ぶっちゃけ言ってハロプロをダメにしたのは研修生制度だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
研修生制度がダメなんじゃなくて居座り続ければデビューできるようになった事だろ
昔ならデビューできなかったやつでもデビューしてる 寧ろエッグ、研修生の数を絞り過ぎて駄目になってきてる
もっと増やした方がいい
30人ぐらいはいた方がいい >>4
それこそが今の研修生制度の真意だからやっぱ駄目なんだろ
オーデでろくなのが集まらなくなったからそれでも無理矢理研修生に囲って温情集めて昇格させてる こぶしの失敗
つばきの失敗
これ全部元研修生の仕業なのよね
遡ればスマイレージも 研修生にならずにオーデ受け続けた方が良い
研修生は逆に遠回りになる 結論を言うが研修生制度というのは手段であるべきもの
今は研修生制度が目的になってしまったから本来の目的であるはずの本体がダメになった 実は「モー娘。」オーディションで落選してた驚きの芸能人ランキング
1位 倖田來未
2位 西野カナ
3位 しずちゃん
4位 イモトアヤコ
5位 IMALU
6位 優木まおみ
7位 磯山さやか
8位 若槻千夏
9位 柏木由紀
10位 谷村美月
以下
吉木りさ 木下優樹菜 武田梨奈 坂口杏里 梅田彩佳 渡邉ひかる 田島芽瑠 田名部生来 平田梨奈 河村唯 浦えりか 古川愛李 ジューつばオーディション以降は最終合宿がなくて最終すなわち合格だからもうこの現象は見れないけど
合宿まで残って別グループへのキープのために一旦研修生にして即昇格させた所謂特待生は浅倉樹々と有澤一華だけ
それ以外はただ泥団子を磨いてるだけ 田辺を飼い殺しにしてたら辞められて焦った事務所が作ったのがこぶし
見事に大失敗した 研修生制度というのは本体を良くするためのものであるはず
しかし今は本体を良くするよりも研修生制度の都合を優先しているようにしか見えない 普通の家の子がのし上がって行くのが面白いのにハロに限らず金持ちばっかでな
それでも飛びぬけて美人とか有能ならまだいいんだけど エッグ時代はデビューできる子は3割程度
今の研修生はだいたい8割がデビューできる
研修生っていきなり「研修終了」って出て、次からパッといなくなる
ある種の儚さがあった
今の研修生は、規模は違うけど一時期のジャニーズジュニアっぽくなってる 研修生制度は別にあっても構わないが
温情昇格による全入
逸材の温存
はやめて欲しい こぶしとかいかにもやらかしそうな奴らを集めたらマジでやらかしまくって消えたからな
お茶はうまくやってるみたいだが 最近は研修生から既存に上がるのは迷惑かからないようなよく言えば無難なのだけだしゴミはOCHA NORMAに研ユニ23と新グループで隔離して見なくていいようにしてくれてるから別にいいよ 既存グループには入れませんいつ作るかわからない新グループのメンバーにはなれますって制度にしてくれ 居座り研修生の温情昇格って
加賀が成功しちゃったのがなぁ・・・ 松原ユリヤ 2017年12月(ハロプロ研修生加入日) モー娘。にゴミカスばっか集めたせいで旗艦グループのヲタがゴミカスマニアばっかになったせいだよ デビューのタイミングは偉い人次第なわけで
今売りたい人の邪魔になると思えば後回しとかそんなんありそう 今の研ユニの扱いに困ってる感じがきついわ
ちゃんとプランあるのかよと 温情昇格といえば一岡
遠回しに辞めろと言われ続けてたのに居座り続けてグループ決まっても1年近く放置されてたのに辞めなかった鋼のメンタル 居座りデビュー狙われるから年々取る研修生の数が減ってる 顔面レベルが落ちた原因なのは間違いない
それまでだったらオーディションで落とされてた子を拾って売ることにした
そのままじゃ売れないからここで育てたという付加価値をつけた
それでもデビューできないような子は苦労人とされる
ただでさえ判官贔屓のハロヲタがそんな子を放っておくわけがない
その後めでたくデビューして人気メンバーになったとさ
って事務所の計算通りに動く 一岡は同期が全上がりしたのが幸運だったそれでついでに上げてもらえたし
でもユリヤは… だってモーヲタは森戸より顔面障害者の加賀のほうが好きじゃん? *4期 譜久村竹内
*5期 宮本
*7期 勝田
*8期 高木
10期 工藤
-----------------大量リストラがあった工藤10期までがエッグ
11期 浜浦田口
12期 小川
13期 小田 ルックスレベルなんざそこそこでもいい
お鍋枠はマジでいらん 今年の実診の後藤の上達ぶりなどを見れば研修生制度の意味がないとは言えない
しかしここですぐ後藤を昇格させないならば研修生制度はダメだと言える 小田ヲタはバーイベで覚悟決めたから
小田はまだ辞めないって言ってるのは小田アンチ 娘で研修生を釣って優秀な研修生は娘以外に配るシステム 一発合格最高峰
後藤石川辻加護高橋鞘師佐藤北川
エッグ研修生最高峰
菅谷愛理譜久村工藤宮本 研修生なのにデビュー出来ないなんておかしい!ってモンペが多いんだろ >>60
もうアンジュルムの方が逸材釣れる
後藤もアンジュルムオーディションだから来たし この一年で一番努力したのは後藤だよね
だからBPには後藤こそふさわしい >>61
梨紗子と愛理はキッズ
選ばれた時点でデビューは確定済 北川が大2なのにまだ入ってきたばかりみたいなイメージなのは研修生経てないからか そのうち研修生ヲタなんて連中が出てきてうちらが育てたこの子を早くデビューさせろとやりはじめる
そうなったらしめたもの
いらなくなった古いグループを潰して新グループつくりましょう
やっとだね
デビューおめでとう
他所だったら絶対デビューなんてできないけど
とにかくデビューおめでとう
全部計算通りに動く つばきのD4だって豫風以外はいい年なのにまるで子供扱い 娘。ヲタのマニアックな趣味に合わせてマニアックな研修生を供給してるだけ
いい事務所じゃんw 一時代を築いたのは安倍後藤石川辻加護高橋鞘師佐藤
結局モーニング娘 >>71
でも15期よりはまともなんだよなあらゆる面で ハロプロなんてモーニング娘の使い古した看板に頼ってるだけ >>78
モーニング娘。'23がモーニング娘。とハロプロの二重看板に頼ってるみたいなもんか 鞘師はあれだけゴリ押しされたのに時代を築けず逃げていった印象だけど ワンフォーは鞘師抜きでは語れないからワンフォーを一つの時代とするならその理屈は成り立たない 川嶋美楓にしても去年の実診を見た段階で判断してすぐ昇格させたほうが良かった
研修生制度は手段なのだから研修生の面子が寂しくなるという理由が出るのはおかしい >>73
初めて大々的にやったのってベリキューじゃない?ドン引いた記憶があるんだが 9期の鞘師が声デカマニアを引っ張ってきてるっぽい
43 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/05/07(日) 20:52:12.79 0
>>38
鞘師好きからするとろこちゃんわかなちゃんまりんちゃんはメッチャ刺さるわ
豫風とか八木メシも好きやけどな 川嶋美楓にしても去年の実診を見た段階で判断してすぐ昇格させたほうが良かった
研修生制度は手段なのだから研修生の面子が寂しくなるという理由が出るのはおかしい キッズは自分も当時ドン引きした
ハロプロもう終わりやなって思った記憶 研修生に居座ればデビューできそうな雰囲気がよくない まーちゃんはもう鞘師なんか圧倒的に超えてるんだから勝利宣言すべき 娘。にはビジュアルと歌唱力を兼ね備えたメンバーを入れないという鉄の掟があるの忘れたの? 鞘師は早々に壊れちゃったからなぁ
本人調子に乗りすぎてたってのもあるんだろうけど オーディションシロート顔出しNGとなったから研修生制度がそのかわりとなった(NGの前からあったけど今は完全にその代わりだと思う)
シロートの落選者その後にその子をいじめたり誹謗中傷したやつが悪い
オーディションが顔も出ないままいつの間にか決まって思い入れもできないから
研修生制度で各人の技術や将来性を語るそれがこのコンテンツの正しい楽しみ方だと思う
そうじゃないやつがいるオーディション合格者に処女性を求めて
自分が初めての人になりやいやつ
そういうやつは研修生は研修生ヲタの手垢で汚れてると思うから最初から対象外になる
研修生をけなす奴はそういうやつ 辻加護はちびっ子ファンを大量獲得してハロプロを発展させた偉大な功労者!
気持ち悪いロリコンジジイが増えてハロプロが一般人に見放されたのは5期とキッズのせい!
と辻加護ヲタのロリコンジジイは語る 才能もあったし
事務所も鞘師で儲ける気マンマンだったし
調子に乗っちゃったのは責められないけどね 研修生制度はやめて素人を発掘しろ!セミプロなんかいらない!
ヤンキーキャラや悪ガキキャラを入れればまたバラエティで復活できる!
とかいつまでも言ってる黄金厨は時代に取り残されすぎ
今の時代素性のわからんド素人なんていきなり取ってきたら過去にSNS等で何やらかしてるかわからん
幼少時代から事務所で研修生としてじっくり育成してデビューさせるしかない
矢口後藤辻加護で何を学んだのか 研修生はけなしてはいけないし
研修生制度も上手くやれば良いはず
良くないのは会社のやり方 松本福田筒井
見事に局地的に瞬間最大風速が起きてるだろ?
鞘師がそういう層を引っ張ってきたんだよ あらゆる面で人気という指標が出てるの福田だけじゃね これはどう見てもアカンやろというレベルでもデビューできる素晴らしいシステム
夢があるね
ぶっさいくの夢も大切にしているところが素晴らしい 中学卒業を機に辞めるから高校卒業までは頑張るになって
大学に入学しても頑張るになるんだろ
大学生で昇格も既にいたんだっけ 金になるハロメンは譜久村石田ぐらいしかいないんじゃない? 今のハロプロの総人数が無駄に膨れ上がってしまったのも
研修生の親に気兼ねしてというのは全く無いと言い切れるのか
そういった面があるとすれば研修生制度は良くないといえる >>98
その辺の連中はSNSをする前の小学生なら安心安全と言ってる >>105
佐藤加賀と比較したらその2人カスだからもう誰もいないよ >>43
そこがジャニーズジュニアと同じジレンマ
規模と人気は全然違うけどね
何が問題かって、デビュー前にユニット作っちゃうと
それをバラす事が難しくなる
個々でこの子は今だったらここに入れたいって気持ちが変化しても
メンバーには絆が、ユニットにはファンが付いてしまっていて
分解ができなくなる
本当に最適な組み合わせが作れなくなる 研修生制度は必要だけど
必要な研修生は上位の子だけなんだよね
この子は厳しいだろって子は切る非情さはあって然るべきだし、そもそも入れるべきではない 親に気兼ねと言うけど見込みありと判断したから研修生にしてるんだろ? アイドルにはストーリーがないとモー娘AKBももクロはそれぞれストーリーがあったでしょ?
一般の素人の子がアイドルを夢見てオーディションに合格してスターになるみたいのがいいんだよ
研修生制度でカルト化して魅力ないのを持ち上げ始めてからダメになった
代表例がスマイレージ2期それ以外も歴代BPの名前上げてみ一般人には理解できないよ
入って来るのも芸能人になれればどこかに引っかかれば何でもいいというようなロコドル上がりみたいのばっかし
格ゲーとかプロレス界隈と同じ道を行ってる >>1
いいえ
3次落ちを降りといでなんてことして加入させたうえ
リーダーにまでに上り詰めさせてしまった経営陣の馬鹿さ加減です >>113
モーニング娘は一般加入の子も人気出てないけどね オーディションだけだったら知名度があるモーニング娘。に
みんな入りたいからオーデで良さそうなのがいたら研修生というカゴに
入れておいて他のグループに振り分ける為のシステム >>98
そういうプロセスでデビューしたなんたらファクトリーとか言うのが2つくらいあった気がするんだけど 25歳定年制と温情昇格をしないをセットにしないとね
蓋されてるから上がれないんだから25歳の方が先か オーデで直で採ったやつで失敗して研修生で一旦様子見るようになったとかある? >>124
蓋されてなかったら温情昇格はありかもね
ただし人気出なかったら5年目の更新はしないって方針にしてどんどん不人気は切って行かないとね 昔からオーディションが酷い
国民投票とは何だったのか
森戸を上國料を落して尾形と野中が合格とか意味わからん >>121
まあ今その役目はアンジュルムが果たしてるけどね 1番の謎は光井当時は夕方のニュースとかでもモー娘オーデを取り扱っててそれ見てありえねぇと思った記憶
それから夕方のニュースでも取り上げられなくなったハロプロが終わった瞬間をあげろと言われたら
スキャンダルじゃなくて光井とスマイレージ2期のどちらか次点で中国人採用 >>129
尾形とるとかどの視点から見ても無いわ
人を見る目がなさ過ぎるワザとやってんのかってレベル そのバックダンサー養成所しか通ってない加賀が帝劇女優なんだからもっとワシが育てたって大騒ぎしたらいいのに
前のある田村とは違うんだから 取りあえずお鍋ヲタとおやきは黙ってて
話しがややこしくなるから 恩情昇格が当たり前になってきてからスレタイの通りになったと思う
やっぱなかなか昇格できないのには理由があるよ 事務所の方針が今までと変わってなければ後藤も川嶋も娘。には入れられない
今の娘。に必要だと思っていたとしても入れられない
これも今の研修生制度の弊害 テレビにすら映らないハロメンを逸材が目指すわけないだろ 温情言われたメンバーの方が人気出るの草
宮本浜浦加賀やら段原米村あたりは温情より温存だった
その他お茶メンや一岡ダンソンは知らん >>142
娘は誰が入ろうが箱人気は変わらないからね
逸材は他に優先的に回される テレ東に気兼ねして無駄に多く昇格させてるケースも無いと言いきれるか ビヨ以降は大量昇格前提でとってるよな研修生
山田みたいに自分で見切りつけなきゃどっかでデビューできる オーデでスターメンが収穫出来るまでの延命素装置だからな ハロコンで全員が一度にステージに上がれないくらいまで人を増やすのはいただけない 宮本がJJという新ユニットに必要だったからオーデを落としたのは事実だと思う
その代わり今手厚い待遇を受けてるし贖罪の意味もあるんじゃないかな 組織維持の為に制度は必要だけどエースには向かない
やっぱり一般メンとは輝き度が違う >>152
近年はむしろ一般組の方が地味なのばっか 人気そこそこの有象無象より飛び抜けたカリスマ人気メン一人出す方が長い目で見たら有用でしょう
研修生制度になってから鞘師佐藤どころか譜久村工藤レベルすら一人も出せてないのは流石に つんくが居た頃には既にキッズがあったんだから研修生制度そのものに問題があるんじゃなくて
運営してる大人がすべて悪いんだよ 特に西口 一般オーデは研修生を集めるためとよく聞くけどどうなん 一般メンのエース育成失敗の方がヤバない?
直近で成功カミコだけやで
佐藤はエースじゃないらしいし鞘師は病み逃亡 新グループを立ち上げてすぐにある程度のクオリティが出せるのは研修制度のおかげだろう
礼儀や仕事への意識も育つから一般メンバーにアドバイスも出来る >>157
上國料はメディアで見栄張ってるだけのハリボテだから佐藤を最後に干支一周しても現れてないのが現実 既存グループは煮詰まっていて研修生かスクール生でもないとついていけない
グループの解散もやっていかないと 研修生あがりのユニットはスタートダッシュはいいがすぐスキャンダルやら脱退騒動起こすから まぁ一人は売れてる体にしないとだから金は一極集中で使ってるんだろう 研がダメなんでなくて
そこに温情たっぷりの全入前提ムードが出た時から 研修生というか看板力のない研修生ユニット
看板が重くないから責任も感じない デビューがゴールにならないような教育をしてないのだろうなハロは ベリキューですらそう
色々出たときにモー娘。と比べてこんなんなのかと驚いたものだ
娘。もいろいろあって乗り越えてきたからこそメンバーも慎重になる 研修生あがりに問題あるいうか
値しないものを上げちゃってるってことなのよ お披露目が武道館のグループのメンバーは何を目標にしたらいいのかわからないだろう 小片とか岸本みたいなスキルさえ磨けばオールオッケー的な思想も研修生特有ぽい ハロプロがダメになった理由は伸び代を感じられなくなったから
研修生は公演ごとに成長がわかる 公演をこなすだけの公務員みたいなアイドルは流石に見たくない この子イケると思うと新グループ作っちゃう悪い癖をどうにかした方が良い このグループダメだと思ったらグループを解散させる癖はもっとつけて欲しい 人は歩みを止めた時に、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道は無し。
踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。
迷わずいけよ、いけばわかるさ。ハロプロー!!
この精神が無いわ。 3年以上前の研修生が多いときに言うならまだしも
もう研修生は大勢かかえなくなってるんだから黙ってろボンクラ オーデで入った子たちだけでユニットを組んだら
北川、櫻井、河西、福田、八木、田代 >>184
その精神持ってる奴はみんな村の外へ出て行くという事実 散々目一杯大きく動くの教えられて来たのに昇格してグループに入るとそれを否定される研修生ダンス
まだ守ってるのはまりあ
ブンブン長い手足を大きく動かし誰よりも高く飛び誰よりも低く屈む 研修生にとって昇進がスタートじゃなくゴールになってるから
結果長続きしない
研修期間が長かった加賀や浜浦なんか特にそう ジャニーズの悪いとこ AKBの悪いとこ
両方取りしてるのが今の糞無能アップフロント 加賀や浜浦は事務所の扱いのせいだと思うけどね
こぶしは色々ありすぎて事務所からの待遇悪かったし加賀は1人だけ謎に干されてたし
セカンドキャリアに向けて考えるの早くてもしゃーない
ただ浜浦はこぶしの中では推されで引き止めもあったろうにな 研修生ユニットの欠点はエースが不在ってところよな
色が出ない原因だと思うぞ
良くて宮本までかろうじて浜浦まではキャラ作りが及第点だと思うが 研修生制度はあってもいいけど
新グループ作る度に2桁人数にしてるのは糞 研修生時代に仲が良かった子を一緒に上にあげるとやらかすってなってから
離すようになったな でも親にしてみればよくわからん無名の地下ユニットに入れられたらね まずこぶしなんて名前付けられて真面目にやってられるかってなる
花の名前ですって言われたってこぶしは嫌すぎるだろ つかぽん個別に現れたりしてたから未練あるんやなと思ってた 燃えカスみたいな奴がやってられる場もまあ今は緩くあったりするので 一般の血を入れる
歳を固めすぎない
このくらいはアホ事務所にも学びがあるようで
後発に活かされてる 研修生の中からうまく育った子を選んて選抜するという本来のありかたなら問題ないけど
ながく在席してる子に断りきれなくて仕方なく昇格させてるように多くがそう見えるのが良くない 温存って言われてる子も
「もう辞めたいと会社に伝えました」
「ちょっと待って欲しいと言われました」
「すぐに新ユニットの話があってこうなりました」
みたいな話が多すぎてどこまで考えてため込んでるのかもいまいち 洗脳して研修を乗りこえた強化兵じゃないと
ズブの素人なんてキモヲタとの握手会1回で心折れて引退するだろ 温存するとかいうことの意味も分からない
モノになると思ったらすぐ契約したらいいのに 若すぎる場合入れる時期を適切にしたいし
入る前にせいちょうしてもらったほうがいい場合も多い 人気も実力も自他共に認めるエースは佐藤だけだったので今は不在 娘。9期が入る直前2011年1月1日時点
5人 モーニング娘。
7人 Berryz工房
5人 ℃-ute
1人 真野恵里菜
4人 スマイレージ
ハロプロ全体で計22人
今年2023年1月1日時点
モーニング娘。'23+アンジュルム=22人
Juice=Juice+つばきファクトリー=22人
BEYOOOOONDS+OCHA NORMA=22人
ハロプロ全体で計66人
このハロメン人数の3倍差は
エッグ&研修生の大量昇格 オーディション今年度20歳未満メンバー
岡村櫻井松本入江遠藤福田田代筒井
弱過ぎるだろ 俺なんかは正規グループの中で成長する姿が見たいから
高校生の新人は面白くない川嶋ももう遅い 娘とアンジュだけでやりなおそう
後は全員研修生に降格でいい 下手が入ってレベルが下がっても
新鮮なら全然オッケーなグループはそれでいい ベリキューの終了が遠い話じゃなくなりつつあった時代の
増員や新ユニットに不合理は別に無かったけど
なんか出る数と入ってくる数が一致してないんだけど現象の近頃
20周年HPASの頃から見たって20人増してるからな 結局な頑張ってる子に、君はどうせダメだから辞めなさいなんて言える人は誰も居ない
俺もお前らも言えないなら事務所だってそんなことは言えない
結果研修生はみんな昇格させてあげるしかないから正規メンバーは今よりさらに増えていくことだろう どのグループもホールツアーやれるくらいの人気はあるからハロ全体の観客動員数は上がってるし結局拡大すればするほど儲かる >>217
自信満々で書いてるところ悪いけど恥ずかしいからやめて モー娘が魅力ゼロのポンコツゴミカスだからオーデに人材が集まらない
ハロプロ新メンバーオーディションにしたほうがいい 4万人ヲタがいるはずの佐藤のシングルが16000枚しか売れなかったし最近のハロヲタは実勢がわからない LVのこと言ってるんだろうけど別にソロコンでもなんでもないから
ここ勘違いしてる奴多すぎ 佐藤卒コンは2年ぶり単独とか卒業以外にもブーストかかってたからね
ただ佐藤じゃなけりゃ少なかったのは事実 研修生で首にするのがかわいそうだから
とりあえずデビューまではさせてあげるっていうときに
下手を既存グループに入れちゃうと既存グループが墜落しちゃうから
新グループを作る
そうするとグループがどんどん増えちゃうから減らさなきゃならなくなる
自分の応援しているグループが終了しないようにおうえんするのはいいけど
他をつぶしてやろうとするやつがいる
それは結局そのグループのためにならないと思うな
嫌われちゃうから >>230
佐藤優樹の卒業に関するお知らせ公式ツイートのいいねが2万だから在宅含めて2万ぐらいのもん ビヨやお茶に憧れてハロプロに入ってくる子はこの先もいなさそう >>101
松本筒井はアイドルの顔じゃねーよ
アイドルはまず顔よ顔 >>238
松本はともかくロコロコは可愛いだろボケ 研修生はクソ 一般以外娘に入れるなと10年以上言い続けてきたけど後藤花を見て考え直したわ
研修生制度も捨てたものじゃない 努力したブスが牛耳ってるのがハロプロ
スター性がある逸材はハロプロのオーディションを受けに来てない >>187
売れそうだけどこれでもセンターエースがいないな
結局今のハロプロは慢性的なセンターエース不足だわ 研修生制度の悪いところベスト3をあげるなら
・才能のない子のお情け昇格
・新グループ乱発
・研修生ビジネスありきで娘オーデから逸材強奪 >>250
3番めは最悪やね
娘。に入りたくてオーデ受けてるのに >>250
・全員昇格を念頭に採用を絞ってる
・15年以降7グループ以上になったことはない
・平家みちよに負けた人達がモーニング娘。
問題ない >>248
努力してたらあんなだらしない体型になってない たった一つのことを実行出来れば全く問題ない
研修生在籍期間を3年以内に限定して、見込みが無いと判断したら3年未満でも研修修了にする
これさえ出来れば以前のように20人以上でも全然やれる >>1
思い知ったかこれが加賀ブスの呪いだよ
ブスを許容すれば編成はいっきに楽になる
ただブスの毒はジワジワとグループ全体を侵食してアイドルに一番大事なキラキラ感を喪失する
キラキラ感をなくしたアイドルは見向きもされなくなる←いまここな グループは言うほど増えてはいないよね
昔みたいに派生だの単発だのはないから
スリム化というかシンプル化というか モー娘。が魅力的なら研修生が充実する
モー娘。がポンコツなら研修生もポンコツ アクロバット加賀叩きももう笑けちゃうな
人気でちゃった後だから 別にブスはいてもいいんだよどこのグループだろうが必ずいるんだから
大した問題じゃない
でもお鍋枠だけは必要性を感じない昔から
その枠にブスを入れてやった方がよっぽどいい 加賀は何も悪くないんだがモーニングにまでこういう研修生ノリを持ち込むから
人気が下がり続ける 最近はより即戦力が求められる時代になってきた
グループに入ってきた初期に微妙な印象持たれた子は挽回するのが大変だ
坂道やAKBでも人気は最初で決まる場合が多い
一般から入れた素人の子の成長を見守るのが醍醐味なんて考えは時代遅れになってきてるしそんな余裕もない 高橋のせいでののたんのセンター曲がなくなったんだ! 生田衣梨奈13歳
鞘師里保12歳
鈴木香音12歳
このワクワク感昨日の事の様に思い出せる モーニングも逸材研修生送りで糞ばっかり入れられてるからな
でも最近はアンジュルムオーデで確保して他に回す流れに代わってきている >>261
人気下がり続けるのは単純に不人気メンがいつまでも卒業せずしがみついて席を空けないからだろ
生田はじめ10年やって人気集客で貢献できないメンバーは事務所が肩叩くなりして卒業させて希望しかない小中学生メンバーを複数加入させるべきなんだよ ハロプロ最大の失敗はキッズ含んだ研修生制度で間違いない
まだ子供で成長する前のベリキューは結局全員採用
スマ除いた旧エッグ~現在の研修生においてもお情けで全員採用実績多々 研修生制度の一番の欠点はどんなブスやノースキルにも一人はヲタがいるということ
そいつをデビューさせないとわざわざ増やす必要のないアンチを内部発生させてしまう
その悪循環がノースキルブスの温情大量昇格 オーデでいきなり後藤や鞘師みたいなのが現れて度肝を抜かれる
みたいな事は有り得なくなったな >>270
ノースキルに仕上がったのは研修させた側の責任
本人のせいにする以前の問題 >>272
オーデ受けたいって思わせる何がもうないもんな
求心力もない上に入ってもババア居座りからの干され確定で大変そうだから避けるよね ハロプロというパッケージだけで商売できる事が証明された以上わざわざ研修制度にコストを掛ける必要がない 研修生は以前と比べて悲壮感が無いし
すでにアイドル状態でキラキラし過ぎ 俺も研修生制度は反対だけど
多分もうまともな人材がこないんだろうと思う
研修生として経験つませなきゃ初期の道重よりひどりだろってのが当たり前なんじゃないかな 一般加入が逸材!っていう人いるけど高3とかでハロプロ入ってくる新人に新鮮味とかない
てか外で育ったなら結局研修生と一緒じゃんと思う そりゃ研修生のほうがぶっちぎりで若いからな
アイドルに一番必要な要素は若さだから
研修生が一番アイドルというのは間違ってはいない どれだけ歌やダンスがひどくても客が来る以上アップフロントは稼げる 一般の小6とか中1でズブの素人で才気あふれるみたいなのが理想なんだろうが
そんなのが今時アイドルなんて目指すかよ 研修生ヲタじゃないから江端と豫風の研修生時代知らんのだがそんな凄かったのか?
段原はインパクトあった覚えはあるけど以降の研修生はまったくみていないからわからん 遠藤さんみたいにまあ一般加入の中学生くれって言ったけど…って子もいるし難しいな 実際アイドル自体目指さないだろ、10年前ならともかく
本当に才能があったらYoutubeなりSNSでセルフプロデュースでやってける 一般の小学生や中学生なんて現研修生の牧野みたいなのがリアルだから
あれでも度胸あるほうだ >>285
豫風は今でも人気上位だしこれからつばきの大エースになるからそれは無い セルフもそうだし今はツべ系の事務所が音楽もプロデュースしたりとか
そういうところがアニメ界隈とつながってたりとか
「歌手」になりやすい環境だからな YouTubeキッズの端くれが河野さんか
なんともなあ >>295
そのツベ系の事務所から来たのがソアラだし まあたまに川嶋とか後藤みたいな純正ハロプロ産の変種が現れるから面白い アイドル目指すにしてもだよ、歌やダンスの才能がなくても能力に応じたアイドルやれるからなぁ...
わざわざ何年も事務所と本人とその親のカネと労力とつぎ込んでハロメンにするメリットって何よって >>294
横からだがオラんとこの村一番の姫様じゃい!みたいな気概が現れててすごく良い ダメだと思うのはオーデで研修生から選ばれる場合に
その選考基準がスキルやそのグループとの適正とかでないように見えることやな 求められるスキル←非公開
グループの適正←非公開
昇格基準←非公開
そもそも誰も知らんやろ オーデの募集人数や最終候補に残った人数なんかも非公開だから何が何だか オーデで事務所が一番重要視していることは何かというとやな
それはサプライズやねん もうピコーンに付き合わなくても良くなったと思ってたのに 事務所主導による正規メンの肩叩きが
出来てないことが一番の原因だと思うわ
25歳になるから、あるいはお前稼いでないからクビなと
やればもっと新陳代謝よくなるのに 5年くらいで見切りつけねーと
もうタレントのほうが現場の誰よりいつのまに偉くなっちゃうんだよw オーデで研修生が選ばれる場合
選考のプライオリティはサプライズやから
オタ人気の子は選ばれませんのや 公開実力診断テスト
これ見てスキルどうこう言ってるヤツ全員知ったかぶりの自覚もないただのアホだからね だからと言って一般から探して来たとて北川レベルが精一杯 そもそもアイドルになるにしてもハロプロ及びモー娘その他Gに対する積極的な動機あるかね 研修生になるとクソみたいなハロプロ常識でガチガチに固められるから面白みが無くなる けど本当の意味で手垢のついてなかった北川が最後の一般加入らしい一般加入だわ 麻生太郎みたいな口のひん曲がったババアにツメられて一生懸命練習しても結局は容姿で人気が決まって
んで現役時代は応援されてもそれより遥かに長い卒業以降はそんなのいたな程度の扱いで…
マトモな親ならまずさせないね 昔のハロプロは状況が全然ちがっていた
・グループ所属メンバー数が少ない
・グループはモーニング娘。を除いて解散
・もっと若く卒業や解散をしていた
例えば℃-ute解散発表時点の年齢
24歳 矢島舞美
22歳 中島早貴
22歳 鈴木愛理
22歳 岡井千聖
20歳 萩原舞
わずか5人で若くてしかも一気にハロプロ卒業
だからハロプロに迷惑がかからず新陳代謝がどんどん進んだ >>311
張り上げ歌唱が評価されるってスレが立ってたけど
一般人の評価なんてそのくらいしか分からないもんな >>324
岡井の恋愛はハロプロ卒業後OGになってから始めた競輪番組レギュラーになった後
時々アンチが無知すぎてハロプロ在籍時代だと勘違いしている 研修制度メリット
・一般応募と違って身辺調査済なので地雷を引くことはない
・教育済なのでデビュー後は事務所にとって扱いやすい
・事務所の戦略にそったグループを組み立てることができる
デメリット
・ハロプロ好きの内輪的なメンバーになる
・研修生はデビューすることがゴールになっているので(事務所もそう仕向けている)、その後はモチベが下がってスキャンダル起こしたり早期脱退してまう
・アイドルの先を見据えた野心ある子はそもそも研修生にならない 岡井は二度やらかしてるからジャニと撮られてる方じゃない >>34
でも加賀はオーディション受けてるんだよ
17期で集まったラジオの時にオーディションの課題曲だったみたいな話が出てた気がする
譜久村はオーディションも受けてなくない?
なのに何で加賀は温情昇格!になるのか不思議なんだけど
譜久村だってそこそこ長く研修生やっててオーディションも受けた話は聞いてないのに温情昇格に入れないの何で?
一岡入れないの何で?
加賀叩きたいだけの奴が出てくるとまともな話出来ないんだよ 譜久村はオーディション受けて三次落ちからのつんく降りといでで昇格ですが
一岡は加賀と並んで温情昇格の筆頭で名前上がりますが >>330
譜久村は9期オーデ受けてたけど3次審査で落とされてたんちゃう 譜久村は昇格してないのに勝手に入り込んで居座ってるだけなので温情昇格とは呼ばない 3次落ちからの降りといでも温情昇格じゃん
あ、コネ昇格? >>328
トラブル起こしてクビになってるのがほぼ研修生上がりなのでそのメリットは無い 加賀はスキルあったけど一岡はスキルなかった
だから一岡は温情だけど加賀は温情ではない印象があるけどな 辞めろって言えないから
ほぼほぼデビューになるんだよな 辞めますって言うと引き止めるからだよ
なんでそのまま辞めさせないのか謎 加賀はスキル関係なしに粘りまくったから牧野羽賀との捩れ無視して入れたとか浮きまくって孤立してたエース候補牧野の世話係で温情昇格とか言われてたんだよ >>343
それは昇格させようと思っていた子だけじゃないか >>343
そのまま辞めさせてたじゃん基本は
皆が皆引き止められてる訳じゃないよ 山田は進路変更で辞めただけ
クニオとのやりとり見よう ハロプロをダメにしたのは糞なスタッフだろ
推す事がそのメンバーにとって不利になるとしても推したいやつはとことん推す
干したいやつはどんなに金儲け出来そうでもとことん干す
譜久村羽賀とか羽賀はまだメンタル強そうだからアレだけど譜久村とか今尚推しても批判の対象になるし本人苦しめるだけなのに推し続けてるもんな
同情するよ >>218
譜久村が入る直前のハロプロの身軽さは凄いな
そこからハロメン数が3倍に増えてるのかよ! >>218
今は最初から新グループが10人以上なのが問題だなぁ
最初は6人くらいまでで後で追加すればいいのに >>353
正規メンバーと研修生の合計でいうと実は長い間あまり変わらない
正規メンバーの数を増やすことで接触の手を増やして生きながらえている
特に後発のグループ あの頃のジュースヲタ
117 名前:名無し募集中。。。 :2021/01/21(木) 08:06:32.04 0
でもなんで合同オーデにしちゃうんだろ
JJなんてそれこそやるなら歌姫オーデって名付けて開催した方がまだ応募者集まりやすかっただろ
つばきは米村石栗上げで終わりにしてさ オーデで見つけた逸材は研修生としてキープする
オーデで微妙だったのは既存グループに押しつける
アイドル的にフレッシュな期間は研修生としてしゃぶり尽くす
しゃぶり終わった出涸らしは既存グループに「昇格」させる
ほんと終わってるわ 研修生ヲタが一番楽しめる仕組みになってるんだから楽しめば良いのに フレッシュさでつくヲタなんて1年後には流れてるから気にする必要ないわ AKBには毎年フレッシュな新人が入ってきてるけど人気になるのはせいぜい1人か2人で中々先輩の壁を破れないまま終わる 現在のハロのトップが10年戦士の譜久村石田だしなあ >>306
一定のルールはやはり必要だと思う
いつまでも居ていいよという今のスタイルだと歪みが出てきてしまう事が分かった >>302
佐藤とか岡井みたいなイカれた不快な奴を元気があっていい!スターになる!みたいな評価してそうなんだよな
逆に井上とか平井みたいなのはなんか元気がないなぁとか言って落としてそうなんだよ
平井オーディションは他の2人も大人しくて一芸あるしいつもと違うコンセプトだから受かった感じなんだよな
みつばちとかつんくもそんな感じだし芸能全体がそうなのかもだが >>306
それを行うにはクビにした後の一定上の地位や生活を保証しなければならないのですが
無理横暴を通すと訴えられますよ >>359
毎年違う子を応援した方が趣味として負担も小さいし楽しいよね
後始末は他の人がやってくれるんだから任せればいい まあ研修生に対する思いはどのグループのヲタかで違うのは当たり前
加賀とか横山とか山﨑めとかおしつけれられたら文句も出る >>325
もちろんヲタから見た素人評価ってのもあるけどハロプロとして具体的な基準や求められる物が示されてないから評価しようがないんだよ
顔見世興行の言い訳程度のもんだよね 2002~2003年に世間的に駄目になってからずっと村内だけの低空飛行じゃん そこがましっておもわされちゃうところがいいように飼いならされてる
ライリーもかおげーがいいからよし
モーニングメンは誰でも最高他はくそ
そう思っちゃうやつがいっぱいいるからいいようにできる 研修生誰昇格させてもオーデでどんな奴みつけてもヲタは文句しか言わないから 仕上がってても今抜けると発表会が成り立たないからもうちょっと居てもらわないとねっていう
研修生がビジネス化してしまったのが問題 ハロの研修生は表舞台に出し過ぎ
ハロ唯一の地上波レギュラーまで作っちゃうし
デビューまでに消費され過ぎ >>376
ガス抜きしないとやめちゃうからなあ
まあ出し過ぎというのは分かる
今度はガス抜けて萎びた風船が残る感じ オタクが好むのは変化だからな
その一番オタが付く時期をあまり人目に付かない場所で遂げてしまうと厳しい >>6
温情昇格させんと非情扱いされるからな
大量採用でドロップアウト上等はいまやりにくい >>365
10期オーディションのタイトルが元気印 既に出来上がってハロ色に染まった研修生なんて入れて何が楽しいのか? グループとしての変化は一般採用の影響のほうが強いよな 西口が無能なロコドル兼原って引き抜いてくるのがガン 変化は研修生でみせてデビュー後こそ付け足しという考え方もある
ラグビーで「トライ」のほうが見せ場になったのと同じような発想
また一般採用即デビューというのだってなくなったわけではないがそれがグループに変化をもたらすどころか本人の変化もたいしたことないのが現状
結局変化にはコーチ兼触媒が必要だし広報も必要ということでしょ
鞘師佐藤だって道重がいなかったらかみこみたいに不完全燃焼で終わったかもよ(牧野だって始まらなかったかもよ)
かといって「アイドル」道重がスタッフとして指導したってうまくいかないだろう(そういう芸能人裏方兼任で成功してるのって楽曲制作か演劇演出くらい)
スタッフに黄金期和田さんとかあのマネティとかのような人がいたらねえ >>376
消費されつくされちゃうかどうかは上のグループのせい
成長できるグループなら
上に上がってからちゃんと成長する 鞘師こそ不完全燃焼で終わってるんだが
佐藤の方は完全燃焼と言えなくもないがそこに道重関係あるか?? なんか勘違いしてる人がいるけど道重は長いこと居座って寄生してた側だからね
広告屋のカモみたいな連中 道重さんのヲタが偉そうに意見できるほど道重さんて何か実績残してたっけ 誰でも長く居座れば最終的には最年長となりリーダーの名札を付けることになるんだけど
しかもグループも復活とは程遠い惨状だったわけだけど 道重さんが変化をもたらしたのではなく長く居座った結果として道重さんの周りが勝手に変わっていったというだけの話なんだけど
一体どんな世界が見えてんの? 研修生制度に問題はあると思うがそもそもの話として
ハロプロはダメになってねえから ラベメンやピンクレメンが活躍しはじめている
近年の糞事務所に見る目がないわけじゃないんだよ
ラベメンピンクレメンが跳ねなかったのは田中夏焼のせい
あんな人たち(黄金期遺産でごり押しされたのに売れなかったほどタレント性がなかった人たち)にお手本役をやらせたんだから失敗して当然
同様に古参研修生(デビューが後回し後回しになるほどタレント性がなかった人たち)を神格化しはじめたのが間違いだった
エッグでは「私たちが○○にダンスを教えたのに○○が先にデビューした」などとほざくような連中をハロに入れなかったのにね 高校生の子を新たに研修生に入れる意味も分からん
時間的余裕は少なく伸びしろも少ない 伸びしろなんて関係あるのか?
ハロプロ20年くらいの歴史の中でOGに歌やダンスで世間的知名度があるほど活躍したヤツおらんのに 田村はハロプロ歌唱が抜けるまで苦労したみたいだしハロプロ時代が足を引っ張ったまであるだろ
高木は知らん 年齢的に舞台での需要がないからまた出られるようになるまでの腰掛けとして自分からオーデ受けてんのに何だその言い草は 田村は女優が本業で途中でアイドルもやったというだけ そういや2010年前後はいろんな事務所が各々抱えてた子供タレントをアイドル事業に突っ込んでたな
ベイビーレイズなんてそもそも全員がアイドル志望じゃなかったし話をされても乗り気じゃなかった記憶がある てか田村は世間的知名度と言うほどではないと思うが… 今までに事務所から研修制度の意義が示されたことがない上に傍から見てもメリットが見えてこない 一般加入に夢見てる奴って2000年代の初期モー娘。の思い出が忘れられない老害だろ
あの頃はアキバ系もまだ規模が小さく人材の争奪戦も少なく今とは状況も全然違った 研修生制度はあってもいいけど
最初から10人のグループでデビューさせるから
昔ならデビューしなそうな子までしちゃう それと研修生を表に出しすぎて全員デビューしてくれと思ってるヲタが増えすぎ 研修生制度はいるけど研修生ユニットはいらない
それでかこって儲けは出るだろうけどグループ増えすぎたら
むりやり減らさなきゃいけない 研修生はビジネスになってない ただの経営陣の道楽でしかない 研修生は新グループを作るための土台
グループ数もハロメンの数も増えてない 今の時代わざわざハロプロ目指してくるようなのなんて芸能界の残りカスみたいなもんだろ >>420
>>研修生制度はいるけど
何のために? 「逸材」がいたとして採用するかは別問題
事務所の採用基準に対する不満もお門違いなんだよね
顔が良くて歌が上手い子がみたいなら素直にK-POP見ればいいじゃん 今は昔と違ってスキルも求められる
スキルもビジュアルも持ち合わせた一般人なんて大半が他事務所のお手つきか芸能スクール生だ 研修生制度が必要なのは正規メンにするには未熟だけど
過去っておかないとよそに採られてしまう可能性が高いから
ハロプロも初期はそんなhつ用はなくテレビでばんばんシロート出して
ガンガン落選させてた
今はよそのアイドルが一杯いてハロプロ落選者をバンバンかにゅうさせて
しかも人気メンになったりした
それで研修生として囲うようになった
若いときからの青田買いと囲い込み
これをしないといい素材はよそにどんどん取られる 囲ってうまく成長したやつだけ昇格させればいいシステムだけど
まず最初に各地方のロコドル関係者と親密になって底の子を入れる
しかも昇格させる約束付きで
それから自分から辞めますって言わない子は最低新グループでデビューできるようになった
それはちょっと緩すぎると思う 社会主義みたいに理想はいいけど結局ずるい人間のせいでねじまがって変になる
それは人間としては仕方ない
ずるくて悪くて弱い
それが人間だから ハロオタはハロプロという見た目・パッケージなら何でもいいんだよ
極端な例えだがシュークリームの中身が土でもクソでも文句言いながらムシャムシャ食うようなもん
別に誰でもいいんだよ 高校生以上の一般加入だとよほどの才能持ってなければ成長したところで到達点が低い どう考えてもハロプロをダメにしたのはモーニング娘。だろw 成長?到達点?
んなもんハナっから期待してないし求めてもいねえから!w ずるくて悪くて弱いそういうやつらが経営してる事務所で
それを直せなんて言っても治るわけがない
そんなことはあまり気にしないで出てきたもので楽しむ
それが楽しみ方だと思う
でも文句は言う
どうせかわりゃしないし何言っても逮捕されるわけじゃない(何言ってもじゃないかもしれないけど)
くらいで文句を言う
ここはこうやったほうがいいだろう
それが楽しみ方だろう ハロヲタはどう
みたいにいうやついるけど
そんなワンパターンなわけないだろ
だからバカだって言うんだ ヲタクをバカにしたいやつは結局ヲタクをひとつの型にはめたがる
そうしないと攻撃できないから
だからバカ ヲタクでないとちゃんとアイドルを考えられないから
指摘が薄くなる 言い出しっぺが隠れてるのは自分のやってることに後ろめたい部分があるからじゃないの いろんな考え方がある
それが見えないような意見は
バカにされるだけだよ 工藤遥「モーニング娘。を卒業する時にマネージャーが給料明細を一緒に見て学ぶ会を開いてくれました。そこで初めて給料明細を見ました」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/
お給料をもらうようになったのは、10歳のときです。キラキラしたテレビの世界に行ってみたい!という純粋な動機で、事務所のオーディションを受けて合格したことがキッカケです。
9 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/05/11(木) 15:18:31.32
エッグは給料出てた
やべー!!!
糞馬鹿アンチカス七転八倒して号泣wwww ヲタクでも何でもない
一般人のひきこもりのバカとバカが
まとはずれの意見をいいあって銚子に乗ってる
それが狼だ まずヲタクをバカにするんじゃなく
ちゃんと理解しようとしないと スレタイ読めないようなバカなんだからそらバカにされるだろ
それが本質だぞバカw >>439
クソ入りシュークリーム黙って食ってろ>>435 モーニングヲタとかかなり特殊でモーニングというブランドにこだわりが強い
たとえかわいいなって思ってもモーニングじゃない子は好きにならない
そういうふうにしてるようなのが一定数いるような感じがする
ブランド好きは見る目がない
ってこどなんだと思う
箱が序列上位だからメンバーも上なんだよという思考が
個人個人のアイドルとしての能力が解らない人間の頼っちゃう所なのかもしれない
でもそういうやつもいるってことでそれがすべてじゃないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています