【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part116【ハイパー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
・ネシカ公式
http://capcom.nesica.net/hsf2/
・ウルトラストリートファイター2
http://www.capcom.co.jp/usf2/
■必読攻略サイト
・テンプレWiki (よくある質問、キャラ攻略、設置店など)
http://sf2.gamedb.info/wiki/
・ハイパースト2覚え書きページ (シリーズの特徴、技表、各種検証等)
http://www8.plala.or.jp/ichirou/hypersf2/
・T.Akiba ゲームのみの部屋 (技フレーム、詳細キャラ紹介、対戦攻略等)
http://games.t-akiba.net/
・SuperCombo Wiki HSF2(海外サイト。技の判定画像充実)
https://wiki.supercombo.gg/w/Hyper_Street_Fighter_2
■※前スレ
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part114【ハイパー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1659439760/
【スト2/スパ2X】ストリートファイター2総合 part115【ハイパー】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1668149392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 主題歌の終わり際の「ダーグラーム」が名倉に聞こえる
本編は小さい頃に見たっきりだがサイドカーに入ってた手榴弾のピンが何かに引っ掛かって爆発する場面は覚えてる ダルシム使ってて思うんだが
近年、すぐドリが返されにくくなってきてる
みんな反応遅くなってきてる
有名リュウ・ケンでも、もうほぼ昇竜が出ないw すぐドリに「反応で」昇竜出してた時代なんてないからw たぶん昇竜を先行入力してて、反応でパンチ押して出してたんだろ?
その反応ができなくなったから、最近は相手がリュウケンだろうがドリルし放題だ し放題になるかは対戦環境のレベルにもよるんじゃない? そもそもリュウケンに対して確定じゃないポイントでダルシム側からドリルで突っ込むてなんやねん
インフェルノ逆転狙いの特攻か舐めプやろ ダル側が弱いか人読みだろ
ダルだと射程内だから昇龍仕込んでたらボコボコズームが当たる こないだモニタリングって番組でダルシムが映ってたな
インド人を右のスカッドレースも ファイコレハパ2のネット対戦やってるけど
バイソンやブランカの投げハメループって回避しづらいんだけど対策方法ってある?
気合で投げ返し連打かリバーサルのみ? 投げ返しってさー
こっちは投げ範囲じゃない
敵からしたら投げ範囲
ってときにいっせーのでーで
投げ押したらちゃんと受け身とるんかな?
もしかしてお互いが投げ間合いじゃないと一方的に投げられたりする? 同時に押したら範囲外の方は1/2で通常技出て受け身出ないんじゃないか?
同時じゃなくて遅れて押す分には範囲外でも受け身出る なるほど
てことは投げ範囲でないやつが
先に投げ入力=通常技暴発
その間に技が出るまでに投げられる
つまり受け身とれない
ってわけだな
めちゃ納得したわ >>965
同時だと受け身取れるのか、ありがとう
投げ間合い同じぐらいのキャラで飛びをガードさせたあとの投げ合いで
ガード硬直が解けた時点ではお互いに投げ間合い外でガード側が連打してると通常技暴発
そこを歩いて間合いに入って投げるってのをやってる人いるね バイソンやブランカのような掴み投げって投げ抜けできないよね
コマ投げの扱いになってるので投げ確にいかにせないようにするしかないよね 確かにタイミングズラされると受身率下がるかもね
とはいえ一発入力するだけじゃなくズラし押ししたり投げられ見てから再度ボタン押すんだから、通常技が先に漏れたから受け身取れないってほどでもないかな
それより離し入力のコマンド準備してるときに投げられて受け身取れない、とかのほうがありがち >>968
掴まれてもノーダメ抜け可能な技とそうでないのがある 掴みって回数軽減だけで
ノーダメは存在しないのかと
思ってたわ、誰だろ?
バイソンはともかく
ブランカはコマ投げに等しい掴みは
正義だよな
>>969
ソニックガードさせてこれをやりにくるのがいるからもう投げより無敵コスってるわ CPU戦だとバソのヘッドボマーはレバガチャしないほうが多くダメージ与えられた記憶(ターボまでかも) >>974
動画見れるのめんどくさいから投げ関連はテンプレ読めとしか
ジャンプ攻撃は基本全部対空するゲーム
触られた時点で負けだと思って対空したり転ばない様にするしか
返せた時は運良く即死回避出来ただけって思っとけば上達に良いよ ザンギも掴み技あるよな
スクリューあるから出番はゼロか?
それ特有のメリットないんかな
予後がいいとか
あと初代だけだっけ?
前斜め下で出せる地面に叩きつける投げ
唯一持ってたよな
あれの優位性や特殊性はないんかな 「予後」の使い方ずっと間違ってるぞ
質問厨になる前に少しは自分で考えろ >>977
ザンギの掴みメリットはあるよ
スクリュー空振ると空振りポーズになってしまうが掴み空振っても通常技になる
これが有用な組み合わせがある SリュウってXリュウより技の判定が強いけど、これってSリュウだけ?
それともSキャラ全般に言えるの? 投げ関連とかSキャラとか何で同じ様な質問が定期的に沸くんだ
そんなに新規が増えてるとは思わんし、新規もテンプレ読むだろうから記憶障害の同一人物に思えてしまう 別に 全ての技を学んでるわけじゃないんだから それぐらいのことを想像できないで 批判したいだけなら黙っとけよ どれもこれもテンプレ読めばわかる話だから、まともなヤツとして扱って貰えないだけの話しだけどな で、バルログに有利または五分がつくキャラは?もちろんゴウキ以外で。
ゴウキでも五分だとは思うけど。 >>986
またその話かよ
豪鬼はガン有利
バイソン、ベガ、本田
スピード次第じゃないガイルもいけると思ってるがこれは自論だが ゴウキ以外、五分はいても有利なキャラはいないんですね。バルログに。 >>940
防御力を耐久力と表現してる場合もあったわ。まあこれは意味的に同じだからいいか。
「体力」はさすがに意味が違うように感じる。 >>988
バイソンは有利だぞ
本田も微有利
>>989
一応書いたしスト2では無いけど、最低ダメージの削りでは同じ回数必要なのに強攻撃等では必要回数違うなら防御力
最低ダメージの削りでも回数変わるなら体力
例えばカプエス2は基本的に防御力は同じで体力が違うゲーム
例外でKグル怒りゲージMAX状態は防御力も上がる >>947
「ストは」って、どこまでがストなんだよ。
カプエスやVSマーブルなんかもストリートファイターに入るの?入らないの? Sサガットが4つく2キャラがXバルログとXダルシムだもんなバルログつえー。
CPUのバルログもたった1つの新技で起き攻めを返してくるから一気に強くなった >>982
少なくとも俺はこのスレッド来たのはこの116thになってが初めて >>991
ストのあとに2が抜けた抜けただけで初代からスパ2Xまで
>>992
その条件ならダルもツエーになるのにバル強いって言いたいだけやん
Sサガは弾が強いだけだから弾対策有るキャラが苦手なのは当たり前
>>993
過去にの似たような書き込みばっかだからもう来なくて良いよ お前に権限なんかないから偉そうにぬかすなよ
お前こそ来なくていいよ テンプレに書いてる事を聞いてくるやつは来なくて良いんだが
権限ってかルールだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 2時間 13分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。