イカ天の後継になっているのは閃光ライオットかな ファミリーフレッシュがウィキで詳細不明なのが残念
ギターとベースの二人組
目の周りに 隈のある熊 パンダだ パンダだ
その周りに みんな集まる パンダだ パンダだ
アットホームでいいんだよね BUCK-TICKのヴォーカルが亡くなったな…
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6479457
思えばイカ天に出て来るバンドは
1)メタル系:髪ツンツン立たせて化粧してる→BUCK-TICKかX-JAPAN
2)ストリート系:ダブ付いた長袖T着て厚底靴履いて前奏や間奏でピョンピョン跳ねる→ジュンスカ
3)AOR系:ヴォーカルはサングラスかけててキザな歌をキザに歌う→オメガトライブ
4)ガールズ系:格好はさまざまだが、プリプリかSHOW-YA
5)ロカビリー系:ドラムは立ち演奏、ベースはウッドベース、ギターはフルアコかセミアコ→ストレイキャッツ
こんなのに感化されてるのが多かった気がする この頃のバンドマンってチーマー系かオタク系で極端に二極化されてたイメージ
稀に兼業サラリーマンバンドが出てたね プログレ系バンドは良い意味で理数系のオタクっぽかった この時代でもハナ肇やいかりや長介の様な昔ながらのバンドマンはもう絶滅危惧種だったんだね