【悲報】モーニング娘。'24新曲『最KIYOU』テレビ初パフォーマンスも超絶糞曲&ブス&音痴地獄wwwwwwwwwwww【動画あり】
キツいな、、、と思って見てたら、さらに追いうちをかけるように糞ラップで畳みかける!w 女はこの歌を聴いて私は最KIYOU!って思えるの? コレオはどうせまたYOSHIKOとかなんだろうな
いい加減感性の古いBBAから変えればいいのに これでハロプロに興味持ってくれる人おると思うか?おらんわ 多少こなれてきたけど歌いこなすにはまだまだ時間かかりそう サイキョウデワルイカ!は信者の前でしか言っちゃいかん 出続けて何一つプラスに働いたことがない件 逆にバカにされて終わりでないほうがいいよ 今現在ひな壇の娘メンをみつけて
はしゃいで喜ぶ娘ヲタwww
落ちたもんだ 最初センター誰だこんなシルエットの子いたっけでパニックになったが野中でわらった
完全にセンターはないと思って脳みそから切ってた 新人売りはわかるが、一番の売れ線である北川、山崎、まりあが全然、印象に残らないのはどういうこと?
誰か説明してくれ。特別な論理が働いてるの?
俺はJuiceオタだが。 ライブでパンダさんがいきなり叫んでたやつよりははるかにマシ メロディ全然わからん
ようこんなん歌えるな
聞いてられんくて途中で消した 歌詞も寒いが
こんな歌詞を歌ってる奴らの顔も寒すぎる こんなんならアンジュかジュースかビヤ出せよ
新曲はそっちの方が全然まともだよ
特にビヨは夢羽ラスト前日なんだし譲ってやれよ 聞いたことある上でスルーされるのって一番つらいよな 私の中は全部透明〜ってやつのほうがまだこれよりはよかったやろ 最初のちぇるは少しかっこよかった。センターかよって驚いたが。 やっぱ小田さくらのインパクトは強烈。小田のグループだわ。 思ったより可愛いし歌も聴けるじゃん
糞曲なのは認める 時代がどうとかご機嫌取りがどうとか何が言いたいのこの歌詞
意味不明 こっちの曲がコケたら櫻井のせい
あっちのつんく曲がコケたら井上のせいだな ダンダンダンダン!
ダァン!ダァン!ダァン!ダァン! パンダさん綺麗になったな
横山悪目立ちすぎなにがやりたいの 北川は目立っちゃいけない呪いにでもかかってるのか?
相変わらずのステルス炸裂してたな 新曲やるしかないもんな
発売前
ビヨJuiceアンジュは新曲当たり
娘。つばきは発売前なのにハズレ曲を推してかなきゃならんのキツイな
先は長い 現ハロで一番、高貴でエロイのが北川なのに。
昨日の北川スレからファンになったわ。 パンダ北川の雄叫びなかったが
スタンバイの姿勢が応援団のように仰け反ってたぞw中途半端な姿勢で微妙 何故パンダさんと北川のフェイクはやらなかったんだ? Juice=Juiceにもテレビの外仕事をお願いします ハロプロの他のグループだったらもっと悲惨だったよ
ハシプロ地獄は10年で期待をすべて奪った 凡人の考える「売れ線」がいかに誰の目も引かないか
いい加減に気がついてほしい ビヨJuiceアンジュの曲とパフォの方が見たかったわ >>4
ビヨをモーニング娘。として出しても
視聴者は間違いに気付かないだろうな 笠原も元アンジュだけあってヒデェな
娘にいたら小田さくらレベルにヤバいだろw 娘解散で良いよ
歌もダンスもスタイルも全て悪い
もうテレビに出るな どうしても選抜やりたくないなら
社名をハロプロからモーニング娘。に変更すればいい
そうすればどのグループからも出せる
アンジュはモーニング娘。になりたくないだろうからヤムにでも移籍させればいい この曲でメンバー叩くのは酷いよメンバー叩きはやめなさい叩くなら作曲陣にしなさい 事務所はいい加減モーニング娘。=化石って認識されてる事実を受け入れて欲しい
パフォーマンスもハロの中で底辺だしさ 初じめて見てもう1分後にはもう頭の中にメロディーが全く残らない曲も珍しいね ハシプロ「New Jeansさんと被った!うちもNJSやってます!」
New Jeans「すまんSupernaturalすべったわ」 過去にもあったチャンスは全部糞曲垂れ流したよな
自爆してるのを事務所は分かってないん? 黙って見てるけどさ
他が下手すぎるせいなのに井上が歌上手いって評価されてる時点で終わってると思う パンダは高校卒業という最後のキャラ変チャンスを棒にふったから
もう卒業まであのままだよ アンジュヲタは美々たるを支持しなかったので
次回は何かしら変えてくるだろうから完全にモーヲタ自身が悪い 大久保薫は作曲の才能がないからずっと編曲やってた人間なのに
なんでここにきて作曲家として採用しちゃったかな
WuCの時に星部は謙遜して大部分が大久保の作品とか言ってたが実際は違うと思う
その答えが最KIYOU この衣装だと弓桁がパチンコ屋の店員にしか見えなかったw 糞曲すぎて恥ずかしかったな
Juiceかビヨだったら良かったのに そら推しに関してネガティブなことは書きたくないだろう おまえは座敷牢で自分の肛門のしわでも数えてろ奇形爺 見てないけどパンダの「うおおおお」で始まるやつだろ
どうしてあれをテレビでやってしまうのか そもそも今のメンバーはほとんどが並み以下の歌唱力なのに
こんなとっ散らかった糞曲を歌わせたんじゃ下手に聴こえるのが当たり前 juiceでプラブラでも良かったな
ただビジュアルが 武道館でも今回のでも歌えてないからどんな曲なのか全然わかんない 娘。の指導方針はまじで謎
本人たちはどうやら頑張ってるらしいのだが
その努力の対象に歌唱力の向上が含まれていないことが心底謎 歌割回さないから責任感生まれずダンスだけがんばりゃええわ
みたいになってる
だからいつまでも成長しない 本人たちがそう思うぶんにはまあいいよ
問題は周囲の先生とかスタッフよ
まるで成長しないどころがむしろ劣化してるメンもいる現状に何も疑問を感じないのか
感じていてもそれを指摘出来ない空気感が醸成されているのか
まあ後者なんだろうな 体質的に もう新曲出さなくて良いよ
過去のを編曲変えて出せば良いよ
って毎回ガッカリしてる 下手な奴にも歌わせるよう望んだのはお前らなのに文句言うなよ 推しが卒業した後に超絶糞曲が来ると少しホッとする
曲も糞振り付けも糞最初のポーズも糞ラップも糞
こんなの渡されたメンバーが可哀想 >>129
オシャレでかっこいい曲じゃん・・・
なんで娘ばっかりこんな糞曲渡されなきゃいかんの >>129
井上と植村が全然目立たない
松永がきつすぎる
段原もやっぱきつい 俺は最近の曲だとアンジュのナルシーとビヨの灰toが好きだな >>141
植村井上はもう一曲のナイモノでメイン
そっちは段原松永ソロパートゼロ 生田と石田が結構可愛いじゃないか
一般人の目には留まるだろう モー娘に変な曲歌わせて他のグループにメロディアスな曲歌わせることで
オタを流す実験をここ10年ずっとしてるのかなって印象 トーキョ―ブラーとかいうのよりは
最KIYOUのほうがまだ今のトレンドに合わせようと頑張ってる 【悲報】おやきスレ伸びないwwwwwwww【無能嫉妬モンスター】 >>148
10年くらい世界的にヒップホップの時代だよ
世界的潮流を理解してない爺にしか出てこない感想だよね >>154
世界でヒットしたいのにサブスク解禁しないってバカじゃん
誰にも聞かれないのにワールドワイドアピールって滑稽すぎる このように言うことがマチマチなのよな
トレンドに合わせろ合わせるな 世界的にもアイドルというジャンルは傍流なんだから
そもそもメインストリームではない ロックとかメロディ重視の音楽はもう終わってる
アメリカでは演歌みたいな扱い パンダと北川は最初にフェイクがあるのにそこを飛ばされてちゃったから見せ場が無くなっちゃったね >>157
ヒップホップガイジがドヤ顔で潮流とか言ってんのマジウケるw りおりおの美声がお茶の間に響き渡る瞬間に立ち会いたかった… 冒頭のフェイクなくて安心したよ
お茶の間がキーンってなるからね 今日の番組見てイケメングループたちの曲を聴いたら
「念仏念仏」言ってるじっちゃんたちこそが害だってよく分かるだろう ジャンル関係なく糞曲
ヒップホップだと言い張ろうがそれが成立してない糞曲 そもそも最新ヒップホップに糞曲が存在しないかのような言い草だもんな
最新だろうが糞は糞だろ 上のほうに貼られてたジュースの曲は壮絶にださかった TVで歌うのなんて一般人が聞くんだからキャッチーな耳に残るのでいいんだよ
ヒップホップだ韓流だとかどうでもええわ せっかく地上波で歌う機会貰ってるのにヲタのために歌ってどうするんよ
エスコンの時みたいに脳死で昔の歌唄えばいいのに そりゃイケメングループはメンバーも作家も振付師もそっち方面のプロだから成立してるけど
そこ主戦じゃないのに猿真似させて毎回事故ってるから最悪って話だろ 今回の曲もjuiceの曲も念仏じゃないから真似させてないぞ
それでハロプロはダサいって言われてるんだから世話ない >>64
アイプチしてない加入時の顔や大笑い時の歯茎ガミー見てこいいますぐ >>187
実際は制作陣がジジイだから終わってるんだけどな 今ヒット曲なんてどこもないしこんなくらいでいんじゃね もうアマ経験しかない社員が作家にダメ出しする体制はやめて
これと決めたミュージシャンに曲ごとにプロデュースを任せる体制に思い切って変えたりした方がいいよ 動画見たけど聞くに耐えん
こんなのが売れるわけ無い 美々たるはライブでは最高だがMVは何故か伸びない
灰toにも負けていないのに すっごいでこれでもかってくらいのダサい曲出してきてドン引きだったのに
最強で余裕で下回ってきてもう草も生えない >>199
サビのメロディーが鬼ダサい
アニソンみたいで テレ東って音響ちゃんと仕事してるの偉いなと思った
娘。ひとりひとりにマイク与えて生歌は素晴らしい仕事 美々たるはいいね
佐々木卒の録画したけどここばかり見てる
あれだけ激しいのにかみこの安定感は凄い >>199
仄暗いセットでドヤ顔するいつもの流れもう流石に飽きられてるから曲関係なく見る気しないと思う 何が悲しいかって最近の娘。曲酷いのばかり
泡沫は良かったのに 灰toとトウキョウはYOUTUBE広告あり
美々たるはなし(前作はあり)
それでもデイリーから換算すると灰toとトウキョウは超えるね 大体この流れだよね
視聴者がモーニング娘。はダサいと感じる
↓
モーニング娘。やハロプロも同じようにダサい
↓
ハロプロ関連は避ける ツイッターも実況も酷かったな
それに比べミーアイは大絶賛
そら夢羽も辞めるよw そらミーアイヲタだろ
来年どのくらい残ってることやら さすがにミーアイと娘が同格は無理がある
現状把握能力なさすぎだろ
村に引きこもってないで世間もっと知れよ >>210
泡沫とかまだ言ってるの笑う
見合いオタクでもやってろよ ミーアイって今が全盛期で黄金期なのに何がいいのかわからんような糞曲で格が違うとか言われても草 ハロプロの曲はじめてちゃんと聴いたけどユニゾンだらけでほとんどソロパートは無いんだな
ハロヲタは普段こんな合唱曲聴いて「歌唱力がー」とか語ってるのか
バカじゃないかw
https://youtu.be/TNJMuKI4Tdk?si=Mm_kXxiEs9CRhi6g 生田は仕上がってたな
ふくちゃんが辞めて全体的なルックスレベルも上がったように見える 今日のらいりー見て誰に似てるのかわかった
あいなぷぅだ 今まで断然最KIYOU派だったけど放送見てやっぱりつんく曲の方が良いかもと思い始めた 最初のフェイク無しではるさんソロ引きだったから小田野中の印象しか無くて最悪 ハロプロて「歌えない子の集まりが生歌ごっこ」してるだけだな
曲の重要なパートは全部ユニゾン
申し訳程度にちょっと挟まれるソロパート
あんなパート割なら無理して生歌なんてやらん方がマシ
https://youtu.be/fWgHZjxWSQU?si=fP4knvn6HNCX78KZ テレ東Mフェス【超深堀振り返り】モーニング娘。'24「最KIYOU」ME:I 笠原桃奈 AKB48 IS:SUE 櫻坂46 テレ東ミュージックフェス2024夏〜ヤバい昭和の超名曲ハロプロ
https://www.youtube.com/watch?v=HBINbnzpSwU
https://i.ytimg.com/vi/HBINbnzpSwU/sddefault.jpg 聞き終わって何も残らない曲
なぜセンチメンタルやらないか不思議 ユニゾン80%
ソロパート20%
ハロヲタ「ハロメンのスキルがー!」
↑
まともな音楽聴いたことないの? なんかよくわからん曲だなぁ
もっとシンプルな曲作ればいいのに
1回もまともに歌えないんじゃないか、これ >>241
まともな音楽って例えば?
まさかミーアイとか言わないよね >>241
どうしたんだ?
スキルがーとかそこまで言ってる人いなくね
寧ろ、今の娘ヤバいなって人の方が多い
よっぽど嫌な事でもあったのか? なんちゃって恋愛とかやれよ
まともなソロが聞けるだろ 口パク100%
カメラ映ってないときのダンスゆるゆる
KPOPヲタ「KPOPのスキルがー!」
↑
www 詞先で作ってみたらいいんじゃね
このブツ切りの音に詞を入れろって難題すぎるやろ この前の研修生発表会で聴いたときはめちゃくちゃテンション上がったのにテレビだとなんか恥ずかしくなってしまった
なぜだろう ハロプロもそろそろユニゾン割合80%のみっともない合唱曲は止めような
ソロパートまともに歌えない子はクビでいい
人数1/4くらいに減らせるだろう
https://youtu.be/TNJMuKI4Tdk?si=Mm_kXxiEs9CRhi6g 娘。は黄金厨なんでミーアイの曲の方がずっと好みだわ華やかで >>1
曲の重要なパート難しいパートは全部ユニゾン
ソロパートは簡単なところ各人ワンフレーズ程度
こんなパート割なら乃木坂でも余裕で生歌でやれるぞw グループが多すぎて曲が用意できてないんだろうな
おそらくスゥエーデンチームはロジクロの曲を書いてると思う
娘が譜久村の昨年の10月以来なのに2曲って・・・
3曲欲しかった、3曲目はビートの惑星作ったチームにしてもらって 今のハロプロって7グループを回していくだけの作家陣がいないよね
オチャノーマなんて放置されてるしw >>257
また石田の卒業シングル出さないといけないから >>1
よく聴いてみたらラップまでユニゾンなのかw
ハロメンはソロパートにどれだけ恐怖心抱いてるんだよw ここ最近の娘の曲ではビートが一番ポップだったよな
つんく♂でも星部でもなくスエーデンか・・・ ビートの惑星も当時はクソ曲扱いだったのに手のひらクルックルやなw ラップがユニゾンくそわろたw
新しいジャンル開拓すんなやw まぁこれで今回のシングルがコけたら櫻井と井上のせいってことで
A級戦犯は櫻井な うそつくなw ビートはクソ曲扱いではなかったぞ
寧ろ聴き馴染みが良すぎて、ジャニっぽいだの嵐っぽいだのは言われた分あれだったが
最強よりは間違いなく乗れて楽しい気分になれる曲だよ 嘘ではないだろ
でもたとえ少数派でも好きっていうお前の気持ちは大切にしなさい 最近でクソ曲扱いだなって感じたのは大人生
ビートの惑星は佳作、ティーンエイジがつんく♂久々の良曲だったから影に隠れたけど 今まで譜久村ゴリ押してた事務所だからな
ヲタは盲目的についてくるし別に外になんて売れなくてもいいんだろ
事務所が櫻井をゴリ推すことに深い意味なんてない teenage ひとそれ 美々たる
この辺やっときゃいいんだよ
teenageは北川と佐藤だけでやれ
ユニゾンいらねーし小田はおばさんだし無理 別に櫻井アンチじゃないんだがここまで櫻井を猛プッシュする理由が本気で分からん
10代の頃の牧野とか森戸とかマジで可愛かったし事務所推しは上手くいかなかったけど意図は分かるやん
牧野や森戸ほど可愛くも無いし歌は下手すれば二人より音痴なのに何でここまで推す? でも今日みた感じだと野中センターに見えた
野中も25歳になるからいつ卒業でもおかしくないからな Bを隠す為こうやって並んだ方がいい
北川 牧野
〇 〇
〇 〇
〇 〇 >>1
ええやん。サマーナイトタウンとかのシャ乱Q節を感じるわ >>277
そりゃ好みは人それぞれだろうけど俺は好き
最近のつんく♂にしてはメロディーと構成がよくて
プラチナ期でも高橋田中メインの歌割で違和感なくあの時代のラインナップに入るクラス >>280
ちぇる残念ながら卒業フラグ立ってる
理由は同郷後輩げったー存在なんだが過去遡ると同郷後輩入ると遅かれ早かれ先輩卒業してる 野中は歌がモゴっとしてるからなあ
フェイク無しのAメロスタートだったから余計気になったわ いろんな曲を書いて試してくれたらいいんだけど
去年の10月の譜久村ラスト以来の9ヵ月ぶりのシングルだからなぁ
そんだけ待たせてだと流石に娘に手が回らなかったんだろうなって思ってしまう…
ロジクロにもデビュー曲と4〜5曲は用意しないといけないだろうし 最初に野中とかありえないもん
なんで15期売らないんだろ 野中でもセンターになれるツーフォーの層の薄さにびっくりくりくりくりっくり tvサイズだと冒頭のフェイク(シャウト?)がカットされるのは盲点だった
キタパンあんま美味しくない 笠原のとこの派生グループの曲みたいなのを娘。にやらせたかったのかなと思った本当は
ガルクラってやつ パンダがいい意味で異質なビジュアルしててめちゃくちゃ目立つわ
あと北川もめっちゃ可愛い パンダビジュは良くなったけど歌がどんどん酷くなってる
丁寧に歌って欲しい パンダさんは可愛いのピーク過ぎてしまった
エグ味がまた出始めてる アンジュ婚でのし上がった??山里なんだからスマイレージ出せー! コロナ期が全盛期だったんだよな15期は
予定が完全に狂ったよ
もう年齢も上がっちゃったし 一昨年は口パクで叩かれたけど、この歌唱力じゃどっちでも変わらんな
ほんと下手になったな >>307
夫妻ともに結婚した年しか言ってない不思議
まるで契約してたかのようw 北川しか希望がいないな
その北川も2年以内には辞めるだろうし娘も終わりかな
小田羽賀野中とかあと5年くらい居座りそう 歌が下手なメンバーと生田とかの仏頂面表情が共感性羞恥刺激する感じでマイナスになってる気がするけど
井上弓桁櫻井とか新メンバーはなかなか輝いてるしパンダの表情もかなりいい 曲とダンスは良いんだよ
歌詞がクソなのと歌が下手すぎて
あとなんか音も悪い ヲタですら困惑する曲が一般人に受け入れられるわけもなく >>316
メンバーを下げてまで糞曲擁護するお前は凄い 一般人に受け入れられてるアイドル曲なんて無くね?
何一つヒット曲なんか出てない ピッチはもう崩壊してるから論外として
みんな声質も悪いな
あとニワトリ絞めたような歌い方なんなの? アンジュの曲嫌いだからこういう方向性の曲モーニング娘。でやるのやめてほしいわ げったーが日に日に良い女になるのに複雑な感情を覚える アイドルとしか見てないから歌の下手さより
最初に小田、野中の時点でB専かよって
ヲタには最近マシに見える二人なんだろうけど これをアイドルに歌わせてどうしたいんだろ
アイドル歌唱じゃミスマッチなのに
そのミスマッチが狙いとかあほくさい理由じゃないだろうな
それ以前に駄曲だけどな 櫻井ヲタというか上げアンチというかは知らんが
しつこすぎてスレ汚染が酷い これ糞曲だからな上手い下手いう気力もないしフェイクの有無とかどっちでもいい
接触で一定の印税入る上にタイアップもないからしばりもないそら美味しい仕事だろ
作家の自己満で作ってるだけ世間に受けさせたいとかメッセージ性もない今更売れたいと誰も思ってないから疑問にも感じない
本当に駄作だわ内輪受けもよくないと思うけどこれは >>328
SPEEDは事実上のツインボーカル
石田や櫻井に歌わせない
ラップの横山のとこは下手くそもうたいそうだが
ぽいのはわかるけどクオリティはめちゃ低い それにしても児玉雨子は娘に合わないね
なんか良いこと言わなきゃって焦った結果すべりまくってる
書きたいことないなら普通の歌詞にしろよって感じ 詞先にしてみたらいいと思うよ
星部がいうには全て曲先らしいから パフォお茶には勝っててるってくらいだな
悲惨すぎる 何が問題というより根本的にグループの作り方を間違えた 北パンソロパートなしだとそりゃ歌の平均値落ちるわ昨日のバージョン 今のモーニングのどこが最強なんだろうな
テレ東で18時台で扱い2分だぞw
ってとこから滑ってる
なんざんしょそうざんしょ見たいな方がまだ外受けも多少マシになると思うけどな お前らが糞曲にNOを突き付けないから
どんな曲でも売り上げや再生数も変わらない
糞曲なら買わない回さないという当たり前の事しないから >>356
再生はまわんないと思うしスイパラはノーだったろ明らかに
そんなことしてる間にヲタが縮小する 今回のは全く耳に残ってないから毎回初めて聴く曲みたいになってる 今回は大久保単独で作ったの?
星部は関与してないのか 単独
大久保単独だとアレだから星部が補作してきたのに キャッチーで1回聴けば頭に残るようなサビの曲を書ける人材はおらんのか 印象に残る曲じゃないなら印象パートでも一つあるのが理想だけどね
1番締めを櫻井じゃなくて声に厚がある人のがまだ良かったかもね、小田とかパンダとあ つんく作のような昭和歌謡を無理やりダンスミュージックに仕立てた古臭さは感じなくて評価出来る 弓桁は笑顔過剰で決めるの下手すぎ
笑うとこじゃないのに笑うなよ 野中小田石田横山井上あたりが目立つのほんまもう限界って感じ 今の娘ってプロデューサーが橋本だよね
そこを変えないとダメだと思うよ
そこがお題を出して、出てきたものの最終判断をするんだから アバンギャルディみたいなのが本物のフォーメーションダンス
https://youtu.be/mv_kJiCyNho >>366
櫻井の悪影響
スキルなんか二の次でも顔芸だけでここまでのし上がれるのを間近で見てるから 北川山アを歌唱と立ち位置でメインにして牧野岡村櫻井は立ち位置良くしても歌わせない
小田は要所だけ歌わせて井上弓桁はさすがにスキル的にまだ早いので無駄に前に出し過ぎない
残りはバックダンサーにして解決 ハロプロの曲はじめてちゃんと聴いたけどユニゾンだらけでほとんどソロパートは無いんだな
ハロヲタは普段こんな合唱曲聴いて「歌唱力がー」とか語ってるのか
アホらしいw
https://youtu.be/TNJMuKI4Tdk?si=Mm_kXxiEs9CRhi6g >>374
弓桁本人が櫻井見てまず表情を頑張ろうって決めたと言ってるんだがw フォーチューンクッキー歌唱力いらんだろでもヒットした
そういうのほしいんだよ
音痴が歌ってカッコが悪い曲歌わせるんじゃねえよ(# ゚Д゚) 櫻井のビジュは嫌いじゃないから目立たせるのは良いとしても
あれはメインで歌わせたらあかんレベルの音痴
牧野も音痴でメインに置かれても大して歌割なかったのにビジュアルで牧野以下の櫻井じゃただの羞恥プレイ あの音痴さであれだけ歌割でメイン張れば叩かれるの当然だろw
同じく音痴で良いパート貰いがちな
羽賀や横山は叩かれて何で櫻井は叩かれないと思うん? >>380
北川は157cm過去センターの鞘師158cm,高橋153cm
身長で絵にならないんじゃなくて置かれるポジションの問題だよ
正直北川よりも野中がやたら前に出てくるのがバランス壊してる >>360
逆でしょ
星部単独が一番やばい
詞も曲も >>366
それ山﨑のほうが気になるな
もっと言えばブスを丸ごと映さないでほしい >>380
ここにも北川が小さいと誤解してるやついるな
本当にその誤解してるやつ多い
いくら足が短くて太くて全体的なスタイルが悪いからって失礼だぞ しかしこれほんとこの曲だめだわ
いいと思うならロッキンとかテレ朝のフェスで歌いなシーンとすると思うけど モーヲタじゃないけどハロヲタとして恥ずかしいからもう地上波出さないでくれ ハロプロでモーニング娘。が一番歌下手でビジュアル悪くて曲もダサいってことを
一般の人は知らないんだろなぁ >>392
そこが滑ってるんだな一番
それを音痴に重要なとこ歌わせるのに戦慄だわ >>393
こういう人が文句言ってるだけで草
モーニング娘。叩き殺してもお前が好きなグループは一生売れないよ >>385
今は平均身長高いから相対的に小さく見えてるのは間違いないと思う
半数近くが160超えだろ >>398
並んでも小さくは見えないよ北川
頭長いからパンダとそんな変わらんし >>385
同じく157の生田と一緒に出てるゴルフ番組をみると少し北村の方が低いように見える 安倍も後藤もチビだろ
でか女が娘。のエースになったことは無い 今の日本人女性のだいたい成長がとまる16歳時の平均身長が確か157cmだったはず
だから大きくも小さくもない、大きく見えるか小さく見えるかはスタイルと
他との相対関係かな 最KIYOU楽曲が夏っぽくて良いね
サビも耳に残る WUCやFEVERに比べて絶賛のコメントそのもの少ないし
ほめててもあっちよりマシって感じのが多いという >>408
まだMVが公開されてないからだと思うよ
黒衣装もシンプルで良いしMV楽しみ テレビサイズに縮小するの最初のフェイクは入れた方が良かったと思う
インパクトがだいぶ違う あんなキャッチーなサビのメロディーを覚えられないとか老衰かしらね 櫻井1音も合ってないだろこれw
メロディが曖昧に感じるのは歌が下手だからだ 櫻井はラストより1番の真ん中あたりのところがやばくね? 櫻井はヨールノソーコデーのときよりはだいぶマシになったよ
それより横山が…
コンサートだとだいぶ改善したと感じるけどテレビで歌うのはしんどいな 横山は夜の底ですげえ練習したと言ってて確かにいつ見ても一番マシだった気がする
今後に期待というやつかも センチメンタルをテレビで披露する曲あるんだろうか?
かなりの鬱曲だしテレビ向きじゃ間違いなくないだろうし無いかな? 毒にも薬にもならない最強を歌うよりはセンチメンタルでお茶の間ドン引きさせた方がまだ良い気がする ロッキンでセンチメンタル歌えよw
ある意味ロックな曲なんだし 野中のあのヘドロをこねくり回してるような声と歌い方 >>425
研修生でもセンチメンタル歌わんかったし >>417
ほんとそう
サイキョウデワルイカはまだまし
石田が櫻井のあと歌って櫻井よりはるかにいいと思ったくらい 大久保ってアレンジャーだよね
アレンジャーの人が作った曲って感じ 日プやってた会社が今韓国でオーディション番組やってるけど
最終デビューメンバー6人中3人が172センチ超えになりそう
ハロヲタは「夢羽なら韓国オーディション番組でも無双できる!」とか言ってたけどまったく話にならないと思うぞ 本当に何だかなあって感想
擁護したいけどできるところが見つからない チュチュチュ僕らの笛とかの方がロックな感じがする
つべでピアノソロでカバーしてるの聴いたらめっちゃ壮大な曲に聴こえたw 個々のメンバーはどうでもいいわ
曲と歌唱力とダンスの酷さなんだわ テレ東の石田は想像してた石田よりは普段の石田比で良かったと思う
つか、他のアイドルやアーティスト見てても思ったけど照明が気を使ってるなって いや石田は可愛かったよ
非ロリ勢からすれば櫻井より 石田はクマがやばい
卒業コンサートまでに美容整形でクマ除去した方が良い 重要なパートはぜんぶユニゾンなんだから歌唱力あんまり関係ないだろ 曲はいいんだけどなあ
ユニゾンが汚すぎてダサさに拍車がかかってる
曲の魅力が伝わってない 光飛ばしてたから、男性アイドルもなんかノペッとしてたな
ただ今の高画質映像時代、ああいう風にしてくれるのは助かると思う
でないと毛穴までわかるからな・・・ 他のグループが歌ったら良さそう
今の娘。じゃ歌いこなせないんじゃ 櫻井が思ったより普通だった
まぁ他のやつが歌えばもっといいんだろうけどw 大久保とか自信満々に凄いのが出来たような自己満写真とかあげてた割にアレ!?
作り手自体が終わってるのかw 大久保とか自信満々に凄いのが出来たような自己満写真とかあげてた割にアレ!?
作り手自体が終わってるのかw まじ櫻井推したいならもっと歌唱力つけてから推して
大事な場所歌わせるせいで櫻井以外のオタからは文句出るし一般人も歌下手すぎるwてなるしいい事何もないよ… ほんと馬鹿みたいな歌詞やな
できる女じゃなくて勘違い馬鹿女の歌や 大久保とか自信満々に凄いのが出来たような自己満写真とかあげてた割にアレ!?
作り手自体が終わってるのかw こっちはいろいろ曲ある中ではーんこんな一曲ねくらいのもんだけど
一般がこれ見たらはああああ?何これ?で終わるだけよな… 腫れまぶたという汚いワードをフックに使うすごいセンス 正直これを自分が知らんアイドルグループが歌ってたら
ありえないくらいひどいと思うと思う 雨子はアイドルに嫌がらせして憂さ晴らしすんのやめてくれんか 櫻井ビジュでセンターなのはまだいい
歌はダメだ石田みを感じる
上手くなりようがない声質
てか石田がかなりマシに聞こえた 時代進めんのはいつも娘たち 君も さ、行こう
歌詞が素敵すぎるんよ 黒い衣装でカッコよく決めるのかと思いきやピンク髪もいるし
ことごとく地下っぽいわ 歌がより下手に聞こえる変なメロディにせんかったらいいのに
正しく歌ってたとしても変に聞こえるメロディ >>467
これよな
これが娘。じゃってよーいえん、、、 多分割と難しいと思うんだがこの曲だったら上手いやつに歌わせろ
櫻井横山使うなら簡単な曲にしろ 歌詞も曲もダンスも歌い手も全部チープすぎる
衣装だけはちょっとマシ 歌割偏ってても割と平等でも文句出るよなぁ
こういう曲なら小田野中北川山崎井上だけでいいわ 牧野って結局なんだったんだろう
休みがあれば北海道行って男を応援してるし 北川ってなんか声が曲にのりづらくない?
うまい下手でいったらうまいほうだけど
アタック弱すぎるというのか素人っぽい声の出し方というか シングル作る気がちゃんとある楽曲で最KIYOUに好きだが 曲が悪いんじゃなくて歌とダンスがひどいからひどい曲に思えるだけ メロディも歌詞も乗りが悪すぎて字幕がないと頭に入ってこないが
字幕があったらあったでひどいので出さないでほしいというジレンマ 乗ろうが乗るまいが歌ってないから全く今回のには関係ない 今どきストリーミングがチャートの本質になってる時代でサブスクないハロプロだとMVが楽曲の評価よ
俺は回らないと思ってるけど良曲らしいからさぞ回るんだろうね ずっと ずっと ずっと のとことか安直で安っぽすぎるだろw
児玉は詞先のときはちょいちょい良いの書いてるんだけどなあフックとか >>484
>>478がこういう曲ならと歌うまグループ的な話してるからだよ グループのヲタ同士で叩きあうなんてそんな頭のおかしいことありえないだろうと思っている一方で
曲は悪くない!メンバーが悪い!な人は他のグループのヲタ以外でありえるのだろうか Body Feels Exit ここからきっといつか動くよ(安室奈美恵)
Body&Soul 太陽浴びて Body&Soul 探しに行こうよ(SPEED)
今日も最強で最器用なBody(モーニング娘。'24)
Body繋がりな名曲たち メンバーが悪いなんてほぼ言ってる奴いなくね
歌が下手だったと言っているだけであって AメロBメロの悪いインパクトが強くてサビが逆に思い出せん テレビはアンビヨお茶のどれか出したほうがいい
最近の娘は何が売りなのかさっぱりわからん >>491
あれみて絶賛するXの連中は世界が娘。中心に回っててなんでも肯定するドランカー
昨日のあれみて外で売れてほしいって書いてるのって蛆虫湧いてるとしか思えんけどなあ
そもそもだーれも見てない時間帯だしな >>1
途中で辛くなって
いやなんか知らんけど恥ずかしくなって閉じた 俺は逆にサビ以外がクソすぎてサビしか記憶にない
サビの歌詞もクソだけど 逆に10年後も歌われてそうだけどな
ソロパート多くて >>512
なんで?
近年でなんか無理なのスイパラかな
コンサートでもうやらないで欲しい サビまでほぼソロパートつなぎ
全娘。ヲタが望んでた構成なのに >>483
なんか全てがバラバラなんだよな
だからそれをまとめるプロデューサー橋本のセンスがもう限界だと思う どっか尖ってたらいいけど何かの劣化版でしかないのがな メンバーがどこか部分部分で佐藤がやってたことを必死で補完しているように見えた
仕草やカメラ目線や歌い方など
それは松永みたいなモノマネ芸人的な佐藤要素ではなく
佐藤が担ってたテイストを各メンバーが少しづつ分散させて受けもってるかのような
でもそこに全く佐藤味が無い横山がすごく良かった
横山はなにか霧を抜けた感じがある 佐藤?
佐藤のことなんかもうとっくにみんな忘れてるのにどうしたの?
はるさんゲッターの時代だよ 何センチやってた方が視聴者への引っ掛かりあっただろうに勿体ない 最強をwuc2じゃんって言ってたやついたけどwuc2は美々たる一撃の事だからこれはwuc3だよ 引っ掛かりなんか何歌ってもないってば
何年それ言ってんだよ
単純にオワコンのねじ込みとしか思われないよ 今がモーニング一番中途半端感はある
櫻井は下手だし無理矢理井上出してるし
でもつんく曲よりかはマシ 今日も最強で最器用なBodyのあとのフンッて言うダンス好き
わかる? 最近kpopのスレをいくつか見るようになったんだけど
こんなに罵詈雑言が出るのって狼くらいだな >>535
勢いなくなったら似たような方向になるよ Xのテレ東転載動画娘。の方が見合いより伸びてるのなんで? ハロプロの勢いが明らかに落ちてるしメンも流れてるから狼の爺たちにすっかり余裕がなくなった >>536
いや20年以上前から狼はこんなんだよ
初めて見た時はメンバー全員に蔑称があることに驚いたもんだ >>542
これ初回生産AかBかで事務所はデータ取るんだな
でも大した差にはならないんだろうとは思うが 最近の北川のビジュアル見てもっと徹底的にごり押しとけば良かったんじゃ?と思うんだが事務所はなんで躊躇したんだ何にもならず時間を消費されただけで卒業してっちゃうぞ 櫻井と井上のアップいらんやろ
井上はメイク薄いからまだ垢抜ける可能性が微存してるが櫻井は伸び代なさそう >>471
いやだめだろ櫻井はパッと見華やかだけどアイドル的な愛され顔とはほど遠い
しかし石田ようやく辞めるんかと思っていたけどこの現状では石田辞めるの痛手だろ 少女時代とかの時代のKポップみたいな曲
こういうのだったらそれこそワンフォー時代みたいな加工重音アレンジしないと曲として聞けたもんじゃない 去年の10月以来、7月まで待ってこれかーっていうガッカリ感はある
9ヵ月あって準備できないのは、あきらかにグループ多すぎ問題で回せてない証拠だと思う WuCもよかったが今回も普通にいい
嫉妬が心地よいわね メンバー減らせばレコーディングとか振り入れとか撮影とか時間短縮できるのにな枚数さばくためには仕方ないんだろうが 前のシングルの音源出たのが9月だったからほんと曲を出さなすぎなんだよ
ここまで停滞させないといけない意味がわからん
女の子の若い時の時間って橋本や西口のジジイのロスタイムみたいな時間と全然違うんだから
無駄に過ごさせるなよって思う・・・ つんくのクセがあるのに垢抜けてる独特な歌詞がいいんだよね >>544
初期よりはキレイになったがメロンの
柴田みたいに推してもそこまではいかん センチメンタルとか武道館以降1回も歌ってないだろw
制作側の評価はそういうこと >>544
初期のビジュや体型知ってたら
そういう判断難しい ツアーの回数が多くて期間も長いからスケジュールに空きがなくてガチガチ
レコーディングや外仕事が少ないのもそこらへんが原因ならつばきみたいに数減らして大きなとこで数回やるようにするのもありだと思うけど
収益性が悪くなるからそんな戦略はとれないだろう >>563
全然ビビらなかったがw
愛子様みたいだし
最初ビビったのは小春と工藤だな >>566
ぶっちゃけグループによってかなり方向性変わってきてるからハロプロ全体として共通したものってほとんどなくなってると思う
他の事務所と比較すると制作陣が比較的かたまってて品質が一定で生歌にこだわっている曲が多い
みたいなもんかね >>565
そっか
俺は北川が可愛すぎてビビったわ >>570
北川は2021くらいに良くなったと思った
俺は初期は好きじゃないし好みの問題だな 歌唱やダンス、それらを統合するフォーメーションダンスなど
ハロメンが直接関わる表現上のスキルは落ちてないが楽曲がな...
発売サイクルが間延びしてるのに楽曲の質的低下に歯止めが掛からない
曲タイみても楽曲の安直さが透けるしな ハシプロはとにかく仕事が遅いから
つんくに丸投げしてた頃とはまるで違う 似たり寄ったり変な曲ばっかりだからたまには違う人に曲依頼すればいいのに 編曲はともかく作詞、作曲を無理に個別の作家に
投げるようになってから特に酷くなった
言葉(詞)が単なるパズルのピースになって感情移入が出来ない スクショの字幕見るだけで恥ずかしいわ
テレビ出ないでいいかも
外に出ないで売れる方法はないか 星部「誰よりも最強!」
雨子「最強で悪いか!」
大久保「最強の曲が完成しました」 >>582
星部はこの曲に関係してないし「灰to」の作曲は良かったからな 歌詞もいちいち恥ずかしいんだよなぁ
つんく曲の方は鬱念仏系だし
何でヲタが恥ずかしいと思わなくちゃならないんだよw 詞もメロディも振り付けもダメダメな曲だろ
なぜこれをテレビでやった? >>585
センチメンタルは野中がずっとうたってるようなやつだから なんせんも嫌いだがあっちの方がまだバズる可能性あったな
炎上商法的で悪いバズりだけど
あれを好きって響いてるのもいるみたいだから
俺に理解できんが >>588
再生数でちゃんとでると思うよ
あっちのが糞オブ糞 重ねてく ラメパウダー
輝いてる 腫れまぶた
モーニング娘。は私の味方だ ツベの再生数なんて幾らでも金で回せるから何の指標にもならん
そらジャニみたく1000万以上回るのなら話は別だが >>591
ストリーミング再生が主流の時代にMV再生数軽視とかありえんわ >>592
数十万とか誤差でしかない
せめて数100万以上の差が付かないと >>1
これがハロプロで一番人気があるグループか
じゃあ他はこれ以下なんだね 雨子がメロディにまともな乗せ方してる曲なんてまじでLOVEぺディアくらい
しかもそれもLOVEぺディアというワードを竹中から拝借して多用しただけだから
まじで枯れてる人
なめてるから歌詞書くのやめたらいい >>600
オレは「LOVEペディア」より「人間関係No way way」派かな
「人間関係」の方が言葉(歌詞)に切実さを感じるんでね
だから感情移入できるんだよね
歌詞世界の多様な高度さに唸ったのは「Good Boy Bad Girl」(作曲 星部)かな
愛という概念を幼い二人が口論してる様で表現しつつ神的な第三者視点も混ざってる
加えて「青き騒動よ」みたいな古き悪しき(w)雨子の手癖もあって楽しい楽曲に仕上がってた
「枯れ」と断定はしないが「枯れてきた」とは思うねオレも
枯れってのは結局ニブくなるってことなんだよね
細かな心情の精緻さを感じられない&表現出来なくなってきてるなとは思う >>599
元あややヲタで現在かみこヲタの
武雄って60過ぎてんのか?痛いな なんでそういった感性のニブさ(枯れ)がコンポーザーに生じてくるか?だが
結局、楽な方向へ逃げるってコトなんだろう
松浦が初期に持ってた明言不能な強力な魅力が
歌唱やダンスという"スキル"に因数分解されていった感じに似てる
つまり「アイドルなんて歌唱力(ダンス力?)が在れば良いんでしょ」みたいな
スキル原理主義に収斂していったあの感じ
その過程は換言すればアイドルとしての「枯れ」なんだよね
で、雨子や山﨑みたいな作詞にも言葉単体でフック出来る
安直な言葉の多様という形で、そういう「枯れ」が生じてきてる
作詞に於いて、テクニカルな技巧に優れるというコトは
感情を練るという辛い行為を放棄して、早々にその感情に近い言葉で
妥協するコトとほぼ同義なんだな
だが、ドルヲタは「巧さ」を聴きたいのじゃなく「念い」を聴きたいんだよ
だから雨子や山﨑みたいなエキセントリックな言葉を適当に並べられると
癇にさわるわけ
コイツら、いつになったらソコに気付くんだろうなぁ そもそもタイトル見たら「さいきよう」って何だって思うよな ブスとかそれ以前にまとまりがない
横山と牧野組んじゃいけないだろ はるさんの縋りつくんでしょみたいなとこの周囲の振り付け死ぬほどダサない? 強い女像というか意味わかんない人だよ
勝手に自分のこと最強で最器用とかわけわからん造語作って思い込んで
悪いか?とか叫んでくるとか気狂いだろw >>613
最強ってのはフワフワした言葉だから言いやすいけど
自分のことを最器用だと思えるって
実際になんでもすぐこなしてしまえてる状態じゃないと
そう思いようがないすごい言葉だよね 強い女というかヒネくれちゃった女だね
女性像がぜんぜん美しくない 最強じゃないやつが最強って歌ってもカッコ悪いんだよなあ 色んなアイドルの品評会みたいな番組だったけどやっぱりあの中では存在感も含めてモーニングは別格で少し安心した 野中がセンター
クソ事務所は同じ過ちを何回繰り返すのか アンジュヲタが必死にネガキャンしてるの丸わかりで笑える
つべの転載にもうようよズルズル ふるっぱーとかとき宣はなんか昭和のノリだし日向坂とかもう人集めただけだしミーアイは歌いだしでなんだこの声だめだこりゃって感じだったな 口ずさめないじゃんこんな歌
つまり流行らないということだ 寺田も愚痴曲だし、なんかハロプロの終わりが見えて来た気がする せっかくつんく曲1曲減らしたのにこれだ
メンバーが可哀想 つんく曲かと思ったら大久保か
もうつんくの曲ってアレンジャーが書いてるんだろうな
変わらんもん 歌は悪くないむしろ良いくらいだが佐々木が居ないとやっぱりインパクトに欠けるな もうハロの入り口はこれからアンジュだな
アンジュが良いんじゃなくて娘が糞すぎる ダサい曲名 ダサい歌詞 念仏曲 ダサいダンス キメ顔
これぞ唯一無二のモーニング娘。 曲名からアンジュに当てられた可能性はあった
曲が星部ならだけど大久保だったのでモーニングが犠牲になった 大久保薫のXのポスト見たらモーニング娘。の新曲だからみんなで集まって作ったんじゃないの?
アンジュに当てられた可能性なんかまったく無いと思うけど >>640
その違いがわからないとは耳が悪すぎる
リズム感やグルーヴ感がまったく違う >>649 微々たるは大久保だったわ
やばっ
もう大久保に関わってほしくない