SNS・動画サイト・個人ブログとかにある個人の見解ってその個人の妄想を主張してるだけだからね。

そもそも個人の妄想の垂れ流しなのでチェック機構すらない。

つまり個人の見解です=個人の妄想ですといっても過言ではないんだよね。

例えばnoteなどで個人見解を述べている荒川という人物がいますが、その荒川という人の個人見解の問題点を指摘します。

それはMEDLINEの採録対象になってないような質が担保されてないジャーナルの駄文を切り貼りして紹介しそれを元に論旨展開しているところですね。

そしてそうした筋の悪い妄想とも言えるレベルの内容をツラツラと書き連ね、最後の締めとして「恐れがあります。」「可能性があります。」「ではないでしょうか。」と、それがどの程度の可能性でおきうるか考慮してない定量性の思考に欠けた文末でフィニッシュしてますね。

こういうのって詐欺師がよく使うテクニックですけどねw

ところで荒川という研究者は新型コロナや新型コロナワクチンに関する論文を何本だしてんのかな?

そういう個人の妄想を真に受けるのは権威に騙される情弱くらいしかいないでしょう。