【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part53
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バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8@鉄拳プロジェクト
http://twitter.com/TEKKEN_Project
フレーム情報まとめ
http://geppopotamus.info/game/tekken8/index.htm
鉄拳8 お役立ちリンク集
http://seesaawiki.jp/tekken_combo_ina/
☆関連スレ
・鉄拳初心者スレ 94
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711190193/
・鉄拳8 愚痴スレ
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1707707981/
次スレを立てる時期は >>950
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part52
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1711894232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 昨日ピークが2000人位増えたけど今日すでに2000人減り下降トレンド再開してる
昨日のアップデートに期待して久しぶりにやったけど何も変わらないことがわかり辞めたんだろう
あとエディ使いが世の中にいなかった
まさかの減少は止められず次のアップデートまで今の半分いなくなる計算 上段中段限らずパワクラでヒート移行なりでリターン大きいのは確反一段階痛いの入るようにしてよくね 相変わらずアズセナとかばっかあたるもんマジでさすがに俺も呆れて来たし
そりゃ止めるの当たり前だよねってなるわ 世の中もっとマシなゲームいくらでもあるし
ファイトパスは海外でもいじられるぐらいに気合はいってないし エディはヒートとかマンジンガ1になる時
なんて言ってんだ? ポンポワール? なんかこのくらいの時間からウジウジ暗い奴が出てくるのよな ほんまもんか知らんがだいぶ前のリークじゃ新キャラにジュリアっぽい女にアマキン、誰得カムラム、キチ御用達のロジャーやらでエディはおらんかったよな
まさか差別だの言われて自信満々で黒人キャラはすでにおる言うたはええが内心ヒヨって急遽エディねじ込んだとかちゃうよな
9.8割のテケナーから望まれてない使用率も糞低いクマパンねじ込んだのも確か鉄拳といえばクマと答える人が多いとかいう理由やったよな
これからほんまにどこ向かうか楽しみよなこのゲーム 残りのキャラで人気順に平八マードックカタリーナアンナか
そもそも人気でもないエディを出した理由がわからない
開発の楽な順にリリースだったりして >>39
ぎり昭和の全力使い
5からシャオこすってる んんんんー、許るさーん!!おのれ韓国のリー使いめ!
Fラウンドまで軽かったのにわしがコンボ入れたら相手負荷ゲージ真っ赤っ赤
クソ重くなってコンボ落としたらまた軽くなってまたコンボ入れたら真っ赤っ赤
なんかPCに負荷かけて処理落ちさせる術があるのか! ゲームシステムが終わってる
エディ来てもプラクティスだけやって辞めたわ エディリプレイ見てなんとなく連携分かったら連勝出来たわ
アップデートしてからマッチングに時間がかかるようになったな 旧キャラで使いたい奴とかいるか?
全部新キャラでいいよ エディ買ってないとリプレイ操作どっちのキャラも出来ないの草 >>46
リーじゃないけど韓国人で全く同じ手法の奴に今日やられたわ
クソゲーすぎて笑っちゃったね メニュー画面のキャラ変えられるようになるって言ってたけどコスチュームも任意のものに変えられるのかな?
もしそうならエロい格好させた女キャラでシコるんだけど >>54
旧キャラだと古参有利ゲーになっちゃうじゃん スティーブ倒した時の声笑っちゃう
ふぅぅああぁああん エディのトルネードの後の壁運びに困ってたけど4LKLKが良さそう
壁に届けば座り前移動から座りRPRKRKが届くし威力も4RPLKLKより高かった エディ左アパやワンツートゥースマと横自動で狩るから暴れる奴多すぎて死体蹴りしたくなってきた このゲームマジで腹立つ
シャオの奴ら実力+5くらいの段位だろ >>62
ただでさえシャオ使いの暴れやクソみたいな鳳凰判定くぐり抜けても結局ヒートの糞2択じゃんけんで負けてくだらねーってなるよな
下段のリスクリターンがおかしすぎるんだよ シャオのヒート関連はドラアズセナより終わってるレベル ファジーで対応出来ない二択持ちのシャオとフェン
採用した奴は完全二択がどれほどこのゲームを壊すかが分かってない 奈落にホーミング付けたり
ハチェットがカウンターヒットでコンボいけるようにするんだからお察しw 奈落ホーミングはやりすぎだけど、もうちょい横に強くして欲しい
リスク高いのにクソキャラの低リスク技より横に弱い ash別ゲーに移行していきそうだな
今日はKOFやるみたいだが 8から始めた新参です
勝てなくて生理止まりそう
キングのいい技ありますか? 調整しなかったストも色々云われてたけどこうも短期間に細かい修正重ねてるの見ると考えてゲーム作ってんのかよって思っちゃう ストの真逆の方針で調整しまくって失敗してるからストが正しいみたいになってるのすげえ滑稽 エディがきても接続人数増えないとか終わりすぎ
過疎まっしぐら >>77
エディーが来て入門スタートで過疎に拍車をかける
開発の狙いがそこにある(笑) エディじゃ増えないどころか二択食らいまくってとりあえず辞めておこうかなって人のが多そう
知らないで勝てるキャラじゃないし使い方も特殊 まあエディー少し使って思った事は
キングのが強い(笑) 週末でもエディ入門スタート直らないと低段位帯人居なくなるぞマジで エディで喜んでるやつなんてほとんどおらんな
エボにも悪影響だし先にやるべき調整もしてない
単なる初心者へのいやがらせ
消去法だと開発メンバーにカポ使いがいる以外に出した理由が挙げられないな まだ開発カポ確信おじいるのかよw
ちょっとは頭冷やしなさいよ 最初の追加キャラに選ばれるくらいだから何処かの地域で受けるキャラなのかと思ってたけどアクティブ見るに世界中で求められて無いな ht tps://i.imgur.com/tUDHbCS.mp4 ht tps://i.imgur.com/kV9xTAi.mp4
ht tps://i.imgur.com/3rTojOL.mp4
荒らしのせいでまともに動画も貼れんよ 原田いわくエディは海外で重要あるキャラじゃなかったんか? >>85
バカに難しい話だから黙っとけ
NGしとくけどw 日本どころか世界のユーザーも相手にしないとはな
バンナム社員は世界ユーザーより多い多数派なのか >>32
前々回の鉄拳8公式ライブ配信で、ホーム画面のキャラを変えられる様にすると言ってたぞ
色々な情報が分かるのでライブ配信を見よう 俺が馬鹿だった
やっぱカポエラ社員だよな
俺も習おう 昔から配信してるのにずっと拳帝止まりくらいの人のモチベーション知りたい >>99
エンジョイ勢ならそれくらいが一番鉄拳楽しめてるんじゃないか
破壊神目指してる人とかみんな必死でイライラしてるじゃん
勝てそうにない相手にはラグとか言い訳して1抜け、逆に自分が勝てそうな相手に1抜けされたら暴言とかさ 最近はスペシャルスタイルでランクマやってる。
ダメージがぜんぜん取れないんでかなり厳しいけど、下段捌きや投げ抜けの実践的な練習って考えると非常にアリ。
使ってるキャラは下PがSSでは出せないので、今までの下Pで止める!みたいなヌルい戦法が取れなくてスリルある。
出せない技が多くて、逆に今までは下Pだの立Pだのに甘えてたなぁと再確認出来る。
負けて当然なんで、どんだけ負けてもイライラしない。
それでも勝てるとさ嬉しいよ。
相手はSSに負けると相当悔しいらしいし、煽りプレイ好きな人にもお薦め。
ガチでやってる対戦そのものが煽りプレイになってるからね。 今更だけどコスチュームのカスタマイズいらん
アホみたいなコスチューム多過ぎる レイジアーツガードしてお手軽に浮かせられないキャラって一八とスティーブだけ?デビルもか? 原田さぁ、全てのデータを統括していつもデータガーデータガーと言ってるのに何でエディ追加でアクティブ増えないんだい? >>103
同意します
ミラーのオンオフみたいにカスタム衣装のオンオフ欲しい
なんだかんだデフォ衣装が素敵 >>105
データ知ってるの?スチームの同接だけ()で判断? >>104
デビルは2WKがある
浮かせ技がないって点ではザフィーナ・準・レイブンあたりかな?
トルネードコンボじゃないだけでそこそこまとまったダメージ取れる技はあるけど エディの追加理由がカポエラ社員だったらどうなん
カポエラ社員じゃなかったらどうなん
カポエラ社員だったら引退するわけでもないし
それでレスバする意味おしえてくれ 鉄拳に限らず格ゲーって運営にボロカス文句言いながらもずっとプレイしてるやつだらけよな
ツイッターにもそういうのウヨウヨいるわ
運営もそれ分かってるから楽だろうな >>110
エディのようなクソキャラを第一弾にしたのが悪い
平八やジュリアアンナだったらみんな納得したのに スト6も最初のDLCのラシード、2人目のDLCのAKI、両方とも大ゴケだったしな エドはちょっとマシだけど性能が弱すぎて大荒れ
GGSTも最初のDLCがデブおっさんで大ゴケ
よく分からんけどなんか理由あってあえてそうしてるのかもな
個人的にはエディはまだマシだと思うわ >>113
スト6は次の豪鬼でやっと大盛り上がり見せると思う
鉄拳も長い目で見るわ >>112
追加理由がカポエラ社員じゃなかったらそれでも良かったってこと??? >>111
逆だよ逆
続ける気があるから文句言ってんの
アッシュや膝やマタさんのツイート見ててもわかるだろ?
本当にやめるやつは文句も言わずすっと消えるよ >>116
よく言ってる意味がわからんが、不人気キャラをどうしても入れたいなら初期キャラにすべきなんだよ
8ならエディ初期キャラにする代わりに準を追加キャラ第一弾にすれば古残も新規も大喜びだったろうに スト6はラシードの時は四万akiが三万五千エドが四万五千だね~
因みにエディは一万七千です >>119
それなら追加理由がカポエラ社員でもそうじゃなくてもよくね?
>>110のレス読んでレスしたのか?? まさか「日本のゴールデンタイムのSteamのアクティブ数」とか言わんよな?
アホじゃないもんな エディ軒並み小技が無くなってて構え移行技も減ってるなぁ近接が大変。かなり7の戦い方しだすね向こうも、エディは山ステ変わってないし。只管有利な状況で2択だけ掛けるキャラになってるけどそれを作るのは上手い人じゃないと結構むずい。しかし横移動中LPRK同時押しが無くなってるはショックだ下段が座り中LKだけ撃っててねって感じでなんだかなぁ 鉄拳の日本人は2%(公式発表)
スト6の国別人口は未公表だけど最高ランクのレジェンドは6割が日本人というところからも
プレイヤーの大半が日本人と推測できる
https://chigesoku3.doorblog.jp/archives/61147374.html EVOJで次のキャラ発表だろうけど、またとんでもない斜め上のキャラ発表しそうで怖い。 キャラ追加日のSteamピークの数字ですね別に日本に限っての話ではありません え、steamピーク同接もう17000しかないの?
さすがに辞めすぎじゃね 他ジャンルからしたら17000は少なすぎるし
格ゲージャンルだけなら17000はかなり上位やで Xに毎週格ゲーのsteam人口あげてる人いるけど鉄拳は十分人口いるように見えるがな
Steam版格ゲー全世界プレイ人口
(2024/03/30 22:00 SteamDBの値)
Street Fighter 6: 21635
TEKKEN 8: 14223
GUILTY GEAR STRIVE: 4254
Granblue Fantasy VS Rising: 735
KOF XV: 541
BlazBlue Centralfiction: 247
SOULCALIBUR VI: 176
UNDER NIGHT IN-BIRTH II Sys Celes: 170
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