【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9545
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スレを立てる時は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が3行以上になるようにして下さい
次スレは>>700が立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が立てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが不可能だった場合は更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
何らかの理由でスレ進行が不可能になった際は原因が収束するまでこちらに避難してください
【避難所】ウマ娘 プリティーダービー★9377
http://sannan.nl/test/read.cgi/game/1692377576/
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
PC版(DMM版)配信日:2021年3月10日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play/DMM
ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブ!
http://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official/featured
★前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★9544
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693717598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
ウマ娘虐待が最適解でテンポ感が最悪だったのが周回ゲーとしては致命的だったな じゃあクラマ以上に時計とTPが溶けるこのシナリオを短いだけで評価できるの?
育成完了ポン通すだけのシナリオですら喜んじゃうタイプ? クラマはマイル適正無いウマが終わってるのと時間が掛かるのとレース事故多過ぎなのが駄目 目覚まし使ってもクラシック凱旋門賞勝てないステを見極められるようになれば目覚まし消費抑えられるよ。リタマラしてもそんなに結果変わらんし。不良馬場は除く 自分も「なんでこんなにメイクラ嫌いなんだ?」と自問自答したけど時間がかかる癖に理想ムーブ失敗した時に精神的苦痛だけは一丁前に同価値にあるからだと最近理解したわ😫 キャラによってはクラ夏スピ光らんかったらお別れです🌪 運ゲー強くなりすぎて試行回数増えてんだから
ワンプレイ短いなんて評価点にならんわ クラマが最クソなだけで誰もラークが良いなんて言ってないわ クラマはアイテム使う手間もあったしなぁ
グラマスも女神の機嫌が全てで好きじゃなかったけど この手の育成ゲームでランダム制無くしたら一瞬で飽きるけどな >>207
ソシャゲユーザーってそれメインやん🥺
ボタンポチポチでさっさと終わるシナリオとか評判悪いわけないみんなこれを望んでたんだよ。 全サポカ未完走の次はタキオンだけ完走で残り未完走か
今日はダメな日だなやめよ🥺 育成時間短すぎて30分ぐらいでレンタル使い切ったわ今日 >>209
足切りラインをクラ凱旋門手前に設定するのがいちばん優しいと思う
糞個体の時点で安定して抜けれないから時計使う前に足切りできる 旧アオハルがクソ過ぎたからアイテムで介入できるクラマさいこーっす😳 補正なくても賢さ1枚が主流みたいだけど光らなくても賢さ押すの?
体力の微調整とかとりあえず困ったときに踏みたいから2枚になっちゃう 次復刻でその後超人権サポカのモンジューあたりでしょう。
売上50億、ユーザーマイナス50%達成すると思うわ スイーピーのヤダヤダがないだけで神シナリオに思える 自分からしたらソシャゲとしたら今回のシナリオがベスト
家庭用ゲームでやるならクライマックスがベスト
こんな感じよ。 >>210
アイテムぽちぽちするのもほんま苦痛
1育成が長すぎる >>231
俺もそうだな
直近3か月ログインすらしてなくてハニバで新ウマこなくてやめそうだったのにやってるのはラークが楽だから…フフッ >>225
賢さも基本光ったら押す。前提条件としてSS発動しまくって全体的に底上げは必要 俺的シナリオ育成面白い順
グラマス>クラマ>URA>グラライ>ラーク>アオハル シニア級の海外遠征になるととたんに友情が光らなくなる問題、どうしましょう?
得意率高め編成でもシニア級になると友情がぱったり居なくなる。これって調整ミスか? グラマスはいちいちカケラ取得したときの演出省けば爆速だし因子周回にもってこいだからもう少し高速化してほしいわ >>202
とある96傑そこそこ出した対人サークル入ってるがスピ3編成にしてる人多いが
そもそもこのシナリオはシナリオギミックが強すぎるためスタ盛りが非常に簡単でスキルが勝負になる 1600 1200 1300 1200
1200ならスピ補正が高かろうが上振れればいくし ラークは考える事少ないけど遠征パチンコ失敗した瞬間終わりだからゲームとしての面白さが一切無いわ
グラマスは黄叡智とか気持ちよさあったけど 俺はこのシナリオなら時間短いしキャラ格差がないから割りと好きだなあ
好みが分かれるのはもちろんわかるが 賢さは1枚でも自然と盛れる基本集まってれば踏み得でしかないし 賢1はだいぶ分かってきた
トプロで勝ちたいから中盤金スキル山積みにして上振れ目指してるけどかなりキツイ >>244
ウマ娘ちゃんをエッチな目で見ないでください! 時計問題はクラシックでジンクス取れるようにするだけでほぼ解決するんだけどなぁ
なんで毎回250もステ下げられなきゃあかんのだ
シニアより圧倒的に難易度高いのも変なシナリオ 育成の腕が一切出ない運ゲーだから試行回数稼げる奴が有利だぞ >>238
なるよな
そういうテーブル設定なのかもめ ラークで高評価出るけどこれってスピの上限が1600になって評価点が乗りやすくなっただけだよね
実際はスピ50の差だから評価点の割にグラマス産に負けるってことはまぁある 多少不満不便な所があったほうがソシャゲは長続きするのかもな
面倒事とストレスを極力排除するとやることない虚無ゲーとか言うやつも出てくるし >>241
逃げの話だとしてスタ1200は脱兎バイブで片方不発で耐えれる域になってねえ
ガチるなら逃げの本気はスタがもうちょい上 >>225
賢1の根幹にあるのは他の友情はW友情を踏むかメイを絡めるかの最善手を取り続ける上振れなんだと思うんだよね
その上で浮いた分を賢1の回復分で補って行くし賢はなるべく踏むってスタンスなんだと思う🤔 因子周回勢だから5人揃っての青叡智とか射精もんだわ このシナリオ一切長距離S継承しないんだが、なんなん? パチンコ好き→クライマックス
スロット好き→ラーク
どっちも好き→グラライ
どっちも嫌い→URA、アオハル グラマスでは躊躇してた20%↑躊躇なく踏んでくようになった 221メイが上振れ狙うなら最強なんだろうけどw友情運がきつすぎて無理。311メイに妥協した オリンピックで八村合流すんのかな
メンバーの心境としてウェルカムなのか今更来るなボケなのかどっちなんや? はー適正取り忘れ敗北したのに、こんな時に切れ者つくし
煽ってんのか
https://i.imgur.com/Ak7WnhS.jpg >>234
SSの体力回復にも期待する感じなのかな
まだまだこのシナリオの育成が分かってないのかも
自分はグラマスが今のところ一番良かったかなある程度自分の意志で色取りに行けたしゲームしてる感があった
女神必須っていうのはどうかとは思うまあメイもハローも一緒だけど
理子は使わなかったな >>254
ルムマの因子弱いUE悲惨だわ
ああいうのはグラマスにも負ける このままグラマスでよくね?ってなればグラライみたいに修正されないかな クラマに関しては低確率で確殺してくるスキル持ちと連戦しなければならないのがストレス
挑戦しなくても良い中ボスで負けるのはまだ許せる ラークの運ゲーに文句言ってる奴は運無し玉無しの雑魚w
時間かかって面倒くさいクラマの強化をずっと願ってろよオカマw >>197
ポイント足りるのか
最近ガチャ引いてなかったからあと一つサポカ足りない感じだな >>259
ダートチャンミの時もダート因子滅多に落ちてこなかったからLOHやチャンミ前に確率調整されていると思ってる。 SS踏んだあとに誰かのメーターがにゅいって3増えるのあれなんなん
美味いけどランダム? >>267
足りるけど一発勝負じゃないから不発リスク考えて2個欲しいって話らしい
正しすぎる >>220
リセットばっかりで今までで最も一周に時間かかるシナリオだな あんだけ警告してるのに海外適正取り忘れはさすがに残当 >>262
クラシックの適性ptカツカツだし一回落としたらもう取り戻せないと思う… >>274
嫌というほどくれてたブルボンの登山家も全く出なくなったしな >>257
ああ体力減る練習では友情と軽減してくれるメイが重なる上振れを狙うのか
相当数の試行回数が必要では…スクショ上げてる人も何回繰り返しているやら >>259
親を7戦ラーク産にしてないか?
一切継承せんぞ ってか、今のウマ娘ってキャラの毎の補正と自前スキル軸に因子とサポ編成との相談だしな
ざっくりと◯◯脚質の最適編成とか言われても逆に僕の考えた最強デッキ的なあれが… 菊花賞じゃじゃ馬序盤に出てだいたい無駄になるやつだっけ?
水マルが妙に勝てなくてスタミナ不足を疑ってるんだが >>256
ウンスなら耐えられるし、キタサンは掛かりとかで苦しくなるが安定取るならそれこそ白回復だろ スタが1200から1300に上がったところでたかが知れてる 安定できる限り取りたいなら白回復を因子から取る TP15期間で凱旋門用のウマまで作らないと死ぬぞ🥺 ラークは配布で取れるスキルが弱いんだよな
グラマス産とラークに差が出にくいのはスキル強度の差だろう >>276
逃げに限っては1200の発動金1「では」フルスペックでねえ
これが可能なのは逃げ以外だけ 脱兎バイブに保険の白回復が無いと不発掛かりリスクから逃げられないぞ エル完凸したからさっそく使ってみたら絆低いしなんかクッソ弱いなーと思ったら🥺
https://i.imgur.com/3AH3o57.jpg 賢補正0は賢2枚で妥協しちゃうな
ユニで賢1枚で全然光らなくて1200行かなかった事もあるし… >>287
スタ積めばそこが速度スキルに変わるんだよ
だから理想でない このリセマラ頻度でTP30なったらチャンミLoHの報酬なんてもうあってないようなもんやろな 因子周回って結局どこ回るのがいいんや?
ラーク回るのはやーやーなの🥹 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています