合唱は音楽界ではもっとも簡単な部門
ピアノ伴奏もかなり易しいし、声域が狭い奴でも裏声を多用してれば
良いしな。
まあ音楽界で難易度をつけるとすれば、童謡などの次に簡単というところかな。
これは紛れもない事実なので反論は許さないぞ。 >>221
「稀」よりは多い。
平均すると10年に1人以上のペースで、音大の声楽科へ進学してプロの道を進む大学合唱団出身者がいる。 簡単だからこそ誰でも気軽に取り組める。それこそ合唱の良さの1つです。 本当に音楽が心から好きなのか、
それとも他を見下して優越感を得たいだけなのか、
自問して見られよ。
と釣られてみる。 ウン十万の楽器を買わなくても始められるという意味では、簡単な部門だと思う。
趣味で入ろうと思った部活のためにビオラなんて買えるかよ!! >>1
そんな大口たたくなら、合唱完璧に極めてから出直せ
てか音楽に格付けする意味がわからん >>183うちはアマチュアでも毎日絶対曲練は3時間くらいして
基礎練も週4くらいで2時間カッツカツで練習してるよ^^(もちろん自主練)
練習してないっていうならどんだけ練習してんのか言ってみろよwww
あんたのが練習してるっていうんならうちもそれくらい練習するからw 全くの初心者でも参加できて楽しめる曲もあれば、
相当訓練した人でないと太刀打ちできない曲もある。
その点、器楽合奏と変わらないと思われ。 下手な奴らをゴッソリクビにすると簡単に上手くなれる 演奏会が迫り、ついに指揮者から
「歌えていないと思う人は声出し自粛」令が出たんだが、
誰も自分が歌えていないとは思ってないからw 上手くなるつもりの無い奴=いつまで経っても下手な奴
こいつらはやる気がまるっきり無いのだからクビにしても良い
こいつらが足を引っ張っているお荷物団員なのだからな 上手くなるつもりの無い奴=いつまで経っても下手な奴
こいつらはやる気がまるっきり無いのだからクビにしても良い
こいつらが足を引っ張っているお荷物団員なのだからな 上手くなるつもりの無い奴=いつまで経っても下手な奴
こいつらはやる気がまるっきり無いのだからクビにしても良い
こいつらが足を引っ張っているお荷物団員なのだからな いやあ、音楽界ではダントツで人間関係が難しいとこのスレを見て感じました。 やっと苦行から解放された。
すぐ隣とすぐ後ろから耳を突く大音量で変な音を聞かされながら歌って、
これほど音が苦した経験は過去にありませんわ。
せっかくのモツレクだったのに、ソリストが歌った曲以外は、何も喜びが無かった。
片耳がおかしくなって、5時間経ってもまだ違和感。 第五回 全音楽界による音楽会
https://ticketcamp.net/charity-dream-tickets/?ref=suggest
指揮
大友直人、渡辺俊幸
出演
石川さゆり、岩崎宏美、江原啓之、大月みやこ、神楽坂女声合唱団、川井郁子、クミコ、
クリス・ハート、coba、さだまさし、ジョン・健・ヌッツォ、谷村新司、つんく♂、東京女声合唱団、
中嶋彰子、氷川きよし、水野優也、横山幸雄、LE VELVETS、六本木男声合唱団ZIG-ZAG
管弦楽団
日本のプロ・オーケストラのコンサートマスター、首席奏者を中心に募った管弦楽団
総合司会
露木茂、永井美奈子 第五回 全音楽界による音楽会
https://ticketcamp.net/charity-dream-tickets/?ref=suggest
指揮
大友直人、渡辺俊幸
出演
石川さゆり、岩崎宏美、江原啓之、大月みやこ、神楽坂女声合唱団、川井郁子、クミコ、
クリス・ハート、coba、さだまさし、ジョン・健・ヌッツォ、谷村新司、つんく♂、東京女声合唱団、
中嶋彰子、氷川きよし、水野優也、横山幸雄、LE VELVETS、六本木男声合唱団ZIG-ZAG
管弦楽団
日本のプロ・オーケストラのコンサートマスター、首席奏者を中心に募った管弦楽団
総合司会
露木茂、永井美奈子 >江原啓之
このあたりで何だか身構えてしまうわけだが。 >江原啓之
このあたりで何だか身構えてしまうわけだが。 >>239
おつかれさま。
超回復してもっととんでもない音が苦に耐えられるようになったりして。 そんなに簡単な分野だったら、どの団体も激烈にうまいなんてことになりそうだが、
実際にはそういうことにはなってないので>>1にはダウトと言っておく。 >>242-243
この人はバリトン歌手でもある。オペラにも出たことあるよ。 >>244
レスd
演奏修了後の周囲の人達の歓喜の顔を眺めながら、
もう地元の合唱には触れないことにしたわ。
地元参加もしてみようという動機で、経験者枠の募集に応じたんだが、
喩えるなら新興宗教の催しにうっかり参加してしまった感じ。
「あーあ…その発声指導じゃ、いくら怒鳴っても喚いても貶しても、
欲しい声は出てこないよ…効率悪過ぎ…」とげんなりしていたところに、
「熱心に指導してくださる優秀な先生ですね」と他の参加者から言われ…
プロ指揮者になれなかった指導者が、年に一回だけプロオケを振る夢を叶えるための、
金づる合唱団だな。 >>246
あんなもん、バリトン歌手でも何でも無い
ただのヘタクソなクズ
ワールドメイトの教祖と同じで金で買った学歴の似非オペラ歌手だ >>247
検索しても出てこないが、どこでやったもの? スピリチュアルも合唱も、なんだか宗教くさいということでは似たようなものかも。
両方とも「金」をとろうとやっきになってるとこは端から見ると「なんだかなあ」だし。 指揮も伴奏も内部調達のグループに参加させてもらってる。
破格の低費用。
あるレベル以上の合唱経験が参加条件だけど。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 やってる奴が低能で無能なのが合唱。
楽器演奏してみろっての、馬鹿どもが。 日曜日の早朝からご苦労様です。
あなたの書き込みが皆さんに読んでいただけるよう上げておきます。 「合唱」と一言でまとめるのはなぁ・・・。
確かに指揮者にとっては、音楽技術的には
声部が少ないし伴奏以外はみな声だから簡単と言えば簡単だが。
演奏する方は、簡単な歌をいい加減に歌ってよいのなら確かに簡単。
でも、難しい曲をぴっしり合わせようとするとなかなか大変だと思う。
例えばバッハのモテットをきっちり歌おうとするとかなりたいへん。 プーランクのモテットも大変。しっかりした音感が無い人は崩壊していることさえ気づかない。 汚い声なのに自分の声は綺麗だと思ってる耳の無い奴が居るけど、恥ずかしくないのかね?
自慢げ歌ってんだけどなんだ?その濁声(だみごえ)は!と罵倒してやりたくなるw 自分の声がいいと思って注意されても直さない思い込みの激しい奴は精神疾患のあるキチガイと変わらん ピアノも水槽も合唱も声楽もやってたけど、
楽器は、歌に比べて導入が難しいだけな気がする。結局、楽器も、歌心がないと、ただ音を鳴らしてるだけじゃ成り立たない。
合唱は、完成度低くて良ければ、誰でも参加できるけど、その程度の合唱を思い描いて簡単っていうのはナンセンス。敷居が低いことで、粒が揃わず、演奏が台無しになってしまうというのはよくあることで、むしろ、高い完成度に持っていくのは難しい。
独唱できても、合唱になるとビブラートかけまくりで1人浮いてる人とかいるし、歌が上手いから合唱もできるとも限らない。 >>264
全レス読んで思ったことをそのまんま書いたんだけど。言いたいこと、1つに絞らなきゃダメですか⁇
それと批判するなら、どこが支離滅裂なのかとか、的確に書いてください。言い逃げずるい。 >>264
音程だけしっかり取って歌うだけなら歌、特に合唱は超簡単かもしれんがハイクオリティを目指すなら何をするにしても難易度は似たようなものってことじゃね? >>266
263です。端的に言えばその通りです。言いたい事具体化しすぎて逆に分かりづらかったかな。ありがとうございます。