シン・ウルトラマンの製作費が日本映画では破格の10億円らしいけどアレのどこに金がかかってるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
製作費10億なら半分は宣伝費で5億じゃん
格安だろ 宣伝費10億だと広告費が5億で合計15億
損益分岐点は30億前後か ある程度当たるのは分かってるのに何で金掛けないんだろね ちらっとしか出ないのにウルトラQ怪獣を5体(だっけ?)も出してたら金かかるっちゅーねん CGなら安く作れるってそう思ってた時期が僕にもありました つか10億で破格なのかよ
天と地とが30年前で50億だろ
ほんと貧乏な国になったな 昭和の頃の日本映画は予算が無くて安くて品質が良くないという
デフレスパイラルだった 観客のレベルが低いのが1番の問題だね
この観客レベルに合わせた映画を供給してるからチャートはゴミ映画の見本市に 西川美和「日本はメジャー映画でヨーロッパの映画学校出たばかりの新人監督レベルの予算しかない」
どんだけ貧乏なのこの国w 平成ガメラはあの出来でもっと少ないし
平成ゴジラはあの出来でもっと多い
予算じゃなくてセンスの問題だな樋口&白組でどうしてあんな出来なのかは謎だけど だからウルトラマンの取り分が5億だからシュワッチ! 一応ヒットしてるから
続シンウルトラマンとシンウルトラセブンが予定どーり製作されるなら
今度は庵野が監督すんじゃね >>27
円谷プロはもう著作権ビジネスになっているのか >>21
70年代くらいまではそこそこ予算あったやろ >>19
るろうに剣心が最終章前後編で50億らしい 10億って邦画としては多いのかもしれないけど世界の映画全体でみたら滅茶苦茶安い方じゃないの? >>34
ねーよ 死ぬほど作ってたんだから
二次も一切無いのに金なんかかけられるわけない
短期間で作れた当時の奴らがすごかっただけ >>40
時代劇が大量に作れてた時点で余裕あったろ今よりは 映画自体の需要は高かったからセットや衣装も共有するようなシステム化された製作体制は整っていただろうな >>1
お前は年収0円の奇形ゴミだろ?
お前の糞臭え無職童貞豚爺奇形肛門に包丁メッタ刺し強姦で殺害するぞ? >>43
当時の映画はセットがやけに豪華なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています