☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1634026174/ 隣人がアラフィフ以上の自転車乗りなら万に一つ許されるかもしれん >332
ですよね。和泉さんご本人だって3拍子版やったりしてるし、
「原曲と違う、作曲者の意図と違う間違えてるムキー」ってクラシックじゃあるまいし、
演奏者の解釈でベストと思うスタイルでやるジャンルじゃん、ってホント思います。 本田版Chaserをビデオで見ながら同じようにクネクネしたら便秘が治りました。 >>332
EWIではやりたいことの半分もやれてないんだということがよくわかる
音色変化(重くするとか粗くするとか)どころか音の強弱すら相当手加減してるんだな いつも思うんだけど、
日本人のこの「はい、よくできました!」「はいはい凄い凄い、器用だね!」感っていったい、なに…^^; Thanjavur
のスペルミスがいつも気になる
オリエンタルな雰囲気が好きなのに ベネトン3000だっけ
オークションで落としたのかな 河野啓三
2022/12/9(金) 19:00〜リビングルームカフェ&ダイニング
出演
河野啓三、伊東たけし、坂東慧、宮崎隆睦、養父貴、田中晋吾、井高寛朗
演奏活動できるなら
復帰してほしいけどな >>341
これEWIは宮崎さんの嫁じゃなかったっけ? >>341
バイオリンでギターソロ完コピと思いきや、途中からグダって最後またコピーに戻る >>345
この環境とビジュアル的に衣装はレースクイーンだろ クラリネット奏者とバイオリン奏者のユニットなんだね
Truth (T-Square Cover) Megumi?Kei [4K] というのもあった(こっちはサポートの鍵盤は一部ちょっと好み分かれる音だと思うけどベースドラムはかっこいい)
>>346
そういや>>341のほうのEWIソロの出だしって確実に過去にあるな >341
前にも別の演奏を見たような気がするんだけど、
バイオリンってギターよりも速弾き得意そうなイメージがあるのに
完コピできないのはなんで、と思った。
クラシックの王様楽器が新参のエレキにスピードで負けたらあかんだろう、と笑。 FACESの伊東さんバージョンがつべに転がってたから聞いてみたけど
やっぱ違うなーーなんかしっくりこない
アレは本田さんのペラペラEWIの音で高速ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
じゃないと もういい加減、ディコメやめない?
いい所を探さないか?
ないけどね 旭川のスクエアのDaisy Field最強だなあ
和泉さんや安藤さんがいないスクエアをスクエアと呼んじゃうのはなあ… >>356けっきょく自ら進んで此処のスレに止めを刺してどうするw 旭川ライブジャム!楽しんでくれたかーい!いぇーい!
また会おうねー! >You Tubeの伝言板で安藤御大🎸と本田師匠🎷とは共演NG🙅
>って書いてあったから、とても心配です😭なんかあったんですかね❓
無視されてるけど
よく本人のツイッターにこんな失礼なリプ送れるな >>362
自称自閉症の障害者だからね。かわいそうな人なんだよ 今日安藤さんが本田期の昔話をたくさんしてたし、本田エピソードも語ってたから仲悪いわけではないと思うけどね
ただ、今日の演奏から安藤本田は音楽的には合ってないと改めて思ったし、すとちゃんも今後は安藤さんの気の赴くままに好きなようにやりましょう的な話をしていたから、共演はないだろうな 安藤さんの表面的な穏やかさの奥に潜む毒気に溢れたMCだった。 安藤:(ノリストは)10歳年下だけど髪は僕の方が多い
笑っていいのかわからんかった >>366
歳とれば
真っ白か真っサラ
のどちらかになるんだよ 本田さんのブルーノート還暦公演、安藤さんゲストで出演だったんだ!! シークレットゲストいるって書いてあったけど、
ついに安藤さん来たのか。見たかったなー ホントだよな。
一番見たいメンツが揃いかけたのに。
松ちゃんなんでいなかったんだろ。 そりゃ仕方ない。
一番見たかった安藤、本田、和泉、須藤、則竹、松本の
組み合わせはもう二度と実現しないんだし
今回松ちゃん来て欲しかったなぁ… 本田さんが年末なスクに出てあげるから、青木さんが安藤さんを貸してくれたのかなぁ 今日河野啓三ラジオ出るっぽいんだけどどうやって聞けばいいの?
東京FMの番組表に無いんだよなぁ 松本さんのサイコフュージョンを聴きたい。
ピアノソロの時の痙攣感最高。 yes.noに収録されてたCRISISが大好きなのですが、LIVE映像がほとんど無いのは何故ですか??YouTubeで観られる88年のhiroshimaジョイントコンサートの動画しか観られませんでした、あまり人気がないのですかね? >>384
演奏頻度が少ないのはTRUTH路線だから?
昔はライブ映像撮るのも機材が今より多かったから
おいそれとはやれなかったしね
88年だけの理由だと
タケツがソロ作録音するんで
海外行ったから
夏フェスは城島しか出演してないというのも大きいかと >386
それ、>384が書いている、1988年のhiroshimaとのジョイントコンサートの時の映像ですよ。
CRISISだけじゃなく、ARCADIAとかPRIMEとかHIGH TIMEとかの「マイナーロック」系は、Truthをやるんだったら 書き込んじゃった。
TRUTHをやるんだったら雰囲気かぶりを避けるためにセットリストから省かれちゃうのかも。
でも、FACESとかはよくやってるよね。なんだろ。
CRISISはクリケット奏法をやってたりとか、機材(ギター)との向き不向きもあるのかもしれない。 >>385
>>388
教えていただきありがとうございました
なかなかカッコイイ曲なのにライブバージョンが観られずに残念です 35周年の映像で
宮崎市はチューナー付けたままなんだな いやー素晴らしかった。
公式がYoutubeでフル配信したら新しいファン獲得できるんじゃないか?
本田さんヤバいわ 昨日配信で見た
Just Like a Woman良かったわ 昨日と一昨日の配信見た。
一昨日は演奏ガタガタだったけど昨日のはかっちりしてて良かった。 ネタバレ注意とはいえYear Endの話題が全くないけど、どうなの? チキンの配信を見た。
ダブルサックスが映える演奏だったよ EWI曲のハモリが好みじゃなかった。普通にユニゾンで良かった気が >>407
単純にたけしのEWIの音がしょぼすぎて音量バランスが釣り合ってないだけの気もした >>409
東京で観たけどいくら出来が良くてもソフト音源はハード音源には敵わないなって印象だったぞ >>410
それは伊東さんのEWIの方が
本田さんのNuRADより良いってこと? 伊東さん本田さん宮崎さんの3名とも出たのに盛り上がってないのなここは
安藤さん出ていれば沸いていたかもだが >>412
ソフトシンセが本家のハード音源よりいい音する訳ないじゃん
簡単お手軽な代用品ってところに価値はあるけど >>414
音色の仕組みとしてはハード音源の方が表現力があるのは間違いないけど今のたけしは大してそれを生かせてないから普通にソフトのIFWの方がいい音してたよ >>415
ソフトシンセの方がオリジナルハード音源よりいい音だと思える耳ならそれでいいんじゃない >>416
ハード音源の方が優れた音源なのは前提として奏法や音量が良くないのでは、という話をしているのに全く通じていなくて悲しくなりますね
こういう、自分の信じたものに固執して他の考えを聞けないような人間がこのバンドを衰退させてきたんだろうなとつくづく感じる >>417
とりまスクと言わず音楽と言わずどのジャンルの娯楽やコンテンツに関しても当て嵌まることだが ペポペポのEWI1000よりはNuRadの方が間違いなく良い音だろ… NuRADに繋がってるIFWの音な。ソフトウェアシンセ。 そういやNuRADならリリコンの音もプリセットに入ってるんだろうか 3分クッキング
放送開始60周年でOPED一新と聞いて
とうとうお役御免かと思ってたら
水曜日のみ新アレンジで後は映像差し替えのみでテーマ曲はそのままと
名前が消えて随分経つけど >>424
あれってエンディングの音はリリコンなのかな? >>417
音量はそもそもPAが調整するもので伊東がどうこうって話じゃないぞ
で、自分はどこでどういう環境で聞いたんだよ
他人を批判する以上それなりの環境で聞いたんだよな? >>430
この人の上げてるオーメンズ・オブ・ラブの掛け合いとか見る分には、タケシも頑張ってるよな >>430
河野さんの曲なのになんか本田在籍期みが凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています