リー・リトナー&ヒズ・ジェントルソウツ
最初はJVCビクターの企画モノだったが渡辺貞夫や渡辺香津美やカシオペアのアルバムもサポート
ジェントルソウツの後継バンドのフレンドシップも含めれば計四枚
それらのアルバム・参加メンバーについて語ろう
リー・リトナー(ギター)
デイブ・グルーシン(キーボード)
パトリース・ラッシェン(キーボード)
アーニー・ワッツ(テナーサックス)
ハーヴィー・メイスン(ドラム)
アンソニー・ジャクソン(ベース)
スティーブ・フォアマン(パーカッション)
エリック・ゲイル(ギター)
エイブラハム・ラボリエル(ベース)
ドン・グルーシン(キーボード)
スティーブ・ガッド(ドラム)
アレックス・アクーニャ(ドラム) まさにフュージョンファンの鑑(←模範・お手本といった意味の単語)やなあw
そのアーティストの曲を聴いて感銘をうけ、その曲を分析、解体、模倣といった解析メソッドを取り入れることにより十分研究した成果が如実にあわわれている
こういうファンたちこそ、いわゆる大学や学校にある「ライトミュージック研究会」、「フュージョン研究会」「ジャズ研究会」らのメンバーらしい人材といえよう
しかるにである、、ここ、この掲示板にうようよ沸きでている、必死にsageないで上げ書き込みしてるカスども、カシ隔離スレのゴミどもとかを見よw
音楽的センスゼロでくそ耳でキキセンで楽器オンチで音楽鑑賞能力もまったくゼロw
ただチャーは下手ニダ!野呂は下手ニダ!ペンタにガチャガチャガチャ美ニダ!!
だの雄叫びあげてるカスゴキブリみたいのしかおらんw本間カスの肥溜めw メセ煮スレとかゴミの坩堝でワロエルw
音楽的才能ゼロのカスミーハーどもが沁みるニダ〜〜とか
ひたすらハゲ連発したりミーハー○出しでライルライルってただ名前読み上げ連呼してるだけw
まさにテイノウくそ耳キキセンミーハー楽器ヲンチの役満カスw それからカシ隔離スレのゴキブリもウザ杉w
必死に上げまくるんだけど
誰もオマエのゴミ駄文なんか読んでねぇよってのに
必死に上げまくってるのがワロエルw
まさに役満ゴミの典型w
大学のフュージョン研究会など絶対はいれず、一人でゴミ批評サークル作って立ち上げるも誰も部員こずっていう感じ?オマエのとこフュージョンとなんら関係ないだろゴミが!と大学のサークル管轄当局からも公認されないで幽霊サークルみたいなもんw なぜかオマエ、フュージョンとなんも関係ないだろw
っていうヴァカが的外れのコト必死にカキコむわけよ
なんでこんなにステレオタイプなのかつうくらいワンパターン化している
それが役満ゴミの行動わけw >>356
文化祭か学園祭っぽいステージだけど
録音状態や演奏がいいね〜
これぞくそ耳キキセンの対極にある上級フュージョンファンw
リトナーの曲をカールトン節バリバリで引き倒すセンスもいいねぇw >>363
他スレにて訳の分からない事を
言う。
だから
駄目なんだよカシオペアファンは。 ホレ、糞臭いとおもったら、役満ゴミのくそ耳キキセンご来場かやw
とっとと隔離スレに引っ込めゴミw >>364
うめぇなあwこいつらw
高校の時の文化祭を思い出すわぬああw
普段、さえないヤツがライブで超うまパフォーマンスかまして
「えっ!コイツこんな才能あったのかw」なんて見直しちゃったりするんだよなあ
もち、いきなり女子生徒の注目の的にw
リトナーもカールトンも高中もメセ煮やライル
そいて俺も、、、みんなプレイヤーが経てきた甘酸っぱい青春時代やw
糞耳キキセンのゴミは大いに歯軋りキーキーして羨ましがれw
そして嫉妬でコンプレックスでもだえ市ねw
そして、オマエはパブロスの犬になるのだ、、
フュージョンを聴くとスターたち顔が浮かび、一方キキセン音楽ヲンチの無能の自分へのコンプレックスで苦悩の重圧で死にそうになるんやろ?
それの逃げ道がスターを貶すことw必死に「野呂は下手糞ニダ!カシファンは駄目人間ニダ!!」
これを繰り返すこと=逃避行、つまりコンプレックスで気が狂いそうになるのだわぬああw
そうやろ? 効いてるやろ? 効きすぎやw→役満ゴミ蛆虫顔真っ赤=>>365 >>367
馬鹿だろお前。
他人の演奏を褒めている書き込みに
なんで俺が怒らなきゃならないんだ?
意味不明だよ。 1976年頃だったかな、ジェントル・ソウツバンドWith渡辺貞夫のコンサートを
新宿の厚生年金ホールで聴いた。なかなか新鮮な体験だった。
ただ、貞夫さんは音の太さでE.ワッツに負けていたので、その分、印象が
薄かったのは否めない。
初めてハーヴィー・メイソンのドラムを生で聴けたことが良かった。実に
音楽的で格好良い演奏だった。それは鮮明に記憶している。 >>370
サンダンスのイントロカッティングは痺れたわ >>369
そりゃオマエw 自演2連投もバレバレだカスw
そもそもオマエ、ギターの開放弦の1弦すらまともに鳴らせないノウナシだろw
どうして音楽スレにいるんだよwオマエみたいな場違いのカスがって話w
>>370
「実に音楽的」に失笑w
的でじゃなくて音楽だからw
キキセンの鼻歌じゃないってのw リトナーの息子もなかなかドラムうまいわなw
幼い頃からハービーメイソンやスティーブガット直伝のレッスンうけて
ついに父親とライブするまでにw
ということでリトナーが息子と競演したハワイのブルーノートで行われたライブ
(BSプレミヤで数年前に放映)はDRハイビジョン、PCM録音で録画して何度も見てるがいいねぇ。。 >>372
そんなもんさ、wifi変われば
どうとでもなるだろ、馬鹿か? と泪目で早速負け犬に連投するくそ耳キキセン駄目人間であった。。w >>376
wifiの説明をしただけで
負け犬になるなら、
お前に説明をする人間は
いなくなってしまう。
だから駄目なんだよ。 リトナーやカールトンの息子がやはりミュージシャンになったが
そういえば、俺がプレイヤーになったのも親父の影響あったなあ。。
うちにギターがあり、親父が弾いていた
そういえば、この板でうろちょろしてる樫隔離スレのくそ耳キキセンの親父って
やっぱり橋の下だったのだろうな >>378
お前の母親はお前に悩んで
いるだろうよ。 >>380
図星だな。
やはりお前の境遇はそうだったか。
お前のような半端者は
形にならない音楽にしがみつくしか
ないんだろうな。中途半端に
しがみつくから、生業がないんだよ。 橋の下は図星だったかw
効きすぎやろオマエw
このくそ耳キキセンの駄目人間w >>373
このBSプレミヤで放映されたハワイのブルーノートでのGIGなんだけど
リトナーもいいが、ベースのプレイがいいわな
クラッシックギターでもアルペジオ弾くかのごとくスリーフィンガーで
繊細かつ正確なプレイをビシバシ決めてくれてなかなかいいんだが、、
なんてプレイヤー? ちなみにこのベース担当、なにげにイケメンだよなw
リトナーは今まで多くのベースプレイヤーと演ってきたけど
エイブラボとかネイザンイースとかさ
今までで一番イケメンだね、あのベース担当w あまりに流暢にハイテクアドリブをベースで小指のぞく4本指でビシバシ決めまくるもんだからリトナーが途中で嫉妬してタオル投げつける場面がワロエルw
ほんとホノボノしたいいGIGだわなああw リトナーさん2015年の A Twist of Rit 以降新譜出ないけど今どういう活動してるの? 2016年に出た5枚組のLPボックス、もう入手困難になってるね。2500セット限定は少なすぎるやろ? Dreamcatcher ハイレゾ買った
マッタリと聴くのにサイコー リトナー好きなおれだが、エリックゲイルというさらに凄いギタリストを知った思い出 ゲイルはもったり感が味だった
ワウワウワトソンというモワモワ系もいたな
そんな中レイパーカーだけ大出世 ブルノ行ってきた
も少しジェントル・ソウツ時代の曲が聴きたかったな
デーブがおじいちゃんでボブとどっちが爺?でした
また来てね ザッザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールドって今聴いてもよけいに良いな
ループにして仕事場で流してる
あのギタートーンは永遠だわ なんかこの人達も元気ないですね(笑)
//youtu.be/uABrf36Tjhw 2017年からザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リー・リトナーを車で毎日聞いていたが
1980年代に買った青いon the lineを車オーディオに入れた
ええ音するわ
久しぶり、昔はこれを家でCDP-555ESDからカセットに録音して車で聞いていたが しかしこの板懐かしいw
フージン板w ふゅ
フージョンとかのスレもw キャプテンカリブのアナログLP、当時買えなかった
で、2015年ころに100円で買えたwwwwwwwww
その後アナログレコードブームで高騰
ついでにオフコースのLPも100円w オンザラインはアナログレコードをデジタル化してiPodで聴いてました。お家ではレコード直。 フェスティバル買ったのになぜか一度聞いて放置w
なんでだろう、聞く気になれなかったか
リトではないがメゾフォルテを同時買ってそっちいったか 2017年か我が地域の小さいホールに来場してききにいったが
あれからあってないし、剥げだかなw
ルーム335さんみたいにw カシオペアの4かける4の亡き王女のためのパヴァーヌはリトナーさんはひいてるのかな
思い出したフォーバイフォーもLP 100円で買った ダイレクトカッティングだからヤワなピックアップだと飛ぶ Dカットなんですかw 1976年ソニーPS-4300 ND15Gという
針で平気で聞いていた 普通でしたよ
プレーヤーそろそろ電源入れないと DDフルオートプレーヤー