「タモリ倶楽部」3月末で終了 放送開始40年「役割は十分に果たした」 さらば空耳、マニアック企画…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日は22日、「タモリ倶楽部」を3月末で終了すると発表した。
発表によると、放送開始から40年の節目を迎え「番組としての役割は十分に果たしたということで、総合的に判断し3月末をもって終了」と判断したという。
「タモリさんはもちろん、すべての出演者・関係者の皆様、そしてなにより長きにわたり『タモリ倶楽部』を応援してくださった視聴者の皆様に心から感謝申し上げます」とし、「『タモリ倶楽部』が大切にしてきた独創性は、テレビ朝日の深夜バラエティの大きな財産として今後もしっかりと受け継いでまいりたいと思います。40年という長きにわたって番組をご視聴頂き、誠にありがとうございました」と記載された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ba6cec3f891d58ca4009a152026aeb67f34fcd8
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured もうタモリはほとんど引退して趣味の世界に浸る感じなんかねぇ 40年てすげえ
ほとんど見たことなかったけど
タモさんもこれで引退?
まだレギュラーあるの? うわーマジか
地上波で楽しみにしていた唯一の番組だったのに
残念だ えええマジかよ
40年もやってたことに驚いた
毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部でございます 空耳アワーは洋楽の品揃えが良いレンタルCD 屋が潰れてから殆どやってないんだろ >>13
毎朝家の周り歩きまくってるのが日課だから足腰強いのよ >>12
ほんこれ
もう見たいテレビ番組なくなったわ 笑っていいともの司会が35年ぐらいだっけか?
芸能人として安定した収入を得ていたのってタモリぐらいじゃね? 未だに結構レギュラーあるんだねすごいなあ
40年ぐらい第一線で稼いでたのか
恐るべしタレントだね >>24
毎週観てるぞ
SMのムチ品評だけはつまらな過ぎて消したけど 来週のドクターイエロー特集はタモリへのご褒美だったのか >>13
純散歩の高田純次も同い歳くらいだろ
蛭子能収なんて70歳くらいまで路線バス旅で毎回峠道を10km以上歩いてたぞ Mステをずっと続けてるのが不思議だよな
あれこそタモリじゃなくてもいい仕事って感じだが
思い入れあるのかな? >>29
音楽好きなんだよね
本当は「音楽は世界だ」みたいな趣味丸出し番組やりたいだろうな タワレコ社長が出たBerryz工房
スッペシャル面白かった >>39
あれは笑ったな
アイドルは弱みにつけ込んでくる タモリ倶楽部を自由にやるためにミュージックステーションの司会もやってたからこれセットなんだけど
両方引退なんだろうな
局の意向じゃなくタモリの事情 番組継続させるためにアコムのCM出演と引き換えでスポンサーになってもらったくらい思い入れがあったのにな
タモリ倶楽部の為に続けてたMステも降りるの確実だろこれ フェミの抗議に屈したか、、、
オープニングのおしり振るのが女性差別と叩かれてたからな コロナになってから面白くない企画ばっかりだったからな 今のMステとかジャニヲタ・坂道ヲタしか見てないだろ 空耳で勃起ギミックの係だった梨沙子ヲタのAD今どうしてるんだろうか 最近はなんかつまらなかったな
録画してみてるけど最後まで見るのは月一回あるかないかだ 「タモリ電車倶楽部」にいっちゃん出演・にゅぶの夢が… アダルトビデオとビデオデッキとテレビとケーブルを別々に用意して
ヨーイドンで誰が一番最初に繋いでAV鑑賞できるのか選手権とか好きだった
参加してるのもどこの誰かもわからんオッサンばかりなのがまた面白かった >>51
わかるわ
録画ちょっと観て飛ばして予告見て「来週もダメっぽいな」 タモリももうそろそろだろうしな
見た目がただのじーさんになってる サブカル系がテレビ一切あかんようになったしそういうの好きな人がテレビ一切見なくなったってことでしょ 20年くらい前の空耳特番に矢口石川が出たことあったな。
下ネタのコーナーだけ退室させられてた記憶 いつかいっちゃんが出られたらと思ってたけど
タモリももう年だししょうがないか >>64
矢口が印象に残った空耳を聞かれて
「ジャングル・ブック」の『チンコすごい』を挙げてた時か
空耳の部分自分では言葉を濁していたはず 空耳ないしコロナでスタジオばっかりでつまらんかったな >>1
まじかー
産まれる前からやってたのかタモリ倶楽部ってw
空耳は無くなるの勿体ないのでタモリさんもYouTubeやってそこで続けたらいい安斎さんと ミュージックステーションでも全然表情変えずに司会しているのは気の毒
ゲストがつまらん奴ばかりだから レコード会社はこれまでの感謝を込めて
空耳ネタ曲のコンピCD出しなさい 80歳になろうかって御大に深夜のサブカル頼みしててもな タモリ?楽部を見ていた若者たちもみんな老人になった てか、ANNもタモリ倶楽部も笑っていいともも、初期の頃の怒濤の面白さと比べると水で薄めたみたいな番組になってるから仕方ないんじゃない? コンプラコンプラでテレビがどんどんつまらなくなってるからな
もうニュースとスポーツ中継と自然動物風景だけでええわ たしか愛理も出たことあるよな
好きな味のガムを作ろうみたいな企画で やっと終わったか
いわゆる「失われた30年」をゆうに越えてるから凄い
ある意味昭和の名残が継続してた気がする 後番組どうせつまんないだろうし
再放送してくれたっていいんだよ
またこれから40年楽しめる 初代のケツ女の尻なんて今やダルダルで見られたもんじゃないだろうな 「兄貴の位牌、ヤクザ」が空耳名作選ではヤクザの部分が消されてた
地上波でヤクザは不味かったのか 40歳未満だと山田五郎時代知らんよな
なんか四角いオシリが多いなあと毎週思った もう録画もしてねえから名作選も見なかった
半年くらい前からタモリ倶楽部も見るのやめてテレビほぼ見なくなった >>103
蝶野のヤクザキックが放送だとケンカキックになるのと同じ あいみょんの春画持ち込み企画わろた
南田のマニアぷりに鉄道会社の人ひいてたな 鉄ネタだけでもたまにやって欲しい
できればぁぃぁぃも呼んでやって Mステはまだ続けるのか
もうハロプロは呼ばれなくなったけど 安斎に会ったら安斎のまま歳とってて安斎だなと思った 安斎のまま歳とった安斎さん
今でもサインがリゾッチャ MJはインターネットに置いて行かれたサブカルの化石みたい デリヘルの高評価低評価から共通項の言葉探す研究かなんかしてた人の回が好きだった
架空地図作りとか役に立たない発明品とかも さすがに40年もやってたらネタ切れになったかな
最近鉄道企画以外で面白い企画無かったし Mステ降りるのも時間の問題かもしれんしタモリもセミリタイアするんかな? いいとも終わった時点でセミリタイアだったような
ブラタモリもいつまで続くのやら タモリの詳しいものってなんだ
・鉄道
・古地図
・オーディオ >>103
おいおい
ヤクザっ
がわらいどころなのにな
単語まで自粛はやりすぎだよね 未だに最高視聴率は松村邦洋らがブラジャーした企画なんじゃね 大槻ケンヂ・オーケン @OfficialOken
タモリ倶楽部。来日したローリングストーンズの演奏の漏れ音を東京ドーム近所で聴いてイントロ当てクイズという企画に出まして、たしか優勝しました。えばることではないです。 空耳アワーがパクリ企画だったことはあんまり知られてないな 元々コーナーの主旨が違うものだったけど
空耳のほうがおもしろくて今の形になったんだよな リニューアル後のストロング金剛のヤカン辺りから見なくなったな
20年以上前だな ハロプロからは2013年に鈴木愛理が出演したのが最後か
あれ10年前になるんだな 空耳アワー以前のコーナーの東京トワイライトゾーンも面白かったな 何の役にもたたないくだらない内容をちょっとユーモア交えてみたいなのがどんどんなくなるな
そういう遊び 役割って何よ
あの番組に何か役割が与えられてたのかよ
ものすごくバカバカしいから良かったのに役割とか 嶺脇 育夫(みねわき いくお[1]、1967年5月28日[1] - )は、日本の実業家。タワーレコード株式会社の代表取締役社長[1]。秋田県出身[1]。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています