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ストリートファイター6初心者・質問スレpart114

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2025/01/02(木) 12:42:56.24ID:hDXCRf0BM
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初心者歓迎スレです。質問、相談なんでもOK。
愚痴・煽り・レスバは禁止です。

次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定

※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。

※前スレ
ストリートファイター6初心者・質問スレpart113
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1734933030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/01/10(金) 14:48:38.26ID:a6IgScIh0
Oh…ミスタイポ
発生10Fの5強Pでも
2025/01/10(金) 14:53:13.08ID:jLQr3Epdd
後ろ下がりながらでも使えるケンみたいなキャラは壊れてる
637俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 2f2d-XNs3 [122.222.22.150])
垢版 |
2025/01/10(金) 16:02:46.00ID:ZXRtv+7+0
ベガの立大Pの強さが分かりません
相手に当てたとしてもそこから繋がる技が各種SAと弱K弱Pくらいしかなく、リターンが大きいとは思えません。そもそも弱攻撃が当たる距離で大Pって振っていいんですか?
ガードして有利があると言っても僅か1Fですし

単純に威力高くて、当て反がないから強いという事なんですか?
2025/01/10(金) 16:05:46.07ID:f+9sGrec0
オート昇竜できる人も最初は意識しまくって落としまくった結果できるようになっただけだと思う
2025/01/10(金) 16:20:45.41ID:60MDPhUe0
>>637
お前冗談でも言っていい事と悪い事があるだろ
2025/01/10(金) 16:20:49.39ID:a6IgScIh0
>>637
簡単なのは立ち中Kを先端でガードさせる→(相手は反撃するけど遠いから届かないで空振りになる)→大P(パニカンヒットする)→ラッシュからフルコン
十分相手と距離を作ってから振るもんだから密着では打たないよ
2025/01/10(金) 16:21:44.02ID:Op7rdhzO0
>>637
納得いかない技として取り上げられてるんで見てみ
youtu.be/FM8MZhJzjKM
2025/01/10(金) 16:26:46.12ID:Fp56seRf0
てりーで画面端密着+5起き攻めできて強い!ってあるんですが実際+5起き攻めで何をしたらいいんですか?
大パン重ねがコパンで割られない(相打ち?)からすごい!みたいなことですか?
2025/01/10(金) 16:31:44.66ID:a6IgScIh0
投げ
2025/01/10(金) 16:32:34.02ID:60MDPhUe0
>>642
立ち中K埋まってシミーもできるとかじゃね
うろ覚えだけど
2025/01/10(金) 17:22:23.94ID:6gkRISMkd
>>642
投げ、立ち中K、下中P、中足、シミーと好きなのを使いなされ
2025/01/10(金) 17:56:43.56ID:ogdHWxEs0
>>625
別に 他のプロでも出てない時あるだろう 出せるはずなのに
プロが出せてないのに お前の言い分が通るわけないだろ
2025/01/10(金) 18:25:15.73ID:Szt6A8aV0
>>646
まちゃぼーとか出るとこ全部出てるよ
2025/01/10(金) 18:27:14.84ID:Szt6A8aV0
あとこくじんとかウメハラより昇龍出てるしw
649俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW af31-XNs3 [240a:61:1391:ddb3:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 18:28:31.39ID:evybl23M0
>>640
大Pパニカンからラッシュ入るんですね
参考になりました
2025/01/10(金) 18:43:41.25ID:Szt6A8aV0
基本コンボだけどな
2025/01/10(金) 19:21:12.34ID:FupjXKtw0
W7zl
こいつ初心者スレでしかイキれないやつだからNG推奨
652俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW aae6-MBbo [2400:2411:a40:2600:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 19:39:48.35ID:K44bFECa0
ベガの大Pは全キャラ中屈指のブッ壊れ技だぞガードさせて有利なのにあのリーチの長さパニカン確認からなぜかノーキャンセルでフルコンいけるし
653俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0aae-ieKl [2405:6582:3800:1300:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 20:08:17.82ID:zuy2l4sm0
仮にスーパープレイヤー(笑)がいたとしてスカウトなんてこねーよ
2025/01/10(金) 20:09:53.25ID:a6IgScIh0
つか初心者スレなんだから質問すれば良いのにな
昔プラチナキャミィってっ書いてた気がするけどマスターになったんかいな
2025/01/10(金) 20:28:53.63ID:6rw5QmL80
>>642
密着+5の起き攻めが強い理由は投げにいった時のリスクが小さくなるから
起き攻めされる方の投げ対策の1つにバックステップで投げを避けてから投げ失敗の隙に弱攻撃を確定させるってものがあるんだけど
起き攻めする方が+5から投げにいくと投げをバックステップで避けられて投げ失敗してもギリギリガードが間に合って反撃確定にならない
こんな感じのめっちゃ細かい話だから投げ対策にバックステップをしてこないレベル帯では+5だから特別強いとかは無い
2025/01/10(金) 21:02:13.25ID:ogdHWxEs0
>>647
全部出てないだろ盛るなよないやいや さすがに お前の
主張は強引すぎるわ
それとも マチャボーの試合全部ちゃんと見てないだろお前
2025/01/10(金) 21:03:02.03ID:ogdHWxEs0
>>648
何の話をしてんだよ そいつらも出てないところは出てないだろ

いやいやお前の言ってることは本当に破綻してるぞ 意固地になるのも大概にしろ
2025/01/10(金) 22:17:27.76ID:Y2LEzVVN0
テリーのBO時の固めって受け切るしかないんですか?
2025/01/10(金) 22:19:26.55ID:Sp06dseb0
>>642
強P→強パワチャ→ランドウェイブ→中パワチャ→弱昇龍で
34f有利なダウン取ってそこから最速の中Kを空振らせると 
5f有利でシミー行ける みたいなセットプレイのことかなぁ
660俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 37b4-ACZW [240f:c4:5df7:1:*])
垢版 |
2025/01/10(金) 22:42:47.21ID:7UNOAhe20
手癖の昇竜出るったって全対応じゃないからな
661俺より強い名無しに会いにいく (MXW 0H87-rUoT [200.68.183.176 [上級国民]])
垢版 |
2025/01/11(土) 03:52:53.03ID:NDW0RrG6H
テリーはなんでライン移動で球抜けしようと思わないのかな?
2025/01/11(土) 05:22:12.69ID:9Cy2sNRL0
舐めプ
2025/01/11(土) 06:38:23.59ID:Hpsp4fQu0
豪鬼使ってると舐めプ押し付けもできて気持ちいいよ

初心者救済!補助輪道着最強
2025/01/11(土) 06:49:33.43ID:BiIONjJl0
立ち大Kだけでマスター行って
マスターでボコられる
それが豪鬼
2025/01/11(土) 07:22:55.26ID:wq0nglcS0
チーズハンバーグ(´・ω
2025/01/11(土) 09:47:30.06ID:wQnk5G7j0
ジャンプ攻撃スカったときって隙どれくらいあるの?
ジャンプ攻撃の選択ミスってめくりを当て損ねたときに投げられることが多いんだけど、これを咎めるにはどうすれば?今は投げ抜けしてる
絶対に投げ入れてくる相手をできるだけ安全に咎めたい。無敵技しかないかな?
2025/01/11(土) 09:50:59.62ID:wQnk5G7j0
公式データの着地後3ってあるから−3フレ状況ってことでいいのかな
2025/01/11(土) 09:55:30.64ID:9Cy2sNRL0
基本の着地硬直は3Fで空ジャンプのみ硬直中もガードだけは出来る、だと思う
2025/01/11(土) 09:55:52.44ID:p0E4j63n0
なんか読み間違えしてんのかと3回位読み返してしまった
ジャンプ攻撃外した側が投げ抜けは嫌無敵以外の有利欲しいってとんでもねぇクソゲーだぞいいのかそれで
せめてキャラくらい書いてくれ
あとプロや配信者とかが使っててカッコイイから使ってるんだろうけどこの場合咎められてるのは君の方だ
2025/01/11(土) 09:58:29.38ID:9Cy2sNRL0
いつもの人かな
2025/01/11(土) 10:18:24.57ID:bkP8ZZU90
>>666
ジャンプ攻撃がスカった時の着地硬直は3Fだけどジャンプ攻撃がスカってるってことは相手は自由に動けるので単純に−3Fってわけじゃなく
相手が投げを押すタイミングが早ければ投げが確定するし遅ければ投げ抜けや無敵技は出来るくらいの不利だし更に遅ければこっちの方が先に動ける可能性もある
でも基本的に相手が先に動くので相手に起き攻めされてるのと似た状況、つまりこっちはリターンを狙うんじゃなく何とか凌がなきゃいけない場面と思っていい
この状況でリターンを取るとしたら無敵技だけど特大リスクな上にジャンプ攻撃がスカってから最速で無敵技を打つ判断するのが現実的じゃないのでオススメは出来ない
出来るだけ安全な選択肢がいいなら遅らせグラップをオススメする
遅らせグラップってのはもし相手が打撃をしてきたとしたらガードになるタイミングで投げを押すことね
この場面では相手はほぼ打撃か投げを押してくるのでそのどちらも防げるしガードを固めてる相手には投げになるし、この特異な状況で遅らせグラップに対する選択肢を咄嗟に選ぶ人なんていないからかなり安全

と、ここまではその状況になっちゃった後の話だったけどこれを意識して強くなるレベルが1だとしたら、そもそものジャンプ攻撃をスカらないように意識してジャンプ攻撃を選択することで強くなるレベルは1億なのでそっちを練習するのを強くオススメする
2025/01/11(土) 10:24:31.43ID:6mNV5BtU0
>>666
ジャンプ攻撃をスカるということは、大技をスカるのと同じようなもの
咎めるっていうのはちょっと違うと思う
2025/01/11(土) 10:26:13.75ID:YXv1Dm7o0
長すぎ
「ジャンプ攻撃をスカったらガード出来ない硬直があるので相手がちゃんと重ねたらどんな攻撃も回避不能」でいい
2025/01/11(土) 10:32:55.89ID:IrYFvfED0
ランクマの後にカスタム誘われたから行ってみたら暴言吐かれて抜けられた
泣いちゃう
2025/01/11(土) 10:40:37.83ID:9Cy2sNRL0
完全勝利おめでとう
相手の悔しそうな顔を思い浮かべてニヨニヨしようw
2025/01/11(土) 11:16:00.51ID:uRgQeSh40
>>674
スクショしようそうしよう
2025/01/11(土) 11:49:15.00ID:1GqsYoSv0
俺は負けてカスタム誘ったら入ってくれたと思ったら英語でなんか言われて抜けられて泣いたよ
2025/01/11(土) 13:10:20.94ID:+NFNpnl40
>>668
空ジャン着地の場合
しゃがみ中キック置かれてても着地と同時にガードできるって事?
2025/01/11(土) 14:47:50.27ID:56lUqawi0
カスタムの誘い、今まで何回かあったけど乗ったことないな。
こっちが勝ったときにしか来ないから多分暴言吐かれて終わりなんだろうな。

ブランカで最初から最後までほぼローリングで買ってしまった時とか、なんか悪いなと思ってたらカスタム誘われてなんか怖かった。対策したかっただけかもしれないが
2025/01/11(土) 14:58:35.83ID:+NFNpnl40
そういう余計な気遣いしなきゃならないから カスタムは嫌なんだよな 一切やってない ランクマ ばっかり
2025/01/11(土) 15:35:14.17ID:/NKHAozr0
カスタムの誘いなんて乗るもんじゃないですねw
今度から無視しよう
2025/01/11(土) 15:39:04.72ID:/NKHAozr0
ついでに質問なんだけどベガのコンボはマイン付与されてない時は基本マイン〆でいいの?
マインついてないのにサイコで〆るメリットがよく分からなくて
端に運びたい時かリーサル見えてる時くらいですかね
2025/01/11(土) 15:49:48.38ID:b6SSCzBD0
そんな感じでいいよ
684俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW a6cd-NQrz [2001:268:9aa3:5c63:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 15:59:31.08ID:a19Er8M80
シルバージェイミーです。
特に酒0のとき弾昇竜戦術が辛いんですけど、パリィで近付いて殴るか、弾を見る前に読んでジャンプ or インパクトするしかないのでしょうか?

まだ歩きパリィで被弾したり読み外したりがザラにあって辛いので、他の対策や弾に読み勝つためのアドバイスなどがあれば教えてほしいです。。。
2025/01/11(土) 16:06:44.10ID:gAw+Z+x30
サイコ締めはダメ高いし前ステで起き攻めできる
2025/01/11(土) 16:08:29.14ID:9Cy2sNRL0
トレモでいいので強弾→強弾→…で連打させてどれくらい歩けるか自分の実力をまず確かめるといいよ
普通は開幕位置より近寄ったら早すぎてもう見てからガードは出来ない
んだけどみんな能力超えて歩きガードやパリィしようとして被弾するんだよ
んでそこから先は1歩歩いて2歩しゃがみガードみたいにノロノロとしか近づけない
その代わり弾ガード→前ジャンプが波動モーションに確定(昇竜で落とされない)距離があるからそれを調べる(ジャンプ攻撃がパニカンしてたら無敵で返されない飛びになってる)

基本ぽいけど弾を歩きガードって難しいんだ
2025/01/11(土) 16:13:30.68ID:gAw+Z+x30
前歩いて距離詰めて弾をパリィするの捨てて弾以外を咎めるだけ
難しく考えすぎてる
2025/01/11(土) 16:14:29.67ID:UmYHkvRB0
リュウの大Kとかパニカンで膝崩れするキャラいいよなあと最近思い始めた
落ち着いて追撃出来るし
2025/01/11(土) 16:37:00.43ID:bkP8ZZU90
>>684
基本的にはそれしかないです
あとは逆に1回相手との距離を最大まで広げて波動をガードか垂直ジャンプした後に連続で波動を撃ってくるところに酒飲みって方法もあるっちゃある

弾昇竜の読み合いの基本はこちらのジャンプ攻撃やインパクトが届く距離で弾読みでそれらを通すこと
この時にジャンプ攻撃がギリギリ届くくらいの距離で弾をガードしてからジャンプはしてはいけない
弾をガードして動けない時間のせいで相手が連続で弾を撃っていても昇竜が間に合ってしまうからね
ガードじゃなく垂直ジャンプで弾を避けた後だと相手が連続で弾を撃った場合にはジャンプ攻撃やインパクトがヒットするのでオススメ
そしてこの知識を相手も知っている場合、弾をジャンプで避けた相手に連続で弾を撃ってくる頻度が下がるのでその隙に近づく
そもそものジャンプ攻撃が届く位置までの近づき方は丁に弾をガードかパリィしながら歩いて近づくのが一つ
この時ガードやパリィはギリギリじゃなくてもいい
ヒットしちゃうのが最悪だからね
もし相手が最速で弾を撃っていてもガード出来るタイミングを覚えてそこでとりあえずガード入れとく感じ
あとは一旦あえて下がってから弾を前ジャンプで避けるってのもいいよ
次に前ジャンプすればジャンプ攻撃が届く位置に着地するようにすれば一気に上に書いた読み合いに行ける
2025/01/11(土) 18:29:46.55ID:+NFNpnl40
逆に豪鬼とかでジェイミー戦て
無理して通常技で応戦せずにひたすら波動昇竜に徹したほうがええんかな?

どっちつかずの動きすると結構 負けるので

それが 波動昇龍に切り替えると途端に 勝率 上がる
691俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 376c-ACZW [240f:c4:5df7:1:*])
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2025/01/11(土) 19:08:55.08ID:4JLhdHa30
>>690
弾だけだと対応しやすいから百鬼散らすのもいいよ
様子見の着地とk派生両対応無理でしょジェイミーの技じゃ
692俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0aae-ieKl [2405:6582:3800:1300:*])
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2025/01/11(土) 22:10:19.91ID:PPD+ywmU0
SAコマンド仕込んで膝ガクガクになってるのを屈伸だと勘違いしてるやついるよな
2025/01/11(土) 23:27:58.14ID:6wlrmOwa0
カクカクしてる奴に突っ込んだらSA3喰らったことはあるw
ただ端でスタンして死にかけの相手に屈伸煽りしてるのは100%悪意しかないのはわかるから
694俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 0a19-NQrz [2001:268:9a6f:7256:*])
垢版 |
2025/01/11(土) 23:39:43.14ID:RwxVb+JN0
>>684 です。
ありがとうございます。
トレモで色々試して、最速の弾連打なら歩きパリィから飛ぶ感覚がわかってきました。
様子見しながら弾撃ってくる相手に前ジャンプ攻撃する時は、相手が動いたの見るとかもなしで相手が動く前にタイミングまで完璧に読んで飛ぶしかなさそうなのですが、合ってるでしょうか。

あと近付いて殴るなら短い中足を頑張って当てるしかない印象なんですけど、これは自分が初心者なせいとかじゃなくてみんな同じでしょうか?
近付いても中P以下は短い、中K以上は遅い、弾パリィからのラッシュは何かされてると止まるって感じで、間合いまで近付いてもこっちが不利に感じます。
695俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ f36c-30S+ [240f:c4:5df7:1:*])
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2025/01/12(日) 00:30:51.82ID:HOR6misF0
>>694
なるおの配信見て真似しな
2025/01/12(日) 00:50:15.02ID:sKUxp10s0
>>694
弾を飛ぶのは動きを見てからだと間に合わないのでタイミングを完全に読んで飛ぶで合ってます

地上から触る手段は中足とラッシュで合ってます
中足が届く間合いに行くまでは弾持ってるキャラの方が強いので不利って感覚で合ってます
どうやって相手に触るかの考え方ですが
簡単な考え方としてはラッシュを止めようとしてる相手にはジャンプ攻撃が通る
対空を狙ってる相手にはラッシュが通る
で良いと思います
シルバー帯だとラッシュを見てから攻撃で止めることはしてこないし、もし出来る人だとしてもその準備をしてる時にジャンプされたら対空出来ないと思うのでこのシンプルな2択が強いです
ラッシュ攻撃だと短い中足より外から一気に近づいて殴れるのでやるなら中足よりラッシュの方が強いです

弾をパリィしてからのラッシュについてですが
相手はラッシュが止まるような牽制技を振っているということなので、そのタイミングでジャンプするとジャンプ攻撃を対空されにくいです
もし牽制技を振ってなかったらラッシュが通ります
これも読み合いですね
2025/01/12(日) 01:05:58.13ID:Iwrp2rHU0
MKなんかでジャンプ攻撃すかってて確反だとしても
地上で技当てるのってわりとむずいよね
リターン高くても技によっては前進するからくぐらないよう気を付けないといけないし
698俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff19-x2X+ [2001:268:9a6f:7256:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 01:36:31.88ID:+yITeTs50
>>695 >>696
ありがとうございます!大体わかりました!
よく考えたら近距離キャラ相手に距離感だけで技出してランク上がってきてたので、読み勝つ戦い方が凄く苦手だったことに気付きました。
読み勝つしかないと割り切ってプレイすれば、前よりいけそうな気がします!
2025/01/12(日) 03:11:04.88ID:eiDSC4Gd0
最近PS5からPCに移行したのですが、グラフィック設定で解像度5でもPS5より画質が粗い気がするのですが気のせいでしょうか?
髪の毛が特にジャギジャギして粗いです
グラボは4070tisでスペックはいい方だと思うのですが
モニターがFHDだからですかね?
2025/01/12(日) 07:07:34.13ID:ycMVXcFK0
>>694
弾・ハイタニで検索して出てくるスト6コーチング企画の動画がわかりやすいと思うぞ
ストはハイタニに限らず解説動画コーチング動画の質と量が素晴らしいから自分に合う動画シリーズを探すといいぞ
2025/01/12(日) 08:36:05.58ID:KmEw6gD70
>>699
フルHDで遊んでる
ワールドツアーで前髪の表現とかちょっと変だよね
702俺より強い名無しに会いにいく (ラクッペペ MM7f-RgUB [133.106.78.153])
垢版 |
2025/01/12(日) 12:47:19.89ID:FVKqeuDpM
ジャギジャギ
703俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d381-fuva [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 13:15:12.44ID:ppiqsph80
トwa👾
十四時〜

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ちょと早めに始めて
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https://twitter.com/thejimwatkins
704俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ d381-fuva [240b:10:a1e2:7300:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 13:15:32.38ID:ppiqsph80
トwa👾
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705俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ff19-x2X+ [2001:268:9a6f:7256:*])
垢版 |
2025/01/12(日) 13:46:39.03ID:+yITeTs50
>>700
ありがとうございます!
前に見た時は「この距離はジャンプ確定するから弾側が弾撃ちたくない」みたいなのがわからなかったんですけど、ここで色々教えてもらってから見たら理解できました。
初めての格ゲーで前提知識がなくて理解できないことも多いので、プロがVTuberにコーチングしてる切り抜きから見ていこうと思います。
2025/01/12(日) 13:58:48.68ID:ycMVXcFK0
>>705
おうよ
知識は蓄積する
練習は裏切らない
コツコツ頑張れよw(教えたつもりの初心者に次々抜き去られながら)
707俺より強い名無しに会いにいく (ラクッペペ MM7f-RgUB [133.106.78.153])
垢版 |
2025/01/12(日) 16:20:50.49ID:FVKqeuDpM
うめちゃん
クルッ
応援してます
708俺より強い名無しに会いにいく (アメ MMff-Qywu [219.112.44.162])
垢版 |
2025/01/12(日) 16:39:44.86ID:h8bdyIZwM
春麗の弱弾を追いかけて一緒に攻めるやつ、これ強いってよく聞くけどめっちゃ難しくないか
相手はパリィで受けたと仮定して、とりあえずシミーは考えず基本的に投げ打撃の2択を仕掛けたいと思った時、弾のガードフレームに重ねちゃったらレンガになって意味がないしパリィ受けならむしろゲージ増やしちゃう
じゃあ投げようかってなるんだけど、打撃も投げも「レンガにはならないけど相手の最速コパ暴れには勝てるフレームで重ねる」ってのが体感過ぎて全く出来ない
打撃でレンガになるだけならまだいいけど、投げだとむしろ投げスカでパニカン食らう危険すら出てくる
A.K.I.はラッシュ投げを重ねなくてもラッシュ前大Kが密着有利取って投げ間合いだから特に気にせずラッシュ前大K重ねで択れるから良いなってなるけど、春麗って投げ間合いに出来るラッシュ攻撃が無いからそれが出来ない

ラッシュ中段重ねるとなんかちょうど良い感じに重なってること多いから中段ってところも含めてこれは強いとは思うんだけど毎回これってわけにはいかんし、できればラッシュから投げと中Pや2大P、中足辺りを重ねたい

これなんか「〜の距離から〜してラッシュ◯◯すれば丁度重なるよ」みたいな上手く重ねるやり方とかある?体感しかない?
2025/01/12(日) 16:47:57.07ID:HNJMQoOA0
途中でぎり届かなくてパリィ空振りでゲージ浪費させたりするのを混ぜるんだぞ
2025/01/12(日) 17:18:28.34ID:S9R3QK4b0
弾のガードフレームに重ねちゃ駄目よ
歩きで近寄りながら、弱弾が着弾する瞬間にラッシュだよ
パリィが見えたら投げ
しゃがみガードが見えたら中段
立ちガードなら下段
インパクトしてきたらインパクト
ジャンプなら対空起き攻め
2025/01/12(日) 17:22:38.71ID:Mx7RZvDG0
へぇなんとなく撃ってなんとなく走って何となく殴ってたわ
弾対処しつつラッシュ止めとかやらされる側は大変だろうなーとか思いつつ
2025/01/12(日) 17:36:07.59ID:Ah0hm6oC0
>>699
おま環だと思う

知り合いで一番酷かったのでは5年以上ドライバーアプデしてないとかあったわ
713俺より強い名無しに会いにいく (アメ MMff-Qywu [219.112.44.162])
垢版 |
2025/01/12(日) 17:37:48.15ID:h8bdyIZwM
>>710
いやガードフレームに重ねちゃダメなことは分かってるのよ
ガードフレームに重ならないように、かつ相手のコパ暴れには勝てるガード硬直26フレ後の隙間4フレに技を重ねるの難し過ぎない?って内容

着弾したのを見てからラッシュすればそのタイミングに丁度合うんかね
2025/01/12(日) 17:57:46.50ID:OPf7QF1U0
遅い弾って基本ラインを上げる目的がメインで
弾に対して相手が取る行動に後出し出来るのが強みだから
セットプレイ的なつかい方とは別だと思う
セットプレイなら端のSA1防止の弱弾重ねからの崩しとか
追いかける以前に弾を使う状況がもっとハッキリしてるよ
2025/01/12(日) 18:10:34.11ID:38Ca9Awq0
盾にして進めるから強いってだけだ
ジャスパされたら終わり
2025/01/12(日) 18:31:58.68ID:HNJMQoOA0
遅い弾追いかけてる時に弾ジャスパされても終わりではなくね
2025/01/12(日) 18:48:38.54ID:NUu8nBkL0
ガイルで弾おいかけてるけどソニックorブレイドソニックガードから暴れ潰しつつ投げは難易度高いから
とりあえずラッシュから暴れ潰し打撃&そこで有利フリーム取ってから択にいったりしてる
これしとくと暴れなくなるから隙間狙いでなくても投げ通ったりシミー出来るようになる
チュンリーわからんけどそんな感じのことできないかな
2025/01/12(日) 18:59:58.69ID:DMNBW5Os0
ガードフレームに重ねていいんじゃないの?
ラッシュってガードさせるのが目的で当たればラッキーってだけでしょ
2025/01/12(日) 19:02:51.71ID:SGITn4S7d
弱気功ジャスパされたらおわりだ
弾消えるまで下がってくれるレベルだと強いけど最近は前に歩いてジャスパよく取られる
これされたら弾追いかけなんか強くもなんともない
2025/01/12(日) 19:10:53.96ID:ycMVXcFK0
そうガードフレームでも良い
レンガ中であっても下中の択は発生してる
だからガイルや春麗の弾追っかけラッシュの印象は中段な訳
その上で投げと択になるように遅らせ中段で暴れ潰ししてると思うよ
2025/01/12(日) 20:20:30.92ID:2pCJpdKN0
遅い弾ジャスパってめっちゃ難しいけどね…
あと歩いて追いかけられてる時点でジャスパされても不利にはらならんし
2025/01/12(日) 21:12:31.56ID:38Ca9Awq0
難しいとはいってもやってくるしな
べつにプロの試合だけでパリーンって鳴ってるわけじゃない
ジャスパ周りも何とかしてくれないとつまらん
2025/01/12(日) 22:13:35.87ID:aMNeVwnd0
弾ジャスパ精度高い人増えたわ
2025/01/12(日) 22:15:40.47ID:t/H5hDg/0
ケンの迅雷対策はやっぱりパリィがいいですか?
ベガ使ってます
2025/01/12(日) 22:29:26.39ID:n5XKnEhu0
>>724
多用すると投げられるからたまにジャスパ狙うくらいで他は受け入れるしかない
2025/01/12(日) 23:08:53.32ID:ycMVXcFK0
中央なら我慢してれば終わるっちゃあ終わる
まずはしっかりガードしきる。中段を見てから立つかパリィで大成功

端は無理。
って言うけど読み合いは残ってるからちゃんとじゃんけんする意識が大事。かつ負けてもしゃーなしの割り切り大事
2025/01/12(日) 23:27:11.01ID:NUu8nBkL0
中足中迅雷ガード2回くらいして迅雷撃ち放題やと思わせてからの中足にインパクトおすすめ
相手気持ちよくさせて油断からのドーンお手軽簡単7割はあたる連携だ
迅雷対策聞くくらい迅雷蔓延してるなら9割もあるかも
パリィはジャスパじゃないといまいちでリスクリターン微妙だからいいくない
2025/01/12(日) 23:30:26.52ID:2pCJpdKN0
迅雷対策はファジー打撃を起点にするべきだと思う
729俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7f78-YI0h [2001:268:98ce:c711:*])
垢版 |
2025/01/13(月) 02:48:26.80ID:6EYo8jvX0
パリィ読まれると歩いて投げられる
ラッシュ仕込むと良いらしいけどどうなんだろうか
2025/01/13(月) 03:30:44.88ID:Sq/qViGh0
ラッシュ仕込みは出来たら
パリィしたまま投げられるよりは
ドライブゲージ0.5本 ダメージ ダメージ840少なくてすむ
731俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 7fed-YTJc [59.158.255.177])
垢版 |
2025/01/13(月) 04:36:04.78ID:R3KzED9s0
ファジー小パンすると弱派生にカウンターしてあっ…てなる
難しい
2025/01/13(月) 04:45:35.09ID:mx7naf7k0
初心者がジャスパとか気にしてるなよ。だから負けるだよ。相性の押し付け、最初はこれだけで勝てる。ここの自称玄人()使えなさ過ぎ

クラシック豪鬼擦れって事よ

初心者救済!補助輪道着最強伝説
2025/01/13(月) 08:31:25.36ID:PO0SprKK0
昨日迅雷対策聞いた者ですがありがとうございました
我慢しつつインパクト混ぜてみたりですかね
ガードもしっかりできるように練習してみる
2025/01/13(月) 10:04:39.13ID:LNGykT+r0
クラシック豪鬼ってそんなにお手軽なん?
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