あたらしくん 新子景視 ブレインダイブ 3ネタ目
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新子 景視(あたらし けいし、1987年3月31日 - )は、和歌山県出身のプロマジシャン。
関西大学社会学部卒業。株式会社SLUSH-PILE.所属。
幼い頃に目の前で母親がやってみせたカードマジックに魅了されたことをきっかけに
独学でマジックを始める。
観客の目の前で披露するクロースアップマジックから大掛かりなイリュージョンまで
幅広いジャンルのマジックを得意とし、数多くのテレビ番組にも出演している。
また、パフォーマーとしての活動だけでなく、舞台の演出や監修も手掛けており、
マジシャンとしては日本で初めて、京都を拠点として行われている
ノンバーバルパフォーマンス公演「ギア-GEAR-」の創設に関わるなど、
革新的な取り組みも多い。
新子の活動の中でも、最も注目を集めているのが「ブレインダイブ」
というオリジナルマジックで、人の脳に潜り込んで情報を引き出し、
考えを読み当てるというもの。あくまでマジックでありタネも
仕掛けもあると言うが、その理解し難い不思議なスタイルから実は
超能力者なのではないかと疑われるほどである。また、近年ではY
ouTubeチャンネル「あたらしくん」にて街角マジックなどの配信も行っており、
種明かしのようなマジシャン向けのコンテンツではなく
、常に一般向けに新しいマジックを展開し、観る者を魅了している。 あたらしくん
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♠︎テレビ出演情報♠︎
2月13日(土)よる6時30分〜関西テレビ放送の『フットマップ』に出演させていただきます‼
是非ご覧ください☺
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10沖縄 似てる人
新子景視 と 松本剛(野球)
新子景視 と 椎名桔平
新子景視 と 見栄晴
新子景視 と 星野源
新子景視 と 小久保寿人
新子景視 と 濱家隆一 ?
新子景視 と 有村昆
新子景視 と 坂本朋彦 ?
新子景視 と 野村萬斎 ?
新子景視 と 福田薫 ?
新子景視 と 木村良平
新子景視 と 前田知洋 ?
新子景視 と 宮下兼史鷹 ?
新子景視 と 鈴木大地(野球)
新子景視 と 佐々木蔵之介 ブレインダイブも発表してほしい。
インタラクション2023 発表募集
1997年より毎年開催されているシンポジウム「インタラクション」は,ユーザインタフェース,CSCW,可視化,入出力デバイス,仮想/拡張現実,ユビキタスコンピューティング,ソフトウェア工学といった計算機科学,さらには認知科学,社会科学,文化人類学,メディア論,芸術といった人文科学の研究者および実務者が一堂に会し,インタラクションに関わる最新の技術や情報を交換し議論する場を提供してきました.ここ数年の参加者は600〜700人に達し,本分野に高い関心が寄せられています.
インタラクション2023は,学術総合センター内での開催を予定しています.また,情報処理学会ジュニア会員の事前登録の参加費用は無料にできる予定です.
皆様,奮ってご投稿いただきますようお願い申し上げます.
主催
情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 (HCI)
情報処理学会 グループウェアとネットワークサービス研究会 (GN)
情報処理学会 ユビキタスコンピューティングシステム研究会 (UBI)
情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 (EC)
情報処理学会 デジタルコンテンツクリエーション研究会 (DCC)
対象分野
人と人工物,および人工物を介した人と人のインタラクションに関する研究成果一般.
例えば下記を含みますがこれに限るものではありません.
インタラクション基礎(哲学,人文科学的検討考察,実世界インタラクション分析等)
インタラクティブシステム基礎(理論,デザイン,モデル,構成,分析評価技法等)
インタラクティブメディア(デザイン,アート等)
インタラクションの要素技術(マルチモーダル,言語,感性情報,グラフィクス,アニメーション,エージェント,センシング,xR等)
インタラクティブなハードウェア(ウェアラブルコンピュータ,モバイルコンピュータ,ロボット,デジタルファブリケーション,入出力デバイス等)
マルチユーザインタラクション(グループウェア,CSCW,Web,SNS,組織知,ソーシャルコンピューティング等)
インタラクティブシステムの応用(教育,福祉,アクセシビリティ,観光,防災,エンタテインメント,ユビキタス,創造的活動,電子商取引,車載インタフェース,パーソナルファブリケーション等)
デジタルコンテンツクリエーション(制作,流通,利活用,管理,教育) あたらしくんのやってることは学会発表に耐えられないので、ここに出てくることはないでしょう。 そういうのを何と世間で読んでいるか。 それをわからないあたらしくんはダメなんです。 今日は雪も降ったしホームレスの方は寒いだろうなぁ。 【ドッキリ】目の前に大好きなマジシャンが突然現れてマジックショーをやったら子どもたちの反応がすごかったw
あたらしくん
https://www.youtube.com/watch?v=3cOZYrpNA7M ある程度マジックを見せて、不思議な体験をさせてから、
ブレインダイブの説明に入り、入力させる方が難易度が
低くて成功しそうだな。 ここまでの話は、ブレインダイバーでは無い人が、
ブレインダイブを模倣する場合の、手順、及びスクリプトです。
実際、これを実行してもダイバーで無い場合は、
スマートフォンを見る必要があります。 さて、ブレインダイバーでは無い人はどうやってその
スマートフォンの中を見たら良いでしょうか。
ハッキングは不正アクセス禁止法で処罰されてしまいます。
罰則は、3年以下の懲役、または100万円以下の罰金なので、
合法的で尚且つ、自然に行いたいのですが。 スタッフのしんのすけ君のスマホに入力して、
撮影中はお客が預かっておいたらどうでしょう。
本人がどの様にアクセスしても合法です。
お客は入力したスマホを覗かれててるとは思いません。
質問でよくある、
事前に何か書きましたか?→書いてない(入力はしたが)
事前に何か聞かれましたか→聞かれてない(入力はしたが)
ここもクリアです。 以上、ブレインダイバーじゃない人が、
ブレインダイブをする場合の案でした。 他にアイデアがあったら教えて下さい。
メモとか古典的なネタは不要です。 あなたの脳に直接ダイブして考えてる事を読み取ります。
超能力なんですか?
いいえ、マジックなのでタネがあります。
ここの流れ、大事ですね。 インジェクト 2.0 ってどういう仕組みのマジックアプリなんだろ >>26
ブレインダイブの種明かしをしているプロマジシャンがいますので、
そこで聞いてみてはいかがでしょう。
プロによる完全解説!とか、最終局面!みたいな動画を上げてる、
スーパーマジシャンがいらっしゃいます。
ブレインダイブよりすごいマジックを沢山アップされてますよ。 手に輪ゴムをつけるとジョーカーが挟まるマジックがあるらしいのですが、
どなたかタネをご存知ないですかね? 今日の動画はインコと打ち合わせしてます。
インコに契約書書かせてます。
それか劇団員のインコです。
現実を見ましょう。 >>26
www.themagiccafe.com/forums/viewtopic.php?topic=648583&forum=109&start=0
ここみると機能や仕組みは殆ど議論されている。 >>28
ありがとうございます。
前にちょっと見たことがあるのですがもう一度探して見てみますね。
>>32
ありがとうございます。
翻訳をかけて読んでみます m(_ _)m プロによる完全種明かし!セロハンバーガーマジック!
これはすごい!あのハンバーガーが、こんなタネだったなんて!
誰もが知らなかったハンバーガーネタを、
なんと、市販のハンバーガーマジックネタセットを購入して再現!
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見逃すな! 前スレの991番からの書き込みが面白い
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/magic/1653561412/l50 ブレインダイブします。というセリフは、これから胴体を切断しますとか、
何もない箱です。と言って鳩を隠してるのと同じ演出です。
マジックなのでタネも仕掛けもありますと説明しています。
過去に超能力を謳って大炎上した先輩達からの学習ですね。 もし仮にブレインダイブの能力が実在するならば、
社会人類学、自然人類学上歴史的な大発見ですね。
アメリカや中国が研究に莫大な資金提供をするでしょう。
未来にはそんな人間が登場するかもしれませんが、
デジタルテクノロジーの進化で同様の成果が得られる方が
先に訪れる気がします。 >>35
このスレッドの>>17 >>20に続くオチがあります。
プロマジシャンとプロのディレクターが関わっていますので、
こんな稚拙なタネでは無いと思いますが、素人が再現するならば
この手順がお勧めです。 マジックには大きく3つの楽しみ方があります。
1、見る楽しみ
やはり、マジックと言えば不思議なものが目の前で繰り広げられる面白さ!エンターテイメントとしてのマジックの本質とも言える部分です。
現代では魔法なんてものはない!と思われています。それにも関わらず、あり得ない出来事が目の前で起こる面白さ。
不思議を楽しめるのは人間だけである、と言われています。テレビやスマホの画面の中でなく、本当に目の前で不思議が実際に起こると、世の中にはまだ様々な可能性があるのだと思い知らせてくれます。
それは子供の頃に感じていた世界の面白さや、すごいことをする人間の可能性を真に迫って再認識できる体験です。ミステリーの面白さやパズルの面白さを感じる人もいます。それを考案し、実現してみせる人間の底知れない可能性も感じることができます。まるでこの世界とは別の世界がどこかにあり、それを垣間見られたような体験。
それはマジックでしか得られない面白さでしょう。 九州のブレインダイブ暴露系、自称プロマジシャンが、
新たな暴露動画を作成中の様子。
すごいネガティブオーラ全開の暗黒動画なので、
公開されたらスキップしならが視聴しましょう。 >>43
それどこ情報?
もしかしてご本人様かww >>44
最新動画のコメント欄で信者から暴露動画催促されて、
近日公開みたいなコメントしとるでw ここだけの話、実は超能力です。
ブレインダイブする対象者の頭上に、
ヘッドアップディスプレイの様な感じで、
文字やイメージが浮かんでいます。
そのモニターイメージは同時に自身の脳内でも
再生されていますから、目隠ししてもわかります。 手品の本当のトリックは 手の技じゃないんです
“そんな子供だましをするはずが無い”と考える人間の心です インコの名前だけでなく、思い描いてる色合いまで完璧に当ててる。
事前の打ち合わせで、この女性はスタッフに渡された紙とペンで、インコの名前と色まで書かされたことを忘れてるのか?(笑) 完璧な最高にエキサイティングな超能力です。
脳で思考する事は全てお見通しです。
それがたとえオカメインコであったとしても。
お前達のやった事は、全部全てまるっとお見通しだ!
キリリ!
引用元:山田奈緒子 おきたんのクチバシが届くカードは何枚?
最後にシャッフルしなかったら当たりカードは何処に? おきたんの動画は、おきたんがトランプを選ぶために時間がかかったことで動画が途切れている間にトランプの並びが変わっているので、このタイミングで入れ替えが可能です。 入れ替わったことに気づかず不思議がっているのについてはまた可哀そうなことをしているのか、スタッフが「バン」とか大きな音を立てたりして気を取られた一瞬に入れ替えたのでしょう。 指定のトランプを当てるのはネタばれしている手法を使ったのですね。 超スロー再生すると、お客さんの頭上に
トランプのマークとアルパカが浮かんで来ますね。 即席で集められた友達を装うグループは一体感が無くよそよそしい マジックを見せてはならない相手
公開済み: 2020年1月22日カテゴリー: 橋本英司研究ノート
昔のドラマで「マジックを見せてはならない相手がこの世には3人います。
まず1人目はマジシャン。専門家に見せてはなりません。
2人目は子ども。子どもは思った以上に批評が辛辣です。もう一度見せろ、
道具を調べさせろとワガママを言ってきます。
3番めは犬です。マジックを理解していない者にマジックを見せても無駄ということです」
という台詞がありました。馬鹿馬鹿しいようですが言い得て妙、核心をついていると思います。
4番めとして、親や兄弟姉妹もマジックを見せてはならない相手に属すると考えています。
この世で演者のことをこれほどよく知っている人はいません。メンタルマジックの魅力のひとつ
「もしかしたらこれって手品以外のなにか、別の能力かもしれないなあ」と、
間違ってもそうは思ってくれないのが家族です。演者にそのようなパワーが
ないことをよく知っていますから。
5番めはその最たる例だと思いますが、『マジックそのものが嫌いな人』です。存在します。
長くマジックを演っていると、なんとなく「この世にある、常識では考えられない不思議なことに対して、
人間であれば全員が興味を持つ」と盲信しがちですが、これは誤りです。
「ヘタな手品は嫌いだろう。すぐタネがわかる手品は嫌いだろう。
しかし上手い手品なら食いついてくるに違いない」という考え方も、
『マジックそのものが嫌いな人』には通じません。
何年もかかって習得した技術を駆使してどんな不思議を見せようが、
フラリッシュのような見事な手捌きを見せようが、「だからどうした?
」のように急にそっけなくなる人、これが『マジックそのものが嫌いな人』です。
人柄が悪いわけではありませんが、普段とガラッと雰囲気が変わります。
演者としては「もしかしたら種明かしを求めているのかな?」
と思うかもしれませんがそうでもないようです。種も仕掛けも興味ない人と言っていいでしょう。 コラボだれやろか?
朝倉海?
マインドスキャナーしょうご?
かまいたち、濱家? 高知県にもマジシャンおるんかね?
鳩の替わりに鰹のタタキを出すとか、
よさこいマジック的なやつとか? それ、ぜんぶ誘導です は、ネタバレしてる手法を使えばできるので面白くなかったです。 プロによる完全解説!いよいよ最終局面!
市販の誘導SETでインコも120%思い通りに操る! クロエの猫語を日本語に翻訳するのに少しだけ時間が掛かりました。 クロエの猫は、ようつべでも何人かが指摘していたように文字をみた瞬間に驚いているのがわざとらしい。
ところで、あたらしくんが用意したさいころの目を当ててブレインダイブと言っている動画があるのですがお客が用意したサイコロの目は当てられないらしいです。これでブレインダイブといえるのでしょうか。 こどもかな?それとも犬?
2人目は子ども。子どもは思った以上に批評が辛辣です。もう一度見せろ、
道具を調べさせろとワガママを言ってきます。
3番めは犬です。マジックを理解していない者にマジックを見せても無駄ということです」
という台詞がありました。馬鹿馬鹿しいようですが言い得て妙、核心をついていると思います。 苦情を言われると差別的表現でマウントを取るところが興味深いところです。 例えばガラス瓶の口より大きなトランプや
南京錠が入っている不可能物体を見た時の反応。
多くの人は、不思議だなぁと見て楽しむ。(80%)
一部の人はどうやって作ったのか考えたり調べてみる。(18%)
更に一部の人は自分では出来無さそうなので、画像の加工だとか、
見えない部分に仕掛けがある筈とか、インチキだと怒り出す。(2%) 先日見たマジックショーの胴体切断で、お前のノコギリじゃ無くて、
俺の持参したチェーンソーで腹を切れって言ったら、出来ないって言うんですよ。
そんなのマジックじゃないですよね。だからマジシャンはダメなんですよ。
って、のびたラーメン頭の中年男性が苦情を言ってました。
勿論、警備員につまみ出されてましたが。 【総集編#3】あたらしくんマジック一気見【ブレインダイブ】 カロリーオン氏のようつべを見てきました。
ブレインダイブの闇と書かれていて、やらせや劇団員導入など
について指摘されていました。 すっきりしました。 ここだけの話、あたらしくんのサクラについて
隣のあたらしくん
https://www.youtube.com/watch?v=b2Xzr5-0HBU&t=38s
単刀直入に言うと、少しだけマジックをかじった方が
こんなこと出来る筈がないと思い、サクラだと言います。 カロリーさんの知識、経験、能力でブレインダイブを再現するには、
サクラしか選択肢が無いと言う事を、発表されてますね。
無知の告白は悪い事では無いですよ、勇気ある行動ですね。 サクラと映像編集と劇団員というワードはただの褒め言葉アルヨ 「プノンペン」「ヘルシンキ」「ルワンダ」でワールドツアーを敢行した、
マインドスキャナーSHOGO!
マインドキャッチ!全ての思考は私の手の中にある!
貴方は、これは台本のあるコントだと思いましたね!
相方の松尾さんとネタ打ち合わせしてるだろうと思いましたね!
そうです、これがマインドスキャナーです! >>71
どうやっているのか考える人の方が圧倒的に多いやろ
口に出さなくても普通仕組みを想像するのが普通、というかその想像した上で無理なような気がするから面白いんだろ
加工とか見えない部分に仕掛けがあると思うのも可能性の一つなんだから別に当たり前のことだよ
マジシャンならその可能性も打ち消す工夫をするべきだろ 東京オリンピック組織委委員会で入居していた、
晴海のトリトンスクェアに、さち福やCAFÉと言う
ごはん屋さんあって、そこのランチは明太子が食べ放題で、
とても美味しくてよく通ってました。 ブルー・オーシャン戦略とは
従来存在しなかったまったく新しい領域に事業を展開していく戦略。
他社と競合することなく事業を展開することができる。
ブルー・オーシャン戦略とは、従来存在しなかったまったく新しい市場を
生み出すことで、新領域に事業を展開していく戦略です。
新市場を創造することにより、他社と競合することなく
事業を展開することが可能になります。この概念は、
W・チャン・キムとレネ・モボルニュによって提唱されました。
ブルー・オーシャンとレッド・オーシャン
ブルー・オーシャン戦略の説明には、
対立するレッド・オーシャンという概念が必要になります。
レッド・オーシャンとは、競合企業との競争によって
血塗られた既存の事業領域を指しています。
レッド・オーシャンでは、限られたパイを奪い合うため競争も激しく、
競合との血みどろの戦いが不可避な状況になりがちです。
また、レッド・オーシャンでは、コモディティ化なども進みやすく、
継続的に業績を上げることは困難です。
一方、その対極となる概念が、ブルー・オーシャンです。
まったく新しい市場を切り開いて創造されたブルー・オーシャンでは、
競争自体が無意味になり、高成長・高収益が期待できます。
NRI ナレッジインサイドから引用 コインを握って、テーブルの下でおまじないをかける
すると手の中のコインが消えましたー
「テーブルの下に落としたんだろ」
フッ
種がわからないからってテーブルの下なんて言うのかい
テーブルの下に落としたなんて褒め言葉だね さくらだ!絶対にさくらだ!
だれがなんと言おうとさくらなんだよ!
ママー!なんとかいってよ!
あれはさくらしか考えられないよ!
あんなの見たことないもん!
ママからもいってやってよ!
さくらだってば!さくらだよ!
ほんとだよ!さくらなんだよ!
え?理由?
さくらじゃなきゃ出来ないもん!
さくら以外に考えられないんだもん!
ずるいんだもん!無理なんだもん!
ねぇ、ママー!
僕は悔しいよ!さくらなのに、
あれを見たお客が笑顔で楽しんでるのが!
教えてあげたいよ、さくらだよって!
わーん!わーん!悔しいよー!
さくらなのに、誰も信じてくれないよー!
さくらだよー!さくらだといってくれよー! >さくらじゃなきゃ出来ないもん!
>さくら以外に考えられないんだもん!
「さくら以外に考えられない」じゃなくて、「さくら使えばできるじゃん」と思われた時点でダメなんだよ
そう思わせないような工夫をしないといけないんだって
そうそう
新子君の名誉のために言っとくけど、実際に最初から台本があるようなサクラでは決してないよ
ただ、被験者は知らないうちにサクラのような役割をさせれているんだよね
その辺が微妙なところで
これはマジックの中ではよく行われることなんだけど、一般の人からどう映るかだよね >知らないうちにサクラのような役割をさせれている
そうなんだよね。このあたりがメンタルマジックに精通している人とマジック齧っただけの人の知識量の違い。
自分もたまに使ってるけど、台詞や動作には本当に気を付けないといけないし、さらにそれを映像越しで何回見ても違和感ないように演じられるあたらし氏は本当にすごいと思う。 おきたんとクロエにも、撮影協力をお願いしました。
勿論、鳥語と猫語でのお願いです。
ありがとうございました。では。 それでは歌って頂きましょう。
森山直太朗さんで、さくら(独唱)聞いてください。 歌:森山直太朗
作詞:森山直太朗
作曲:森山直太朗
発売:2005-09-26 10:48:32
僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる
さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今
今なら言えるだろうか 偽りのない言葉
輝ける君の未来を願う 本当の言葉
移りゆく街はまるで 僕らを急かすように
さくら さくら ただ舞い落ちる
いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今惜別の時 飾らないあの笑顔で さあ
さくら さくら いざ舞い上がれ
永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散る道の上で ダルビッシュのフォークは投げ方が下手くそ。
あいつは野球選手としてダメなんだよ。
と、草野球で補欠のおじさんが酔っ払いながら怒ってました。
おじさんはフォークどころか、ストライクも取れないのに。
きっと、おじさんはダルビッシュが大好きなんですね。 >>90
歌ってごまかすなよ(笑
ところで歌詞って無許可であげちゃダメなんじゃなかったっけ >>91
そいつより上手くないと一切評価しちゃいけないなんて理屈はないよね
もしそうなら世の中の大半の評論家は失業だ マジシャンズセレクトって言葉時々耳にするけど、正式な用語なの?
マジシャンズチョイスとは違うの? 評論家は貴方と違って、評価軸を持っていてそれを一定数の人に
認められてるから、評論が成立するのですよ。
社会人ならわかる筈なんだけど、中学生かな?それとも単純労働者かな。
一般人が評価するのは自由だけど、それを周りの人がどう見るかですよね。
何一つ出来ない人が得意満面で評価しても、失笑しか生まれないと言う事です。 今度、高知に行くのですが高知にマジックバーとかあるんですかね?
やっぱりみかんジュースは蛇口から出るんですかね? 手品〜にゃ!って言う双子は今、どうしてるのだろう。 >>96
>社会人ならわかる筈なんだけど、中学生かな?それとも単純労働者かな。
えっ、俺ずっと君が中高生くらいだと思ってんだけど、ちがうの?
なんか発言に一貫性ないしとりとめもないこと書くし
若い子のふざけ方だから
まあそれはどうでもいいけど、職業で人を差別するのはどうかと思うぜ >>97
そら高知じゃなくて愛媛だよ(笑
ちなみにジュースは都市伝説だったんだけど、それを本当にしちゃった場所もある
>>98
ちょいちょい間違ってるなぁ(笑
双子じゃなくて普通の兄弟
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