昔のテレビ東京の方が良かったと思う点
>>676
>>675(千葉の産業廃棄物)なんか雇用しようとする企業など
この世には存在しないw テレ東が本領を発揮したのはTVチャンピオンまでだったな。 英語表記になる前の局のロゴが好きだったな
「制作著作 テレビ東京」 カネがないことを逆手に取った番組作りをしていたよね >>684
わかる
地方なんで昼に謎の特番やってて
最後にカクカクのロゴ見るとやっぱりか!と納得する >>16
テレ東=マイナーっていうイメージがある意味強みだったのに、もっとマイナーなMXができてマイナーであることを活かした独自路線をやられてしまっている 京急703号車(1985年度まで高運転台仕様、2005 年廃車、現在高松琴平電鉄で1214号車として活躍中
) 夕方に孤独のグルメの再放送やっていた
金曜や日曜にはアニメあるっぽいけどもう夕方にアニメを放送する時代でもないんだな 「バトルホーク」とか「忍者キャプター」とか、マイナーな特撮ものを多く放送していた東京12チャンネル
今は「ウルトラマンシリーズ」のキー局になっているとは、当時は誰も思わなかったな ウルトラ怪獣大百科とかウルトラシリーズのミニ番組はやってたけどね。 >>704
この間で、生活習慣も大幅に変わったからね ドーハの悲劇を放送したテレ東が同じくドーハで行われている
今回のW杯放送できないのがなあ… 人がイノセントだった
視聴者も参加者も一般人はそうだった
ウルトラクイズは、芸能人的な華はないけど自分を投影できる背丈の人らが輝いていた
から成立した
ウルトラクイズはあの強行軍で、明らかに体調を崩している人が出ている
確か、医者は同伴していたという話だが、体調を含む私事でクイズ放棄はできないんだよね
できないししない。いまでこそ「やりがい搾取」とか言われるだろうが、ただの一般人が
体を痛めてまで、クイズを、あの番組を成立させようとした結晶のようなものだと思う
問題に不備があっただの何だのでテレビ局や制作会社訴えるような心理はありえない時代 それがいいか悪いかはともかくウルトラクイズの旅先で出場者が死んだとしても
遺族は訴えるは無論のこと、テレビ局に対しネガティブな感情は一切
持たなかったんじゃないかと当時の雰囲気を考えると思える
罰ゲーム含め、結構荒いことをさせているよね
それでも、死んだ当人含め当時の感覚ではそれで成立していたような気がする >>692
いまやテレ東は株式を上場している立派なキー局なのだから
TBSや日テレのよきライバルになるという意識を持ってほしい あなたが1990年代のテレ東の社長だったらどんな経営をしますかと問われたらどう答える?
私ならこうするかな
・朝や夕方のアニメ・子供向け番組の縮小
・報道番組の強化、夕方ニュースの18時台への移行
・深夜帯の大人向けアニメ枠の新設
・営業部門の強化 大人になってから初めて知ったんだけどテレ東は一時期マイナーな局と言われてたらしいね。
10代の頃は(家族も含めて)そんな事全然知らなくてむしろフジと肩を並べるぐらいのメジャー局と
ばかり思ってたから、
小中学生時代に家族揃って見てた好きな番組って大抵テレ東の番組が多い。
世の中の汚さを知らなかった頃のほうが人生に活気があった >>718
そんなことしてたら、今頃は跡形も無くなっていたわなw
そして、放送局を潰したA級戦犯として今でも言われていただろうなw 正月二日に、12時間、超ワイド時代劇
あった頃は、良かったね(*´∀`) >>719
現在もそうだろうけど、予算の少なさを逆手に取ったような番組があるからね >>718
>・朝や夕方のアニメ・子供向け番組の縮小
1990年代に「おはスタ」や朝夕のアニメで育った身としてはこれは辛い これからのテレ東は制作費をかけた番組を積極的に作ってほしい
コストパフォーマンスを重視した番組作りは新自由主義者・おおさか維新支持者に
付け込まれる隙を与えかねない 月曜深夜の30分ドラマ「七瀬ふたたび」「アテナ」は良かった。 >>685
その時代の象徴だった金子勝彦さん(元アナウンサー)も亡くなられた
一つの時代が終わりを告げたようだね 昔のテレ東のスタジオは照明がすくなくて天井も低いから
他の民放と比べると全体的に映りが暗くてTVつけた瞬間あ、テレ東だってわかったw