夫と私は同じ学校だったから共通の知り合いが多いんだけど、その中の一人、特に夫と仲が良い男がすごく嫌い
その人が私の友達と付き合ってた時、4人で家で勉強したりすると私達がいるのにキス、イチャイチャ、私の容姿について影で色々言う、私が数ヶ月無職だった時「俺は絶対無職なんかならない」(と言ってたくせに現在既婚無職)、その他無神経な発言が多くて何度あっても毎回不愉快な気持ちになる
夫とその人は職場も近くて今も週1.2で会ってる
夫が仲良くするのは勝手にしたらいいけど昔から彼女を友達との遊びに連れてきたがり、結婚してからも夫婦ぐるみで仲良くしたがりで困る
夫にもこう言う理由で会いたくないと伝えても、「誘われてるけどどう?」と言われて断れば、付き合いが悪い、年に数回なんだから我慢して、昔のことをいつまでも考えるな、気にしすぎと言われる
この人以外なら夫の友人と会うのも別に嫌じゃないのに何言っても気持ちが伝わらない
夫婦+夫の3人でもしょっちゅう会ってて、たまに私を誘ってくるんだけどその度断っても誘ってくる
無神経だから嫌われてることにも気づかないのか…