男子なのにソプラノで歌ってるっておかしいの?
ソプラニスタを目指しましょう!
ドテラは着ちゃ駄目よ? >>9
それはいいですねー
これからも高い声できれいに歌わなきゃ 中三だと例え声域的にソプラノ歌えても学校の合唱では普通男声パートやるよな。
男子が少ししかおらず、女声合唱曲しか歌わない合唱団(合唱部)でも、
そのわずかにいる男子はアルトを歌うことが多い。 >>11
去年はそうでしたが今年は先生に許可をとったのでソプラノで歌えるんですよ >>11
合唱部では男子なのに女子三部合唱で歌いました カウンターとかの裏声テナーは寿命が短いよ。
だから、アクートが出来ずにストロングファルセットで高音出してるテナーも高音域の衰えが早い。
米良姉さんも、たいした年でもないのに声がすでにボロカスだしね。
ちなみに、例のソプラニストの人は声を保つために毎日8時間練習してるってさ。 ソプラノの声で歌っていたらみんなにいじめられました。 珍しいと思う。すごいかっこいい。
どんどん研いでいってください…!
打ち込めることがあれば、
いじめなんて卒業したら本当にどうでもよくなるよzzz >>17
ありがとうございます。
うれしいですこの声をだいじにします。 >>14
米良さんって今42歳か。若いとはいえないが、確かに年の割には衰えが早い気がする。
特に自身の一番の代表曲である「もののけ姫」がまともに歌えなくなってしまったのは痛い。 >>19タレント活動したりディナーショーで流行歌やってるほうがよっぽど金にはなるだろうから、地道なクラシックの勉強なんか馬鹿らしくなっちゃったんだろうな。
ろくに声も出なくなって、ただのカラオケの上手いおネエタレント程度になり下がった今でも、テレビに出ると必ず「世界的な声楽家でカウンターテナーの…」とか紹介されてるのが痛々しい。 >>16
>ソプラノの声で歌っていたらみんなにいじめられました。
これな、ソプラノの声で歌ってたからいじられたんじゃないんだよな。
俺の学校にも、一人だけ歌のテストで、なんかオペラ調の声で歌うやつがいて、やっぱり笑われてたんだけど、それも「オペラ調の声で歌ってたから」笑われたんじゃないんだよ。
単純に、「目立つことやってんのに下手くそだから」 笑われてたんだよな。
うちの学校のそいつにしろ、>>16にしろ、裏声だろうとオペラ声だろうと、本物だったら笑われないし、いじられない。
上手けりゃ、ちゃんと拍手がくるんだよ。
持ち声が高いだけじゃ、なんの取り柄にもならない。
本物ななりたきゃ、本気で磨かないとな。
頑張れ。 >>20
もののけ姫といえば米良さん、米良さんといえばもののけ姫と言っても
過言ではないほどの代表曲なんだから、
他のクラシック音楽(声楽曲)が歌えなくなるのはいいにしても、
もののけ姫だけはある程度歌えてほしかったな。 >>22「もののけ姫」だって、クラシックの発声法で歌う以上は、毎日毎日地味で地道な練習しとかなきゃ、当然歌えなくなるわな。
「他は歌えなくなったけど、『もののけ姫』だけはまだまだイケます!」…てなわけにはいかないよ。 >>24
近年の米良さんが歌うもののけ姫は、
歌の上手いアニヲタの中にはこれより上手い人もいるんじゃないか
って思うくらい不安定なんだよなあ。
その一方でカラオケ番組に出演した際は、
もののけ姫よりも難しいと思われる曲でもそこそこ歌えてたりする。 ★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
. 俺21歳でC6からD6まで出るんだけど、すごいのかな。
ちなみに普段話す声はアルトです。 裏声含めりゃD6くらい珍しかないよ。
それに、たしかに音域はひとつの武器だが、そんなことより、どんな声で出せるかのほうがよっぽど重要。
ぺらっぺらの4オクターブなら、使い物になる声が1オクターブ半出せるやつのほうがよっぽどありがたい。
どのみち、合唱や歌曲には、そこまで広い音域は必要ないし。
あと、残念ながら裏声テナーなら、ソプラノよりアルトのほうがずっと貴重だよ。
ソプラノなら、ほんまモンの女性で十分こと足りてる。
でも、本物のアルトは、日本人女性では稀少生物だから。 そっかあ。つーか、自分が目指してるのが合唱じゃなくてオペラだったわ。
板違いでごめん。
まあ、男でもG6くらいまできれいな声で出せたら貴重やろうなあ。
そこまで出せるよう頑張るわ。 古楽アンサンブルとか、宗教曲を専門にするならまだしも、むしろオペラのほうが需要無いと思うよ。
どうしても裏声テナーでは、オペラでソリストをするには声量が足りない。
また、こっちは個人的な好みかも知れないけど、なんだかんだ言っても裏声歌手の声はやっぱり男の裏声にしか聞こえないし、女装したところで結局骨格は男だから、それで女役されてもなぁ…って思う。
そもそも、なんで本来のテノールで(バリトンなりバスかも知れないけど)戦わないの?
競争倍率が低そうだから? だから、地声がアルトなんだってば。誰が聞いても女の声なんだってば。
ソプラニスタになりたいのは、単純に高い声が好きだからです。 部活の先輩にフツーにソプラノ歌ってる先輩二人いたな
高校行ったら男声になったらしいけど 中3でソプラノ出るなんて凄いと思うよ。
海外のボーイソプラノで有名なLiberaのメンバーでも16歳くらいまでソプラノで歌い続けてた子もいたわけだし。 クロちゃんwwwwww
普段はハスキーな女の人の声だよ〜。
ナタリー・デセイの地声と同じぐらいにハスキーです。
ハスキーな喋り声のデセイでもあれぐらい高い声が出るんだから
俺だって・・・!!って希望が持てるわ。 いいえ、声楽の先生の元で声楽を習っています。音大には通ってないです。 ソプラノからバリトンぐらいの音域歌ってるおっさんが通りますよ〜。 男声合唱団で女性がテノール歌ってるのみたことある。よくあるのかね。 中学生とかはまだ変声前の子を
ソプラノパートに置くのは有りかと。
何年か前のNコンで全国大会で
見たことがある。しかも混声で。 ttp://blog.livedoor.jp/aikakai/
はずかしいおなはんハケーン 昔コールセンターで働いている時、普段の声が普通に女声な人がいたよ。
お客さんは完全に女性だと思い込んでた。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 茗渓塾塾長井谷輝明
塾長の井谷輝明です。
開成
麻布
慶應志木
慶應女子
早大学院
青山学院高等部
明大中野
立教新座
東邦
市川学園
日出学園
法政二
国府台女子
栄光学園