ここにケムトレイル書いてる人々 どういう設定で書いてるの?
これがケムトレイルだと自分で思い込む雲があるとして、どうしてそれがケムトレイルと認識してるの?
Youtubeで今はアカBANでどこか違う所に行ったか別アカで細々やるようになったカイフ(カヰフ)という人も5chに批判的なスレもある。スピ板だったか
5chともう1つSC二ch(にchはNGなので)
その人もケムトレイル言う人だったけど、別の事で「コーヒーは猛毒」と物凄く過剰に煽って不安商法で無農薬コーヒーアフィに誘導していた。なぜ過剰に煽ってたとわかったかと言うと
Xの別アカでポイ活をやってて、そのアカで何故か思想的な事もやり出し、あまりに過激に桜井誠氏なんかを応援するので停止になってたのがイーロン・マスクになったせいか復活した。そうしたらそこで再びポイ活をやり出し
コンビニコーヒーなど当たるものに応募、当てて喜んで飲む様子も旧Twitterでツイート。コンビニコーヒーやコンビニ商品もRTしまくり。
その時Youtubeでは、コンビニ商品批判(添加物がー的な)をチャットの人とともに雑談的に展開してた・・・という事もありました。
スピ板かどこかのスレにX別ポイ活アカで「コンビニコーヒーRTしまくり」が紹介されてて知りました。健康情報や解毒情報などでマトモな事も言うので、私は本当に発達障害などの何かの障害がある人かと真面目に考えてしまった程でした。
なぜかと言うと、ずっと長く住んでいるであろう実家と思しき住所
一級建築士の登録番号や実名らしき氏名も公開してた人だったから。。。他にも危ない情報流すので実家に連絡をとそのスレで提案しても全然マトモな方向には行かせる気が無いみたいで変だったのでそのスレも見なくなりましたが
そういう人もいました。Youtubeチャットや旧Twitterでリプでリスナーにもこの事を知らせましたが、私ブロックされただけで、リスナーも「みんなで楽しく話してる時に」とこちらを迷惑がる人もいました。その時話してたのはYパンへの誹謗中傷でした汗^_^; 楽しく?話してると言えないと思いますが…
そんな人とは思わなかったという人もいましたが、その人にもカイフ氏が鍵アカの方では株の話をしてると憤慨してリプも来ましたが、それは悪い事とも言えずどう言って良いかわかりませんでした。その方2年ほど参加と書いてました。ケムトレイルは大分前からブログにも書いてましたが激しく何回も言うようになったのは
コロナ禍ワクチン禍で世の中何とも言いようが無い状態になり、不安な世相になってからのようで、それに参加して「ケムトレイル!」とやってた人になんと言って良いか・・・と戸惑った次第です。
コロナ禍ワクチン禍で情報を集めないといけなくて色々な処を見ているうちに変な処に迷い込んでしまう事もあると思います。でも不安商法やもっと他の勧誘(マルチやカルトや参政党)も出てるので気を付けて下さい。