男はつらいよとかトラック野郎とか網走番外地とかなんで昔はあの手の映画大人気だったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体的な成長は維持されてて
身近なささやかな幸せを実感したい欲求があったのでは 令和の邦画はどんなのが流行ってんのか知ってる方いらっしゃいますか? 当時のテレビより横長なスクリーンサイズに合わせてトラックをモチーフにした
というのを今思いついた 一番星は映画に出てた現車が哥麿会の田島会長のとこにあるぞ
草ヒロなりかけてたのを買い取って私費でレストアした 昔の人は精神年齢が低い
ほんとくだらねー映画で喜んでいた 昔はトラック運転手って花形職業だったんだぜ
長距離ともなると年収1000万
大卒でなる人まで居た 今じゃ底辺なトラック運転手が
当時は憧れの職業だったんだよ トラック運転手なんてだいたい荷抜きしてるからな映画の中でも荷抜きを連想させる場面があるし佐○のドライバーが一時期皆ボ○ジャン着てたとか有名な話だぞ トラック運転手なんてだいたい荷抜きしてるからな映画の中でも荷抜きを連想させる場面があるし佐○のドライバーが一時期皆ボ○ジャン着てたとか有名な話だぞ トラック運転手なんてだいたい荷抜きしてるからな映画の中でも荷抜きを連想させる場面があるし佐○のドライバーが一時期皆ボ○ジャン着てたとか有名な話だぞ 東映チャンネルはノーカットでトラック野郎見れるぞ
つか今やってるわ
この昭和の泥臭くて胡散臭い演出が良いのだよ トラックで古き良き日本の風景の中を旅するのもいいよね 文太兄貴健さん寅さんみたいな俺らが思ってた日本人の姿をしてた人たちがいなくなって糞外国人の思想に犯された自称普通の日本人だらけになってしまった 男はつらいよとトラック野郎は大体同じようなお決まりのシナリオ
日本人が好きな人情喜劇の原型があるからだろうな
ただ昭和限定だけどな 菅原文太さんは晩年になると何故か左巻き全開になっちゃったんだよな フリーのテキ屋とフリーの長距離運ちゃんと前科者
社会不適合者の方がドラマチックだからかな
大企業の社員とか公務員だと毎日が同じになるから 洋画でコンボイが大ヒットしたので日本流パクリ翻案ででっち上げたのがトラック野郎
スターウォーズパクって宇宙からのメッセージに仕立てたのと同じこと 男はつらいよは単純に役者も上手いし演出技術も高いしそりゃあヒットするよとしか言えん 新・網走番外地シリーズ
超アウトローな健さんが見れるぞ
ナンダコノヤロー的面構えの末広勝治
ストイックな日本侠客伝や昭和残侠伝はちょっと辛気臭いって人は断然こっちをお勧め!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています