ストリートファイターV 初心者スレ Part136
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ダイヤ、プラチナ行ったら辞めるて人は結構いるからね。俺も目標点で達したから半引退
流れの遅い速いはあれどランク上げは順番待ち 春麗の中p中足スピバやっとトレモで何回かできた
実戦でやってる人いたからチャレンジしたが難易度凄いなこれ スパダイで停滞してスト6も見えたしモチベ0になったわ 幸せループ配信
俺は愛媛におさまる器やなかったんよ、ごめんオマエラ
俺、飛び立つけどいい?
おらんなってヒロイキ放送しかなくなるけどいい?
新たな地で嫁と幸せになるけどいい?
子供も作るけどいい?
いい?いい?って感じグハハ
置いてくぞ?ふっつうに
なぁ「永井、おまえ俺らを置いてくなや!」ってなりよん?グヘぇ
それは俺が関東方面に飛び立つことに対しての「置いていくなや!」と、資金的な面でのステージ移行の部分での「置いてく」っていうかさ …
てんてー何のクルマ買うの?ってそんなんプリウスとかのレベルではないことだけは言っておく
これ以上は言わんぞ?嫁にぺちゃくちゃ言うな言われとるからな
プププ、プリウスてて!
おまえらそんなん欲しいん?
なんか違うもんな今の俺には合ってないっていうかさ
いや、前までのステージの俺やったら土下座レベルでお願いしますって感じよ
おまえらプリウス乗りよん?
いや、ええクルマよ天下のトヨタ様って感じだろうなぁうん
おまえどんどんリスナー減っていってるぞって?うん、やからどしたん?言えってソレを!やからどしたんかって事を!(空き缶ドン!)
おまえらって、やれ人数がどうした、永井は花火も上がらないし人も来ないし終わったんだーってなぁ…
そう思い込まないと精神保てないんだろ?言わしとったらええんやって
こっちはおまえらの見えないところでバリバリ入ってますから!小銭ちゃうど?
ビャク万単位で……いかっ!
いやガチでリスナーとか来んでええんやって
今どきリスナー数必死で集めるとか遅れてるから
太っとい幹っていうか応援してくれてる化物クラスの人達を掴めるチカラっていうかさ…
ちょおおおおキンチョーリキッドさぁあああんくぅーんクンクンクンクンくんくんくんくーーん!
なになにソレ知らないよ?その色の奇麗な花火ワタシはじめてみましたぁ~期間限定ってやつっすかぁ?
おまえらキンチョーリキッドさんはマジでガチで凄い人ぞ?何度も会わしていただいてます!
ばりばりイケメンぞ?
ありがとうございます!クンッ!ククーン! そこそこ強くなれたんでダイヤくらいまでなら人に教えられる自負があったけど
改めて考えたら基礎身についたウルゴル辺りからは具体的にどこが上手くなってランク上がったのか自分でもよく分からないんだ
SNSとか見たらプラチナ帯とかにもキャラ対詰めて真面目に練習したり研究して俺より知識ある人たちいっぱいいそうなんだけど、多分試合したら基本的に負けないんだろうなって
嫌味とかじゃなく上手い下手って何なんだろうなって話 https://youtu.be/eSmL5fMn9FQ
3:45~
ウメハラが知識があるけど勝てない人について的確なこと言ってる 自分春麗使いでリュウの中足に困ってるんですけどどうしたらいいんでしょう?
こっちの飛びや大Pが届かないくらいの位置に下がりながら波動と歩き中足と置きの中足されると踏み込めなくてかなりきついです
立ち中Kが比較的相性がマシなのでそれメインにやってるんですうまく行きません
前大Kは簡単に差し返されるのでやめました >>820
これのランダム要素を嫌うってすげー分かるわ
格ゲー絶対向いてないよな・・・ 大Pが当たる間合いまで踏み込んだら中足は当たらないし波動はリスク覚悟で猫パン >>821
どうしても春麗はしゃがみ系の置き技に弱いが、勝てる選択がないわけではない
・中足に対して、差し返し気味のワンテンポ後出しの立ち強P
・気功拳(食らい判定がほとんど前に出ない)
飛びがかなり怖いけど一方的に触ることでリーチ勝ちをちゃんと臭わせることが大事
立ち強Kが波動の出掛かりに当たる距離にまで寄ってしまえばダメージ収支が逆転してくるし、波動封印して丁寧に殴り合いしてくるようならそれこそ立ち中Kと追突以外振らなくていい
置きハッケイも足払いに勝てるけどあぶなっかしいからあんまりやらないかな シャガコアシャガコパソニッ シャガチュウパンソニッ
の後の蹴りあげサマーがつながりません。 >>767
ファルケで中パンチクチクしてると大抵イライラして飛んできてくれるからおもろいわぁ ウルプラとダイヤをウロウロしてるリュウです。
トリガー1と2はどういう基準で使い分ければいいですか?
基本は1を使ってます。 だれかてんてーにルーク前投げ前ステにはバクステって教えてやってw >>829
そんな感じのメナトだけど格上のリュウは大体トリガー2をコンボ火力に使ってるなぁ 春麗あんま見ない
射程長い技たくさんあってきついのにいつのまにか勝ててしまう ファルケで球キャラって何したらいいんですか?
これ絶対有利なんだろうなーって言うのは分かるんだけど具体的にどう言う行動したらいいのかわかんないです
雰囲気で下弾で抜けようとしてみたりしてるけどリュウとか勝率5分くらいです >>823
>>825
レスありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました
書き込んでくれた事全部試してみます! >>834
下より垂直ジャンプで弾打つのが強い
時折フェイントで前ジャンプも入れると通常技対空でなかったり
上手くなると昇竜で引き付けて前ジャンプのみ落とせるけど相手が強くなるまでは無視
遠ざかったら下で弾、近付いたらヒット確認できる大pと隙のないしゃがみ中p
それやると、牽制ぎりぎりまで接近して何かしようとするから6大pか少し前歩いてp大p
垂直が、空対空で狩られるようになったら次のステージ 雑にEX弾混ぜられるだけでダルい
困って飛んでPP発動からゴッソリもダルい
忘れた頃のKKもゴッソリされる >>838
波動拳と心眼で相手を動かして攻めてこさせる
相手の弾は全部心眼でとるくらいの勢いでやる
跳んできたら対空、歩いてきたら大ゴス、波動拳でダメージをとる
コンボはEX足刀が鬼のようなダメージなので練習する >>831
永井はミルダムバブル崩壊したからそろそろスト5辞めるぞ
もともと金のためにイヤイヤやってただけだぞ 金のためならスト5よりもっと人集められるゲームしてそうだけど 金の為でもあまりにもキツイなら逃げるのが永井
今のハマり具合は結構ガチやと思ってるのが多いんじゃね 7月からミルダムの賃金がナーフされたからな
それでも同じペースでやるならハマったと言えよう 860 ( ´∀`)ノ7777さん 2022/07/05(火) 12:59:33.02 ID:HEivxpFad
昔から見てるスロサロ民の俺らはてんてーがゲームマジ無理wつまんねーwな人間なこと知ってるから最初からスト5を本気で楽しんでるなんて1ミリも思ってないし
これから急にスト5とか今後出るスト6?とかそもそも格ゲー自体に触れなくなってもショックでもなんでもなくいつも通りの通常運行だなで終わるけど
純粋にスト5から入ってきたド新規ミルダム格ゲー勢はこれから全くスト5やらなくなるのと、格ゲーに触れなくなる下手したら格ゲーの話題出した奴はBANされるような流れになることをどう思うのか見ものですね
今まで自分から話題にした嫁の話、犬小屋の話等全部BAN対象ですからね
この少しだけこすった格ゲーという話題も高確率で今後のBAN対象になるでしょう ちょっと見てみたら対戦相手のゴールドが対空出てなくて
え?ってなってたからゴールドまでやりそう
無差別帯でも対空でないなんてよくあるのに スチーム移行とモニター変えで
あのリュウがどうなるかはちょっと楽しみ。 >>854
それはスナイプリスナー
そいつらが歯抜けのLPを支えてるけど同時に成長を妨げてるアホども
>>855
多分この先稼ぐアテがないからそんなもん買えないし
環境が悪い中で短期間でゴールドぞ?俺!をやりたかっただけだから元々買う気なんてない ミルダムにはカプコンの支援金が入っててスト5やれば固定給に上乗せされてたんでしょ
それがあった5月末までは朝まで配信してたけど6月になった途端にピタッとやめた >>856
こいつはファンなのかアンチなのか
いずれにしろめっちゃ配信チェックしてるな どっちにしろあそこまで負け重ねつつも数時間プレイできるのは才能すら感じる ランクマの話ならほとんど誰でも50%近くのはずだが ファイティングコマンダーoctaゲットしたんだけど、1でガードがうまくできず、6が9に入りすぎて飛んでいき、中足に波動仕込むとかなりの確率で足刀が暴発してしい、スパプラからスパゴルまで落ちると言う悲劇により引退する…
ちょうど疲れてたし…もう人口も減ってて変なプレイヤー多いし…1年間ありがとうスト5
バカコントローラー! >>862
パッドは純正が至高なんだよね
俺も十字キーが上下左右に区切られてないパッド使うとそうなる >>862
アケコンでも中足波動で足刀が暴発するってよく聞くけど
あれってK離すのが遅いからでるんか? 1年しかやってないならスパプラは元々不相応なランクだったんだろうね
キャラとランクママッチングガチャで勝ってたんだろう >>864
octaはボタンがすごく浅いんだけど、前使ってたコントローラーのボタンのノリで押すと深く押しちゃってて話すのが遅いんだと思う
それで離し入力が思いもしないタイミングで出ちゃってる気がする
アケコンでもそうなるならそのアケコンのボタンも浅いのかなー
とにかく疲れたよもう…リュウだし >>866
確かにかなり無理してランク上げにこだわってた感ある
キャラはリュウっす >>869
ありがとーうれしいっす
フレーム覚えるのめんどくさいからスト2のノリでなんとかやってきたけど限界っす
コントローラーのおかげでやめられたと思います >>863
純正もそこそこ値段するから十字キーがヘタってくると萎えるしキーミスもめっちゃ増える まじか、、
無印ファイコマ信者だったわ、、
天板6ボタンは便利なんだが、
Vシフト押しにくすぎてな。
かなり斜め上暴発するし。 おれはOcta悪くないなー
プロファイル設定で斜め感度下げてるけど トレモでRSボタン使ってないからOctaのボタンマッピングでL2を他キーに割り当てて使ってるわ
天面6パッドの弱点の弱強同時押しとかVシフトとかもこれで対応させてる >>874
各ボタンを完全任意に変更できるのは改良点だよね
前のファイコマだとL3R3なかったし ずっと万年ゴールドだったけどチャンピョンエディションを買ったときにできたサブ垢でやってみたらすぐにスパプラいけた。
今までキャラ変えるごとに不利キャラや高勝率の人引く率が高いなーって思ってたけど、もしかしてキャラレベル上がるとマッチングも変わるのかな? その説を立証したければ金で止まってる方でプレイしてもランクが上がらないことを証明すれば良い
必要なLPは変わっていないから、過去どれだけ負けててもそのランクで必要な回数勝ち越せば上がると思うから俺は違うだろうと思うけど ちょっと違う話かも知れませんけど連続して同じキャラとマッチングすることが結構あるんだけどこれ偶然なんですかね?なんとなく偏りがあるような気がしてます 金の方はすでに2万戦越えで何度やっても上がらないから気分転換にプラで止めてたサブを久々にやってみたんだけどたまたま調子がよかったのかな?
もう一度メインでも上がるか試してみる >>872
P同時押しボタン+中K
K同時押しボタン+強P
とかでもvシフト出るよ
コマンド優先最上位だから何押しても出る
今までよく頑張ったな… 連勝して気持ちいい→勝率悪いキャラばかりきて連敗→連勝回が来るの繰り返しで何か裏で操作でもされてるのかって思う時があるw
まぁそんなのは無くて、ただのマッチング運なだけだと思うけど マッチングが2回ずつ同じキャラに当たるのは理屈は分からないが意図的だと思うよ
あまり意味ないし好きじゃないからやめて欲しいとは思う
45キャラも居て同キャラに連続で当たるのはキャラ使用率が2%のキャラは2%しかないはずなのに当たるからね 意図的っていうよりそういう乱数しか作れないんじゃない?
知らんけど 同じキャラが2度づつ当たったことなんて4年やってて一度もないよ やたら胴着が多いな…じゃあキャミィにしよう
変えたら全然マッチしなかったザンギとアビゲイルが連続して当たるとかこんなんばっかり…
マッチ時間長いときはわざわざ苦手キャラを検索してるのかと勘ぐってしまう ID違うのにキャラ一緒が2連続っていうの滅茶苦茶頻発するからマジでイラ来る ジャンプ攻撃をガードさせた後相手が後ろ歩き(立ちガード)する人が多いんですけどあれはどんな意図があるんでしょうか
下段くらっちゃうからしゃがみガードした方がいいと思うんですが >>889
1.
なにも考えてない、ただガードが甘い
2.
下段からヒット確認できる連携だと安くなりがちなので、繋ぎがゆるい投げやリーチの短い打撃の回避を優先するために後ろ歩きしてる >>889
後ろに下がっていると距離が離れるので、打撃から投げに切り替えてきた時にスカせる可能性がある
ずっとしゃがんでいると動けないので投がかわせない
よく見て下がりながら下段が来そうな時だけチョンと一瞬座るのが強い ワンガード後ろ歩き強いよね
特に歩きが早いキャラは
バレるまでは相当使える この話して初めてルークとかユリアンとかかりんとかキャミィとかが強キャラ言われるやつのどこが強い(ナーフされる)のか初めて分かるんよね ただまあワンガード歩きも飛びガード後ではほとんど機能しないよな ナーフ後にかりんをまた使っているんですが今のかりんは何を持ち味に戦えばいいんでしょうか
スパシルからスパブロまで落とされましたが勝率が安定しないです
idはcammyusedです >>900
確かにうまくコンボ決まってる試合は勝ててます
精度上げるのもありですね 中足確認なんてダイヤまでいらない
かりんは大p刹歩入れこみだけで十分強い 大p刹歩入れ込みが強いならたぶん中足弱烈殲破入れ込みも強いな
でも真面目な雰囲気でかりんのどこが強いの?って言われたら初心者スレの俺らにはわかんねぇ
アプデで使い物にならなくなったけど中足ヒット確認からのリターンだったんじゃないの? >>903
せっぽ入れ込みは確かに強そうです
中足空振りからの展開が早かったんで前は勢いで押してましたがアプデ後は攻めを変える必要が出てきてもがいている感じです コンボをミスらないようにする
セットプレイや起き攻め状況の整理
2発確認と状況確認(シミーとか立ち確認とか)
確反や差し返しの精度アップ
後は試合中に相手の意識とか手癖とか見れるようになればダイヤ行けると思う かりんを中足確認しないでそういう使い方するんだったらルークでよくね?ってなってしまいそう
中足確認するとしてもルークの劣化感あるけど q>904
数戦見たよ
コンボはよく当たってる、アグレッシブに勝ちに行く、全体にきれいなかりん
前ステやせっぽから投げに行かない、画面端とかでよく見る弱Kペチペチや田植えからの投げもしないせいで相手のガードが固いと崩せない感じだった
上の話と繋がるけど歩きからの投げが少ないせいで相手は後ろ下がりしないでしゃがみガード安定>中足刺さらない試合は負けるんじゃね
んでクラカンガッシャンの音が聞こえない。投げに行かないせいで相手は牽制技を振る必要がないから大K振っても何も引っかからない
火力キャラだから1発あたればデカいぜ!の圧をチラつかせての投げが強いと思う。コンボの大蛇?締めからのせっぽ投げとかセットプレイがあったはず(ごめん正確に知らない)
一度シルバーに上がったせいだと思うけど、れっせんは下Kの中段下段はもっと打って良いと思う(今の相手はブロンズ)
自分なら大蛇からEXれっせんはブッパとか一回引っ掛けて相手黙らせてからの大蛇撃ち放題とかもやると思ったけど手元忙しんだっけ >>907
見てくれてありがとうございます
投げ抜けされる率が高くてやっていなかったんですがもうちょっとダメージ取れる連携を考えてみます >>906
初心者初級者帯つまりゴールド未満だと
中足弱烈殲ってやると
中足>くらう>慌ててしゃがむ>弱烈殲>くらう
ってなるだろうからかなりダメージ取りやすいキャラなんだと思う
変に意識高く甘えないでやろうってプレイだとかりんはかなり茨道なキャラだけどね かりんとキャミィの小足ペチペチ連打して投げ入れてくるの死ぬほどイラつく >>910
それ思った>意識高い系かりんw
あとキャミィっぽいw >>911
確かにイラつく足早いからうざいね特にキャミィ ハメ技増やしたら勝率安定してきた気がします皆さんありがとうございます >>914
見てきた
順応早くて感心したw
>>915
あれは根性決めて中大攻撃を振るのだ
ダメージレースで負けないように決め打ちでコンボも入れ込むのだ ブンブン振り回してるだけのベガに勝てない
合間合間に手を出すとカウンター食らうし
どうすりゃええの ウルプラベガの俺がヘルアタックで垂直狩りできるかできないかくらいの境目だからそのへんまでは垂直がだいぶ刺さるはず ベガ戦で垂直が刺さった事は殆ど無い
飛ぶタイミングが悪いんだろうか >>920
トリガー溜まってる時が狙い目だな
あとベガがしゃがむor後ろ歩きでタメを作ってる時 ベガが気軽にぶんぶんできる技ってのは弱ニーかアックス(か大p)なんよ
それらが垂直に弱い
中kは飛び抜けた性能でもないし飛びが対策にならないベガは適当にバッタかヘップレしてるベガなんじゃないの >>920
俺もベガ戦で垂直が機能したことはほとんどない
垂直を狩られることなら多々あるのでベガ使いがワザと垂直をすすめているのでは?と疑ってさえいる
強攻撃をすかして大足とかダブルニーがすかる位置に出入りしてダブニーが来たらファジーからコンボ入れたりしている
それとアックスをガードしたら3Fで暴れる
アックスをせっかくガードさせたのに3Fを擦るベガは少ないので… 垂直は大切だよ
それとヘルアタが当たる距離で垂直してもしかたないからね >>918
ベガは対空が弱いことにはなってるけど中パンチの空対空決まるとコンボ入るからかなりダメージでかいよね
これがあるから垂直ジャンプもあまり置きにくい
ベガ戦どうすりゃいいんだ… 実際対空は弱い方から数えたほうが早い
バルログとベガは弱い ベガのしゃが大P強くない?
ちゃんと出せばほぼ全落ちのような気がする
ベガ相手に「対空弱いからガンガン飛ぶぜー」てな気にならない お試しで400円の買ったのですが、プラクティスの前ジャンプの位置調整とアケコンでやっていますがリセットのrsボタンの設定もできない初心者です。ズンパスまでフルセットで買わないでプラクティスやりこんだほうがいいでしょうか?
ほんとはジュリとか別のキャラ使いたいです。 出てしまえば判定自体は悪くないね
でも発生が10fで、対空としての判定が出るのが12fくらいだから、バレバレな飛びじゃないと落としにくいのはある
https://i.imgur.com/pAblHyl.jpg >>928
各キャラのストーリー見れば3人くらいはポイントで手に入るはず
あとはプラクティスだっけか。 ベガだと対空潰されるってのが他のキャラより多く発生してトラウマになって対空出ないみたいなことがある ベガのしゃが大pで対空されるのはザンギで言うとボルシチ対空されてるくらい上がバレてるってことよ
ボンちゃんを倒した人とかベンさんとかトップクラスのベガでもまあまあ対空出ないんだからベガはそういうことでしょ
ヘルアタックが届く位置は弱ニーとアックスの位置より少し踏み込んだとこだから難しいんだよなぁ
まだ試してないj大kで対空しちゃいかん?って思ってるとこ >>932
そんなに難しくないぞw
ちなみに昇龍拳はコマンド作るのに10フレくらいかかるからな 対空潰されたら負け確のダメージ食らうから
しゃが大練習しろは罠やろ 昇竜拳は波動拳やガードの硬直中にコマンドつくるもんやから
コマンド入力に時間かかるから弱いとはならんやろ >>932
上見てていいと思うわ
しゃが大で落としやすい距離も意識しておいて
ベガは地上の圧をかけやすいから勝手に飛んでくれるし飛ばないなら圧をかけられる >>936
しゃが大で落としやすい距離ってベガの圧なくない? >>941
圧をかけながらスっと抜いたらきれいに飛んでくれるよ
飛ばれて困る距離は飛ばせないように徹底して圧をかけて 近距離はめちゃくちゃ上見てヘルアタコンボをできるように
単発で落とすだけでも エクストラバトルの富豪シャドルーってどうやって倒すの?
何ガードしても相手ばっか有利のゴミじゃねーか…
熱帯で負けるより腹立つわ ザンギエフのCAの発生1Fて強過ぎないか
終盤のここからってとこでCA食らって終わるとつまんね プラチナまでベガメインだったけど対空きついぞ
上にあるように潰されるからビビッて出せないし
出したら相手の攻撃が届く1f前でも勝つ無敵昇竜の方が圧倒的に強い
プロはコマンド6fで出すし ベガは技が大体強いから雑な押し付けプレイが多い
一つ一つ丁寧に調べて防いで、切り返しや被せ狙って行けば隙が大きく癖が強いから逆転しやすい >>952
影なら使うけど対空の対応力段違いなんだが
なんならエドより楽 なんやねんこいつw普通に考えれば今はプラチナじゃないって書いてんだろ
対空昇竜も出せない、万年シルバーとかクソキャラ使いとみた >>955
じゃあ君はもちろん無差別帯だよね?
リュウ使いで昇龍対空がキッチリ出来てるランクはどのランクからだと思う? でるやつはスパゴルでもきっちりしてるしダイヤでも出ないやつはいるが
ダイヤ~スパダイクラスは普通に出すよ
でw質問ではぐらかそうとしてどうしたの? >>956
プラチナ如きて言ってるけど、プラチナ以上は全体5%しかいないけど、その5%の層はバカにされるほどレベル低いの? >>957
スパダイで昇龍対空キッチリ出るとな?
スパダイのリュウとか昇龍対空全然だし
スパダイのリュウでそんなこと思ってるやつ皆無だぞwww
スパゴルとか笑わせんなwww これがベガ使いの真実(笑
高度なことやってると勘違いしてるwww しっかり無敵対空出る奴に飛びを通してやった時ほど気持ちがいいものはない ウメちゃんなら「もちろんプロでも出ないこともあるんだけど」でバッサリの書き込みだな
哀れ プロのトップクラス(ウメ、ときど、サコ、ボン、ももち、マゴ)このクラスの昇龍使いだと昇龍の方が簡単なのは納得
どぐらレベルだと昇龍全然出ないから通常技対空の方が簡単
どくらがセス使ってたときの昇龍の出なさは笑ったわw そしてそのどぐらが昇龍の方が簡単って言うギャグを鵜呑みにしてる信者が一番笑うw 8b1e-RyuOこいつ動画勢か
普通に慣れれば通常技の方が難しいのは知識経験で皆知ってることだし
どぐらでも昇竜キャラではでてたからね… >>966
昇竜の方が見る部分少ないから簡単なのにねぇ 初心者スレで何やっとんねん
まぁいつものことだから知ってるけどw この論争定期的に発生するな。昇竜をむずいと信じたい奴が頑張ってる カゲと豪鬼が嫌すぎて吐きそう
存在自体が許されないだろこいつら バイソンの中段が見えない
見えたと思ったら投げや下段食らう >>970
トップ層のプレイヤーを、馬鹿にしてる時点でレス乞食の動画勢でしょ。 バイソンのVT1ならダイヤ未満は3F連打でいい気がしてる
今のとこそれであんま酷い目にあった記憶がないような
たぶんバイソン側にもそれにお仕置きする択はあるんだろうけど難しいのかな どうせここ中段だろって読めてる時はスキルだけガン見してくるっと回ったのが見えたら発生前に潰す
発生遅いとはいえ不意をつかれたら無理な時は無理だから崩しあぐねてるなとかここでさっさと倒しきりたいだろうなとかスキルで楽したいだろうタイミングで意識するのが大事 バイソンvt1の中段は3fあるかないかでめっちゃ変わる
vs1見て3f擦れば全対応
vs1見ないで3f連打は狩られる
4fキャラは諦めてガンガードするしかない 使用キャラエドなんですけどレバーレスとの相性どうですかね? てんてーまだ実況続けてるな。PCに移行したら勝率あがるんかね? >>972
豪鬼対策ならアドバイス出来るぞ
どこがわからん? >>978
波動や半回転無いしラクよ
CAは簡易コマンドで済むしレバーからでも移行しやすいんじゃないかな
エドのステップが更に速く ダイヤ目標だけどプラチナからずっと上がれないもう無理だこんなの プラチナですが、リュウに良く当たりますので対策が知りたいです。
自キャラは春麗です。
とにかく波動拳を連発してくる奴が本当に苦手、、波動くると思って先読みしてジャンプしたら昇竜喰らうし >>984
前歩きガードと口酸っぱく言われると思うけど、これは波動の出掛かりにカウンター取るための行動
波動ガード後、この距離ならリュウ側が何フレ有利or不利というのをトレモで把握しておくといいよ
波動は発生14F、硬直差-6Fなので2連続で打つのはかなりフレーム的にガバガバになりやすい
この隙間をクラカン取ってやるのが飛びの次に分かりやすいリターンを得られる選択 春麗なら立ち強Kクラカンが一番おいしい
追突や立ち中Kもリスク控えめでいいね
特に立ち中Kは置きしゃがみ中Pや足払い系にも勝てる 永井の配信、最初はおもしろいけどずっと見てるとワンパターンで飽きてくるな チュンリーでスト6のモダン必殺技の練習してる
ちゅんの強キックはレバーが入ると技が変わるので、ニュートラルで技出す練習ができる リュウは安全波動とか危険波動を理解すると結構変わる あの大k持ってて波動拳を飛ぼうとする必要はないと思う 弾キャラには落とされるの覚悟で飛び続けるのが一番いい >>980
起き攻めとか固めてきた時の手数の種類が多すぎて対応しきれない
クッソ判定強い拳突き出しとか軽く飛び上がって垂直瓦割りとか百鬼とか百鬼とか百鬼とか投げとか百鬼とか百鬼とか >>994
垂直瓦割りはゴウキの攻撃判定出る前に地上食らい判定出るからコンボ入るよ
トレモで試してみると分かりやすいです >>994
キャラなに使ってるのかにもよるけど
百鬼は通常技対空でも結構落とせるし
相打ちでもダメージ的に悪くない >>994
当然使用キャラにもよるんだけど
2中P→2中P or 中足の固めは一回バクステを見せた方がいい
バクステ狩りは2中P→5大Pなんだけど5大Pは確反あるし豪鬼側はガチでやりたくない
2大P→膝or5中Pの間もバクステ安定ね
百鬼に関しては、めんどくさいならとりあえずコパンで落とせばいい
2中Pか膝からのキャンセルなら百鬼K以外落ちる、百鬼Kはガード出来れば攻め終了、昇竜でも当然対応できる
投げに関しては、中央は投げ捨て安定
リュウとかカゲみたいに状況が良くないから
まあ端に行くと流石に強いけど 起き攻め百鬼は昇竜持ち以外は素直に付き合うしかないって認識でいいのよね? >>999
多分百鬼の起き攻めという事は中竜巻締めからだと思うんだけど
その場受け身には弱百鬼Pが重なる
後ろ受け身には中百鬼Pが重なる
一応、その場受け身には中百鬼Kが相打ちするかもな~ぐらいだけど、中竜巻からステップの安定起き攻めを捨ててまですることじゃない
つまり受け身を散らそう このスレッドは1000を超えました。
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