ミュージカルヲタ「ハロOGはジャニ舞台のヒロイン狙うべき」「ミュージカルで通用するのは小田段原高木」「田村なんか全然知られてない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
比較は女優じゃないからね
タムラより歌えるってこと ミュージカルの歌い方はハロプロの癖抜かないと無理だよ そういうのいいから
ミュージカルヲタが言うんだから問題ない >>284
田村よりミュージカル歌唱は上手いかもな
普通に歌わせたら田村の方が全然上手い で田村はミュージカル業界の中でポップス寄りの変わり種の人で売ってる ミュージカルも所詮は狭い村である事に変わりはないのだが ミュージカル俳優と俳優って仕事として地続きじゃない、というか別物だよね そういう意味じゃなくて仕事として同種じゃないってこと
もちろん両方出てる人はいるけどその人が両方の能力を持ってるってだけで延長線上には無いよねって話です 別物の括りには入らないと思うけど
声優と俳優の線引きが難しい論争よりは簡単だわ 飯窪さんがジャニ舞台出てたときは距離感が丁度いいってジャニヲタから評判良かった めいめいはミュージカル女優の小物まで到達したって事やろ
元アイドルの看板が消えて
すごい事じゃん いいくぼさんはそういう距離感とか周囲に与える印象を訓む天賦の才があると思う >>291
そんなの一握りしかいない
ミュージカル俳優は基本ミュージカルでしか見ない 例えば育三郎とかミュージカル界の大物だけどテレビドラマや映画でもよく見る
ただ仕事の能力値としてミュージカルにおける歌唱やダンスが100だとしたら普通のドラマなどで見る「演技力」は65くらい
人気や出演作を取っ払った実力だけの肩書きで言ったらやっぱり育三郎は「ミュージカル俳優」なんだよ
両方の力が同じくらいの人って中々いないと思う まぁ舞台俳優とTV俳優だって求められるものは違うからな
それがミュージカルともなれば全然違う >>300
両方が高いレベルで同じくらいの能力値を持ってる俳優の一人で三浦春馬がいたが…夭折しちまったな >>302
>>292だけどその通り
同じ「俳優」って言葉を使ってるけど全然別種の仕事だよねという事を言いたかった >>287
今の小田の作ったアニメ声じゃ無理だよな >>285
ハロプロの癖なんかないわ
ハロプロはむしろオーソドックス
ミュージカルでは観客が歌詞を確実に聴き取れるように子音、母音をはっきり発音する必要がある
普通のポップスを歌って来た歌手は誰でもミュージカル用に歌い方を変えなきゃならない 小田段原高木ってよく知らんがミュージカルって顔は度外視なのか?
まあ誰も見に来ないアングラ寸劇ショーだからいいのかな >>308
そうだよ
ハロプロの癖とは何かと尋ねると決まって何も答えられないかトンチンカンな答えが返って来る 田村自身が歌い方の矯正大変だった言ってたが
いわゆるつんく歌唱だよね https://bangumi.org/tv_events/AhZwQAh3sAM
【連続テレビ小説】らんまん 第10週「ノアザミ」(48)🈖🈑
6月7日 水曜 8:00 -8:15 NHK総合1・東京
【出演】神木隆之介,浜辺美波,志尊淳,佐久間由衣,伊礼彼方,河井克夫,田村芽実,牧瀬里穂,鶴田真由,奥田瑛二,松坂慶子 ハロプロ歌唱癖は高橋愛も言ってたし安倍なつみも宮本亜門から指摘されて治すの大変だったって発言してるよ
音節終わりにしゃくったりするやつね
要するにつんく♂の歌い方
その道のプロが指摘してるのに素人のおまえがそんなの無いって言っても説得力ゼロだわ 田村はつんくに一旦ミュージカル歌唱を忘れろと指導されてる >>314
全部モーニング娘。じゃんアホなのか?
アンジュルムでつんく歌唱だったのはまろと室田ぐらいだわ モーニング娘も括りで言えばハロプロだろ
卒業後にミュの世界に行ったやつがたまたまモーニングに多いからそういう例になっただけ
>>307で「ハロプロの癖なんかないわ」と言ってるからプロが指摘してますよと つんくのデモ聞いてレコーディングしてた世代は染み付いちゃってるんだろうな
その後の世代もレコーディングディレクターやってる山尾さんがガッツリつんく歌唱だから結局メンバーに影響与えてるし >>288
タムラがポップ自慢してどうすんのw
本業は?w >>314
しつこくやってんの娘。だけだろ
現役だと野中ぎ特にひどい 他のアイドルと共演してるときに比べて聞くとお茶でもハロ歌唱強いよ
昔から娘だからとか他グルはないとか関係なくハロメンはハロ歌唱してるし何ならここ数年は娘よりたいせいが関わってるグループのほうがハロ歌唱目立つ >>320
相変わらずどのグループもハロ歌唱してるよ
ハロプロしか聞かなくてハロプロ歌唱じゃない歌い方かどうかがわからなくなったんだな 加賀もハロプロ歌唱だよ
誇張した歌い方じゃないってだけ 高木はともかく小田段原はミュージカルじゃ使いもんにならないだろ
ヲタク向けのエセミュージカルならいけるだろうけど ってヲタが言ってるとそれに反して卒業後にその道で生き残っていったり まさかの加賀が帝劇デビューだしな
卒業後の進路は何が起こるかわからんぞ >>327
高木が使い物になる根拠は?
発声の話では段原が一番癖無い発声だけど >>9
既婚じゃない時点で舞美よりランク下になるのは当然かと >>294
既婚じゃない時点で受け入れられるのは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています