TWICE、東京ドーム3回公演開催 K-POPグループ初

ガールズグループTWICEが、K-POPグループとしては初めて東京ドームで3日間開催する単独コンサートは、全席完売となりました。
所属事務所によりますと、TWICEは当初、今月23日と24日の2日間コンサートを開催する計画でしたが、ファンの熱い声援に応え、25日に追加のコンサートを開催することになりました。3日間のコンサートは全席完売しました。
東京ドームで3日間コンサートを開く女性アーティストはAKB48に続いて2番目だということで、2019年3月に海外アーティストとしてはデビューから最短期間で東京ドームでコンサートを開いたのに続いて、もう一つの快挙を成し遂げることになります。
東京ドームは、およそ5万人を収容できる日本の代表的なコンサート会場の一つで、客席を埋めるのが難しいため、日本の歌手の間でも「夢のステージ」とされています。
TWICEは24日、コンサートの模様を全国の映画館で生中継するライブビューイングイベントも開催します。
また、来月14日と15日には、アメリカ・ロサンゼルスのバンク・オブ・カリフォルニア・スタジアムで、K-POPのガールズグループとしては初めて北米スタジアム公演を開催します。