もう300か…
レス内容もアンチしかないそもそも不要なスレ
ウフフ…おじが格ゲ板になんか立てるから…
ムチおじが格ゲ板にウィップスレ立てたらユキおじが怒ったり
ヴァンパイアスレでsage忘れた人は即怒られるけど僕様ちゃんは優しいから怒んないよ
いうて僕様ちゃんが使っていた総合スレという名の↓のアンチスレは謎の存在によって潰されるまでに550レス超えていたけどね

【KOF】THE?KING?OF?FIGHTERSシリーズ総合?Part79
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/gamefight/1609402044

今週の呪術廻戦読んでふと思ったけど
法廷バトルやってたけど既視感あんだよね

まず今週の呪術廻戦の内容
虎杖vs日車 開戦
虎杖、100P獲得者の日車を警戒して待ちの構え
日車 初手 領域展開 強制的に裁判 開廷

容疑
 虎杖悠仁は18歳未満にもかかわらず
 2017年7月16日宮城県仙台市のパチンコ店
「マジベガス」に客として入店した疑いがある

日車にはジャッジマン(裁判官)から提出された本件に関する証拠がある
「証拠」は必ずしも虎杖の疑いを確定するものではない
証拠の内容は虎杖は知らない
その上で言い分を述べ疑いを晴らしジャッジマンから「無罪」を勝ち取らねばならない

虎杖は実際にそのパチンコ店に行ってるし、しっかり遊んで勝っている
それは虎杖は自覚している事実であり、日車は知らない

無罪を主張するには嘘をつくことを避けられない
そうなると考えなきゃなんないのは当然「証拠」の中身

虎杖が想定した3つのパターン
もし
@証拠がパチ屋への入店を裏付けられない"スカ"
→黙秘か否認でいいワケだ
A証拠が入店のみを裏づけるもの
→酌量の余地のある言い訳にかける?
 「トイレをね、かりたんですよ」
 問題点:でも証拠が@の"スカ"なら入店を認めることなるから墓穴を掘ることになるかも?
B証拠が入店だけじゃなく"遊戯"を裏づけるものだった場合
→ほぼ詰み…!!
自白して罪が軽くなることに賭ける?
そもそもこの裁判に重い軽いがあんのか?

虎杖が出した答え
「俺はパチンコ店『マジベガス』に入店したが、急な便意でやむを得ずトイレを借りただけだ。だから無罪です」
つまりAを選んだ
虎杖「Bは捨てる!!情状酌量なんてものがこれにあんのかは分からんけどこれが一番印象良い気がするを……!!」
それに対する日車が出した証拠
「マジベガス付近の古物商つまり換金所の防犯カメラに写っていた虎杖の写真、虎杖本人で相違ない、入店認めたうえでこのキャプチャを見る限りトイレ云々は信じるに値しない。やはり虎杖は18歳未満でありながら遊戯目的で入店したとみられる」
虎杖「ズルだろそんなん。Bだったのか…? どう言い訳しても意味ねーじゃんか"
日車「何を言ってる。賭博が禁じられている日本では店と換金所は別の法人だ。複数店で換金所を共有している場合もある。そして問われているのはあくまで「マジベガス」に対する入店のみだ
君はただ「そんな店知らない」と容疑を否認すれば良かったんだ…いや判決がまだだったな」
ジャッジマン「有罪」
つまり虎杖は一番ベターなAもし最悪Bだとしても情状酌量にかける一番ダメージが少ないであろう方法を選んだ(ハンタでのレオリオのジャンケン対決を思い出される大きな勝負に出れない負けたとしても最小のダメージに抑えるスタイル、リスク度外視して大きな勝負に出れないレオリオは勝てないと敗因解説されていた)でも正解は@、日本の風営法をうまく落とし込んていると感心した。たしかにパチンコ店と換金所は別の営業所にするよう風営法で決められているから、たしかに証拠が換金所にいる写真で、問題の店にいる写真でなければ問題の店には入っていないとシラを切れば問題の店以外のパチ屋ならいいとなってるし換金所と問題の店が繋がりあっても他の店との繋がりがある可能性ある以上問題の店には入っていないと押し通せばまかり通る
だから勝負に出て@にかければよかったのだが、まさかそんなカラクリなんてわかるはずないし一介の高校生が日本と海外との賭博関連の法律や換金所のしくみなど知りようがない(座学のいい伏黒ならできただろう、パチンコなどしないだろうから別の容疑が掛けられるだろうが)