【御首題】日蓮宗寺院参詣【壹仟箇寺詣で】 [転載禁止]©2ch.net
御朱印スレ別館として建立す。
日蓮宗寺院参詣の情報交換スレとして利用されたし。 論破されて悔しかった
ムシャクシャしてやった
相手は誰でもよかった >>150,152,155
本門寺は本堂・長栄堂・日朝堂(印刷)の3カ所です。
また、妙見堂は本門寺でなく照栄院の管理で、聞いたところ
御首題はないと言われました。(池上七福神の印刷朱印はあり)
法華経寺は、本院、大祖師堂、刹堂は毎日いただけます。
宇賀神堂は毎日開いていないので、訪問するならば事前に確認
された方がよいでしょう。
妙見堂は1年位前に聞いたところ、開かなくなったとのこと。
ただし、11月の酉の日には開くとのことで訪問したところ、
書いていただくことができました。
(検索した以前の御首題とは書式が違いましたが)
検索すると、大荒行堂で書かれた御首題もあります。
一般の人も書いていただけるのか、荒行中の上人さまと
知り合いのみなのか、時期はいつでもいいのか、荒行期間中
なのか、期間外なのか詳細不明で、私も知りたいところです。
塔頭寺院は、両寺院の周りとも、快く書いていただけると思い
ます。ただ、何回訪問しても留守、または上人さま不在の
寺院がいくつかあり、全部書いていただけていません。 >>159
ご丁寧かつわかりやすく、助かりました。
他のみなさま共々、ありがとうございました。
159さんが参拝したお寺の中で、記憶に色濃く残っているお寺ってあればお聞きしたいです。 宇賀神堂は、夏場か冬場か忘れましたがある期間でしか頂けないです。張り紙がったのを覚えてます 最強経典スレも密教側がファビョッた日蓮側がキョドッたを除いて両者の主張を
吟味すると、回答に詰まった≒論破されたのは日蓮側だな。
密教側の”大日経と金剛頂経のどの箇所が「創作物語」か答えろと言っている。
お前が読んだことがあるかをテストしている。
絶対に読んだこともなく、理解もできていないと解ってるから、わざと聞いている”
に答えられずにキョドりまくったってことだ。
俺もこのあたり読んでてイライラしてくるもんなw
日蓮側が金剛頂経を読まずに否定したのがバレバレだしな。
自分たちが論破されたと内心わかっているから、その後他スレでその相手と思われる椰子に
絡んでいたんだろう。 >>13 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2015/09/09(水) 19:45:49.73 ID:Rx2vuJhD00909
>>12
>教義や経典・教典、開祖や歴代の高僧の言行録
は、「仏教の仏閣」ではありません。
つまり、このスレは板違い。
>教義や経典・教典、開祖や歴代の高僧の言行録
にふさわしい板は、「心と宗教」板です。
そして、「心と宗教」板には、日蓮宗の専用スレが存在します。
日蓮宗の教義や経典・教典を話題にしたい方は、以下へ移動してください。
※日蓮宗
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1414259356/l50
御首題も「仏教の仏閣」そのものではないから移動したらどうだい?ID:Rx2vuJhD00909 >>162
最強経典スレでは日蓮側の奴は冷静で、密教側の奴がファビョってただけだろw
大乗経典なんてみんな名無しさんの創作物なんだから、それぞれに信じたいものを
信じていればいい。現在の日本仏教の結論はだいたいこんな感じだし、最強経典スレの
日蓮側の奴の主張もだいたいこんな感じだろ。一方で密教側のファビョ君は
大日経や金剛頂経が絶対の真理と疑わず、それを創作物扱いされたことに腹が立ち、
また日蓮側が他宗派を肯定していることにもいらついて、頭を噴火させていただけ。
議論をブチ壊しているのは密教側のファビョ君だし、酔っ払いが喧嘩腰に絡んでいる風景としか思えない。 >>156-157
ぼたもち寺は前の住職が何かで逮捕されて別の人に代わってるはずだが 御首題の情報収集したくてこのスレ見てみたが、なんだここはただの宗派について
能書きたれるスレなのかよw >>165
日蓮側は相手の人物を“おまえの目的は呪術・祈祷の否定。日本仏教で呪術・祈祷といえば真言密教。
よってお前の真の攻撃対象は真言宗”、“いまだに大乗経典を信じている
日本の伝統宗門を否定し、原始仏教こそ真の仏教と声高に叫ぶことだ”(>>748)と言う徹底だとしているんだろ。
それがなんで“大日経や金剛頂経が絶対の真理と疑わず”になるんだよ。
まったくワケワカメなんだが。これで冷静ってw
完全にキョドッてんじゃん。
“日蓮側が他宗派を肯定していることにもいらついて”ってのも見当たらないんだが。
ちゃんと読んで言ってます? >>169-170
むしろ御首題の話をいっぱいしてスレを正常化して欲しいね >>173
妙朝山遠照寺
蕎麦食べ歩きの中で偶然見つけたけど丁寧さが字から伝わってくる ふっふっふ時代の流れにインプット
あーって言った後からチルドレンストーリーとか罠とかECC岡崎の中の人とか南豊田病院の人たちに無理矢理ゆっくり合わさせて無差別殺人か学会で変死 >>36
>>40
自分の持ってる御首題の墨書で確認できるのは
大阪府豊能郡能勢町 真如寺
京都府京都市左京区 本山 妙傳寺
だけでした申し訳ない >>173
京都 大本山 妙顕寺
これは芸術品レベルだと思ってる プ
書き手によって違うの知らないの
主張した奴の持ってるのうpしろよ
こういうこと言うと検索で出てくる上から2行目の左から三番目とか言うバカが必ずでてくるけど
それが言ってる本人のもらった奴だって保証は何一つないからw http://i.imgur.com/Kw1loPu.jpg
ご立派と思っていただけなかったら、個人の感性の問題だから残念ですが仕方がないですねとしかいいようがないですが >>181
これは素晴らしいですね
>>182
毎度自己紹介乙w >>183 いやいや。>>180みたいな根性ねじまがった毒レスを書けるのは、キモデブたる君ヒトリ♪
おなじみの「キモデブ識別の指標」貼っておくね
【御朱印スレに常駐している「キモデブ粘着ストーカー」(←他称)は次のような行為が大好き
(1)とつぜん日蓮宗がらみネタで煽りだす
(2)とつぜん浄土真宗がらみネタで煽りだす
(3)「神社・寺院の下手クソなお墨書き」ネタで煽る
(4)気色悪いシモネタを投稿する
(5)特定の具体的な寺社を、同じネタで繰り返し罵倒
(6)とつぜん「御朱印部」をあおり、応酬した「御朱印部」の人々と罵り合うのが大好き
(7)御朱印についてのごく普通の投稿をした投稿者に因縁をつけてネチネチとからみ、罵倒。】
>>180は、(7)に該当かなw ID:HbOBuHRN0
うp、うpうるせーよお前w >>181
御首題集めしてます。正直これは字体が独特だし豪快だとは思うけど、美しいとは思わない。もっといいのがある。有名寺院じゃなくても小さなお寺で頂いたのにハッとすることがある。頑張れ。 >>181
素晴らしいですね!
よく見ると、四海唱導の文字が入っているのですね。
最初は気付きませんでした。
妙顕寺の波ゆり題目は独特で、書くのは難しいんじゃないかなと思います。
素晴らしい御首題みせて頂き、ありがとうございます。 >>183
あさましくUPを迫っておきながら
礼も述べぬとは、いやはや >>187
別に難しくないでしょ。上に跳ねればいいだけだし。
それに独特な字体でもずーっと書いてりゃ書き手だって慣れるわ。
変わってるのと美しいのは違うんやで。 >「嘘には2種類ある」
“ひとつは不作為の嘘。これは、あえて言わない嘘のことです。
ふたつめは、隠していたことがバレそうになり、作り話をする嘘”
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150911-00000001-pseven-soci&pos=4
“寺社板に>>11の
>個別の寺院や巡礼をテーマとするのが本旨
というローカルルールってあるんですか?
いつ決まったんでしょうか?
どこを見たら書いてあるんですか? ”
これに答えないのも不作為の嘘をついていることになるのかな?
末法無戒だから嘘つくことに抵抗ないのかね?
>ID:Rx2vuJhD00909 >>188 御朱印スレで煽るのに命をかけるキモデブくんだから、しょうがない キモデブの詳細w
1.関西在住。関東のことはよくわからない。
亡き弟の追善供養のため1000ケ寺参りを志している。
2.寺社を訪問するときは、事前に電話して檀那寺の住職の名前を出し圧力をかける。
檀那寺は日蓮宗寺院大鑑という本で県のお寺のトップに掲載されていたりする。
住職は四条門流(日像)の有名人らしい。
3.10文字で足りるところを、100字以上の長文を使わないと表現できない。
自分の能力を遥かに超えた記述をするため、誤りも多い。
煽られると語尾に♪を多用する傾向にある。
4.御朱印・御首題紹介は「ググる」が基本。
他者のURLを紹介するときも画像に直リンせず、重いページにリンクを貼る。
自分でうpすると住所が特定されるなどと主張しているが、
うpする方法を知らない可能性が高い。
5.見ても居ない相手を「キモデブ」認定するエスパー能力を持つ。
「キモデブ」にコンプレックスがあるらしい。
6.終わった話題に複数レスを返すのは日常で、基本的に粘着。
別スレの内容でもレスする。
にも関わらず、自分がレスされると相手を「粘着」認定。
7.10年以上前から◆O1SdlnknBsのキャップで降臨中。
世界史、PC、競馬などに精力を燃やしている。 >>184に追加
(8)特定の人々に「山城・ワルえもん・バカツキ」などとヘンなあだ名をつけ、闘争
(9)ご朱印についての「本来は納経」論や「スタンプラリー」論で煽る。なんの脈絡もなくこのネタがはじまったら、キモデブのしわざ
(10)御朱印帳の「片面・両面論」について煽る。 日蓮宗の本堂に上げていただく時に気になるのですが、
上人様が座る場所の左手に、大判の和綴じ帳面に、日付や題目、沢山の仏名?が升目に掛かれたあるけど、
あれって何なんですか? >>194
それ過去帳な
書いてあるのはその日が命日の故人の崩号 (怪名とか崩名などと言う宗派もあるがな) ここのスレ主?ID:Rx2vuJhD00909が他スレで言論封殺を企てたって問題になっているのに
御首題どころじゃないでしょっ!!! ここのスレ主?ID:Rx2vuJhD00909が他スレで言論封殺を企てたって問題になっているのに
御会式どころじゃないでしょっ!!! おえ式
,, -―-、
/ ヽ
,;-‐─-- 、 / /i⌒ヽ、| オ゙エ゙ェェェェーー!!!!
/:: _ 、 :/ /:::/
/::::: ::i´(:・:)゙i:::/ /::::::/ 。゚
/:::::: :;ヾ、 ,,ノ;;//。っ つ゚ o゚
=彳:::U 、::::゙゙";;;''\\‘゚。`o、o っ
/:::::: \\゚。、。、っo
/:::::::: U /ー'⌒`ヽ U;;::;;::oミミ@ っ
/:::::::: U ( `:、U:;:;o::;;。 ゚o
/::::::::::::: `ヽ ゚( o::。0:::;;o::)゚ 。
/:::::::::::::::::: 、::: :::) ):::;;巛《;;::::::ノ 。 o
/:::::::::::::::::::: 、:::::::;ノ (::。0::彡》::。(o ゚ 。
/::::::::::::::::::::::: / ゙'''´ )::::巛《:;;oっ 。
/::::::::::::::::::::: / (@::::》》。:;:;゚::;;。;:;o::;;。 ここのスレ主?ID:Rx2vuJhD00909が他スレで言論封殺を企てたって問題になっているのに
吐いてる場合じゃないでしょっ!!! ID:Rx2vuJhD00909は元もしくは現運営なのか?
>このスレは板違い
はどういう根拠で判断したのか?
>以下へ移動してください
はどういう立場で要請できるのか?
明らかにせよ。 ○○山○○寺の山号ってどんな意味があるのでしょうか?
大本山のうちのどのお寺の系列?のとかがわかるんですか?
関係あるかわかりませんが池上法類とありました。 >>205
ここのスレ主?ID:Rx2vuJhD00909が他スレで言論封殺を企てたって問題になっているのに
山号や法類なんか気にしてる場合じゃないでしょっ!!! これまでに
久遠寺、本門寺、本行寺、清正公、帝釈天、徳大寺、妙法寺、善國寺、鬼子母神堂、ぼたもち寺、龍口寺
と言ったところに行きましたが
他に行くべき場所はありますか
ちなみに千葉や関西、富士には行きたくないのでそれ以外でお願いします あと弟子の日○が〜とか言うのはなしの方向で
日蓮本人がどうしたこうしたという寺を教えてください >>209 このスレに、だれか答えてくれるひとがいるといいね。 あなたが永久にいなくなれば
このスレも活気付きますよw >>213
千葉はダメと言ってるだろうがあああああ ・場所を限定
・弟子推しの場所は無し
ここまで制限されたら自分の中でもうだいたい答えは出てて、抜けがないかの確認なんだろうけど…
江戸○大祖師でも巡拝されては。 嫌味な人だなあ
日蓮宗寺院大鑑で教えてあげればいいのに 東京スカイツリーの真下にある
名前忘れた日蓮宗寺院で御首題
いただいた 日蓮宗の寺院で、
「祈祷をお願いすると、効果が出やすい」
寺院は、東京御徒町の徳大寺以外では、どこがありますか? >>66 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2015/10/03(土) 17:15:58.58 ID:nPYv6XRtx
>>39>>43>>55>>60>>62
この壊れたテープレコーダーぶりwww
で、ID:Rx2vuJhD00909は運営なのか?
もしくは元運営だったのか、立場を明らかにせよ! >>225
ググったら、ウィキペディア「本妙寺」の項目に収録の寺だけでも6ヶ寺ある。 >>218
>ちなみに千葉や関西、富士には行きたくないのでそれ以外でお願いします(>>207)
>あと弟子の日○が〜とか言うのはなしの方向で(>>210)
なんていう条件つけてる時点で、このヒト初心者でない
自分でいろいろ調べられるヒト。
素人あつかいして手取り足取りおしえるほうが、かえってこのヒトに失礼。 166 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/13(木) 12:55:42.78
【捏造・改竄】 ウリナラファンタジー 【遺文をコリエイト】
__ 息を吐く様に平気で嘘を付く事がウリら唯一の「文化」ニダ!
/ ../) 嘘も100回言い続ければ真実になるニダ!
三三)/)
__ 三三)/ __
/ ../) こうだったハズニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)こんなはずないニダ!
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ かんしゃく起こるニダ!
∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ __
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' `ー‐' ニダレンさまは、こうだったに違いないニダ!
/ ../) __ 遺文はつくれるニダ!
三三)/) / ../) 〃∩ ∧_∧ウェーハハハ♪
三三)/) 三三)/) ⊂⌒< `∀´>
三三)/ 三三)/ `ヽ_っ⌒/⌒c
167 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/13(木) 19:07:40.59
>>166
サイコーッ
168 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/06/13(木) 20:23:06.74
>>167
遺文はつくれるニダ!って、おいっw
でも、改変AAとしては名作だよねw 171 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN
↑のやり取りの翌日からアクセス規制が始まって、現在まで続いているんだけど
やっぱりこれってホントなんじゃないかと思えてくる。
ちなみにこれは某所よりの書き込み。
569 :sage:2013/03/10(日) NY:AN:NY.AN
>>555
最近出没しているニダ氏って本物だと思いますか?
なんか痔者痛では○●宗に批判的なレスや都合の悪い説を主張するレスをすると
アクセス規制されるような気がするんだが。
俺も○○宗に批判的なレスをしたら、10月よりマイPCは5ヶ月以上規制されている。
172 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN
>>171
翌日からって香ばしいな。
痔者板の●営はもう乗っ取られているんじゃないか。
173 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
つーかさ、この問題というか疑惑は”特定の宗派の人間が●営を乗っ取って●営の立場を利用して
自分の宗派に批判的な人物や都合の悪い説を主張する人物をアクセス規制を悪用して口封じに使っている”
んじゃないかってことかな? 74 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
ニダ氏の時もおかしかったよな。
数日前からカウントダウンみたいなことされて、その通り消されてしまった。
彼にはファンもいたようだが誰も声を上げなかったのか?
175 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
自作自演スレ
176 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN
>>175
運営の方ですね?運営側なのに、ネットストーキングして楽しいですか?
公平を失する気がするんですが、どう思われますか?
あと、違法行為などしていないのでしょうか?お答えください。
あと、この板も多重人格工作やら自作自演などかなり多いのですが
運営側の方がそういうことをしていいのでしょうか?
なぜそういうことをしているのでしょうか?
177 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
自作自演工作スレ
>>176はわたしがお前にした書き込み。
178 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN
でも●営が特定宗派の者だったらマジな話、公平も何もあったもんじゃないよね。 179 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN
伊勢神宮スレを見ても分かる通り同門の者ならどんだけ荒らそうがお咎めなしだもんな。
最近公平性を問う声が上がりだして規制をかけてるようなこと書かせてるけど、
見え透いた工作しまんなぁw
180 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN
やはり運営側が書き込んでいるのか・・・・。
どんどん解明していければいいな
181 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/09/08(日) 07:12:17.29
●営に回し者を送り込んで自宗に対する正当な批判も荒らし認定してアクセス規制すれば簡単に口封じできるってか・・・
182 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/06(日) 00:28:53.76
これ本当かよ?!
183 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/06(日) 01:00:15.85
少なくとも、自分がそうやっているから、わかるんだろうねw
184 :名無しさん@京都板じゃないよ:2013/10/12(土) 19:37:38.98
でも、これが事実ならにちゃん史上まれに見る言論弾圧だよね。
◎営って普段公平に運営してるものと思ってたけど、寺社板は違ったのか? ID:Rx2vuJhD00909は説明責任を果しなさい! >>235のレスの時点で1にageたこのスレが1時間もたたない13:15の時点で248までsageられてんのかw 17:30の時点で682位までsageられてんのかw
下から探したほうが早いじゃんww
よはど隠したいことが書かれてあるんだろうねwww >>237
×よはど
○よほど
ちょっと調子悪ィなw
17:35の時点で1位にageたこのスレが1時間もたたない18:10に585位までsageられてんのかw
ど〜なってんの? / : / :!_ : -―\.二ニ=ヽ: :ヽ:.〉、
/:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
/ィ イ:. l : : : : .:|: :l、: l : : : : : ∨∧ヽ :ヽ
′|イ : :|: :.. :..: : : .:|: ハ:小 :.. : : : :i : ハ : : : ヽ |_ l ―┬─ l ヽヽ |_ ┌-┐ へ | ヽヽヽ
i/:| :l: : 从:::..:.. : .:/|/ ,l斗.Y : : : :|/: :l: : : : ∧ | l ─┼─ ヽ/ _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
|: : :!: | :_|__ト、ヽ:..:/_リィ'7テiミ!V: : | !:| :.::ハ! : : : :∧ __| | __ | / /l二l.| _) __ / │
| ハ : |:|,z示ミメ、 ′ヒz:リノ }: : :!:l |:.:/ |::..: : : :∧ \ノ\ レ (_ノ`ヽ ヽ__ |_| | |__| ノ ヽノ
Y : ヽ:ト{ ト:zリ  ̄´ j /.:| | /´ ̄ヽ::. : : : : i
i: 、 : :ヾ、`¨ 、 /イ .:!:./ l!::. : : : : l!
ヽ:\: ∧ _,. -‐' / j: :/リ! |l::. : : : : :i!.  ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
|\:ト、: \ /:/}/!| ハ::.. : : : :l| 匚二|二|二コ |_ ー _/__ヽヽ _/_
|l: :`:li\:..:> .._ イ/´ /| ム┴、 : : : :l| __|_|__ l ヽ | -― 、 / __  ̄/ ヽ
|l : : :!l:| ` \ ,.「 / ,.| ` { __ \ : l:l| ヽ、 ヽ、 | ) __| } / / __|
j:! : : l:|:| , ‐ 7ノ} / //| リ! ヽ._ V:l:l| ノ |___i ヽ/ \ノ\ __ノ / \__ (_l\
|l:__j:l!:|/ /-、 _/ ///j / `ヽ:.|:l|
ノ:-. : :|:イ l| ′ / /// 、 / / ヽl|
//|: : : / .| | | _L -/ __/.イ 7′ .′ / }:l|
/:/ ! : : j l.| |! レ ¨¨ ̄ { / ′ |l:l|
/:/ |: : :ノ lハ l! {_ . -- 、 ヽ ノ / .小l|
| : / j!ハヽ | `7フフ'´ `¨弋ニ`、ヽ._ .ィ__.ノ: |: l| キモデブの追加w
日蓮から法華経守護の三十番神に指名されてしまった神仏を祭っている寺社では、
相手の宗教がなんであっても、現在の朱印がどうであっても、
『「○○大明神」「××大権現」のお墨書きでご朱印をお願いできますか?』と質問する。
打率は一割未満。 208 :名無しさん@京都板じゃないよ:2014/01/12(日) 13:18:23.58
>>576
ただ二ダ氏の場合、事前に不可解な予告を繰り返し受けていて、その中に
>13日までだぞ!
というのがあって、ほんとにそのあたりから消えているんだよね。
こんな予告どうりのことが出来るのって・・・
あんまり書くとこっちまで規制されそうなんでやめとくけど。
“物言えば唇寒し2ch寺社板”
>>578
個人的な見解だが、この寺社板で大乗非仏説をああ大々的に披露されたら
マジにマズイ人間がいるんじゃないか、運営側にも、宗派側の坊主にも。
たぶん、たまにチョロっと出る分にはともかく、あれがもしコンセンサス
得て広まったら坊主は死活問題で大変だからな。要はカネの問題じゃないかな 【拡散希望】-寺社板全体の問題です-
71 :名無しさん@京都板じゃないよ:2015/10/10(土) 17:30:49.63 ID:qh+xJz9cx1010
この宗派に関しては、かねてより寺社板でこの宗祖に批判的なレスをするとアクセス規制されたとの声が上がっており
”特定の宗派の人間が●営を乗っ取って●営の立場を利用して
自分の宗派に批判的な人物や都合の悪い説を主張する人物をアクセス規制を悪用して口封じに使っている”
のではないかとの疑惑があった。
私もここの宗祖の批判的なレスをした後、長期のアクセス規制を食らったことがある。
最近は長期のアクセス規制はなくなったが
今また、この宗派の者と思われる人物が言論封殺を企てたこと、
それが運営からの警告のような書き込みで行われたこと、
これが何を意味するものなのか
寺社板の賢明な住民諸氏の判断にゆだねる。
アクセス規制の悪用については真相は藪の中だが
言論封殺を企てる人物がこの宗派と思われるの者の中に実際にいたということは留意しなくてはならない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) “ERROR: Rock54: Warning: NGワード書きすぎです”
だってよwwwwwwww / : / :!_ : -―\.二ニ=ヽ: :ヽ:.〉、
/:/: :斗 .|_. .-‐ . ヽ: :ヽ : : : : :∨: :{、:.\
/ィ イ:. l : : : : .:|: :l、: l : : : : : ∨∧ヽ :ヽ
′|イ : :|: :.. :..: : : .:|: ハ:小 :.. : : : :i : ハ : : : ヽ |_ l ―┬─ l ヽヽ |_ ┌-┐ へ | ヽヽヽ
i/:| :l: : 从:::..:.. : .:/|/ ,l斗.Y : : : :|/: :l: : : : ∧ | l ─┼─ ヽ/ _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
|: : :!: | :_|__ト、ヽ:..:/_リィ'7テiミ!V: : | !:| :.::ハ! : : : :∧ __| | __ | / /l二l.| _) __ / │
| ハ : |:|,z示ミメ、 ′ヒz:リノ }: : :!:l |:.:/ |::..: : : :∧ \ノ\ レ (_ノ`ヽ ヽ__ |_| | |__| ノ ヽノ
Y : ヽ:ト{ ト:zリ  ̄´ j /.:| | /´ ̄ヽ::. : : : : i
i: 、 : :ヾ、`¨ 、 /イ .:!:./ l!::. : : : : l!
ヽ:\: ∧ _,. -‐' / j: :/リ! |l::. : : : : :i!.  ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
|\:ト、: \ /:/}/!| ハ::.. : : : :l| 匚二|二|二コ |_ ー _/__ヽヽ _/_
|l: :`:li\:..:> .._ イ/´ /| ム┴、 : : : :l| __|_|__ l ヽ | -― 、 / __  ̄/ ヽ
|l : : :!l:| ` \ ,.「 / ,.| ` { __ \ : l:l| ヽ、 ヽ、 | ) __| } / / __|
j:! : : l:|:| , ‐ 7ノ} / //| リ! ヽ._ V:l:l| ノ |___i ヽ/ \ノ\ __ノ / \__ (_l\
|l:__j:l!:|/ /-、 _/ ///j / `ヽ:.|:l|
ノ:-. : :|:イ l| ′ / /// 、 / / ヽl|
//|: : : / .| | | _L -/ __/.イ 7′ .′ / }:l|
/:/ ! : : j l.| |! レ ¨¨ ̄ { / ′ |l:l|
/:/ |: : :ノ lハ l! {_ . -- 、 ヽ ノ / .小l|
| : / j!ハヽ | `7フフ'´ `¨弋ニ`、ヽ._ .ィ__.ノ: |: l| 11:41の時点で書き込めた>>243が10分たらずで
“ERROR: Rock54: Warning: NGワード書きすぎです”
で書き込めなくなりますたw
ど〜なてんの? >>241 元祖キモデブくん、ちーっす♪
まじめな情報交換もすっかりとぎれているようだから、元祖・キモデブくん識別の指標(ver.1.1.5)を貼っておくね
+++++++++++++++++++
【御朱印スレに常駐している「キモデブ粘着ストーカー・勘ぐりハゲ」(←他称)は次のような行為が大好き
(1)とつぜん日蓮宗がらみネタで煽りだす
(2)とつぜん浄土真宗がらみネタで煽りだす
(3)「神社・寺院の下手クソなお墨書き」ネタで煽る
(4)気色悪いシモネタを投稿する
(5)特定の具体的な寺社を、同じネタで繰り返し罵倒
(6)とつぜん「御朱印部」をあおり、応酬した「御朱印部」の人々と罵り合うのが大好き
(7)御朱印についてのごく普通の投稿をした投稿者に因縁をつけてネチネチとからみ、罵倒。
(8)特定の人々に「山城・ワルえもん・バカツキ」などとヘンなあだ名をつけ、それらの人々とつぜん闘争
(9)ご朱印についての「本来は納経」論や「スタンプラリー」論で煽る。なんの脈絡もなくこのネタがはじまったら、キモデブのしわざ
(10)御朱印帳の「片面・両面論」について煽る。 これだね
6.終わった話題に複数レスを返すのは日常で、基本的に粘着。
別スレの内容でもレスする。
にも関わらず、自分がレスされると相手を「粘着」認定。 「ここの日蓮宗祈祷寺で祈祷してもらったら効果あった」
という人がいたら、体験談を語ってほしい。
(御徒町の徳大寺は除く) 現在発売中の『SAPIO11月号』に小林よしのり先生による植木枝盛の「猿人政府」についてのマンガが掲載されている。
“「著述議論」は「思像」の表現手段であり、その事由が奪われると、「思像」の自由も望めないのである。
「思像」は人の人たる根本だから、「思像」ができない人はもはや人ではなくなり、「猿」と大層変わらない存在になる。”
“政府の言論弾圧策は「人に処するに猿に処するの道を以ってする」もので、すなわち人を猿として扱う政策である”
さて、寺社板では住人を人として処するのか猿として処するのか如何? >>250 何で摩利さんは除く?
霊験あらたかは周知の事実だからか。 >>249
>これだね
そうそう、まさに元祖キモデブ(かんぐり禿)にピッタリ適合ww 三ヵ寺巡って…
「やってません」
「法要なので無理です」
「住職が出かけてまして」
今日はご縁がなかた! >>249
>6.終わった話題に複数レスを返すのは日常
へ?ナニが終わった話だって?
以下の詰問に全く回答不能になって逃げ回っている椰子が寝言言ってんじゃね〜ぞwww
1、あれ大荒行スレのテンプレだろ。だったら大荒行スレも「心と宗教板」の専用スレに移動しなければならなくなるんじゃないの?
荒行堂スレじゃなくて荒行スレだし。
その他、他宗派のスレにも警告出さないのはダブスタじゃないの?
2、寺社板に>>11の
>個別の寺院や巡礼をテーマとするのが本旨
というローカルルールってあるんですか?
いつ決まったんでしょうか?
どこを見たら書いてあるんですか?
3、「心と宗教板」のローカルルールに“教義や経典・教典をテーマとする”なんてあるのかね?
どこに書いてあんの?