大阪で活躍する芸人はすぐに東京に行かされるけど、あれなんなんだ?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
おかげで大阪には良い芸人がいなくなってるのが今じゃん ダウンタウンが失敗していたらその流れはなかったしな 東京で活躍してくれたほうが会社が儲かるから
単価が違うんだろ というか吉本の芸人が出る番組見ないようにしてみ
びっくりするほどストレス無くなるから面白いぽい雰囲気に騙されて見てるけどマトモなIQある人間にはあいつらの低俗なお笑いストレスでしかないから
騙されたと思って見なくしてみ ダウンタウンがいなくなり大阪の劇場が終わりそうになり天然素材が流行る
天然素材は東京だけの人気になったがアイドル扱い 吉本芸人とかは日本にとって毒にしかならない
テレビ局のお金儲けのために国民が付き合わされたらたまらん 大阪の芸人界は村だから悪い意味で
少しでもチャンスがありそうだったり有能な人は東京に行く ダウンタウンの時は吉本が全社で総力挙げて営業掛けてたからな
各キー局に担当の社員も着けてもらってた、日テレだとT部長が 有能ってバカに合わせた吉本のお笑いなんて日本には必要ないのよ大阪で細々とやってたらええがなwww 普通にプライベートで試合観てるのは有名
ただ石橋の凄さはどんなスポーツでも幅広く知識入れてること
ジャンク面白かったけど浜田はそういうのないし とんねるずって全盛期でもレギュラー3本くらいしかなかったよな さまぁ〜ずはメインさせたらあかんわ
内Pとかリンカーンみたいに脇で勝手させとるのが一番いい ぶっちゃけ見たらおもろいねんけど見ようと言う気にならんねんなぁ 負けた相手が国士舘とかそりゃしゃーないって感じやしな 石橋と中居の組み合わせは大好きやったけど、ノリタケとの組み合わせはきらいやわ プライムタイム全国ネットに三個の冠番組あるってダウンタウン以外におるんか? 石橋は浜田や南原みたいにスポーツ番組はやらんのかね
石橋ならどんなスポーツでも対応できそうだが そもそもくりぃむはJUNK芸人じゃないしANNだし
ネトウヨなのはともかくもうちょっと勉強して因縁つけろや リンカーンみたいにスポーツ王だけ特番あるなら別に終わってもええわ いやその面白い久保田が実際松本にそのイジリされるまで全くダメやったやん 松本のイジリがおもしろいから自然と浜田にも愛着湧いてまう 石橋貴明は好きだけど木梨憲武はマジ無理やわ
誰が好きやねんあのオッサン
新ビッグ3は浜田も松本も内村も面白いから活躍してる理由がよくわかるけど
とんねるずはようわからんわ 石橋は野球中心にスポーツ全般大好きってだけで好感持てる タカ自体が考えてるかは知らんがアスリートも人なんだって感じに見せてくれるからそういう一面は好きやわ 今田って紳助後輩にしてはめっちゃ優しいよな
あいつ司会も上手くなってきたし、M1の司会すごかったわ やっぱダウンタウンってすげぇわ
松本が映画撮り始めたときはどうなるかと思ったけど さり気なく陣内が仕事めっちゃ増えててまた司会の位置に戻ってきそう 大阪と東京ではギャラが倍以上違うから売れたら東京に行きたがるのは当たり前
プロ野球やサッカー選手が海外に行きだがるのと同じ事 その代わり石橋はハリウッド映画出たりしてたな
長者番付の競い合いやってた感じ 今田は生放送の立ち回りだけならダウンタウン超えたな とんねるずはみなおかでしか知らんしネタを見たことないし全盛期を知らん
ダウンタウンはいろんな番組で見るし面白いけど漫才は見たことないからどうすごかったのかわからん 生ダラって今の日テレのバラエティの基本になってるよ ダウンタウンなうとか番組当初のコンセプトと変えて今の飲みトーク番組で定着したな じゃあ全員やきう関連あるやん!
ノブは阪神久保田に似ていて一緒にメシ食いに行った事があるも追加で 帯でセコセコ稼いでる奴らの出演数除いたらダウンタウン年間出演数ってランキングトップクラスやろ これ見て思うんやけどなんでモニタリング終わらんのやろ
ヤラセもバレバレやし詰まらん数字も取れない番組筆頭やろ まあとんねるずは歳に勝てんやろ
こないだキャンプする番組やってたけど特に何もしなかったし 松本はたけしみたいになりたかったんやろな
絶望的に学力無いけど 日テレ強すぎなんだよなぁ
TBSも結構頑張ってるな 木梨はコントのキャラ作りが天才
あとダンスとか歌とか絵とか何やっても器用 芸人で自慢とかさすが関西さんや人間のスケールが日本人と違う(笑) おぎやはぎは矢作のが有能だから見たいけど小木はいらない ハマタはイチローどついてたけどとんねるずはどうやろか さんまは木田GMに「ドラフトは右手で引け」と助言してハムに清宮呼び寄せたぞ 内輪ネタとゲス発言ばっかり
特におもしろいこと言わないからね
しかたないね くりぃむがとんねるず派みたいなスレタイ
ダウンタウンとずっとつるんでるのに 昔の芸人はどうやって世代交代してたんやろな?
ドリフや萩本欽一ヤスキヨとか絶対譲る気なさそうやん なんだかんだで一番視聴率取ってるのが一番面白くなかったウンナンっていうのが面白い 一番最初は大物タレント呼んでサシでトークとコントやったり芝居やったりしてた とんねるずでニヤってした事はあるけど笑った事はないな 著書にこんなこと書いてるのに大竹まことと共演ほとんどないよな 昔はガキのお前そうちゃうんかグランプリというコーナーで大竹まことがレギュラーだった それでもウッチャンの方がコントにこだわりがあるとは誰も思ってなかったと思う 松本の求めるコントがもう客に合わんからね
MHKでやってた長い時間ジワジワと笑わせるコントは受けん
と言うか面白くなる前にダレてしまってた わかる
実は言ってない名言も同じ
アフィ釣りらしいけどおもんない ごっつメンバーはほんとに常にピリピリしなが収録してたらしいやんな
おかげで篠原涼子やYOUはいまだに浜田をみると震え上がるらしい 大竹まことは尊敬されるのにきたろうと斉木しげるは尊敬されないのがかわいそう 爆笑問題が小物扱いされるのはガキ使とかみなさんのおかげでしたみたいな代表番組がないから
ナイナイでもめちゃイケとかぐるナイがあるのに ってかもう篠原はダウンタウンと一緒にテレビ出ないよな 森脇は一時期つまらん芸人の代名詞やったけど今一周回って愛されてきとるな すきやけど二年しかやってないからな
一番の代表番組いうたらサンジャポになるやろうな 普通に漫才やらせりゃ爆笑問題のが上手いやん、ダウンタウンとか漫才になると微妙になる。とんねるずは論外 松雪泰子も出てたらしいけどあんま言われへんな
酷い扱い受けてなかったんか まぁ30前後ですでに芸能界であんだけ好き勝手やってたのはすごいわ それ
松本に批判されることが相当な影響力あったんだから、今振り返って何か一言あってもいいはず 志村は他人の作ったドラマに出るぐらいなら自分でドラマ仕立てのコント作るからなぁ 小出しにして最後にってパターンはもうあかんで
出尽くしてるからもう簡単にバレる いや、普通につまんねえだろこれ
草とか言ってるヤツ頭どうなってんだ 昔のたけし知らんから今のたけし見ていると昔は本当に面白かったのか疑問だわ 大竹まことも丸くなっちゃったな
ダウンタウンもだけど 大竹まことは確かに近寄ったら危なそうというか単純に生物としての本能でなんか怖い それって単に名前やコンビ名に し がよく入るだけなんじゃ… いまだこうじ、ところじょーじ
ここら辺がどんなもんなのか ネプチューン
ナインティナイン
チュートリアル
まじやんけ 上田晋也
有田哲平
これは足を引っ張ってるのが明らかですね… サブカルも意識高い系見下してるから問題無い
基本仲良しやねん ある程度有名なやつはなんJ民みたいなひねくれた奴に見下されるんだよなぁ お前みたいなのがいるからこの辺の芸人オタはめんどくさいねん
いっぺん吉村の脇パチパチで笑ってみぃや楽んなるで お前がなんて言おうがあいつらは芸人じゃなくてテレビタレント もうkkpも行かなくなっちゃった。
ラーメンズの本公演だけは行こうと思ってるけどやる気配もないし… シティボーイズ面白い。この間wowowでやってた過去のライブ一挙放送全部録画したわ。 まぁそうだろ。たぶんほとんどのラーメンズファンは否定しないよ。 こいつら笑ってほしいってよりすごいと思ってほしそう ポツネンも暫く行ってないなぁ…
なんか行っても笑うよりも「おぉ〜」みたいに感心するようなネタばっかりで… コバケンの面白いって完全にinterestingの方やもんな やっぱり自分が絶望的にバラエティ番組(一般的なお笑いの王道)に向いてないっていう諦めの反動の気がするな。
より俺にしかできないことを!!みたいな。 逃げ道?
純文学と同じで受け手側にもある程度の教養がないと理解できないのは当たり前 ダウンタウンとか爆笑問題とかウッチャンとかその辺言っとけば見下しはされないだろ 演劇としてみたらおもろい
お笑いとしてみたらつまらん 本人もこないだの公演で説教ぽくてごめんて言うてたぞ ニュースキャスターとか向いてない気がする。基本的に台本ありきの人だと思う。 意識低い系を装った意識高い系
出川、ダチョウ倶楽部、江頭 ラーメンズは落語を継承した古典的な笑いだが
あれを意識高いと言うならラッスンゴレライで笑ってればいい 演劇的笑いってのはストーリーの流れで笑わせることを言うらしい
確かにお笑い芸人のネタってのはストーリーが云々で笑わせてるわけじゃなくて、ボケの内容で笑わせてる もうラーメンズって言っても解らない奴も多そう
今後コンビで活動する気あるんかな 芸人で一番マシなのはラーメンズと爆笑問題だと思ってるが
なかなか言い出せない雰囲気はある ラーメンズは元カノが好きでいっぱいコント見せられたから好きじゃない ラーメンズが好きって言ったらこんな感じと思われるんか… 落語っていうのは元々当時のお笑い好きが集まっておもしろい話を語り合ったのを元に出来上がったもんで
どっちkというとすべらない話のほうが落語の源流に近いんやぞ やってるのがたけしと爆笑問題くらいだから面白いもつまらないも判断できないんだよなあ お笑いでも役者でもない「タレント」のお前こそなんだよ
そもそもタレントってなんだよ ミュージシャンとかもそうだけど政治的な発言をし始めたら冷めるわ
アジカンの後藤とか そらお笑い芸人なんだから笑いはとりに行くやろ
すべるかどうかや 批判されるのがこわいならチラシの裏にでも書いてろよ 好きにしたらええやん
ファンが離れるの恐れて自分らでやらんだけだろ 笑いにするならええけど
ガチで語るのはNG
ニュース番組も専門家とアナウンサー以外いらんぞ 海外の芸人がどういう発言してるのか分からん
またマツコがいい加減なこと言うとるなとしか思えん こういう的外れな海外賛美が気軽に出て来ちゃうからネトウヨが元気になってしまう 圓楽みたいな感じで学がある用でしっかり自分の考えいうのならいいけど
どう考えてもネットで拾ったり台本でって感じで政治語ってる奴はNGだわ 誰も規制してないし許してないわけでもないぞ
したきゃすればええビビってやんないのは芸人さんサイドの問題やろ まぁ内容にもよるやろうけど変な団体に目付けられたら怖いやろな そういえば漫画家も政治語ってるのは小林よしのりとか江川達也くらいだよな でもお笑いと政治って通ずる部分があるよな
独断で他人をより分けるあたり 芸人でも漫画家だろうといくらでも主張すればええと思うで
反論された時にいや俺芸人だしで逃げの態度とるのがダサいのであって 漫画家は美味しんぼの人とかもいたか
あと政治がテーマの漫画とか 専門家の教授ですら彼らは素人とか言い出す政治家がいるんだから仕方ない 有吉が
若手でも政治的主張してるやろ
とか言ったらマツコも
あーたしかに
って言いそう 局とプロデューサーとスポンサー敵に回る時点でほとんどの
芸能人はビビって言わないやろ
元NHKの役人が圧力がどうのとかいうくらいだし 別に政治じゃなくても品川が喋ってたらムカつくからしゃーない 水道橋博士が散々橋下と議論した後に「芸人だから〜」って言って退席したのには草だったわ そらお笑いで政治的主張すればええのにお笑いにならない間違った理解で結局現体制の援護しかせんからな 相手の不利なこと指摘するのがディスカッションってのがまず間違ってるんだよなぁ まあわかった気になって正義感振りかざされる野茂見たくないからええやろ お笑いの人たちって自分達が批判されるとすぐやってみろとか言うよね
そんなに批判されるのがイヤなの? 大田ってもう政治語る頭もなくなってきてない?
ボケはじまってるだろあれ アジカン後藤もエルレ細美も黙って曲だけ作ってればいいのに 芸人がテレビで政治的主張されても不快だからライブで好きなだけやっとけ
笑いを取るのが仕事じゃなくなってる時点でおかしい これが許されるの今はたけしくらいやろ
上田でも何だこいつって思うくらい まあ某ニュース番組でお笑い芸人がコメンテーターとして出てるのはおかしいと思うわ
まともなそれでいて意見聴いたことないし お笑い芸人はお笑いだけやってろ
政治的発言したけりゃ政治家になれ ロンブー淳ですら竹島のこと語ったら決まってた番組を在日企業に降ろされたらしいからな 一理ある
喜劇や笑いは一番有効的な政治批判の手段やろ たけしだって、踏み込んで政治主張なんてしていないし
あくまで視聴者の代弁ぽいけどな こういう奴いるけど体制批判しなくなったロックバンドに価値なんかないやろ
ルナシーのSUGIZOとかもなんか言ってたけどもっとそう言うのあってええねん 誰のことかわからんけどコメントするだけならまだわかる
ただ自分の主義主張語り出したら理解できなくなるな 日本だろうがアメリカだろうが韓国だろうが芸能人が政治的な主張をするには
それなりのリスクや代償がつきまとう こういうアホよくみるんやけど
ヘイトスピーチの意味わかってんのかな 政治ぐらい語らせたれよ
ついでに言われへんような話もやったれよ ほんこれ
ロックスターなんか体制に抗ってなんぼやろと
日本はサザンかアジカンぐらいしかど真ん中で体制批判出来るバンドがおらへん TV芸人
なんだろうなこういうやつの存在価値って
そもそも何の技量があるのかもわからない 公務員と同じで現役芸能人の政治活動は全面禁止にしろ サザンが体制批判とか冗談やろ
結局紅白の一件も陳謝してるんだから お笑いなら爆笑問題だけやし
もっと他の表現者も政治語ったらええねん
日本人はデモとか全然やらんし政治に無関心すぎる 海外やと政治活動するために商業広告完全ストップする芸能人とかいるんやけどな 一般人が面白語ったら素人ですやんとかいうんだしイーブンやろ 理由は間違ってないねん
芸人をプロパガンダにせんためのやつやし サザンというバンドが背負ってるモノあまりにもデカすぎるからアレはしゃあない
なにネトウヨに屈しとんねんと悲しくなったけど 吉本の芸人が低学歴ばっかりなだけやん
関東はわりと大卒の芸人多いぞ 好きです、好きです。
だから、ぎゅーってしてください。
大好きだからずっと、ぎゅーってしてね。 トークだけで笑わせることができないのが見ててわかるから まず単純に笑えないのが多い
つまらないのに女芸人枠で出れている いや普通にツッコミ上手いだろ
あいつよりツッコミ上手い芸人は男でも数えるほどやぞ 関西ローカルやっけ
そういやそもそも50くらいでソロでバリバリやってる女芸人が少ないわな お前がそれしか知らんだけやろ
普通にツッコミ出来るぞ
無知のくせに知ったかは恥ずかしいぞ もともと虻川でなんとかやってたけど虻川は主婦みたいになっちゃったからね お前相方か?食い付き過ぎやろ
批判したんはそこだけやぞ 実際あの芸は寒いだろ
あれ面白いとでも思ってんの? まったく芸人じゃないけどイモトは番組に尽くしててすごい 最近出てきた女芸人の二人組で全く面白いこと言わないのにプッシュされてんの
あれなんて奴ら? なんか名前わかんない奴ばっかだったから観なくてええで
素人っぽさが出てそうで楽しみなんじゃ この間テレビでやってたエレキテルの探し人番組コントめっちゃ好きや そうそうこいつらや
青空レストラン出てた時全く面白くなくてビビった おかずくらぶって奴ら
マジでおもんないぞ
あれは引く そういうネタやろ
「まあ僕にも入ってるんですけどね」ってことや ビートたけし←ホンマや!
ビートきよし←なんでや! とんねるずウンナンダウンタウンの中で南原だけ外れてるのがなんか納得したり 名前に「し」とコンビ名に「ん」のどっちか入ってればいいんだろ? 近年の松本なんかおかしいで
そんなに崇めてほしいんか これまっつんの発言やったか?
さんまやった気がする こんなんでやめるとからしくないやん
いっつもふてぶてしい態度やった癖に なるほどなあ
そう言われると確かに思い当たる節がいろいろあるなあ こっちなんだよなぁ
ググればアフィばっかやけど詳細出てくるで アニメーターの大塚康夫
声優の大塚周夫
その息子の大塚明夫 いや別にええがな
実際職についてから知ったらいい話やろ はるかぜファンって存在が理解できん
何をどうしたらこいつに傾倒するようなことになってしまうのか これ名前間違えたのをスケープゴートにしてるだけだな
絶対裏があるわ あー、なんとかっていう岡田主催のSNSみたいなとこでか
なるほど 鍛えるなって書いてたじゃないですか〜!←これ言える若手がどれくらいいるんですかね… しかし運動全くダメだったと思ったがよくこんな体になるまでやったな
全然面白くはないけど 笑ってはいけないとかでも、弄られネタ増えてやりやすいやろうな 松本さんに騙されたネタはほんとよく聞く
土田とかダイノジとか何回聞いたか 歌手のマッキーと局アナのマッキー
どっちのロケットに発射されたいんだい? イジってええねんな、と気づくまで時間かかった見たいやけどネタの引き出し増えたよな 松本や内村が飽きられると同時に浜田南原が再評価され始めてて草生える 白髪なんか誰もイジらんやろ
禿になったときならともかく いちいち白髪どうたらいう理由を考えて、各番組でキッチリ説明してるとこにガッカリやわ
これならカッコよくなりたいモテたいからって言う方がマシ ウッチャンはずっと評価されまくりなんだよなぁ
第一線級じゃない代わりにもはやプロデューサーやぞ そこが面白いと思ってやってるんやろ
スベってるけどさ 細マッチョってこれだよなぁ
ただのひょろがりが自称細マッチョとか言ってんのには草も生えない 騙されてこれが正式なスタイルやと思っとった…
就活で赤っ恥かいたわ でも45からあんなムキムキになれるのは凄いと思うで コント作る発想力的なものは衰えたけどバラエティにおける瞬発力的なものはまだ衰えてるとはおもえんわ フリートークやめてラジオもやめてからトーク力は落ちた感はある ホンマか
あと正直トーク力は元からイマイチやったと思う 若手で「松本さん映画めっちゃズッコケてましたやんwwwクッソおもんないっすよwww」とか言ってくれるやつがおらんのは松本にとっても不幸やろ フリートークは丸坊主にしてから数年が一番面白い
コントは髪ある時が一番 天才的な発想力はあるけど浜田のトーク力がないとここまで活かせんかったとおもう 松本ってどのレベルまで鍛えるんや?
清原みたいになりたいんか? お笑いなんて適当に見て適当に笑っときゃええやん
ネットのお笑い好きってどんどん頭でっかちになって本末転倒になってくよな 浜田が遅刻した時に松本1人だけで無理やり舞台に出させられたら信じられないくらい滑ったと言ってたわ やろなあ
まあ基本的にダウンタウンってトークがおもろいというより間が天才的に上手いんよなあ
ガキ使のフリートークも漫才の延長戦みたいなところがあったしな たけし(タケシズつまんねーぞーw)
業界人「お…おもしろいっす」
たけし(監督ばんざいはどうだ…)
業界人「お…おもしろいっす」 フリートークのボケ自体は比較的軽いボケが多いからな
ハマタの誘い笑いとツッコミのタイミングでわろてまう それって浜田いないと成り立たんから松本意味ないやん ムキムキじいさんは上半身と下半身のアンバランスさをよく表してた 笑ってはいけないで一番面白いのは第一回目
はっきりわかるんだね 無酸素運動してると上がったりする
松本の筋肉より今田の筋肉の方が不快だったりする 松本は当時から言うことが変わると言ってるから筋は通ってるんだけどな いまだに体張ってるのは評価してもええと思うけどな
もはや雨上がりもナイナイも体張れなくなってる時代に 今の見た目の正体不明っぷりはそれはそれで面白い気はする
清原みたいな893崩れ感もないしホンマ何者やねんと思う ごっつのコントは今見てもおもろいんだけどなあ
思い出補正やろか 正直松本も浜田も自分らの終わりが近いってわかってるやろな は?松本がしつこく経たり経たりいってるだけで全く笑えないんだが
俺でもできるぞ、経たり経たりいうだけなら もし引退するんなら最後の一年ぐらいは二人でラジオか漫才やって終わって欲しいわ
まあそんなに早く引退せんとは思うけど リアルタイムで観てないとわからんのはあるやろやっぱ
あの時の松本、ダウンタウンがやったからオモロいという
ドリフかひょうきん族かで言えばひょうきん族の類や 比較対象になるテレビコントすらないからな
補正かける必要もないわ 浜田「引退するなら最後に漫才したい」
なお本人はネタを作ったことがない模様 二人目は「志村けん」
俺はドラマも出ないし、歌も出さないお笑い1本で勝負する
そのお手本になっているのがこのオッサンである。
本当にお笑いが好きで、お笑いのこと以外のことを考えないという一途さは
まさに男ットコ前なのだろうか。 シティボーイズ時代の大竹ってやたら評価されるよな
そんな凄かったのか? 映画を撮るようになったのはどこで心変わりしたんやろなあ 浜田「相方が偉大すぎて、お笑い一本ではやっていけないからドラマにでる」 紳助は頭の回転が速いのは確かだけどさんまと違ってコンプまみれなのがあかんかったな でも、さんまに対するコンプがないと
あそこまで上り詰められたか微妙 コメンテーター枠で大竹まことと小藪並ぶと格が違うのはめっちゃわかる たかじんはさんまと仲良しでダウンタウンはあんまり見たいな感じやった気がする あんなに面白いコンビどつけるやつなんて居るわけないんだよなあ 伸介の全盛期は行列が軌道に乗った2000代前半以降やと思うよ 大竹まことの全盛期あんま知らねぇからな
今は落ち着いちゃったね 放送室全部聞いてたけど名指しで面白いって言ってた後輩はさまぁ〜ずとくりぃむしちゅーだったな くりぃむはガキ使の準レギュラーみたいな感じだったのに出世したよな 若い時の大竹まことはホンマにギラギラしてたからなあ
松本は外見はリスペクトしてたんとちゃうか 現AKBのおっさんにお前は笑いの事わかってないのに審査員すんなって言ってなかったけか なんで小藪がコメンテーターやってるかまじわからん
あいつでへーって思ったことない 僕は物に詳しくないって話で
みんなが覚えてる事を覚えていても「ふぅん」で済むけど
ちょっとだけマイナーなこと知ってるだけ凄い凄いってなるのは知ってるって語ってたな
阪神知らんけど直ぐやめた外人とか知っとけばええみたいな あのおっさんはバラエティーの放送作家あがりやろ
わかっとらんことはないやろ 紳介はガキ向け、さんまは大人向けってかんじ
中高生のときは全盛期ってこともあったけど、紳介のほうが好きやった
でも大人になるとさんまのほうが落ち着いて見れるんだよね
紳介は大袈裟すぎる 名指しはしてへんけどババロア頭と揶揄ってたのは中山秀のことらしい 株やら土地転がしやら何かの経営やらそんな感じ
松本があの人お笑いに何で本気出さんのやろかって愚痴ってた程 単体より二人でいるほうが面白いよな
松本は一人で結果だしたそうな雰囲気だしてるけど たかじんのいう「秋元が書くのは歌詞ではなく作文」っていうのはまったくそのとおりだと思う
音楽的素養がないから、良い文章だとしても、いい歌詞にはならないんだよね まっつんもお笑い芸人としてはまだ面白いのに
シネマ坊主とかで映画こき下ろした後で作った映画がなあ ガキの使いで一番ネタが面白い若手か何かでしずるって言ってた とんねるずはダウンタウン、ウッチャンナンチャンと違ってネタやらないし
BIG3と言われても微妙に立ち位置違う気がする ファーwww
カンチンファーにすら容赦無いのがたかじんらしいな スタ誕でネタやってたしみなおかでも昔はドラマコントじゃんじゃんやってたやんけ 結局たけしさんまどころか紳助にも勝てなかったねこの人 まぁごっつええ感じもボキャテンもやるならやらねばも生ダラも見てたんやけどな
昔のテレビが面白かったのか自分が子どもやったからかはわからん 放送室は芸人のことより素人の藤井君のくだりが一番笑える 今の40前後なんて完全に世代ちゃうかな
未だに圭修敵視してたり いや常識があるかとか教養があるかっていう意味でね
芸人としての頭のよさは相当だろうよ
まあ芸人としても特段頭の回転速いとは思わんけどね あれってポイズンガールバンドのやつと同一人物ちゃうんか? でもヌーブラヤッホーは好きやった
解散したん気いて悲しなったわ まちゃまちゃはエンタにでないほうが良かった気がする こりゃめでてーなの普通の漫才は神
フットボールアワー以上 ポンポンスポポンやりすぎてもうあれらしいな なんとか is freedom〜
なんとか is freedom〜 ヤーババイは当時見たときどう考えても藤崎マーケットのパクリにしか思えなかったわ なんか女2人がOLの格好して男の愚痴だけいって終わる奴 スリムクラブもエンタ時代はマジでひどかったな
今もひどいけど ですよ。今見たらおぎやはぎの矢作にクリソツで草生える ラララライ!ラララライ!
なんかリズム芸人多かったな でもですよってすごいよな
あいつのこと今でも覚えてるわ
それぐらい印象的やったわ 初期のこりゃめでてーなすきやった
プラマイゼロむしろマイとかいうやつ スリム真栄田「フランチェンの台本渡された時つまらな過ぎて目眩がした」 その辺は普通に自分らのネタしてたからな
つまらんピン芸人は大抵作家やスタッフがネタ書いてた ですよ。ってエンタ出るまであのスタイルじゃなかったのにな
まぁネタは一緒なんだけど 自分らで作ったネタもそんなおもんないしどうしようもないで
ナイトスクープで上手い事やらんかったら終わるわ 少年少女に会ったとき「キスしてください」って言ったらしてくれたわ 陣内 芋洗坂 オリラジ すれ違いコントのあれとかよかったやん よしもとの劇場で毎日ネタ大会みたいなのやってて
ABCランク外のランク付けをしてていつも見てたんだけど
エンタに出てたのはCとランク外の連中
はんにゃとかふるぽんとかがBCくらいだったかな 目の前で「ポンポンスポポン」って全力で踊られるの想像してみ?
そうとう面白いやろ エンタに出てたハーフのコンビ誰か知らん?解散したらしいけど アクセルホッパーってネタ忘れたとか言って速攻終わったことあったよな テレビで見たことあるかないかくらいの人ら
あんま覚えてないわ 関西ローカルで常に出てるような奴らちゃうか
ダイアンとか千鳥とか そういやずくだんずんぶんぐんゲームとかいう訳のわからんもんやってたのはんにゃだったか 西野似のDJのヤツ
ムエイタイのヤツ
名前すら忘れたわ 本当にひどいやつらは2chに名前出ることもないんだろうな カンニング竹山と探偵 竹山隆範 は別人だからね(震え声) エンタでおもしろいって言われてる奴って大抵オンバト芸人だよな 逆にエンタから出て今もまだ生き残ってるのって誰がいるんや
オリエンタルラジオとかか? 養成所でできた横のつながりだけで番組出てるのが芸人
一発インパクトあるワードやネタがバズれば使ってもらえる エンタってなんでコントばっかやってたんやろ
漫才なんか稀にしかやってなかった気がする はんにゃは多分初登場の時のピラミッドの話は覚えてる 片方が陶芸家みたいなオッサン二人組のコンビいたよな ですをの最近で何回かスレ立てしたけど全く伸びなかった 北斗の拳のやつか
こいつらとキャベツ確認中がどうしても被る あらびき団鳥居みゆきのテーブルクロスひきは面白かった たいがーりーはエンタのつまらん芸人のさらに一段下の段階にあるやろ
なぜかなんども出てたけど そういや長身のやついつのまにかいなくなったな超新塾 そうなんか?
なんか変な外人が入ったのは覚えとるわ キュートンは一年に一回ぐらい見ると大ハマりする
なお二回目 たいがーりーとピンキーワッフルだと僅差でたいがーりーの方がマシだと思う
一応たいがーりーは自分の褌で相撲を取ってるからな アンジャ陣内アンタサンドインパルスあたりが出てくる瞬間の安堵感 ナイトスクープでもあのしゃべり方が災いして余り人気は出なさそうなんだよなあ
まあ、真栄田より澤辺の方が好きじゃないけど アンジャッシュと東京03が出る日だけ録画してみてたおもひで なおたまにやる今の特番のトップバッターは芋洗い坂係長の模様 最後に出てくる芸人はつまらなかった
生徒会長金子とか 最初はみんなそう思ってる
やりたいことやるためにやりたくないこともやらんといけんのよ すまんがどぶろっくはエンタちゃうで
あらびき団や
ネタのレベルが違う ちらっとしか映らん白石美帆すき
あれ無駄やろと子供ながらに思っとったけど リズムも序盤は目を見張るものがあったが
後半はリズム芸の才能のない奴らがリズム芸を強いられたから酷なかったな 陣内いうほど面白かったか?
あの中ではましやったかもしらんけどアンジャッシュやインパルスと並べちゃいかんでしょ 子羊エルマーはつまらなさ過ぎてサクラすら笑ってなかったときあったな
シーンとしてワンテンポ遅れて笑ってた あらびきはくっそ酷いのも多かったけど全員自分の土俵感はあったと思う パペットマペットなんかドラクエにまで出てきたのにな ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
とんねるず
爆笑問題 残念ながら日本でぶっちぎりの経済都市は東京都
他の46道府県をぶっちぎりで抑えて単独1位の状況
悪く言えば国家の権力すべてを独占している東京都
昔は 東京・大阪 2大都市なんて言われていたが
残念ながら大阪府なんて東京都と比べたらゴミです
東京都だけが異常な人口密集腐れ都市国家になってしまったのです
なので国民的有名人になるためには地方にいては無理です
東京 東京 東京
そうです。東京に上京するしかないのです。そうなのです
これはとても残念な状況と言えます。上京だけに
すべての都市の中枢が1都市に集中してしまったことは
国家として非情に残念でなりません
悪いことです
本来は各地方に分散したほうがよいのです
でも日本は東京1強型の都市国家の道を選びました
これって東京さえ爆撃すれば日本は終了するってことですからね
なので北ちょうせんや中国ロシアなど敵国はまず東京を集中攻撃します
東京だけ破壊してしまえばもう日本は降参するしかないのです
東京に工作員を送り込んで東京の中枢だけを破壊してしまえばもう終わりです
日本はそれだけで簡単に終了してしまう脆弱な国家なのです
自衛隊と戦う必要もありません
東京都民に紛れ込んで東京都を内部から破壊すれば日本は終わります
ただそれだけなのです
だから大阪のお笑い芸人もみんな東京に出てなんぼなのです
残念だけど仕方ないんですよ いくらなんでも知名度が違いすぎるだろ
さめてベルばらとかガラスの仮面にしとけよ 勝手にやればいいのに
千鳥とかよく男塾例えに出すけど男塾なんか若いヤツだれも知らんだろ マーマレードボーイの主題歌をケンコバが歌うやつ面白かった記憶 花より男子くらいヒットすれば普通にネタにされるから
シンプルに少女漫画サイドの力量不足 その例えで言うならセーラームーンクラスじゃないと駄目だろ せめてセラムンにしろよ
男だってプリキュアネタ使うし 女芸人がツッコミ入れる前にクレームぼちぼち着てそうな話やん 別に女向けにマーマレードボーイネタをやったらいいと思う
俺はわからないけど やりたきゃやれ
どうせウケねーんだから同じだろ
女芸人基本つまらんし 女でもドラゴンボールとかのほうがわかるんじゃないの
原作よんでなくても バキはともかくドラゴンボールとかガンダムに相当するのはセーラームーンクラスだろ
別にセーラームーン名セリフとか使ってもいいんだぞ ドラゴンボールでボケるのさすがに擦られすぎてつまらない ドラゴンボールなんて女も読んでたぞ
自分の不勉強を常識だと思わん方がいい
俺より北斗の拳に詳しい女とか居たし ボケればいいじゃん
皆が知ってればそれで笑ってくれるし、別にそこに男女差は無い こいつこんなフェミくさい芸人だったのか
好きに少女漫画でボケろよ、ドラゴンボール以上に視聴者は知らないから ケンコバがマーマレードボーイの曲歌う奴は面白かったよ
女向けだろうと面白ければ受けるよ頑張って 女芸人で面白い奴ほぼいねえ
話は好きなのになんでおもしろくねえんだ? ちいかわって少女漫画枠?
ちいかわはバキよりも上だと思うんだが ちょっとマイナーでは?セーラームーンなら伝わるんじゃね マーマレードボーイとか
男でも見てた人多いから
いつオッサンなら分かるかもな 知名度が同程度なら別に何でもいいぞ
少女漫画でドラゴボや北斗の拳に知名度で張り合えるコンテンツって
セラムンやちびまる子くらいやろ
てかむしろちびまる子なら知名度ならドラゴボ凌ぐやろうし セーラームーン芸人とかやっても笑いとれないでしょ?
アメトーークでやったとしてもケンコバとかいつものメンバーが無双しそう 好きにやれよ
なんで掣肘する方向で願望を叶えようとするんだ
お前が自由にやってバランス取れ これ元々は取り替え後の相手とこそ学生時代に付き合ってたからな
スワッピングの完成系と言える 男塾は千鳥よりサンドのイメージ
てかやりたきゃやれで終わりの話だよなあ
原西とかプリキュアネタやってるんだし 知名度高い少女漫画は大抵ドラマ化されてるから少年漫画のそれより多くにそこそこ通じるネタになるような気がしないでもない 女芸人って知らないやつは置いていくようなオタクネタをやらないよな マーマレードボーイかご近所物語か知らんけどそんなもんで例えた所で滑るだけやろ
やってみれば良いやん 有田がプロレスネタを語ってる時も俺は内容を1ミリも理解できん
ただプロレスネタを必死に語ってるオッサンってビジュアルがなんか笑いを誘うんだよ
そういう芸風を女もやればいいだけの話だろ 腕があるならやればいいと思うけどな
あれわかってなくても面白いよケンコバとかのわからんけど面白いもん たぶんそれは世代だ
おっさんには分かる
たぶん君らはプリキュアは分かってもセーラームーンはわからんのだろ べつにそれでボケるのは自由だろ
流行るかどうかは別として 笑いは基本的にターゲット絞れば絞るほど笑えるものだからどんどんやったらいい いや、勝手にしろよ
理解されないで滑ったときの保険かけんな というかそれまでやって来なかったのは本人も受けないの分かってるんだろう ベルサイユのばらで頼む
わからんから解説付きで
知見が広まる ワンピースはもはやドラえもんレベルのものだから
この例えとは違う プロレスは分からないけど愛想笑いしてる
ドラゴンボールは分からないけど愛想笑いしてる ドラゴンボールは外国人でも知ってるけど
マーマレードなんちゃらははじめて知ったし読む気もないけど
ボケるのは勝手にすれば? 少女漫画でボケても面白かったら知識なくてもウケるだろ
男芸人がよくがやるプロレスボケとか中川家がやるラグビーボケも周りの芸人も客もよく知らなくても笑ってんだから サムライトルーパーはホントかこれ?
知らん奴のが多いだろ 細かすぎて伝わらないモノマネみたいにわかる奴にしかわからないネタの一種なのに自分にわからないと怒りだすのがまんさん 今よ!セーラームーン!
くらいしかネタにできんやろ タフスレとかタフ全然知らんけど雰囲気で笑ってるぞ俺は プリキュアなら受けそう
はあ?って言う空気に出たらふたりはプリキュアって言ってるポーズとれば形になるし あれって受けるのは二の次で
本人が好きだから名前上げてるだけだろ
そこを履き違えたらだめ マーマーレードボーイ見てた気がするがよく覚えていない 本家知らずにネタしか知らん奴らも多いよなジョジョとか北斗も
結局女芸人にネタ流行らす力が無いだけなんだよな 読んでもカップリングとして面白くないじゃんDBって 実はよく知らないけど何となく面白い
場合と
ガチで知らないとまったく面白くないというかマジでわからない場合があるから気をつけろ 読んだこともないのにタフでキャッキャしてるのがインターネッツ もっと知名度のあるセーラームーンなりで勝手にやりゃええやん ご近所物語とこどものおもちゃってその辺の少年漫画より名作だしな カイジとかジョジョとか読んだことないし今後読む予定もないけどこれらの派生のネットミームは大体理解しているし何なら使ってすらいる 自分で流れを作る訳でもなく
他人を制限する楽な方法ばかり考える
だから女に権利を与えるなと思うよね それは男のせいじゃなくて大人になったら漫画読まなくなる女側の問題だろうが こういうマイノリティな主張ばっかり聞いてどんどん内容が薄くなってる気がする 是非ボケてくれや
こいつ初の漫画ボケでセオリーになるかもしれん 少女漫画とかほとんど20世紀で終わってるし一緒にするなよ やりゃええやん
誰かが作った道しか歩けないなら芸人止めろ 全然受け入れるしうまくボケてくれよ!
だっけっど、きにっなる! マジできっしょい内容だな
昭和はこれアニメでやってたのか? その発言後兼近が第七世代の番組で自分達をドラゴンボールのキャラに例えてる 勝手にやればいいだろ
これだから女芸人はつまらんのよ ドラゴンボールもバキもまだやってるから恐ろしい
少女漫画は元気なさすぎて全くわからん
まる子くらいが限界か 元ネタ知らない層を笑わせられるくらいじゃないと通用せんわ それ以前に女芸人てつまらん人ばっかだよな_φ(^ム^) 俺も聖闘士星矢と三国志は見てなかったからほとんどわからんわ
でも聖闘士星矢と三国志で例えるなとは思わないな
自分がわからんから例えるなってのは傲慢でしょ… ご近所物語のアニメ
いつも空が曇りなのか薄い灰色で見る気しなかったな ドラゴンボールとか知名度はあってもネタには使いずらかったが
ドラゴンボール芸人とかで長年地道に活動してきた結果それなりに使えるようになった訳で
何の実績も積んできてないマーマレードボーイをいきなりやったってダダ滑りするだけやろ 大体別にみんな知らなくても成立するからな
細か過ぎて伝わらないモノマネ的なノリだよ
お笑いでさえ女は周囲にどうにかしてもらおうとするのな
おもんねえわけだわ アニオタって
「日本人全員がアニメのことを知ってる」と思ってるよな 確かに全員北斗とドラゴンボールとるろ剣とバキ読んでると思ってる男芸人は一定数いる ゆとりって「おれがわからない話をするな」ってことを当たり前のように言うよな 勝手にやればいいけど、ファンのまんさんがギャオりそう パンブーの孔雀王ネタ見たい
小さい方が阿修羅なのかしら?…… 行き着くところは義務教育レベルだけで語れってことになるな あれはネタに笑ってるんじゃなくて
サンドが何か言ってる事に笑ってる マーマレードボーイはボケれんだろ…(スワッピング) 結局内輪ネタよな
プロレスネタとかスタッフにプロレス好きがいるんだろ
最近女のスタッフだって増えてるんだから女にしかわからないネタやればいいんだよ 知能の低さゆえに社会運営に参加出来ないことを認めてくれたらいいよ そう思うなら少女漫画のネタやボケを流行らせたらいいだけでは? ドラゴンボールぐらい世界的に有名になれば題材になるやろ
そう思うならマーマレードボーイを世界的に有名にして同じ年数語り継がれる作品としてお前らが成長させろや
甘えるな やればよくね?
海外ドラマだろうか映画だろうが少女漫画だろうがやって面白けりゃいいわけで
そもそも漫画なんて1回も読んだことないが的を射てれば笑えるし プリキュアの対極はドラゴンボールじゃなく戦隊シリーズだろ
ドラゴンボールの位置じゃない ドラゴンボール知らないけど、R藤本は面白く感じるからすごい 知らんのに笑える
あとは各々勝手に補完するからいいんだよ
キャラ作品名なんて重要じゃねえよな とりあえずガラスの仮面=男塾なのは異論がないとして
ドラゴボに当たる少女コミックってなんだ? いくら何でも男塾では役者不足だろ
アニメならDB相応はセラムンだろうが
漫画だと時期的にときめきトゥナイトになるんかな まる子だな
まる子ネタなら伝わるだろうからやれば良いのに 全く知らんからわからんな
笑えるボロ屋なのかな?と予想はするが 芸人が進んで勝手にネタにするなら良いけど
サザエさんとドラゴンボールが合体しましたどうなるって大喜利のお題は
読んでる方が有利だし知ってる前提は止めろよとは思った マーマレードボーイ漫談とかやればその世代の人にはウケるんちゃうの?ザコシショウは昔からよく、ややマイナーな漫画とかの漫談とかやっているじゃない あいっ
って返事されたら
みのるか!ってツッコみたいよね やればいいじゃんとしか思わなかったがお題のことね
それはまあ確かに言えてる 勝手にボケればいいだろ
そもそも何で漫画アニメに限定するのか
普通に野球やプロレスのボケも分からんし
中途半端な俳優のモノマネも分からんわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 40分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。