X

★★★アウトバックステーキ★★★OUTBACK★★★
0001一名でお待ちの名無し様2006/02/24(金) 05:41:16ID:N7Hp77ux
アウトバックステーキ情報(`・∀・)b カマン!
0763一名でお待ちの名無し様2021/06/03(木) 00:05:24.28ID:L/UfrmZA
星野源さん、本当によかった。
星野源のオールナイトニッポンが産声をあげ、5年と2ヶ月あまり…、ちょっとまってください。
オープニングの「ビタースウィート・サンバ」とともに、いつかこういううれしいお話をされる日がくると思ってはいましたが、まさかそれがきょうになるとは…すみません。
喜ばしい知らせに、当初は驚きつつも、じわじわとうれしさが沸き立ち、感動し、自然と涙を流しておりました。
私だけではありません、ディレクター野上くん、サブ作家の宮森くん、AD落合くん、ミキサー大沢さん、玄ちゃん、そしてなによりもリスナーのみなさん。
みんなが喜び、感動いたしました。
思えば、星野さんはいつも撮影や曲作りで、ヘトヘトに疲れても、リスナーのメールに励まされ、2時間後は元気を出して、有楽町を笑顔で去っていかれました。
しかし、時にはそのレベルをこえ、正直に言いますと、つらそうだなと思った時期もありました。
エッセイ『いのちの車窓から』でも記された、心が苦しくなって、夜の晴海ふ頭をひとりで眺められたお話は、なんとか星野さんを助けてあげたいものだ、私たちもリスナーのみなさんもそう思ったと思います。
しかし、これからの人生は違いますね。ひとりではなく、2人になるのです。
その苦しみは半分に、喜びは2倍になるのではないでしょうか。
どんなこともパートナーと2人で考え乗り越えていかれるのだ。
私たちはそのことが何よりもうれしいと思っております。
さぁ、みなさんもきっとひとりではなく、だれか分かち合う存在がいます。
今夜はその人を思い浮かべながらお聞きください。
星野源さんで「不思議」。
0764上野のストリップ摘発 観客が語る捜査員の許せないひと言2021/06/14(月) 20:16:51.06ID:QcAq0wQI
https://www.news-postseven.com/archives/20210429_1655607.html?DETAIL
「はい、警察でーす! 音楽止めて、照明消して!」
 4月14日、東京・上野のストリップ劇場「シアター上野」で経営者や踊り子ら計6人が公然わいせつの疑いで警視庁保安課に逮捕された。劇場内を騒然とさせた逮捕劇に遭遇した観客のAさん(53)は、「捜査員が大量になだれ込んできて密な状態だった」とその瞬間を振り返る。
「観客は15人程度でした。事件はトップバッターの踊り子・さくらさんが新作の演目を披露した直後に起こりました。さくらさんはポップな音楽とともに上半身に薄い衣装を羽織っただけの姿で舞台に登場。観客に向かって片足を『Iの字』に上げて開脚したその時、青い作業服姿の観客が警察手帳を右手に掲げながら舞台の前に出てきた。変装して一般客にまぎれていたんです。その直後に30人近い私服の捜査員がなだれ込むように入ってきて、狭い場内は人で溢れかえった」
 あまりにも突然の出来事で、当初、Aさんは「これも演出かな?」と思ったという。
「捜査員がたくさん入ってきて、初めて『本当に摘発されてしまったんだ』と実感して焦りました。さくらさんは10年前にも逮捕されたことがあるからか、“ああ、はい”と落ち着いたまま舞台裏に連れていかれました。その後、『従業員の方は舞台上に上がってください』と言われて、経営者と従業員4人が舞台に上がり、写真を数枚撮られていた」
その後、観客に対しての事情聴取が始まったという。
「私は4月11日にも劇場を訪れていました。捜査員からは“あなた、11日にもいましたよね?”と言われて驚きました。私の聴取をした担当者は30代くらいの若い捜査員で、『4月14日、私はストリップ劇場のシアター上野を訪れて……』といった顛末書を書くように言われ、文末には拇印を押しました」
 聴取を終えたAさんには、捜査員からかけられた言葉でどうしても許せないひと言があったという。
「劇場の出口付近にいた50代くらいのリーダーらしき捜査員が吐き捨てるように、『ストリップは本意ではない女性たちが仕方なく裸を見せているものだから、これからは控えるように』と言ったんです。私はその時、『踊り子たちは誇りを持ってやってるのに、バカにするな』と怒りが込み上げましたが、グッと堪えて立ち去りました」
 ストリップ劇場と摘発の歴史は古い。アダルトメディアに詳しいライターの安田理央氏が語る。
「1983年には大阪の老舗劇場、十三ミュージックでポルノ女優の愛染恭子が逮捕されて話題になりました。その後も摘発は続き、1990年代から2000年代まで毎年どこかの劇場が摘発されていましたが、なぜか2013年から今年まではピタッと止んだんです。それがコロナ禍にもかかわらず摘発が再開されたので、全国の劇場関係者は戦々恐々としているようです」
 昭和の最盛期には全国で400以上あったとされるストリップ劇場も、いまや19劇場となった。広島県で唯一残っていた「広島第一劇場」も今年5月に閉館すると発表された。昭和のストリップ劇場の灯火が消える瞬間が、刻一刻と近づいているのかもしれない。

https://www.news-postseven.com/uploads/2021/04/28/02-1-563x750.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/04/28/03-1-563x750.jpg
0765子ネコ4匹を生きたままゴミに... 27歳男を逮捕2021/06/30(水) 00:03:03.12ID:3DiQZi0H
6月、長崎市で、子ネコ4匹をごみとともに袋に入れ、ゴミステーションに遺棄したとして、29日、27歳の男が逮捕された。
6月11日に、長崎市のゴミステーションに捨てられたごみ袋の中で、鳴き声をあげながら動いているのは、4匹の子ネコ。
子ネコはその後、愛護団体に保護されたが、すべて死んだ。
警察が捜査をすすめた結果、29日朝、長崎市のアルバイト・川本良徳(27)を生きた子ネコ4匹を遺棄した、動物愛護法違反の疑いで逮捕した。
ごみ袋に残された遺留品などから、川本が浮上したということで、川本容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ec5b996ea837a4c9338443d28f88a335acb88de
https://www.news24.jp/articles/2021/06/29/07897678.html
0766Into The Night2021/07/01(木) 00:30:55.24ID:Bxhm1Io/
>>760
Seize a move, you're on me, falling, and we were dissolving
You and me, skies above and wide, it brings on the true night on me

All I could feel was a "goodbye"
Those only words you wrote, it's plenty to understand ya
The sun is going down, the sky behind and visions of you would stand
Overlapping with you and the fence beyond

Remember the night that we met up
Broke into me and taken everything left in my heart
So fragile is that air, it always keeps on revolving near and wide
Loneliness envelops deep in your eyes

It's stuck in "tick-and-tocking" mode
Never refraining shamble, block of sound
Too many terrible noises around
And the voice ringing in me gets louder
With tears about to fall
I need to find me an average happy tiptoe
Locating, never tough when I'm with you

Saw what got seen hid beneath, and louder nights keep beating
I'm going to you, and giving brighter shiny tomorrows
What can "night" for you mean, infinite? You could run with me
Place your hand in mine, you gotta stay, hold up
Want to leave it behind, dark cruel days, in deep, you may have hid before
I'm embracing you until more heat dissolve what is caught up
Sun will soon rise up into a day you're no more too afraid
Keep all of me in you

Only perceiving through your eyes
I see nothing, I'll soon hate you, keep me out, I'm crying out
You're falling into deeper fascination, giving away your love
That expression has got me crying out

She's gonna try to me, she's gonna lie
Got to force a belief and trust to keep on
Every time it happens, heap of attack, and now I'm back in
got to cry, then who knows?
So we gotta keep on
If you gotta keep on
Then we're gonna keep on
One day, we will understand, I'm believing in you
0767Into The Night2021/07/01(木) 00:33:39.45ID:Bxhm1Io/
https://www.youtube.com/watch?v=Vz_sMm7qWM8

"No, wanna stop it, you got me tired of walking"
As I show my needs, I reach to get back on, still not fit in
You free my hand, then leave it
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"
Never told you the truth, I'm feeling that inside

Back for another "tick-and-tocking" mode
Never refraining shamble, block of sound
Killing, oh, too many words that I gathered around
Won't let me go to your mind
"I want it to be done" is what went out
It found a way to finally leak out of me
And for once, I could make you let out a smile

Saw what got seen hid beneath, and louder nights are keeping me down
My new images of you, now, appear heavenly now
What can "night" for you mean when fallen seas of tears are gone
They dissolve into the peace inside of you

Calling to life, hit beneath, crying days in the eternal
Give me what I saw in you, oh, what an end to stop all
Seize a move, you're on me, falling and we were dissolving
See me to it, fog is leaving, bright air move

Want to leave it behind, tucked all days away, forget, and hid beneath
Hand in hand, extend to me, that let me know beyond falls
Through the seas of beyond, so loud and blows you afloat in the sky
New wind moving into you
Tonight, don't ever lose sight of me and let go
You and me are running through the night in dark, I'll take you
0768[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/01(木) 12:05:32.44ID:Bxhm1Io/
https://www.youtube.com/watch?v=Vz_sMm7qWM8

Seize a move, you're on me, falling, and we were dissolving 
You and me, skies above and wide, it brings on the true night on me
「沈むように」溶けてゆくように二人だけの空が広がる夜に

All I could feel was a "goodbye"Those only words you wrote, it's plenty to understand ya
The sun is going down, the sky behind and visions of you would stand
Overlapping with you and the fence beyond
さよならだけだったその一言で全てが分かった日が沈み出した空と君の姿フェンス越しに重なっていた
初めて会った日から僕の心の全てを奪ったどこか儚い空気を纏う君は寂しい目をしてたんだ

Remember the night that we met up Broke into me and taken everything left in my heart
So fragile is that air, it always keeps on revolving near and wide Loneliness envelops deep in your eyes
初めて会った日から僕の心の全てを奪ったどこか儚い空気を纏う君は寂しい目をしてたんだ

It's stuck in "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound Too many terrible noises around
And the voice ringing in me gets louder With tears about to fall I need to find me an average happy tiptoe
Locating, never tough when I'm with you
「いつだってチックタック」と鳴る世界で何度だって「さ」触れる心無い言葉うるさい声に涙が零れそうでも
「ありき」たりな喜び「きっと二人なら]
見つけられる

Saw what got seen hid beneath, and louder nights keep beating I'm going to you, and giving brighter shiny tomorrows
「騒がしい日々」に「笑えない君に」思い付く限り眩しい明日を
What can "night" for you mean, infinite? You could run with me
「明けない」夜に落ちて「ゆく前に」僕の手を掴んで「ほら」
Place your hand in mine, you gotta stay, hold up Want to leave it behind, dark cruel days, in deep, you may have hid before
I'm embracing you until more heat dissolve what is caught up Sun will soon rise up into a day you're no more too afraid Keep all of me in you
忘れてしまいたくて閉じ込めた「日々」も抱きしめた温もりで溶かすから怖くないよ「いつか」日が昇るまで二人で「いよう」

Only perceiving through your eyes I see nothing, I'll soon hate you, keep me out, I'm crying out
You're falling into deeper fascination, giving away your love That expression has got me crying out
君にしか見えない何かを見つめる「君」が「嫌いだ」見惚れているかのような恋するようなそんな顔が「嫌い」だ

She's gonna try to me, she's gonna lie Got to force a belief and trust to keep on Every time it happens, heap of attack, and now I'm back in
got to cry, then who knows? So we gotta keep on If you gotta keep on Then we're gonna keep on One day, we will understand, I'm believing in you
信じていたいけど信じれないことそんなのどうしたって「きっと」これからだっていくつもあってそのたんび「怒って泣いて」いくの
それでも「きっと」いつかは「きっと」僕らは「きっと」かり合えるさ信じてる「よ」
0769[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/01(木) 12:06:10.43ID:Bxhm1Io/
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"As I show my needs, I reach to get back on, still not fit in
You free my hand, then leave it"No, wanna stop it, you got me tired of walking"Never told you the truth, I'm feeling that inside
もう嫌だって疲れたんだってがむしゃらに差し伸べた僕の手を振り払う君もう嫌だって疲れたよなんて本当は僕も言いたいんだ

Back for another "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound Killing, oh, too many words that I gathered around
Won't let me go to your mind "I want it to be done" is what went out It found a way to finally leak out of me And for once, I could make you let out a smile
ほらまた「チックタック」と鳴る世界で何度だってさ「君の為に用意」した言葉どれも届かない終わりにしたいだなんてさ釣られて言葉にした時君は初めて笑った

Saw what got seen hid beneath, and louder nights are keeping me down My new images of you, now, appear heavenly now
What can "night" for you mean when fallen seas of tears are gone They dissolve into the peace inside of you
「騒がしい日々」に笑えなくなって「いた」僕の目に映る君は綺麗だ「明けない夜に溢れ」た涙も君の笑顔に溶けていく

Calling to life, hit beneath, crying days in the eternal Give me what I saw in you, oh, what an end to stop all
Seize a move, you're on me, falling and we were dissolving See me to it, fog is leaving, bright air move
変わらない「日々」に泣いていた僕を「君」は優しく「終わりへと誘う沈むように」溶けてゆくように「染み付いた」霧が「晴れる」

Want to leave it behind, tucked all days away, forget, and hid beneath
Hand in hand, extend to me, that let me know beyond falls Through the seas of beyond, so loud and blows you afloat in the sky
New wind moving into you Tonight, don't ever lose sight of me and let go You and me are running through the night in dark, I'll take you
忘れてしまいたくて閉じ込めた日々に差し伸べてくれた「君」の手を取る涼しい風が「空」を泳ぐように今吹き抜けていく「繋いだ」手を離さないでよ二人今、夜に駆け出していく
.
0770[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/02(金) 19:57:06.45ID:ApCk23fZ
「沈むように」溶けてゆくように 
二人だけの空が広がる夜「に」
All I could feel was a "goodbye"Those only words you wrote, it's plenty to understand ya
さよならだけだった その一言で全てが分かった
日が沈み出した空と君の姿 フェンス越しに重なっていた
Remember the night that we met up
Broke into me and taken everything left in my heart
初めて会った日から 
僕の心の全てを奪った
So fragile is that air, it always keeps on revolving near and wide Loneliness envelops deep in your eyes
どこか儚い空気を纏う君は 
寂しい目をしてたんだ
It's stuck in "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound
「いつだってチックタック」と鳴る世界で何度だって「さ」
Too many terrible noises around And the voice ringing in me gets louder
触れる心無い言葉うるさい声に涙が零れそうでも
With tears about to fall
I need to find me an average happy tiptoe Locating, never tough when I'm with you
「ありき」たりな喜び「きっと二人なら」見つけられる
Saw what got seen hid beneath, and louder nights keep beating I'm going to you, and giving brighter shiny tomorrows
Place your hand in mine, you gotta stay, hold up
「明けない」夜に落ちて「ゆく前に」僕の手を掴んで「ほら」
Want to leave it behind, dark cruel days, in deep, you may have hid before
「忘れ」てしまいた「くて」閉じ込めた「日々」も
I'm embracing you until more heat dissolve what is caught up
抱きしめた温もりで溶かす「から」
Sun will soon rise up into a day you're no more too afraid Keep all of me in you
怖くないよ「いつか」日が昇るまで 二人で「いよう」
0771[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/02(金) 19:57:59.53ID:ApCk23fZ
Only perceiving through your eyes I see nothing, I'll soon hate you, keep me out, I'm crying out
君にしか見えない何かを見つめる「君」が「嫌いだ」
You're falling into deeper fascination, giving away your love
That expression has got me crying out
見惚れているかのような 恋するような そんな顔が「嫌い」だ
She's gonna try to me, she's gonna lie Got to force a belief and trust to keep on
信じていたいけど信じれないことそんなのどうしたって「きっと」
Every time it happens, heap of attack, and now I'm back in got to cry, then who knows?
これからだっていくつもあってそのたんび「怒って泣いて」いくの
One day, we will understand, I'm believing in you
それでも「きっと」いつかは「きっと」僕らは「きっと」「わかり」合えるさ 信じてる「よ」
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"As I show my needs, I reach to get back on, still not fit in You free my hand, then leave it
もう嫌だって疲れたんだって がむしゃらに差し伸べた僕の手を 振り払う君
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"Never told you the truth, I'm feeling that inside
もう嫌だって疲れたよなんて 本当は僕も言いたいんだ
Back for another "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound
ほらまた「チックタック」と鳴る世界で何度だってさ
Killing, oh, too many words that I gathered around
Won't let me go to your mind
「君の為に用意」した言葉どれも届かない 
"I want it to be done" is what went out It found a way to finally leak out of me
And for once, I could make you let out a smile
終わりにしたいだなんてさ 釣られて言葉にした時 君は初めて笑った
Saw what got seen hid beneath, and louder nights are keeping me down
「騒がしい日々」に笑えなく「なっていた」
My new images of you, now, appear heavenly now What can "night"
僕の目に映る君は綺麗だ
for you mean when fallen seas of tears are gone
They dissolve into the peace inside of you
「明けない」夜に溢れた涙も 君の笑顔に溶けていく
Calling to life, hit beneath, crying days in the eternal Give me what I saw in you, oh, what an end to stop all
変わらない「日々」に泣いていた僕を「君」は優しく「終わりへと誘う
Seize a move, you're on me, falling and we were dissolving
See me to it, fog is leaving, bright air move
「染み付いた」霧が「晴れる」
「忘れて」しまいた「くて」閉じ込めた「日々に」
Hand in hand, extend to me, that let me know beyond falls
Through the seas of beyond, so loud and blows you afloat in the sky
差し伸べてくれた「君」の手を取る
「涼しい」風が「空」を泳ぐように
今吹き抜けていく
Tonight, don't ever lose sight of me and let go
You and me are running
through the night in dark, I'll take you
「繋いだ」手を離さないでよ 
二人今、夜に駆け出していく
0772[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/05(月) 21:36:48.18ID:yGGARPGX
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38979164
二人だけの空が広がる夜「に」
さよならだけだった その一言で全てが分かった
日が沈み出した空と君の姿 
フェンス越しに重なっていた
初めて会った日から 
「僕」の心の全てを奪った
So fragile is that air, it always keeps on revolving near and wide
どこか儚い空気を纏う君は 
Loneliness envelops deep in your eyes
寂しい目をしてたんだ
It's stuck in "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound
「いつだってチックタック」と鳴る世界で何度だって「さ」
Too many terrible noises around And the voice ringing in me gets louder With tears about to fall
触れる心無い言葉うるさい声に涙が零れそうでも
I need to find me an average happy tiptoe Locating, never tough when I'm with you
「ありき」たりな喜び「きっと二人なら」見つけられる
「明けない」夜に落ちて「ゆく前に」
僕の手を掴んで「ほら」
「忘れ」てしまいた「くて」閉じ込めた「日々」も
抱きしめた「温もり」で溶かす「から」
Sun will soon rise up into a day you're no more too afraid Keep all of me in you
怖くないよ「いつか」日が昇るまで 二人で「いよう」
0773[Into The Night]×[夜に駆ける]2021/07/05(月) 21:38:22.19ID:yGGARPGX
君にしか見えない何かを見つめる「君」が「嫌いだ」
見惚れているかのような 恋するような
そんな顔が「嫌い」だ
She's gonna try to me, she's gonna lie Got to force a belief and trust to keep on
信じていたいけど信じれないことそんなのどうしたって「きっと」
Every time it happens, heap of attack, and now I'm back in got to cry, then who knows?
これからだっていくつもあってそのたんび「怒って泣いて」いくの
それでも「きっと」
いつかは「きっと」
僕らは「きっと」
「わかり」合えるさ 信じてる「よ」
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"As I show my needs, I reach to get back on, still not fit in You free my hand, then leave it
もう嫌だって「疲れた」んだって がむしゃらに差し伸べた僕の手を 振り払う君
"No, wanna stop it, you got me tired of walking"Never told you the truth, I'm feeling that inside
もう嫌だって「疲れた」よなんて 本当は僕も言いたいんだ
Back for another "tick-and-tocking" mode Never refraining shamble, block of sound
ほらまた「チックタック」と鳴る世界で何度だってさ
Killing, oh, too many words that I gathered around Won't let me go to your mind
「君の為に用意」した言葉どれも届かない 
"I want it to be done" is what went out It found a way to finally leak out of me
終わりにしたいだなんてさ 釣られて言葉にした時 
君は初めて笑った
「騒がしい日々」に笑えなく「なっていた」
My new images of you, now, appear heavenly now
僕の目に映る君は綺麗だ
What can "night" for you mean when fallen seas of tears are gone
「明けない」夜に溢れた涙も
君の笑顔に溶けていく
変わらない「日々」に泣いていた僕を「君」は優しく「終わりへと誘う
「染み付いた」霧が「晴れる」
「忘れて」しまいた「くて」閉じ込めた「日々に」
差し伸べてくれた「君」の手を取る
「涼しい」風が「空」を泳ぐように
今吹き抜けていく
「繋い」だ手を離さないでよ
You and me are running through the night in dark, I'll take you
二人今、夜に駆け出していく
0774Into The Night2021/07/16(金) 21:51:57.75ID:4YPBL81x

All I could feel was a “goodbye” Those only words you wrote, it's plenty to understand ya

It's stuck in “tick-and-tocking” mode Never refraining shamble, block of sound
Too many terrible noises around And the voice ringing in me gets louder
With tears about to fall I need to find me an average happy tiptoe

Saw what got seen hid beneath, and louder nights keep beating
I'm going to you, and giving brighter shiny tomorrows
What can “night” for you mean, infinite? You could run with me

Only perceiving through your eyes
I see nothing, I'll soon hate you, keep me out, I'm crying out

Every time it happens, heap of attack, and now I'm back in I got to cry, then who knows?
So we gotta keep on If you gotta keep on Then we're gonna keep on

“No, wanna stop it, you got me tired of walking”
As I show my needs, I reach to get back on, still not fit in You free my hand, then leave it
“No, wanna stop it, you got me tired of walking”
Never told you the truth, I'm feeling that inside
Back for another “tick-and-tocking” mode Never refraining shamble, block of sound
Killing, oh, too many words that I gathered around Won't let me go to your mind
“I want it to be done” is what went out It found a way to finally leak out of me

What can “night” for you mean when fallen seas of tears are gone
Calling to life, hit beneath, crying days in the eternal
Give me what I saw in you, oh, what an end to stop all

0775「貯金が1億円ある人」の7つの習慣2021/09/15(水) 10:44:19.13ID:jqxTAKX3
貯金が1億円ある人が取り入れている・やっている7つの習慣をご紹介します。

ただしここでいう1億円とは、わかりやすい指標に過ぎず、十分な貯蓄ができる人、あるいは富裕層の習慣と置き換えていただけければと思います。

1. 収入が増えても生活レベルを変えない
お金が貯まらない人は、収入が増えれば増えた分、お金を使います。高級賃貸マンションに住み、高級外車に乗り、高級レストランに行き、ブランド物の服を買い、海外旅行をするなど、まんべんなく出費レベルを上げてしまいます。

しかしお金持ちは、収入が上がったからといって、はしゃぐことはありません。収入に関係なく出費の水準はほぼ一定。合理的な理由もなく高級品を選ぶとか、必要でないものを衝動的に買うということもありません。

2. ちょこちょこ現金をおろさない
お金が貯まらない人は、コンビニやATMでちょこちょこ現金をおろします。何に使ったのかわからず、月末にはいつもお金がないという状況になりがちです。

しかしお金持ちはあまり頻繁にお金をおろすことはありません。なぜなら、自分の生活を予測して必要な金額を把握できるため、月に1度や2カ月に1度おろせば十分足りるからです。

また、積極的にカードを利用しているため、そもそも現金を使わない人も増えています。カードならポイントも貯まるし、決済スピードも速いし、いいことだらけだからです。

3. 自分へのご褒美をしない
貯められない人は、たとえばボーナスが入ったら、それまでがんばった自分へのご褒美としてフンパツして買い物をします。この背景には、自分は努力したという自尊心が満たされる機会が少ないため、ストレス発散としての買い物行動を取る傾向が見て取れます。

しかしお金持ちには、自分へのご褒美という概念がありません。自ら仕事を追いかけ、自分なりに納得できる仕事をしているため、自分で自分を評価でき、承認欲求が満たされているのです。

4. 十分な睡眠時間を確保する
起業家や成功者と呼ばれる人の共通点のひとつに、「睡眠時間を削らない」という点が挙げられます。もちろん、事業の立ち上げ期や仕事が佳境に入った時など、不眠不休で取り組む場面もありますが、彼らの平均睡眠時間は約8時間で、社会人全体の平均とされる5.9時間より2時間も長い。

その理由は、十分な睡眠こそすっきり冴えわたる頭脳を保つことができ、気力と体力の充実につながり、短い時間でも高い生産性を発揮できることを彼らは本能的に悟っているからです。

睡眠は活動のパフォーマンスや集中力を高める効果のほかに、免疫力の維持や老化防止、疾病防止まで、幅広い役割があります。

5. 夢中になれる仕事を選ぶ
お金持ちは自分がやりたい仕事を選ぶために、お金持ちになっています。興味のあるクルマや欲しいバッグの情報を調べるのは、大変だなんて思わないでしょう。仕事も同じで、楽しいと調べたり、考えたりというプロセスが苦にならないのです。

ひるまず挑戦でき、どんなに時間を使っても、ストレスにならず、ちょっとぐらい壁にぶつかっても、諦めずに没頭できるし、その集中力の持続時間も長い。その結果、知識も経験も加速度的に高まります。そうやってますます能力が向上し、優れたアウトプットにつながり、高い報酬をいただけるようになるのです。

6. オンとオフの区別がない
お金を引き寄せる人には、仕事のオンとオフの区別がなく、いつでもオンです。それは会社にいるとか、いつも仕事をしているということではなく、常にアンテナが立っているということです。

終業後に会社を出たら、仕事のことは忘れてアンテナをたたんでしまうと、書店に行ってもテレビを見ても、仕事に役立つひらめきが得られません。

しかしお金持ちは、仕事上のテーマをいつも考えているため、街を歩いていても、プライベートで会話していても、情報に反応してひらめき、新しいビジネスアイデアや問題解決のヒントなどを思いつくのです。

7. お金よりも時間を優先する
お金が貯まりにくい人は、お金を節約するあまり、自分の時間を犠牲にします。お金が減るのは目に見えますが、時間が浪費されるのは見えないため、ついないがしろにしてしまいます。

しかし、今の1分1秒の積み重ねが1日、1カ月、1年となり、そしてそれが人生を作るのです。つまり時間とは、人生そのものであると言えます。

一方、お金持ちやお金持ちになる人は、お金を払ってでも時間を買います。もちろん時と場合によりますが、より時間を生み出す方法を選ぶのです。
07761億回再生超え楽曲が100曲突破2021/09/17(金) 00:15:17.00ID:YIezHwe5
◆あいみょん
「愛を伝えたいだとか」(2017)「君はロックを聴かない」(2017)※2億回突破
「マリーゴールド」(2018)※3億回突破「今夜このまま」(2018)「ハルノヒ」(2019)「裸の心」(2020)※2億回突破
◆Ado
「うっせぇわ」(2020)※2億回突破「踊」(2021)
◆[Alexandros]
「ワタリドリ」(2015)
◆Eve
「廻廻奇譚」(2020)※2億回突破
◆Uru
「あなたがいることで」(2020)
◆瑛人
「香水」(2019)※2億回突破
◆エド・シーラン
「シェイプ・オブ・ユー」(2017)
◆Aimer
「カタオモイ」(2016)
◆Awesome City Club
「勿忘」(2021)※2億回突破
◆Official髭男dism
「ノーダウト」(2018)※2億回突破「115万キロのフィルム」(2018)※3億回突破「Stand By You」(2018)「Pretender」(2019)※5億回突破
「宿命」(2019)※3億回突破「イエスタデイ」(2019)※2億回突破「I LOVE...」(2020)※3億回突破「パラボラ」(2020)「Laughter」(2020)「Cry Baby」(2021)
◆オレンジスパイニクラブ
「キンモクセイ」(2019)
◆川崎鷹也
「魔法の絨毯」(2018)
◆King Gnu
「白日」(2019)※4億回突破「飛行艇」(2019)「Teenager Forever」(2019)
◆菅田将暉
「さよならエレジー」(2018)「まちがいさがし」(2019)※2億回突破「虹」(2020)
◆SEKAI NO OWARI
「silent」(2020)
◆空音
「Hug feat. Kojikoji」(2019)
◆Da-iCE
「CITRUS」(2020)
◆Tani Yuuki
「Myra」(2020)
◆DAOKO × 米津玄師
「打上花火」(2017)
◆ちゃんみな
「Never Grow Up」(2019)
◆DISH//
「猫」(2017)※2億回突破「猫 〜THE FIRST TAKE ver.〜」(2020)※2億回突破
◆TWICE
「FANCY」(2019)「Feel Special」(2019)「I CAN'T STOP ME」(2020)
◆NiziU
「Make you happy」(2020)※2億回突破「Step and a step」(2020)
◆Novelbright
「Walking with you」(2018)「ツキミソウ」(2020)
◆Vaundy
「不可幸力」(2020)「napori」(2020)
◆back number
「花束」(2011)「高嶺の花子さん」(2013)「クリスマスソング」(2015)「ハッピーエンド」(2016)
◆BTS
「DNA」(2017)「Boy With Luv (feat. Halsey)」(2019)「Lights」(2019)「Stay Gold」(2020)
「Dynamite」(2020)※5億回突破「Film out」(2021)「Butter」(2021)※2億回突破「Permission to Dance」(2021)
07771億回再生超え楽曲が100曲突破2021/09/17(金) 00:15:57.02ID:YIezHwe5
◆平井大
「Stand by me, Stand by you.」(2020)※2億回突破
◆ビリー・アイリッシュ
「バッド・ガイ」(2019)
◆藤井 風
「きらり」(2021)
◆Foorin
「パプリカ」(2018)
◆BLOOM VASE
「Bluma to Lunch」(2020)
◆変態紳士クラブ
「YOKAZE」(2020)
◆マカロニえんぴつ
「恋人ごっこ」(2020)
◆MISIA
「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」(2018)
◆Mr.Children
「HANABI」(2008)
◆Mrs. GREEN APPLE
「青と夏」(2018)「点描の唄 feat.井上苑子」(2018)「インフェルノ」(2019)※2億回突破
「僕のこと」(2019)「ロマンチシズム」(2019)
◆もさを。
「ぎゅっと。」(2020)
◆yama
「春を告げる」(2020)※2億回突破
◆優里
「かくれんぼ」(2019)「ドライフラワー」(2020)※4億回突破
◆YOASOBI
「夜に駆ける」(2019)※6億回突破「あの夢をなぞって」(2020)「ハルジオン」(2020)※2億回突破
「たぶん」(2020)「群青」(2020)※2億回突破「ハルカ」(2020)「アンコール」(2021)
「怪物」(2021)※2億回突破
◆米津玄師
「Lemon」(2018)「感電」(2020)※2億回突破
◆ヨルシカ
「ただ君に晴れ」(2018)「だから僕は音楽を辞めた」(2019)「花に亡霊」(2020)
◆LiSA
「紅蓮華」(2019)※3億回突破「炎」(2020)※3億回突破
◆緑黄色社会
「Mela!」(2020)
◆Rin音
「snow jam」(2020)
◆wacci
「別の人の彼女になったよ」(2018)
◆ONE OK ROCK
「Wherever you are」(2010)「Wasted Nights」(2019)
0778「株主優待のタダ取り手法」は わずか3ステップ2021/11/23(火) 00:26:14.72ID:nrER7gfP
「株主優待のタダ取り手法」といっても、実際にやることはそれほど難しくはない。具体的には、以下の3ステップを実行するだけだ。

【ステップ1】注文
権利付最終日の寄付前にまでに、「現物取引の買い」と「信用取引の売り」の2つの注文を発注しておく。ポイントは、発注株数は同数にして成行で注文すること。そうすれば寄付と同時に同一数量、同一条件で約定することができる。

【ステップ2】保有
権利付最終日の引け後(15時)まで、現物株式と売建玉を保有し、株主優待の権利を取得する。

【ステップ3】決済
権利付最終日の翌日(権利落ち日)以降に「現物取引の買い」と「信用取引の売り」を品渡で決済する。品渡は現渡とも呼ばれ、保有している現物株式を信用取引の売建に充当することで決済方法のこと。現物株を売却し、信用取引の売建玉を反対売買することでも決済はできるが、品渡だと売買手数料がかからないのでお得なのだ。

なお、信用取引の売建による貸株料をできるだけ少なくするには、株式の購入・売建から決済までの期間をできるだけ短くすることがポイント。権利付最終日の寄付で購入・売建をし、翌日にすぐ決済した場合、発生する貸株料は最短の2日分で済む。ただし、くわしくは後述するが、権利付き最終日が近づくと売建できる在庫がなくなる点には注意しよう。

「株主優待のタダ取り手法(クロス取引)」を成功させる重要なポイントは、もらえる株主優待品の価値よりも発生する取引コストのほうが安いこと。いくら値下がりリスクをなくしても、株主優待品の価値より大きい売買コストがかかってしまったら、トータルでは損してしまうからだ。

取引コストでもっとも気をつけなければならないのは、制度信用取引の売建で発生する「逆日歩」だ。逆日歩は貸し出し用の株数が足りなくなった場合のみ発生するコストだが、怖いのは、逆日歩がいくら発生するのか注文する時点ではわからないことだ。

しかも、人気の銘柄では逆日歩が高騰するケースもある。

例えば、優待銘柄として人気の高い日本マクドナルドホールディングスは、2017年6月27日の権利付最終日に、1株当たり198円、100株で1万9800円もの逆日歩が発生した。それだけの売買コストを払って得られた株主優待チケットの価値は5000円程度。株主優待のタダ取りを狙ったはずか、完全に赤字になってしまう。

人気の高い優待銘柄ほど、権利付最終日に高額な逆日歩が発生するリスクが高いことを考えると、「株主優待のタダ取り手法」を実行するときは一般信用売りを利用するのが正解だろう。
0779国語辞典から消える言葉2021/12/12(日) 13:16:54.81ID:HYNs0hwh
『三省堂 国語辞典』が8年ぶりの改訂となり、「スッチー」「テレカ」「トラバーユ」「パソコン通信」「ピッチ」「プロフ」「MD」「携番」「伝言ダイヤル」など、約1100語が削除されることになった。

SNS上では「全然わからん」というツイートが話題を呼んだ。確かに、今では使う機会のない言葉たちだが、こういうのが「すでに伝わらないのか」と思うと戦慄する。案の定ツイートには「全部わかる」「懐かしい」と驚く声も出ていた。(文:昼間たかし)

この8年で確かに使ったことない
ただ、覚えている人が懐かしくても、使われなくなった言葉は消えていく。90年代に一世を風靡した「コギャル」も今回の改訂で消滅。90年代ファッションが再流行しても、コギャルという言葉は復活しないだろう。

同じく「携帯メール」「赤外線通信」といった言葉も外れた。確かに、その機能自体「ああ、ガラケーの時に使っていたな」という遙か昔の思い出である。

数ある国語辞典の中で『三省堂国語辞典』は1960年の初版以来、新聞や雑誌、近年ではネットなどで用いられている新語を拾い集めているのが特徴だ。

例えば2001年の改訂では「学級崩壊」「ぼったくり」「不適切」「キレる」「リベンジ」という言葉を初めて収録している。収録される言葉の条件には「言葉として定着し今後も使い続けられる」ことがある。なるほど「学級崩壊」や「キレる」といった表現は現在も使われている。

ところで「ぼったくり」なんて、もっと以前からある言葉なのでは? と思ったら、これは品のよくない俗語ということで、長らく収録が見送られてきた言葉だそう。2001年になって東京都で「ぼったくり防止条例」が誕生したことを受けて、ようやく採録されたようだ。

一方で、この2001年改訂では、キスを「A」妊娠を「D」というような隠語も「大学生がだれも使わなくなった」と削除されている。辞書は現実をうつす「かがみ」ということらしい。

過去に消えた言葉はもはや意味不明
第2版以降、『三省堂国語辞典』から消えていった言葉には次のようなものがある。

2版(1974年) 溜め桶 タレット旋盤 愛児 マニファクチャー

3版(1982年) サンドイッチマン テクニカラー 肺尖カタル 優生学 ライカ判

4版(1992年) 白葡萄酒 瀬戸引き ビデカセ ラテカセ 藁婚式

5版(2001年) アミノピリン 公労委 遊飲税 ワリチョー

6版(2008年) セーリングポイント 女ドラ レクる

(『朝日新聞』2008年3月30日付朝刊などをもとに作成)

なるほど、あまり馴染みの無い、もう使わない言葉が並んでいる。全然わからないものもある。

今年の改訂で追加された言葉には「一周回って」「犬笛」「遠慮のかたまり」「わちゃわちゃ」「マリトッツォ」「ソーシャルディスタンス」「身バレ」など3500語があるようだが、さて10年後にはどうなっていることやら……。
0780行方不明<Gスパー伊東の消息判明!2022/01/30(日) 19:16:40.58ID:Pq6cfmO1
芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な超軟体芸人<Gスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。
騒動の発端は、親交が深い南部虎弾の「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう!」という29日のツイート。伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。
伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。
気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。
「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」
聞けば、唯一の身内である実父も別の老人ホームに入居しており、その父親に頼まれビトが伊東の身元引受人に。「去年、頭のCTを撮ると聞いたが、その後の連絡はなく、いま生命に関わる状態というわけではない」というのがせめてもの救いだ。
ボストンバッグに体を入れる芸などで股関節を酷使したのがたたり、伊東は2018年3月に「右変形股関節症」と診断。その年末に本人が会見を開いて明かし、翌19年2月には人工股関節を入れる手術を受けた。その後はリハビリや入院、転院を繰り返し、脳梗塞も発症。翌20年2月に出演したテレビ番組では、収入が途絶え、生活保護を受けていると明かしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd1bbf237a391526d52bd2f539d38efedec31b2
0781「世界最強パスポート」4年連続で日本。2022/04/21(木) 20:20:12.64ID:AsMqcGHN
イギリスのコンサルティング会社「ヘンリー&パートナーズ」は、ビザなしで外国への渡航が可能な国の数を「パスポートの強さ」とした調査を定期的に行っている。

2022年1月に行った最新の調査結果は、日本のパスポートを「世界最強」と評価した。ビザの取得不要、パスポートのみで、最多の国に渡航可能な国が日本であると評されたのだ。

日本国民がビザを取得せずに渡航できる国は実に192カ国。ビザなし渡航は2019年は190カ国、2020年にはブラジルを加えて191カ国、さらに2021年にはオマーンを加えて192の国への渡航が可能となる。ちなみに最新の結果を受け、日本のパスポートランキング首位獲得は、4年連続となった。

以下、ESTA(電子渡航認証システム=Electronic System for Travel Authorization)オンラインからの情報を共有する。

*なお新型コロナウイルスの影響により、世界各国や地域で入国制限が行われている。渡航を計画中の方は事前に当該国の入国制限を確認し、現地で施行中の規制や条例を遵守することが必要だ。

■世界「最強」のパスポート

今年の「ヘンリー&パートナーズ」による調査が明らかにした、上位10位の国は、ESTAオンラインによれば以下の通り。ビザなしで入国できる国、地域の数をカッコ内の数字で示した。なお、新型コロナウイルスによる一時的な入国制限は考慮されていない。

1. 日本(192)
1. シンガポール(192)
2. ドイツ(190)
2. 韓国(190)
3. イタリア(189)
3. スペイン(189)
3. フィンランド(189)
3. ルクセンブルク(189)
4. オーストリア(188)
4. オランダ(188)
4. スウェーデン(188)
4. デンマーク(188)
4. フランス(188)
5. アイルランド(187)
5. ポルトガル(187)
6. アメリカ(186)
6. イギリス(186)
6. スイス(186)
6. ニュージーランド(186)
6. ノルウェー(186)
6. ベルギー(186)
7. オーストラリア(185)
7. カナダ(185)
7. ギリシャ(185)
7. チェコ(185)
7. マルタ(185)
9. スロバキア (182)
8. ハンガリー(183)
8. ポーランド(183)
9. リトアニア(182)
10. エストニア(181)
10. スロベニア(181)
10. ラトビア(181)
0782『国境を一番越えやすい旅券』をどう使う?2022/04/21(木) 20:21:10.84ID:AsMqcGHN
日本国民がビザなしで渡航可能な国
■日本国民がビザなしで渡航可能な国は──

日本国のパスポート所持者がビザなしで渡航可能な国は、ESTAオンラインによれば以下192カ国だ(2022年1月現在)。

【アジア圏】

バングラデシュ、ブルネイ、カンボジア、中国、香港、インド、インドネシア、カザフスタン、キルギス、ラオス、マカオ、マレーシア、モルディブ、モンゴル、ミャンマー、ネパール、フィリピン、シンガポール、韓国、スリランカ、台湾、タジキスタン、タイランド、東ティモール、ウズベキスタン、ベトナム、パキスタン

【欧州圏】

ボスニア・ヘルツェゴビナ、ブルガリア、クロアチア、キプロス、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フェロー諸島、フィンランド、フランス、ドイツ、ジブラルタル、ギリシャ、グリーンランド、ハンガリー、アイスランド、サンマリノ、セルビア、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェーデン、スイス、ウクライナ、イギリス、バチカン市国、アルバニア、アンドラ公国、アゼルバイジャン、ジョージア、トルコ、オーストリア、ベラルーシ、ベルギー、アイルランド、イタリア、コソボ、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、オランダ、マルタ、モルドバ、モナコ、モンテネグロ、北アケドニア共和国

【アフリカ】

ボツワナ、カーボベルデ、コモロ、セネガル、セーシェル、ソマリア、南アフリカ、セントヘレナ、タンザニア、トーゴ、チュニジア、ウガンダ、ザンビア、ジンバブエ、エジプト、エスワティニ、エチオピア、ギニアビザウ、モーリシャス、レソト、マダガスカル、マヨット、マラウイ、モーリタニア、モロッコ、モザンビーク、ナミビア、ルワンダ、サントメ・プリンシペ、レユニオン、シエラレオネ、ガボン

【カリビアン】

アンギラ、アンティグア・バーブーダ、蘭領アルバ、バハマ、バルバドス、英領ヴァージン諸島、英領ケイマン諸島、蘭領キュラソー、セントマーチン島、ボネール、シント・ユースタティウスおよびサバ、仏領アンティル、英領モントセラト、プエルトリコ、セントクリストファー・ネイビス、セントルシア、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、トリニダード・トバゴ、タークス・カイコス諸島、米領ヴァージン諸島、ドミニカ、ドミニカ共和国、グレナダ、ハイチ、ジャマイカ

【中東圏】

アルメニア、バーレーン王国、イラン、イラク、イスラエル、ヨルダン、クウェート、レバノン、パレスチナ自治区、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、オマーン

【アメリカ・オセアニア 他】

米領サモア、オーストラリア、クック諸島、アメリカ、アルゼンチン、ベリーズ、バミューダ、ボリビア、カナダ、チリ、コロンビア、ベネズエラ、コスタリカ、エクアドル、エルサルバドル、フォークランド諸島、仏領ギアナ、グアテマラ、ガイアナ、ホンジュラス、メキシコ、ブラジル、ニカラグア、パナマ、パラグアイ、ペルー、スリナム共和国、ウルグアイ、フィジー、仏領ポリネシア、グアム、キリバス、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、ニュージーランド、ニウェ、ニューカレドニア、北マリアナ諸島、パラオ共和国、パプアニューギニア、サモア、ソロモン諸島、トンガ、ツバル、バヌアツ

──「場所を問わない働き方」がひろがる今。さあ、国を越えた就業も常識になるかもしれないwithコロナ時代に向け、われわれは「世界一国境を越えやすい旅券」をどう使うか?
0783ロシア入国禁止リスト2022/05/16(月) 02:16:07.62ID:/OtfXXbg
 岸田文雄 首相
 松野博一 官房長官  
 林芳正 外相
 鈴木俊一 財務相
 岸信夫 防衛相
 古川禎久 法相
 二之湯智 国家公安委員長
 西銘恒三郎 沖縄北方担当相
 秋葉剛男 国家安全保障局長
 山東昭子 参院議長
 細田博之 衆院議長
 高市早苗 自民党政調会長
 佐藤正久 自民党外交部会長
 松川るい 自民党国防部会長代理
 森英介 自民党衆院議員、日本・ウクライナ友好議員連盟会長
 志位和夫 共産党委員長
 石井苗子 日本維新の会参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会委員
 熊野正士 公明党参院議員
 森裕子 立憲民主党参院議員
 阿部知子 立憲民主党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会委員長
 秋葉賢也 自民党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 国場幸之助 自民党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事 
 鈴木隼人 自民党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 堀井学 自民党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 石川香織 立憲民主党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 大島敦 立憲民主党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 杉本和巳 日本維新の会衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 稲津久 公明党衆院議員、衆院沖縄北方特別委員会理事
 青木一彦 自民党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会委員長
 青山繁晴 自民党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 今井絵理子 自民党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 北村経夫 自民党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 勝部賢志 立憲民主党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 高瀬弘美 公明党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事 
 大塚耕平 国民民主党参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 清水貴之 日本維新の会参院議員、参院政府開発援助・沖縄北方特別委員会理事
 諸星衛 北方領土問題対策協会理事長
 佐伯浩 北方領土復帰期成同盟会長
 脇紀美夫 千島歯舞諸島居住者連盟理事長
 桜田謙悟 経済同友会代表幹事
 鬼木誠 防衛副大臣
 岩本剛人 防衛政務官
 中曽根康隆 防衛政務官
 山崎幸二 防衛省統合幕僚長
 おのひらひこ (ロシア発表文のまま。小野日子・外務報道官と思われる)
 飯塚浩彦 産経新聞社長  近藤哲司 産経新聞社専務取締役  斎藤勉 産経新聞社論説顧問  遠藤良介 産経新聞社外信部次長兼論説委員
 山口寿一 読売新聞グループ本社社長  渡辺恒雄 読売新聞グループ本社代表取締役主筆
 二宮清純 スポーツジャーナリスト
 岡田直敏 日本経済新聞社会長  長谷部剛 日本経済新聞社長  井口哲也 日本経済新聞社常務取締役
 湯浅次郎 選択出版代表取締役
 加藤晃彦 「週刊文春」編集長
 袴田茂樹 青山学院大名誉教授
 神谷万丈 防衛大教授
 桜田淳 東洋学園大教授
 鈴木一人 東大院教授
 岡部芳彦 神戸学院大教授、ウクライナ研究会会長
 中村逸郎 筑波学院大教授
(順番はロシア外務省発表資料に基づく。肩書は発表を一部修正)
0784銃撃攻撃が報告された後、日本の元首相が負傷2022/07/08(金) 13:16:28.73ID:eK3+NCri
奈良市でのイベントで射殺された後、安倍晋三元首相が倒産した。
阿部さんは2回撃たれ、2回目のショットで背中を叩かれ、地面に倒れました。報告によると、彼の攻撃者はその後逮捕されました。
元東京都知事の舛添要一氏はツイートで、安倍氏は心肺停止状態にあると述べた。
この用語は、日本で正式に死亡が確認される前によく使用されます。
確認できなかったソーシャルメディアで流布しているビデオは、通りの真ん中で安倍氏の周りに群がっている救急隊員を示しているように見えます。彼は今、病院に運ばれたと伝えられています。
BBCの日本特派員ルーパート・ウィングフィールド・ヘイズによると、攻撃が起こったとき、阿部氏は奈良の候補者のために選挙演説をしていました-目撃者は彼らが後ろから大きな銃撃と表現したものを持った男を見たと言います。
最初のショットは逃したように見えますが、2番目のショットは後ろの阿部さんに当たりました。彼はすぐに地面に落ちて出血した。
その後、セキュリティは、実行を試みなかった攻撃者を拘束しました。
地元のニュース放送局NHKは、警察が彼の銃を押収し、彼を特定したと報告している。
日本で最も長く勤めている首相であった安倍首相は、健康上の理由から2020年に辞任した。彼は後に、腸の病気である潰瘍性大腸炎の再発に苦しんでいたことを明らかにしました。
彼は彼の親しい同盟国である菅義偉に引き継がれ、後に岸田文雄に取って代わられた。
拳銃が禁止されている日本では、銃による暴力事件はまれであり、政治的暴力事件はほとんど前例のないものです。
2014年には、米国で33,599件であったのに対し、日本では6件の銃による死亡が発生しました。銃を購入するには、厳格な検査とメンタルヘルステストを受ける必要があります。それでも、ショットガンとエアライフルのみが許可されます。
https://www.bbc.com/news/world-asia-62089486
これは発展途上の物語であり、更新されます。
0785安倍容疑者が胸を撃たれ、警察が容疑者を逮捕したとNHKが報じた2022/07/08(金) 13:23:53.96ID:eK3+NCri
日本の公共放送NHKによると、安倍晋三は、現地時間の午前11時30分頃、奈良市での演説中に倒れ、背中に銃声があった可能性があるため、出血しているように見えた。
自由民主党の安倍派の関係者によると、安倍首相は胸を撃たれ、救急車に運ばれたとNHKは報じた。警察は殺人未遂の容疑で男を逮捕し、銃を回収した。
NHKによると、安倍首相は羽田空港から大阪空港を経由して奈良に到着し、日曜日に予定されているアッパーハウス選挙に先立ち、自由民主党(LDP)の候補者を支援するために路上で選挙運動のスピーチを行った。
その後、京都に向かい、首都東京に隣接する埼玉県に向かう予定だった。
NHK TVは、安倍が奈良県立医科大学に転校したと報じている。CNNは、これらのレポートを独自に検証することはできませんでした。
奈良市消防署の関係者は、本日スピーチ中に男性が倒れ、救急車で病院に運ばれたと述べたが、男性の身元や病状は明らかにできないと述べた。
https://edition.cnn.com/asia/live-news/shinzo-abe-japan-pm-collapses-nara-07-08-22-intl-hnk/index.html
0786日本では銃犯罪は非常にまれです2022/07/08(金) 14:34:21.99ID:eK3+NCri
安倍晋三の銃撃は、非常に厳しい銃規制法により世界で最も銃犯罪率が低い日本に衝撃を与えました。
2018年、日本は銃器による死者を9人しか報告していませんでしたが、米国ではその年の39,740人でした。
日本の銃器法では、販売が許可されている銃はショットガンとエアライフルのみであり、拳銃は非合法化されています。しかし、それらを取得することは、多大な労力と多くの忍耐を必要とする長くて複雑なプロセスです。
日本で銃を購入するには、潜在的な購入者 は終日クラスに参加し、筆記試験と射撃場試験に少なくとも95%の精度で合格する必要があります。また、メンタルヘルスの評価と薬物検査に加えて、前科、個人の債務、組織犯罪への関与、家族や友人との関係のレビューなど、厳格な身元調査を受ける必要があります。
2019年には、1億2500万人の国で、推定310,400丁の銃だけが日本の民間人によって保持されていました。
2007年、南日本の長崎市長である伊藤一長は、ギャング容疑者に少なくとも2回背中を撃たれた後、亡くなりました。それ以来、日本は銃規制法をさらに強化し、組織犯罪集団のメンバーによって犯された銃犯罪に対してより重い罰を課している。
https://edition.cnn.com/asia/live-news/shinzo-abe-japan-pm-collapses-nara-07-08-22-intl-hnk/index.html
0787キャンペーン演説中に暗殺された元日本の首相、安倍晋三2022/07/09(土) 10:51:54.42ID:rvwNAWcd
東京(CNN)安倍晋三元首相は、中部日本の路上でキャンペーン演説をしているときに撃たれた後、金曜日に死亡した。
真っ昼間で元世界の指導者が暗殺されたことで、暴力を振るうことに慣れていない国に衝撃を与え、国際社会からの支援と哀悼の意を表した。
奈良県立医科大学病院の医師は、金曜日の記者会見で、安倍首相が過度の出血で死亡し、現地時間の午後5時3分に死亡したと発表されたと述べた。医師たちは、元日本人指導者を殺害した弾丸は「彼の心に届くほどの深さ」であり、20人の医療専門家のチームは出血を止めることができなかったと述べた。
安倍容疑者は銃撃現場で心肺停止に陥り、現地時間午後12時20分に心停止状態で急いで病院に運ばれた。手術中に、医師は彼の首に銃創と彼の心臓に大きな傷を発見しました。
奈良西警察によると、容疑者の山上哲也容疑者は現場に拘束され、安倍容疑者を射殺した。
安倍首相(67)は、元自民党党首であり、日本で最も長く勤めている首相であり、健康上の理由で辞任する前に、2006年から2007年まで、そして再び2012年から2020年まで就任した。辞任して以来、彼は世間の注目を集め、定期的にマスコミに出演して現在の状況について話し合った。
撮影当時、安倍首相は、日曜日に予定されている参議院選挙に先立ち、奈良市で自民党候補を支持する演説を行っていた。
■明らかに使用された自家製の武器の容疑者
公共放送NHKが放映したビデオ は、撮影前の瞬間を捉え、大和西大寺駅前の小さな群衆に安倍が話している様子を映し出している。後続のビデオでは、2つのショットが聞こえ、煙が空中に見られます。
写真は、彼が通りに横たわっているときに人々が集まった様子を示しており、彼の白いシャツには血痕のように見えた。
奈良市消防署の関係者は金曜日にCNNに、安倍首相は心機能と呼吸の突然の喪失を表すために使用される心肺停止状態にあると語った。
彼はヘリコプターで病院に運ばれ、そこで医療従事者は彼を生かしておくために必死の努力を始めました。
しかし、安倍首相が病院に到着するまでに心臓の鼓動は止まっていた、と医師たちは語った。
元指導者には2発の銃創がありましたが、医師は弾丸の弾道を特定できませんでした。
手術中、医師は出血を止めるのに苦労しました。奈良県立医科大学の福島秀典教授は記者団に対し、「蘇生措置を講じたが、残念ながら(安倍首相は)死亡した」と語った。
土曜日の現地時間午前6時少し前に、彼の体を運んでいると思われる車が病院を去った、とNHKは報告した。
NHKによると、攻撃に自家製の武器を使用したと思われる山上容疑者が逮捕され、殺人未遂で起訴された。
彼は愛知県西警察署で尋問のために拘束された。
金曜日の記者会見で、奈良西警察は、失業中の41歳の容疑者が、安倍容疑者が関係していると思ったあるグループに対して憎悪を抱いていると述べた。
警察は、現地時間の午後5時17分に容疑者のアパートを襲撃し、そこで彼らはいくつかの手作りのピストルのような品物を没収したと警察は述べた。
山上容疑者は、90人の捜査官が配属された殺人事件の容疑者として捜査されていると警察は付け加えた。
日本の警察庁は安倍首相の治安協定を検討すると、NHKは土曜日に報じた。
NHKの報道によると、奈良県警察は市内滞在中に元首相の治安計画を作成したと警察庁は述べた。NHKによると、警視庁の警視庁や警視庁は警視庁に警戒を怠らず、安倍首相の演説を四方八方から見守っていたという。
奈良県の私服警官と警視庁から特別に割り当てられた警視庁を含む数十人の警官が勤務していたとNHKは報じた。
0788キャンペーン演説中に暗殺された元日本の首相、安倍晋三2022/07/09(土) 10:52:27.94ID:rvwNAWcd
■暗殺に怯えた世界の指導者
日本の岸田文雄首相は、「多くの時間を過ごした個人的な友人だった」と述べ、元首相の安倍首相に「深い哀悼の意」を表した。
岸田文雄氏は、「残された遺産(阿部)を大いに尊重している」と述べ、土曜日も選挙運動を続け、自由で公正な選挙を何としても擁護しなければならないと述べた。
銃撃とその後の安倍首相の死のニュースは、世界中の指導者たちをぞっとさせました。彼らの多くは、安倍首相の長い在職期間中に安倍首相と協力してきました。
ジョー・バイデン米大統領は、「唖然とし、憤慨し、深く悲しんでいる」と述べ、安倍首相と緊密に協力し、殺害は「日本と彼を知っているすべての人にとっての悲劇」だったと付け加えた。
「私たちがまだ知らない多くの詳細がありますが、暴力的な攻撃は決して受け入れられず、銃による暴力は常にそれによって影響を受けるコミュニティに深い傷跡を残すことを私たちは知っています。米国はこの悲しみの瞬間に日本と一緒に立っています」と述べた。
金曜日の後半、バイデンはホワイトハウスや他の連邦政府の敷地で、安倍首相の死を認めて日曜日まで半旗でアメリカ国旗を掲げるよう命じた。
■元日本の安倍晋三首相は誰でしたか?
オーストラリアのアンソニー・アルバニージ首相はツイッターで、「安倍首相は世界の舞台でオーストラリアの最も親しい友人の一人だった」と述べ、「安倍首相はインド太平洋のリーダーであり、自由で開かれた地域のビジョンを擁護した」と付け加えた。
安倍首相の遺産には、環太平洋パートナーシップのための包括的かつ進歩的な協定として知られる主要なアジア太平洋貿易パートナーシップが含まれ、クワッドは、両方とも彼の外交的リーダーシップによって形作られたと述べた。
インドのナレンドラ・モディ首相は、インドは土曜日に国民の追悼の日を開くと述べた。モディ氏は、安倍首相は「世界的な政治家であり、卓越した指導者であり、優れた管理者であった」と述べ、安倍首相との関係は「何年も前にさかのぼる」と付け加えた。
欧州連合委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長は金曜日のツイートで、安倍首相を「素晴らしい人物、偉大な民主党員、そして多国間世界秩序の擁護者」と呼んだ。
「私は彼の家族、彼の友人、そして日本のすべての人々を悼みます。この安倍晋三の残忍で臆病な殺害は全世界に衝撃を与えます」と彼女は言いました。
英国のエリザベス2世女王は声明の中で、2016年の英国訪問中に「安倍氏とその妻に会ったことを思い出した」と述べた。「彼の日本への愛情と、英国との緊密な関係を築きたいという彼の願望は明白でした。この困難な時期に、彼の家族と日本の人々に心からの同情と哀悼の意を伝えたいと思います」と女王は語った。 。
安倍首相が射殺された後、彼の死が確認される前に、中国の外務省は安倍首相の家族に哀悼の意を表した。同省のスポークスマン、趙立堅氏は金曜日の午後、記者会見で、「我々は進展を追っている。安倍前首相が危険にさらされ、すぐに回復することを望んでいる。彼の家族に敬意を表したい」と語った。
日本の低銃犯罪
安倍首相の暗殺は、非常に厳しい銃規制法により世界で最も銃犯罪率が低い日本に衝撃を与えた。
警察庁によると、昨年、日本は銃器による死亡は1件のみであり、銃器関連の事件は合計10件でした。
報告された10件のうち8件はギャング関連であった、と当局は付け加えた。
2018年、日本は銃器による9人の死亡を報告しましたが、米国ではその年の39,740人が死亡しました。
0789安倍晋三:元日本首相の暗殺がどのように展開したか2022/07/09(土) 11:08:33.74ID:rvwNAWcd
日本の安倍晋三前首相は、政治キャンペーンイベントで2回撃たれた後に亡くなりました。
銃撃者が後ろから彼を攻撃したとき、彼は演説をしている途中でした。
これが金曜日の悲劇的な出来事がどのように展開したかです。
イベントは奈良市南部で開催されました。安倍氏(67)は、参議院議員の佐藤慶氏のために、駅の外で選挙演説を行っていた。
佐藤氏は、7月10日に予定されている参議院選挙で与党の自民党を代表している。
しかし、彼らは背景にある別の人物、黒いクロスボディバッグを持ったカジュアルな服装の若い男に気づいていないようです。
恐怖の観客が身をかがめると、警備員は41歳の容疑者に立ち向かいます。容疑者は逃げようとはしません。彼らは彼を地面に倒し、彼を拘留します。
安倍さんは出血しているので傍観者の世話をし、奈良県立医科大学病院に空輸されて治療を受けています。メディアの報道によると、彼は攻撃後数分で話すことができますが、その後意識を失います。
彼は病院に到着すると心停止状態にあります。彼を蘇生させる試みは失敗し、彼は輸血を受けましたが、17:03に死亡したと宣告されました。
■安倍晋三:日本で最も長く勤めている首相の遺産
医師によると、彼は動脈を損傷する2つの傷を負い、大きな心臓の損傷を受けたとのことです。
両方の傷は深く、失血が死因だったと彼らは付け加えた。
手術中に弾丸は見つかりませんでした。
■「手作り」の武器
目撃者は、男が大きな銃を持っていて、後ろから阿部さんに二度発砲しているのを見たと言います。
伝えられるところによると手作りの銃であった武器は、攻撃者の容疑者が逮捕されたときに押収されました。日本の厳格な銃器法は銃の購入を非常に困難にしています。
容疑者は奈良在住の山上哲也容疑者と特定された。地元メディアの報道によると、彼は日本の海軍に相当する海上自衛隊の元メンバーであると信じられています。
質問されたとき、彼は安倍氏に「不満」であり、彼を殺すつもりだったと言った。
メディアの報道によると、爆発物チームは後で証拠を集めるために容疑者の家を襲撃した。

安倍容疑者が集会に出席したことを、木曜日の夜遅くに確認されたため、容疑者がどのようにして知ったのかは不明である。
0790【追悼 安倍晋三元首相】2022/07/09(土) 11:57:50.51ID:rvwNAWcd
安倍晋三元首相が卑劣なテロ行為によって殺
害されたことは国内外に大きな衝撃を与えま
した。安倍元首相は世界に名前が知られた数
少ない日本の指導者でしたが、力の源泉は選
挙に強いということでした。
衆参合わせて6回の国政選挙で勝利したほか、
平成30年の自民党総裁選では党則の改正で
可能になった3選を実現するなど、まさしく
「安倍1強」と言われた政治状況をつくり出
しました。その結果、それまで毎年のように
首相が交代し混迷を深めていた日本に8年近
くにわたり安定をもたらしたのです。
10日投開票の参院選でも各候補から応援要
請が相次ぎ、安倍元首相は文字通り全国各地
を飛び回っていました。遊説は安倍元首相に
とっては自分の人気を体感し、それをエネル
ギーに変える機会だったのでしょう。政治家
は選挙になるとアドレナリンが出るといわれ
ますが安倍元首相はとりわけそれが強かった。
昨夜、櫻井よしこさんが主宰する「言論テレ
ビ」に出演した阿比留瑠比産経新聞論説委員
兼政治部編集委員が7日夜に安倍元首相と話
したところ、当初は長野県を訪れる予定だっ
たのを地元の不穏な雰囲気を考慮し、奈良県
に変更したそうです。何たる悲劇でしょうか。
安倍元首相には10日夜、YouTube番組
「チャンネル正論」の初の試みである生配信、
参院選開票特番に出演していただく予定でし
た。安倍元首相に開票日当日の慌ただしい日
程の中で出演していただくことは可能でしょ
うかとメッセージを送ったところ「大丈夫で
す」との絵文字入りの返事が直ちにかえって
きました。
選挙後、日本はどうなるのか。憲法改正、防
衛費増額、原発再稼働などにどのように取り
組むのかお聞きする予定でした。ウクライナ
情勢、台湾海峡危機など国際情勢の見通しに
ついても質問するつもりでした。
8日夜、NHKの「国際報道2022」に出演し
た岩田明子解説委員は阿比留氏同様、7日夜
に安倍元首相と電話で話したそうです。その
際、安倍元首相は英国のジョンソン首相が辞
任を表明したことについて「国際社会で拉致
問題の解決に真っ先に支持を表明してくれた
のは心強かった。英国の混迷は少なからずア
ジア・太平洋の安全保障に影響を及ぼすので
はないか」との懸念を示していたと言います。
英紙記者はジョンソン首相の辞任よりも、安
倍元首相が殺害されたことのほうが、世界に
与える影響ははるかに大きいと話しておりま
した。
昨夜、安倍元首相と対面した関係者によると
「安らかなお顔だった」そうです。この関係
者は亡くなったことが現実のものとして受け
止められず、すぐにでも安倍元首相が目を覚
まし「よお」と声をかけてくるような錯覚に
とらわれたといいます。
安倍元首相がやり残した憲法改正、拉致問題
の解決に全力を尽くすことが遺された私たち
の使命でしょう。
0791銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか2022/07/09(土) 12:16:11.41ID:rvwNAWcd
安倍晋三元首相(67)が奈良市内で参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元海上自衛官の山上徹也容疑者(41)が特定の宗教団体名を挙げ、「母親が団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い込んで恨んでいた」と供述していることが捜査関係者への取材で明らかになった。
奈良県警は山上容疑者が、安倍氏はこの団体に近いと思い込み、一方的に強い殺意を抱いていた疑いが強いとみて詳細な動機を調べている。
捜査関係者によると、山上容疑者は「安倍氏を殺害するつもりだった」と容疑を認め、母親が団体と金銭トラブルになった影響で家庭が崩壊したと説明。この団体を国内に広めたのが安倍氏だとする持論を展開し、「安倍氏を恨んで狙っていた」と説明しているという。「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」とも供述している。
県警は山上容疑者の家族と団体とのトラブルの有無も慎重に調べている。
山上容疑者は8日午前11時半ごろ、近鉄大和西大寺駅周辺で街頭演説中だった安倍氏を手製の拳銃(長さ40センチ)で背後から銃撃した疑いが持たれている。安倍氏は心肺停止の状態で奈良県立医科大付属病院に救急搬送され、午後5時3分に死亡が確認された。
県警は9日午前、安倍氏の死因は司法解剖の結果、左上腕部を撃たれたことに伴う失血死だったと発表した。体内に入った銃弾が左右の鎖骨付近の動脈を損傷したことが致命傷だった。
病院によると、首の前部には約5センチ間隔で2カ所の銃創もあった。銃弾が首から体内に入ったとみられ、心臓に大きな穴が開いていた。
安倍氏は当時、党公認候補者の応援演説をしていた。この日程は事件前日の7日夕に急きょ決定。山上容疑者は「ホームページで安倍氏の演説を知った。現場には電車で向かった」と話している。県警は事件当日の山上容疑者の足取りについても捜査している。
0792小沢一郎氏「長期政権が招いた事件」と持論 安倍元首相銃撃に2022/07/09(土) 12:40:12.72ID:rvwNAWcd
立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で行われた参院選の応援演説で、同日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件に触れ「端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と述べた。小沢氏は演説後、記者団に発言の真意を問われ「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と語った。
小沢氏は演説で安倍元首相の訃報に触れ、「私は彼のおやじさんの安倍晋太郎さんからの付き合いですから、大変残念で心からお悔やみ申し上げます」と発言。その上で「自民党の長期政権、長い権力が日本の社会をゆがめ、格差が拡大し、国民の政治不信を招き、その中から過激な者が暗殺に走った。社会が不安定になると、このような血なまぐさい事件が起きる」と持論を展開した。
0793安倍晋三の死は日本に衝撃を与えた2022/07/09(土) 12:47:21.91ID:rvwNAWcd
元日本の安倍晋三首相は7月8日に暗殺され、数時間後に亡くなりました。ロシアのプーチン大統領は、故人の家族に哀悼の意を表した。彼は、両国間の良好な近隣関係の発展における安倍首相の役割を強調した。安倍晋三は、「すべてを投げる-すべてを買う」という原則に基づいて経済の停滞を脱するための大規模なプロジェクトである、いわゆる「アベノミクス」の作成者として日本の歴史に名を残すでしょう。日本の住民は何が起こったかにショックを受けています。
0794安倍晋三元首相が襲われる、各局が緊急中継 テレ東は昼めし旅放送2022/07/09(土) 12:50:53.67ID:rvwNAWcd
自民党の安倍晋三元首相が8日午前、奈良市内で参院選の応援演説をしていた際に、男から襲われた。
関係者によると、安倍氏は背後から左胸を銃撃されたとみられるという。詳細な容体は分かっていないが、心肺停止の状態という。男はその場で取り押さえられた。
元首相が銃撃されるというショッキングな事態を受け、NHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBSの在京テレビ局各社は午後12時台、通常の番組をこの事件を報じる緊急速報に切り替え、伝えた。現場からの中継をするなどした。
ただテレビ東京系では午後12時20分ごろ現在、通常通り旅グルメ番組「昼めし旅」(月〜金曜午前11時40分)を放送している。
0795安倍元首相銃撃事件 容疑者が名前を挙げた「統一教会」は突如休館2022/07/10(日) 17:55:28.38ID:TtQI/HB5
 7月8日に発生した安倍晋三元首相の銃撃事件。その場で逮捕された山上徹也容疑者は、「特定の宗教団体に恨みがあった」と供述している。
 山上容疑者に誘われて食事をしたことがあるという男性は、山上容疑者が「自分の家族が統一教会に関わっていて、霊感商法トラブルでバラバラになってしまった。統一教会がなければ、今も家族といたと思う」と語っていたと、本誌取材に証言。実際、統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報は、山上容疑者の母であるA子さんが、同会の信者であることも認めている。
 意外な形で名前がでてきた統一教会。事件翌日、現場の近くにある奈良家庭教会には「コロナ感染拡大のため、しばらくの間休館いたします」と書かれた張り紙が張られ、厳重に扉が占められていた。
 これに首をかしげるのは近隣の住民だ。
「ここは以前は、パソコンの部品を売る会社だったんだけど、5、6年前に統一教会が引っ越してきたんだよ。
 コロナ感染拡大で閉まっていたという記憶はないな。昨日はいつもどおり人の出入りがあったし、毎週日曜日は、15台ほど停められる駐車時が満車になるほど、信者の方が通っているんだけどね。今日になって突然、閉まってしまったんだよ」
 近所では、山上容疑者の供述の中で「統一教会」の名前が挙がっていることは、知られているという。
 教会から出てきた職員に取材を申し込んだが「お引き取り下さい」と拒絶されてしまった。
 山上容疑者との間のトラブルを、教会はどう受け止めているのか、知りたいところだが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb553662066b56b68aff5134dd1f2561fc7311c6
0796昭恵さん「晋ちゃん、晋ちゃん!」 回復を願って繰り返し呼ぶ2022/07/10(日) 21:11:51.18ID:TtQI/HB5
 「晋ちゃん、晋ちゃん!」。凶弾に倒れた安倍元首相が搬送された奈良県立医大病院に駆け付けた妻の昭恵さんは、安倍氏の意識の回復を願って名前を繰り返し呼んだものの、思いは届かなかった。党関係者が9日、最期をみとった際の様子を明らかにした。
 病院では、医師が輸血を大量に行うなど蘇生措置を実施。その場にいた自民党安倍派の議員らも「総理」「会長」と声をかけ続けた。だが心肺停止の状態だった安倍氏の心拍が再び動き出すことはなく、最後は医師の説明を受けた昭恵さんが「蘇生は難しい」と判断したという。
 昭恵さんが病院で対面したのは午後5時前だった。自民党関係者は「何とか息を吹き返してほしかった。本当に必死になって呼びかけた」と無念の表情を浮かべた。
0797N党「ガーシー」こと東谷義和氏 当選確実後の談話2022/07/11(月) 13:37:59.29ID:jNiwHWKd
 参院選が10日、投開票され、NHK党から比例代表で出馬していた「ガーシー」ことユーチューバーの東谷義和氏が当選確実となった。出馬会見は海外から生配信で実施。現在も海外に滞在しているとみられ、N党の生配信内でも、会場の立花孝志党首と中継でコメントを寄せた。
 午前2時前、NHKで当選確実が報じられ、立花孝志党首の紹介で東谷氏が中継画面に登場。満面の笑顔でガッツポーズ、拍手、バンザイを繰り出す。
「ありがとうございます。NHKが出てホッとしました。立花さん、これ喜んでいんですよね。ビックリしますわホンマに」
 立花代表から当選の弁を求められる。
「本当に疑心暗鬼のまま立花さんに乗せられながら、気づいたらいろんな暴露を全部先に立花さんにされたんですけど。でも立花さんについていって良かったなと思っています。応援してくれた視聴者やフォロワーや、国民のみなさんが押し上げてくれたと思っています。当選して終わりじゃない。ここからがスタート。みんな見といてください。国会で寝てるおっさん議員、全員たたき起こしますから。きっちりやったります。ごめんやけど敬語も使われへんし、関西弁でバリバリいくから。戦々恐々としている方々、覚悟しといて下さい。やっと選挙終わったから。こっからいきますよ。一切引かへんから。立花さん、ケツ拭いてください。議員にしたこと後悔せんといてくださいよ」
 立花代表から「これは歴史に残る。不正選挙はなかったでしょ。この国は選挙だけはちゃんとしてます」と評価され、期待を寄せられた。
「日本を見直しました。オレが受かったことで、今頃歯ぎしりしてるヤツいっぱいおるやろうな。どんだけオレがおとなしくしていたか、選挙中。あしたからいったるから。お互い良かったですね。期待を裏切らずすみました。ただ。これから僕のこと先生と呼ばなあかんから大変ですね」
 報道陣から、帰国して議員として国会に登庁する考えはあるか、と問われる。
「もちろん帰りたいし、国会にも出たい。それが約束でもある。ただ、最近の一連の事件も含め、今、正直帰るのはちょっと怖いです。少し様子を見て、立花さんと相談しながら考えていきます。いつか日本に戻ってちゃんと国会に行きたいです。ハリセンを持っていきます」
「みなさん、おおきにです」と語った東谷氏。関係者と「勝ったぞー、NHKをぶっ壊〜す」の勝ちどきとともに記念撮影を行い、中継での登場を終えた。
0798日本の会葬者は葬式で元首相に最後の敬意を払う2022/07/12(火) 20:35:53.10ID:9B390llm
https://www.bbc.com/news/world-asia-62130794
先週暗殺された元日本の安倍晋三首相に最後の敬意を表するために、大勢の人が東京の街並みに並んでいます。
奈良市南部のキャンペーンイベントで話している間、67歳は金曜日に射殺されました。
火曜日に、霊柩車が安倍の遺体を首都と過去のランドマークを通って葬儀場に運び、そこで火葬されました。
以前、増上寺で私葬が行われていました。
東京を横切って、旗が半旗と寺院の外で飛んだ、会葬者の長い列が2つのブロックにまたがり、多くが花束を運んでいた。
霊柩車は安倍自民党本部を通り過ぎて首相官邸に向かい、岸田文雄首相らがモーターケードを受け取った。
その後、1993年に安倍首相が国会議員として入国した国会議事堂を通過し、桐ヶ谷葬儀場に到着した。
安倍晋三の葬式は、家族や友人を除くすべての人に閉ざされた私的な事柄であるはずでした。しかし、日本の国民はそうではないと決めていました。
今朝早くから、東京都心の巨大な増上寺の外に並び、本館の片側にある小さなテーブルに花を咲かせ始めました。
天気予報は激しい雷雨でしたが、葬儀が始まると、外の通りの群衆の中で大きくなるだけでした。
14時30分(グリニッジ標準時06時30分)までに、増上寺から永田町の国会議事堂まで、何万人もの人々が通りに並んでいました。
私は首相官邸の外の群衆の中に立っていました。葬列が私たちに向かって走っていると、群衆の向こう側に静まり返り、聞こえたのはニュースヘリコプターが上を旋回していることだけでした。
人々は霊柩車の前に座り、夫の葬儀用の錠剤を持って安倍夫人に頭を下げた。私の後ろで人々は大声ですすり泣き始めました。それから何人かは叫んだ。「阿部さん、どうもありがとうございました」。
数秒後、霊柩車はなくなりました。後ろの中年女性がハンカチで目を軽くたたいていた。
「彼のような他の政治家は決していないだろう」と彼女は言った。
安倍晋三は間違いなく分裂的で物議を醸す人物でした。第二次世界大戦の歴史に関する彼の見解はしばしば厄介でした。
しかし、今日彼に別れを告げることが判明した日本人の群衆にとって、「安倍さん」は彼らが知っている中で最高の首相でした。
安倍首相は、戦後日本で最も長く勤めた首相であり、最も影響力のある政治家の一人でした。そして彼の死は、銃による暴力の発生が非常にまれな国に衝撃波を送りました。
警察は、安倍首相が所属していると信じている宗教団体に不満を持っていたため、銃撃者が安倍容疑者を標的にしたと述べた。しかし、彼らはまだ、銃撃者の動機が何であったか、そして彼が一人で行動したかどうかを調査しています。
月曜日の夜に行われた集会には、何百人もの高官と何千人もの一般の日本人が花を咲かせるためにやって来ました。
「彼が日本人に誇りに思う何かを与えたと思うので、私は花を提供するためにここに来ました」と、EmiOsaは言いました。
安倍首相の死は、著名な世界の指導者たちから衝撃を与え、英国のボリス・ジョンソン首相は銃撃を「卑劣な攻撃」と非難した。
ジョー・バイデン米大統領は岸田首相に「憤慨、悲しみ、そして深い哀悼の意」を表明し、暗殺を「日本にとっての悲劇」と呼んだ。
0799安倍晋三暗殺容疑者の恨み疑惑の報道に戸惑う統一教会2022/07/12(火) 20:42:29.53ID:9B390llm
東京(CNN)統一家庭連合は月曜日、元日本の安倍晋三首相を暗殺した疑いのある男性がグループに対して行った恨みの報告に戸惑ったと述べた。

記者会見で、「当協会に憤慨することと、安倍首相を殺害することとの間には大きな隔たりがある」と語った。
「なぜこれが起こったのか理解するのに苦労している。警察と全面的に協力して彼の動機を明らかにする」と彼は付け加えた。
教会のコメントは、日本の放送局NHKが、容疑者である41歳の山上徹也が元首相を標的にしたと報告した後のものです。彼が恨みを抱いた宗教団体。
1957年から1960年まで首相を務めた安倍首相の岸信介は、6回刺されて生き残ったものの、首相の最終年に暗殺の標的となった。
「岸信介前首相が(宗教団体)の拡大に貢献したと思い、孫の安倍元首相を殺害することを考えた」と容疑者の山上哲也容疑者(41 )は捜査官に語った。 。
山上氏は、「特定の宗教団体に恨みを抱き、安倍首相はこの団体と密接な関係にあると思った」と述べた。「母はグループになって多額の寄付をし、私の家族生活はめちゃくちゃになりました。」
山上容疑者は正式に起訴されていないが、先週金曜日に元指導者が選挙演説を行っていた奈良市で安倍首相を射殺したことを認めた後、殺人容疑で捜査されている。

CNNは、山上容疑者がどのグループを指しているのか、あるいは安倍容疑者が憎悪を抱いているグループとの関係を独自に確認することはできなかった。
しかし、月曜日に、統一教会の日本事務所の議長は、山神の母親が月に一度ほどそのイベントに出席したメンバーであったと言いました。
しかし、山上自身は決して教会の会員ではなかった、と田中は声明で述べた。
田中容疑者は月曜日遅くの記者会見で、容疑者の母親が2002年頃に経済的困難を抱えていることを知ったと述べたが、「原因は何か、家族の状況にどのように影響したかはわからない」と付け加えた。
CNNは、山神の母親をコメントのために見つけることも、彼女が法定代理人を持っているかどうかを判断することも、彼女が教会に所属しているかどうかを確認することもできませんでした。ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで。
田中氏はまた、安倍氏の祖父が統一教会の拡大に何らかの役割を果たしたことを否定し、岸氏は「特別な措置を講じたり、宗教の普及に特別な影響を与えたりしたことはまったくない」と述べた。
安倍首相は、主催した行事で安倍首相から支持のメッセージを受け取っていたが、前首相は教会員として登録されておらず、諮問委員会にも参加していなかったと田中氏は語った。
0800安倍晋三暗殺容疑者の恨み疑惑の報道に戸惑う統一教会2022/07/12(火) 20:45:26.90ID:9B390llm
https://edition.cnn.com/2022/07/12/asia/shinzo-abe-death-suspect-unification-church-intl-hnk/index.html
統一教会とは何ですか?
もともと世界キリスト教統一聖霊協会として知られていた統一教会は、1954年に文鮮明によって設立されました。1950年代後半から1960年代初頭にかけて、韓国の激動の時代になりました。時代は内戦によって引き裂かれた貧しい国から世界で最も近代的な経済の1つに変わりつつありました。
1980年代までに、教会は世界的に広がり、今日でもアジアの一部で目立つようになっています。何千人もの若いカップルが同時に結び目を結び、結婚式の日に初めて花婿が出会う合同結婚式で、国際的な注目を集め続けています。
信者に「父の月」として知られる月は、2012年に韓国で92歳で亡くなりました。

山上徹也とは?
日本当局が容疑者の山上徹也を調査している間、殺害の詳細は明らかになり続けています。
NHKによると、山上容疑者は月曜日の「捜査筋」を引用して、1年前に安倍首相を殺害することを「決心した」と捜査官に語った。
NHKによると、山上は殺害の数日前に山での射撃を練習した自家製の武器を使用していた。NHKによると、銃器は「安倍首相を確実に殺害するという彼の目標に合っていた」と山上氏は語った。
奈良県警は、山上容疑者が奈良県の「ある集団」の建設に対して、安倍首相暗殺の前日の木曜日の早朝に銃撃を行った可能性があると述べた。
CNNは月曜日に建物を訪れ、入り口には「世界平和統一家族連合」と書かれた看板がはっきりと記されていました。
建物は青い防水シートで覆われ、2人の警官によって警備されていました。警察官は、この建物が調査中の銃声を伴う「危険な」事件の現場であったことを確認しました。
CNNは建物の正面にある銃弾の跡を見ることができず、山上容疑者が捜査中の事件に関与したという現場の警察からの明確な確認を受けていませんでした。
月曜日、奈良警察の捜査官は、山上容疑者は協力しているが、後悔はしていないとCNNに語った。
容疑者が一人で働いているかどうか尋ねられて、警察は彼らがすべての可能性を調査していると言いました。
安倍昭恵氏の葬式は、火曜日に東京の神殿で未亡人の安倍昭恵氏が主催し、家族や前首相の近くにいる人々だけが出席した。
0801安倍元首相銃撃、119番の4分後「現在CPA状態と思われます」2022/07/14(木) 16:39:10.38ID:TDaCoHPH
 奈良市消防局は14日、安倍元首相が銃撃された際の交信記録を公開した。安倍氏は119番の4分後には心肺停止状態になっていたとみられ、救急車が現場に到着したのは10分後だった。
 公開されたのは、消防局と救急車両、隊員らが無線で交わした約180件の記録。最初の119番は午前11時31分で、消防局が32分9秒、「加害事故」として近隣の救急隊員らに出動を要請。35分15秒には消防局から隊員らに向けて、「拳銃で撃たれ、現在CPA(心肺停止)状態と思われます」との連絡をしていた。
 消防隊員が最初に到着したのは37分。救急車は41分だった。40分には「ドクターヘリの準備もしておいた方がいいかもしれません」などのやりとりもあった。
 ヘリは52分、現場の南東約700メートルにある平城宮跡に着陸し、午後0時13分に救急車で搬送されてきた安倍氏を乗せて離陸。安倍氏は午後0時18分に奈良県橿原市の県立医科大付属病院に到着した。
 消防局は「事案の社会的影響を 鑑て、公表を決めた」としている。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220714-OYT1T50214/
0802菅義偉前総理が友人代表として弔辞2022/09/28(水) 17:50:22.79ID:bNGQftus
七月の、八日でした。
信じられない一報を耳にし、とにかく一命をとりとめてほしい。あなたにお目にかかりたい、同じ空間で、同じ空気を共にしたい。
その一心で、現地に向かい、そして、あなたならではの、あたたかな、ほほえみに、最後の一瞬、接することができました。
あの、運命の日から、八十日が経ってしまいました。
あれからも、朝は来て、日は、暮れていきます。やかましかったセミは、いつのまにか鳴りをひそめ、高い空には、秋の雲がたなびくようになりました。
季節は、歩みを進めます。あなたという人がいないのに、時は過ぎる。無情にも過ぎていくことに、私は、いまだに、許せないものを覚えます。
天はなぜ、よりにもよって、このような悲劇を現実にし、いのちを失ってはならない人から、生命を、召し上げてしまったのか。
悔しくてなりません。哀しみと、怒りを、交互に感じながら、今日の、この日を、迎えました。
しかし、安倍総理…と、お呼びしますが、ご覧になれますか。
ここ、武道館の周りには、花をささげよう、国葬儀に立ちあおうと、たくさんの人が集まってくれています。
二十代、三十代の人たちが、少なくないようです。明日を担う若者たちが、大勢、あなたを慕い、あなたを見送りに来ています。
総理、あなたは、今日よりも、明日の方が良くなる日本を創りたい。若い人たちに希望を持たせたいという、強い信念を持ち、毎日、毎日、国民に語りかけておられた。
そして、日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲きほこれ。――これが、あなたの口癖でした。
次の時代を担う人々が、未来を明るく思い描いて、初めて、経済も成長するのだと。
いま、あなたを惜しむ若い人たちがこんなにもたくさんいるということは、歩みをともにした者として、これ以上に嬉しいことはありません。報われた思いであります。
平成十二年、日本政府は、北朝鮮にコメを送ろうとしておりました。
私は、当選まだ二回の議員でしたが、「草の根の国民に届くのならよいが、その保証がない限り、軍部を肥やすようなことはすべきでない」と言って、自民党総務会で、大反対の意見をぶちましたところ、これが、新聞に載りました。
すると、記事を見たあなたは、「会いたい」と、電話をかけてくれました。
「菅さんの言っていることは正しい。北朝鮮が拉致した日本人を取り戻すため、一緒に行動してくれれば嬉しい」と、そういうお話でした。
信念と迫力に満ちた、あの時のあなたの言葉は、その後の私自身の、政治活動の糧となりました。
その、まっすぐな目、信念を貫こうとする姿勢に打たれ、私は、直感いたしました。この人こそは、いつか総理になる人、ならねばならない人なのだと、確信をしたのであります。
私が、生涯誇りとするのは、この確信において、一度として、揺らがなかったことであります。
総理、あなたは一度、持病が悪くなって、総理の座をしりぞきました。そのことを負い目に思って、二度目の自民党総裁選 出馬を、ずいぶんと迷っておられました。
最後には、二人で、銀座の焼鳥屋に行き、私は、一生懸命、あなたを口説きました。それが、使命だと思ったからです。
三時間後には、ようやく、首をタテに振ってくれた。私はこのことを、菅義偉 生涯最大の達成として、いつまでも、誇らしく思うであろうと思います。
総理が官邸にいるときは、欠かさず、一日に一度、気兼ねのない話をしました。いまでも、ふと、ひとりになると、そうした日々の様子が、まざまざと、よみがえってまいります。
TPP交渉に入るのを、私は、できれば時間をかけたほうがいいという立場でした。総理は、「タイミングを失してはならない。やるなら早いほうがいい」という意見で、どちらが正しかったかは、もはや歴史が証明済みです。
一歩後退すると、勢いを失う。前進してこそ、活路が開けると思っていたのでしょう。総理、あなたの判断はいつも正しかった。
0803菅義偉前総理が友人代表として弔辞2022/09/28(水) 17:51:01.86ID:bNGQftus
安倍総理。日本国は、あなたという歴史上かけがえのないリーダーをいただいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など、難しかった法案を、すべて成立させることができました。
どのひとつを欠いても、我が国の安全は、確固たるものにはならない。あなたの信念、そして決意に、私たちは、とこしえの感謝をささげるものであります。
国難を突破し、強い日本を創る。そして、真の平和国家 日本を希求し、日本を、あらゆる分野で世界に貢献できる国にする。
そんな、覚悟と、決断の毎日が続く中にあっても、総理、あなたは、常に笑顔を絶やさなかった。いつも、まわりの人たちに心を配り、優しさを降り注いだ。
総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした七年八か月。私は本当に幸せでした。
私だけではなく、すべてのスタッフたちが、あの厳しい日々の中で、明るく、生き生きと働いていたことを思い起こします。何度でも申し上げます。安倍総理、あなたは、我が国日本にとっての、真のリーダーでした。
衆議院 第一議員会館、千二百十二号室の、あなたの机には、読みかけの本が一冊、ありました。岡 義武 著『山県有朋』です。
ここまで読んだ、という、最後のページは、端を折ってありました。そしてそのページには、マーカーペンで、線を引いたところがありました。
しるしをつけた箇所にあったのは、いみじくも、山県有朋が、長年の盟友、伊藤博文に先立たれ、故人を偲んで詠んだ歌でありました。
総理、いま、この歌くらい、私自身の思いをよく詠んだ一首はありません。

かたりあひて 尽し丶人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

深い哀しみと、寂しさを覚えます。総理、本当に、ありがとうございました。
どうか安らかに、お休みください。

令和四年九月二十七日 前 内閣総理大臣、友人代表 菅義偉
0804天守が現存する城は、いまでは日本に以下の12しかない2022/10/02(日) 02:43:38.06ID:hJ5F1hVk
----------
現存12天守:弘前城(青森県)、松本城(長野県)、丸岡城(福井県)、犬山城(愛知県)、彦根城(滋賀県)、姫路城(兵庫県)、備中松山城(岡山県)、松江城(島根県)、丸亀城(香川県)、松山城(愛媛県)、宇和島城(愛媛県)、高知城(高知県)
----------
0807「ちむどんどん」最終回16・7% 期間平均15・8%は10年以降最低2022/10/03(月) 15:47:40.44ID:ArmYQutG
 女優の黒島結菜(25)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の本編最終回(第125話)が9月30日に放送され、平均世帯視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。ハッシュタグ「#ちむどんどん反省会」とともに、作品への疑問の声が最後までSNS上に噴出。異例の朝ドラとなった。
 番組最高は第116話(9月19日)の17・6%。配信への視聴スタイルの変化もあり、2020年後期「おちょやん」以降、4作連続して大台20%には一度も届かなかった。
 全125話の期間平均は15・8%。前作「カムカムエヴリバディ」の17・1%を1・3ポイント下回り、放送開始時間が午前8時に変更になった10年前期「ゲゲゲの女房」以降、25作品のうち最低となった。16%を割る低水準は、09年後期「ウェルかめ」の13・5%以来、約13年ぶり。

個人視聴率が公表された20年前期「エール」以降の期間平均は以下の通り。

20年前期「エール」=個人11・0%、世帯20・1%

20年後期「おちょやん」=個人9・6%、世帯17・4%

21年前期「おかえりモネ」=個人9・0%、世帯16・3%

21年後期「カムカムエヴリバディ」=個人9・6%、世帯17・1%

22年前期「ちむどんどん」=個人8・9%、世帯15・8%

(個人視聴率は、4歳以上の個人全体の視聴率)
0808野田元首相による安倍元首相への追悼演説2022/11/10(木) 14:06:11.45ID:7f2a79aQ
 本院議員、安倍晋三元内閣総理大臣は、去る7月8日、参院選候補者の応援に訪れた奈良県内で、演説中に背後から銃撃されました。搬送先の病院で全力の救命措置が施され、日本中の回復を願う痛切な祈りもむなしく、あなたは不帰の客となられました。

享年67歳。あまりにも突然の悲劇でした。

政治家としてやり残した仕事。次の世代へと伝えたかった思い。そして、いつか引退後に昭恵夫人と共に過ごすはずだった穏やかな日々。

全ては、一瞬にして奪われました。

政治家の握るマイクは、単なる言葉を通す道具ではありません。人々の暮らしや命がかかっています。マイクを握り日本の未来について前を向いて訴えている時に、後ろから襲われた無念さはいかばかりであったか。改めて、この暴挙に対して激しい憤りを禁じ得ません。

私は、生前のあなたと、政治的な立場を同じくするものではありませんでした。しかしながら、私は、前任者として、あなたに内閣総理大臣のバトンを渡した当人であります。

わが国の憲政史には、101代、64人の内閣総理大臣が名を連ねます。先人たちが味わってきた「重圧」と「孤独」をわが身に体したことのある1人として、あなたの非業の死を悼み、哀悼の誠をささげたい。

そうした一念の下に、ここに、皆さまのご賛同を得て、議員一同を代表し、謹んで追悼の言葉を申し述べます。

安倍晋三さん。あなたは、昭和29年9月、後に外務大臣などを歴任された安倍晋太郎氏、洋子様ご夫妻の次男として、東京都に生まれました。

父方の祖父は衆議院議員、母方の祖父と大叔父は後の内閣総理大臣という政治家一族です。「幼い頃から身近に政治がある」という環境の下、公のために身を尽くす覚悟と気概を学んでこられたに違いありません。

成蹊大学法学部政治学科を卒業され、いったんは神戸製鋼所に勤務した後、外務大臣に就任していた父君の秘書官を務めながら、政治への志を確かなものとされていきました。そして、父晋太郎氏の急逝後、平成5年、当時の山口1区から衆議院選挙に出馬し、見事に初陣を飾られました。38歳の青年政治家の誕生であります。

私も、同期当選です。初登院の日、国会議事堂の正面玄関には、あなたの周りを取り囲む、ひときわ大きな人垣ができていたのを鮮明に覚えています。そこには、フラッシュの閃光(せんこう)を浴びながら、インタビューに答えるあなたの姿がありました。私には、その輝きがただ、まぶしく見えるばかりでした。

その後のあなたが政治家としての階段をまたたく間に駆け上がっていったのは、周知のごとくであります。

内閣官房副長官として北朝鮮による拉致問題の解決に向けて力を尽くされ、自由民主党幹事長、内閣官房長官といった要職を若くして歴任した後、あなたは、平成18年9月、第90代の内閣総理大臣に就任されました。戦後生まれで初。齢52、最年少でした。

大きな期待を受けて船出した第1次安倍政権でしたが、翌年9月、あなたは、激務が続く中で持病を悪化させ、1年余りで退陣を余儀なくされました。順風満帆の政治家人生を歩んでいたあなたにとっては、初めての大きな挫折でした。「もう二度と政治的に立ち上がれないのではないか」と思い詰めた日々が続いたことでしょう。

しかし、あなたは、そこで心折れ、諦めてしまうことはありませんでした。最愛の昭恵夫人に支えられて体調の回復に努め、思いを寄せる雨天の友たちや地元の皆さまの温かいご支援にも助けられながら、反省点を日々ノートに書きとめ、捲土(けんど)重来を期します。挫折から学ぶ力とどん底からはい上がっていく執念で、あなたは、人間として、政治家として、より大きく成長を遂げていくのであります。
0809野田元首相による安倍元首相への追悼演説2022/11/10(木) 14:07:05.72ID:7f2a79aQ
 かつて「再チャレンジ」という言葉で、たとえ失敗しても何度でもやり直せる社会を提唱したあなたは、その言葉を自ら実践してみせました。ここに、あなたの政治家としての真骨頂があったのではないでしょうか。あなたは、「諦めない」「失敗を恐れない」ということを説得力をもって語れる政治家でした。若い人たちに伝えたいことがいっぱいあったはずです。その機会が奪われたことは誠に残念でなりません。

5年の雌伏を経て平成24年、再び自民党総裁に選ばれたあなたは、当時内閣総理大臣の職にあった私と、以降、国会で対峙(たいじ)することとなります。最も鮮烈な印象を残すのは、平成24年11月14日の党首討論でした。

私は、議員定数と議員歳費の削減を条件に、衆議院の解散期日を明言しました。あなたの少し驚いたような表情。その後の丁々発止。それら一瞬一瞬を決して忘れることができません。それらは、与党と野党第1党の党首同士が、互いの持てる全てを賭けた、火花散らす真剣勝負であったからです。

安倍さん。あなたは、いつの時も、手ごわい論敵でした。いや、私にとってはかたきのような政敵でした。

攻守を代えて、第96代内閣総理大臣に返り咲いたあなたとの主戦場は、本会議場や予算委員会の第1委員室でした。

少しでも隙を見せれば、容赦なく切りつけられる。張り詰めた緊張感。激しくぶつかり合う言葉と言葉。それは、一対一の「果たし合い」の場でした。激論を交わした場面の数々が、ただ懐かしく思い起こされます。

残念ながら、再戦を挑むべき相手は、もうこの議場には現れません。

安倍さん。あなたは議場では「闘う政治家」でしたが、国会を離れ、ひとたびかぶとを脱ぐと、心優しい気遣いの人でもありました。

それは、忘れもしない、平成24年12月26日のことです。解散総選挙に敗れ敗軍の将となった私は、皇居で、あなたの任命式に、前総理として立ち会いました。

同じ党内での引き継ぎであれば談笑が絶えないであろう控室は、勝者と敗者の2人だけが同室となれば、シーンと静まりかえって、気まずい沈黙だけが支配します。その重苦しい雰囲気を最初に変えようとしたのは、安倍さんの方でした。あなたは私のすぐ隣に歩み寄り、「お疲れさまでした」と明るい声で話しかけてこられたのです。

「野田さんは安定感がありましたよ」

「あの『ねじれ国会』でよく頑張り抜きましたね」

「自分は5年で返り咲きました。あなたにも、いずれそういう日がやって来ますよ」

温かい言葉を次々と口にしながら、総選挙の敗北に打ちのめされたままの私をひたすらに慰め、励まそうとしてくれるのです。

その場は、あたかも、傷ついた人を癒やすカウンセリングルームのようでした。

残念ながら、その時の私には、あなたの優しさを素直に受け止める心の余裕はありませんでした。でも、今なら分かる気がします。安倍さんのあの時の優しさが、どこから注ぎ込まれてきたのかを。
0810野田元首相による安倍元首相への追悼演説2022/11/10(木) 14:07:44.59ID:7f2a79aQ
 第1次政権の終わりに、失意の中であなたは、入院先の慶応病院から、傷ついた心と体にまさにむち打って、福田康夫新総理の任命式に駆けつけました。わずか1年で辞任を余儀なくされたことは、誇り高い政治家にとって耐え難い屈辱であったはずです。あなたもまた、絶望に沈む心で、控室での苦しい待ち時間を過ごした経験があったのですね。

あなたの再チャレンジの力強さとそれを包む優しさは、思うに任せぬ人生の悲哀を味わい、どん底の惨めさを知り尽くせばこそであったのだと思うのです。

安倍さん。あなたには、謝らなければならないことがあります。

それは、平成24年暮れの選挙戦、私が大阪の寝屋川で遊説をしていた際の出来事です。

「総理大臣たるには胆力が必要だ。途中でおなかが痛くなっては駄目だ」

私は、あろうことか、高揚した気持ちの勢いに任せるがまま、聴衆の前で、そんな言葉を口走ってしまいました。他人の身体的な特徴や病を抱えている苦しさをやゆすることは許されません。語るも恥ずかしい、大失言です。

謝罪の機会を持てぬまま時が過ぎていったのは、永遠の後悔です。いま改めて、天上のあなたに、深く、深くおわびを申し上げます。

私からバトンを引き継いだあなたは、7年8カ月余り、内閣総理大臣の職責を果たし続けました。

あなたの仕事がどれだけの激務であったか。私には、よく分かります。分刻みのスケジュール。海外出張の高速移動と時差で疲労は蓄積。その毎日は、政治責任を伴う果てなき決断の連続です。容赦ない批判の言葉の刃を投げつけられます。在任中、真の意味で心休まる時などなかったはずです。

第1次政権から数え、通算在職日数3188日。延べ196の国や地域を訪れ、こなした首脳会談は1187回。最高責任者としての重圧と孤独に耐えながら、日本一のハードワークを誰よりも長く続けたあなたに、ただただ心からの敬意を表します。
0811野田元首相による安倍元首相への追悼演説2022/11/10(木) 14:08:52.40ID:7f2a79aQ
 首脳外交の主役として特筆すべきは、あなたが全くタイプの異なる2人の米国大統領と親密な関係を取り結んだことです。理知的なバラク・オバマ大統領を巧みに説得して広島にいざない、被爆者との対話を実現に導く。かたや、強烈な個性を放つドナルド・トランプ大統領の懐に飛び込んで、ファーストネームで呼び合う関係を築いてしまう。

あなたに日米同盟こそ日本外交の基軸であるという確信がなければ、こうした信頼関係は生まれなかったでしょう。ただ、それだけではなかった。あなたには、人と人との距離感を縮める天性の才があったことは間違いありません。

安倍さん。あなたが後任の内閣総理大臣となってから、一度だけ、総理公邸の一室で、ひそかにお会いしたことがありましたね。平成29年1月20日、通常国会が召集され政府四演説が行われた夜でした。

前年に、天皇陛下の象徴としてのお務めについて「おことば」が発せられ、あなたは野党との距離感を推し量ろうとされていたのでしょう。

2人きりで、陛下の生前退位に向けた環境整備について、1時間余り、語らいました。お互いの立場は大きく異なりましたが、腹を割ったざっくばらんな議論は次第に真剣な熱を帯びました。

そして、「政争の具にしてはならない。国論を二分することのないよう、立法府の総意を作るべきだ」という点で意見が一致したのです。国論が大きく分かれる重要課題は、政府だけで決めきるのではなく、国会で各党が関与した形で協議を進める。それは、皇室典範特例法へと大きく流れが変わる潮目でした。

私が目の前で対峙した安倍晋三という政治家は、確固たる主義主張を持ちながらも、合意して前に進めていくためであれば、大きな構えで物事を捉え、のみ込むべきことはのみ込む。冷静沈着なリアリストとして、柔軟な一面を併せ持っておられました。

あなたとなら、国を背負った経験を持つ者同士、天下国家のありようを腹蔵なく論じ合っていけるのではないか。立場の違いを乗り越え、どこかに一致点を見いだせるのではないか。

以来、私はそうした期待をずっと胸に秘めてきました。

憲政の神様、尾崎咢堂は、当選同期で長年の盟友であった犬養木堂を五・一五事件の凶弾で失いました。失意の中で、自らを鼓舞するかのような天啓を受け、かの名言を残しました。
0812野田元首相による安倍元首相への追悼演説2022/11/10(木) 14:09:37.63ID:7f2a79aQ
 「人生の本舞台は常に将来に向けて在り」

安倍さん。

あなたの政治人生の本舞台は、まだまだ、これから先の将来にあったはずではなかったのですか。

再びこの議場で、あなたと、言葉と言葉、魂と魂をぶつけ合い、火花散るような真剣勝負を戦いたかった。

勝ちっ放しはないでしょう、安倍さん。

耐え難き寂寞(せきばく)の念だけが胸を締め付けます。

この寂しさは、決して私だけのものではないはずです。どんなに政治的な立場や考えが違っていても、この時代を生きた日本人の心の中に、あなたの在りし日の存在感は、いま大きな空隙(くうげき)となってとどまり続けています。

その上で、申し上げたい。

長く国家のかじ取りに力を尽くしたあなたは、歴史の法廷に、永遠に立ち続けなければならない定め(運命)です。

安倍晋三とはいったい、何者であったのか。あなたがこの国に遺(のこ)したものは何だったのか。そうした「問い」だけが、いまだ中ぶらりんの状態のまま、日本中をこだましています。

その「答え」は、長い時間をかけて、遠い未来の歴史の審判に委ねるしかないのかもしれません。

そうであったとしても、私はあなたのことを、問い続けたい。

国の宰相としてあなたが遺した事績をたどり、あなたが放った強烈な光も、その先に伸びた影も、この議場に集う同僚議員たちと共に言葉の限りを尽くして問い続けたい。

問い続けなければならないのです。

なぜなら、あなたの命を理不尽に奪った暴力の狂気に打ち勝つ力は、言葉にのみ宿るからです。

暴力やテロに、民主主義が屈することは、絶対にあってはなりません。

あなたの無念に思いを致せばこそ、私たちは、言論の力を頼りに、不完全かもしれない民主主義を、少しでもより良きものへと鍛え続けていくしかないのです。

最後に、議員各位に訴えます。

政治家の握るマイクには、人々の暮らしや命がかかっています。

暴力にひるまず、臆さず、街頭に立つ勇気を持ち続けようではありませんか。

民主主義の基である、自由な言論を守り抜いていこうではありませんか。

真摯(しんし)な言葉で、建設的な議論を尽くし、民主主義をより健全で強靱(きょうじん)なものへと育てあげていこうではありませんか。

こうした誓いこそが、マイクを握りながら、不意の凶弾に斃(たお)れた故人へ、私たち国会議員がささげられる、何よりの追悼の誠である。

私はそう信じます。

この国のために、「重圧」と「孤独」を長く背負い、人生の本舞台へ続く道の途上で天に召された、安倍晋三元内閣総理大臣。

闘い続けた心優しき1人の政治家の御霊(みたま)に、この決意を届け、私の追悼の言葉に代えさせていただきます。

安倍さん、どうか安らかにお眠りください。
081368羽のいのちを忘れない2022/11/25(金) 17:03:54.35ID:ksQS9wcD
2022年11月高病原性鳥インフルエンザが発生し、残念ながら68羽の仲間のいのちを失いました。
鳥たちがいきいきとパークで暮らす姿が今でも目に浮かびます。
ともにたくさんのSmileをつくってくれた彼らのことを決して忘れることなく、これからも動物たちのいのちに向き合い、守る活動を続けてまいります。
https://www.aws-s.info/aws-safety
https://static.wixstatic.com/media/1e6e1a_9ea9cca7dd904ebaa64d5bcbec9c0fe2~mv2.png/v1/fill/w_965,h_709,al_c,q_90,usm_0.66_1.00_0.01,enc_auto/%E9%B3%A5%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.png
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況