「鬼灯の冷徹」8話目視聴。
なぜ上坂すみれがEDを歌ってるのか分かった!!!6話目にピーチ・マキというアイドル役で出てるからだった!!!また、そのピーチ・マキが歌ってる「キャラメル桃ジャム120%」が妙に良くてハマってしまった!!!(アキバ冥土戦争の店長の数え唄やゆめちのとんとことんの歌と同レベルにハマってる…)
この猫又記者…可愛くない…(笑えるがwでも奪衣婆のほうが面白いかもwww)
アイアンアマテラスの絵…(真実の口だろ…)
また「鬼灯の冷徹」は色々と勉強になる…(葛飾北斎の引っ越しが生涯で93回とか雅号(筆ネーム)を30回変えたとか…葛飾北斎事態を調べようとはしないが「鬼灯の冷徹」で調べてしまう…)
ここで地獄版ド根性カエルが見れるとは…(ピョン吉に比べると現実的すぎるが…)

「わんだふるぷりきゅあ」8話目視聴。
冒頭のまゆちゃんのユキもふは癒されるよなぁ(ユキは大変だが…嫌がってるユキも可愛い!)
こむぎの「なんで?」が…(可愛い!)
こむぎとユキの威嚇合いがなぜか癒される…今回から時間の都合上、二人一片にの変身になるのか!?(うーん……)
次回、こむぎが中学生だと…(小学校で、ひらがな、カタカナ、小学生で読み書きできるくらいの漢字を覚えないといけないのでは?それから数字を覚えて算数を覚えないと…現実だったらハードルが高すぎるし子供向けアニメだから子供がそれに感化されたらヤバいのでは…)

「休日のわるものさん」12話目視聴。(最終話)
わるものさんのペット愛(C-018)は素晴らしい!!!
桜の木の精と樫の木の精の純愛…(見ててキュンキュンしてしまう!)
ほのぼのしたわ。