三十路で漫画家志望者が雑談するスレ64
そんな漫画家志望達でマッタリ語り合おう!
※誹謗中傷、煽り荒しはスルーで。煽り荒しに構う人も荒しになります。専用ブラウザ推奨。
※生活保護の話題は荒しの切っ掛けとなるので厳禁。
※sage進行
※次スレは>>970を踏んだ方が立てる事。
前スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe30/1667445503/
三十路で漫画家志望者が雑談するスレ63
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/cafe30/1669036824/ >>620
そうだったか
ネームというのはたいした画力でもなくても
面白い話が描けるのか? 原作者の要件とネームは違うと思うのだけどな
小説よりはよほどマンガに近いが 漫画原作でも文字しか描けないなら駄目よね
小説にしとけってなる じゃあ何を要求されるんだ マンガ原作
画力は違うだろ専門家がごまんといるんだ
ネームもコンテも同じ いっぱい居るが つまらない 編集部で要求しているものは何だと思うんだ?
基本は面白い話&面白いネームだが すぐれたネーム&クソつまらん話だと却下されるだろ 読めるネーム&クソつまらん話、これは世に溢れる糞漫画だ ネーム原作で検索すれば
色々な出版社の募集要項や受賞作も見れるから自分で分析しとけ 編集者が理解できるレベルの最低限の画力
斬新だが読みやすくテンポのいいコマ割り
面白いストーリーとキャラクター
原作にはこれが必要 面白いストーリーとはいうけど
まずは作者都合で動いてない、破綻してないストーリーの構築からして難しいからな
志望者スレなどで上げられる万年志望者の漫画はそれすらクリアしてない物が多い >>619
ようカス!
そんなに発作起こすなよクソザコ >>629
2つに分けるならどっちだ?ネームかそうでないか
ネームか小説かの2択はおかしい >>628
上の2つは作画のほうだろ 原作が糞味噌でも関係がない 話がくそつまらんならいくら絵がきれいでも全部台無しだ >面白いストーリーとキャラクター
これをどう表現する
文字だけで表現するのはいいが 小説形式か?
長ったらしくて読んでいられない >>633-634
漫画原作ならネームぐらい描けないと ネットでよく見かけるこれは何をやっている?
何の能力だ?
>>635
分かった分かったお前の意見はもう要らない 話が通てじいない
いつもどおりにどこかで駄弁っていろ >>636
お前の意見は不要
日本が通じない もう書くな なんだ誤字ってしまった安定が悪かった 「話が通じていない日本語が通じない」からな
もう要らないぞ >>641
それもよく見かけるが
なんて読むんだ なんのことだ?
目の前の箱で調べろというのはウソらしいのだ サムネイル見ればわかると思うんだが
理解できない物を叩くという理由がわからない
初期は小柄なことを活かして色々挑戦していたんだが
当時も二次創作はやめろとかって風潮はあったのだろうか? 脳が小さい者だらけだな
即刻諦めろよ
おまえらなんかビルの便所でも掃除してりゃいいんだ そのビルのトイレ掃除も満足にできない奴らがいつかはなれるとか大見得切っていつまでも目指してんだよな
バカの一つ覚えとは正にそのこと お前はもう諦めたような口ぶりだな
だったら志望者のスレに来てチャチ入れてんじゃねえよ
消えろ即刻 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう 漫画の分業もろくに知らないヤツらのスレ
ムダだなここは 雑誌の入賞者一覧の年齢見ると年上どころか同年代すら居なくなってきた
もう少し対象年齢高いとこ狙うべきか 俺は三十代後半で3大漫画出版社全部で入賞出来たぞ
まだデビュー出来てないけど >>661
なんで最初受賞した出版社に絞らなかったん? >>662
掲載会議落ちたやつ勿体ないから別出版社の賞に応募するってムーブしてたら3社で賞を貰ってた佳作とか入選の低いやつだけど どの雑誌からもどのサイトでも相手にされない人は描いてきた量が少な過ぎる
結果出してる人はその10倍は描いてるよ
認められたかったら今よりどんどん作品描いていこう 鳥山明はデビュー作が掲載される前に30作を鳥嶋にボツされてる >>667
1作目で才能を見出だされたエリートじゃん… 天才ではあるけどデザイン高校卒で
イラストレーターで何年もやってきた人だから土台が違うよ
何もしてきてないニートのおっさんが初めて描いた漫画とは話が違う >>668
デビュー作の読切は人気投票最下位だったんだけど >>670
だからなんやねんw
俺は>>664の話をしてるのよ
結果出したかったらとにかく描きまくるのが重要かどうかって話
売れっ子はだいたい2、3作目で結果出してるでしょ
要領良くなきゃ漫画家にはなれないと思うけどね
ま、そういう売れっ子も子供の頃からずっと描いてる人ばかりだろうから、とにかく描きまくれってのも一理あるけど