ゴミ虫がキイキイ鳴くのだろうか?そういえば、カマキリは鳴かないし、カブトムシもそうだ。
ゴミ虫なんて虫いんのか?泣き虫とか弱虫の類か?ゴミ虫がいたとしてもウジ虫よりかは
ましだろう。ダンゴムシは三葉虫の子孫かもしれない。三葉虫は襲われると体をくるりと
曲げてダンゴムシみたいになる。ダンゴムシは鳴かない。おそらく三葉虫も鳴かなかった。
キイキイ鳴くのはカミキリムシじゃねえのか、俺は背のびしたがるミーハーハッタリジジイ
だが、虫ではない。虫と言えば、手塚治虫だよな。あの人は医学博士でもあるだけあって、
ほかの漫画家とは何かが違う。俺はマンガには興味はない。本棚にあるマンガはゼロ戦ぐらい
だろうあぁ、そういやミーハーの代表はガルパン女子高生だな。だが、登場してくる戦車は
リアルだ。多分考証もしっかりしてるだろう。が、戦車と女子高生はなじまんだろ、ありえない
設定だ。あれはオタクを釣りたいがためだと思われる。つうか、そうだろ。安直だなぁあ。
でも人気あったんだろ、そんなもんか、わかんねえもんだ。コカ・コーラを氷で冷やしたやつ
を一杯くれ。