脚立で200-400 F4にストロボ使ってるのいたな
手持ちで延々と撮り続けてたが相当なパワーが必要
尋常じゃない性欲がなせる技なのか
これと、7月のサンバフェスタKOBE除けば、複数のチームが出るイベント無いですけどね関西
ちなみに去年のサンバフェスタは
「万が一、大雨洪水警報が出るぐらいの雷雨が来たときどうするか?」
を全く考えないまま、屋外ステージで開催予定して、中止になりましたが
近くに神戸モザイクや、ダイエーの屋根付きの廊下、サテライトステージ(かつてはここも利用してた)があるにもかかわらず
「神戸と言えば海!海の見えない場所でサンバしても魅力に欠ける」
なんてアホな理由で使用を考えもしなかったが
KOBECCOはほんの3~4年前までは少数の大人(おそらく先生かお母さん達)しかTバックじゃないチームで、全然注目されてなかったんだよね
特に去年の黒い衣装が凄くエロくて、一気に注目されるようになった
前列は座らないと2列目の人が見られなかったり、撮影できなかったりするから
ローアングル狙い抜きにしても、観客人数来るイベントだと自然とそうなると思う。
私はサンバストリートから動けなかった(いい場所のために早朝6~7時から待ってる人もいるらしい)
ので他のメインストリートやなんかの出来事は知らないですが、植え込みがわの道路、11:00から
並んでくれって言われてるのに、なんていうか・・・場所とられるのが心配なのかしきりに車道に出てきて
うろうろするヒョロガリメガネがいて気になった。
あとは・・・2列目のおっさんがじりじり隙間に入ってきて撮るもんだから、そのうちおっさんのカバンや
構えてないときの白レンズが撮影時にかぶさってきたのがイラッときた。
だが細かいこと抜きにすれば、初めての関西とサンバ、なかなか悪くなく楽しめた
遠方なのでどうしても当日朝ってわけにもいかず、飛行場までの運賃+飛行機と宿代含め5~6万かかるのが
難点だが・・・
前列は座らないと2列目の人が見られなかったり、撮影できなかったりするから
ローアングル狙い抜きにしても、観客人数来るイベントだと自然とそうなると思う。
私はサンバストリートから動けなかった(いい場所のために早朝6~7時から待ってる人もいるらしい)
ので他のメインストリートやなんかの出来事は知らないですが、植え込みがわの道路、11:00から
並んでくれって言われてるのに、なんていうか・・・場所とられるのが心配なのかしきりに車道に出てきて
うろうろするヒョロガリメガネがいて気になった。
あとは・・・2列目のおっさんがじりじり隙間に入ってきて撮るもんだから、そのうちおっさんのカバンや
構えてないときの白レンズが撮影時にかぶさってきたのがイラッときた。
だが細かいこと抜きにすれば、初めての関西とサンバ、なかなか悪くなく楽しめた
遠方なのでどうしても当日朝ってわけにもいかず、飛行場までの運賃+飛行機と宿代含め5~6万かかるのが
難点だが・・・
これと、7月のサンバフェスタKOBE除けば、複数のチームが出るイベント無いですけどね関西
ちなみに去年のサンバフェスタは
「万が一、大雨洪水警報が出るぐらいの雷雨が来たときどうするか?」
を全く考えないまま、屋外ステージで開催予定して、中止になりましたが
近くに神戸モザイクや、ダイエーの屋根付きの廊下、サテライトステージ(かつてはここも利用してた)があるにもかかわらず
「神戸と言えば海!海の見えない場所でサンバしても魅力に欠ける」
なんてアホな理由で使用を考えもしなかったが
>>1
以前はサンバフェスタ、屋内でやってたから天候気にしなくて良かったね。
誰だろう、屋外でやるようにしたのは? 快晴のせいか人、人、人。サンバストリートもダンス会場も場所取れない
おかげでパレードの追っかけを余儀なくされた 1チーム5回ぐらいは
できたので、お気に入りは撮れた ただし終わったら足が棒になって痛くて
痛くて 翌日は仕事休み
西の勝ち組自慢ですか?
なまちくび撮れてよかったねww
あとで気が付いたんだけど
サンバストリートに来ないで、メンストリートだけ出てたチーム
2~3ほどあったのよね・・・気が付いたときには本当に後の祭りなんだけど
なるほどトータルで見て、神戸まつりサンバ撮影経験者の皆様の意見は
”今回は撮影条件が良かった方”なのですね。
前回は大雨だったにせよ今回の状況でその意見とは、サンバ撮影って
相当大変なのですね。
初心者の私は色々テンパって前に陣取って居たオッサンのハゲ頭が
盛大に写り込みまくっていたので、この板で撮影の心得とか勉強して
もっと精進致しますわ。
ダンサーの皆さんはかなり際どい衣装もあって、よくTQBポロリしない
ものだと違う意味で関心しちゃいましたわ。
二プレスとかで自衛してるんですかね?
では、サンバフェスタでも仲良く牽制し合いましょう!
KOBECCOはほんの3~4年前までは少数の大人(おそらく先生かお母さん達)しかTバックじゃないチームで、全然注目されてなかったんだよね
特に去年の黒い衣装が凄くエロくて、一気に注目されるようになった
前列は座らないと2列目の人が見られなかったり、撮影できなかったりするから
ローアングル狙い抜きにしても、観客人数来るイベントだと自然とそうなると思う。
私はサンバストリートから動けなかった(いい場所のために早朝6~7時から待ってる人もいるらしい)
ので他のメインストリートやなんかの出来事は知らないですが、植え込みがわの道路、11:00から
並んでくれって言われてるのに、なんていうか・・・場所とられるのが心配なのかしきりに車道に出てきて
うろうろするヒョロガリメガネがいて気になった。
あとは・・・2列目のおっさんがじりじり隙間に入ってきて撮るもんだから、そのうちおっさんのカバンや
構えてないときの白レンズが撮影時にかぶさってきたのがイラッときた。
だが細かいこと抜きにすれば、初めての関西とサンバ、なかなか悪くなく楽しめた
遠方なのでどうしても当日朝ってわけにもいかず、飛行場までの運賃+飛行機と宿代含め5~6万かかるのが
難点だが・・・
脚立で200-400 F4にストロボ使ってるのいたな
手持ちで延々と撮り続けてたが相当なパワーが必要
尋常じゃない性欲がなせる技なのか
これと、7月のサンバフェスタKOBE除けば、複数のチームが出るイベント無いですけどね関西
ちなみに去年のサンバフェスタは
「万が一、大雨洪水警報が出るぐらいの雷雨が来たときどうするか?」
を全く考えないまま、屋外ステージで開催予定して、中止になりましたが
近くに神戸モザイクや、ダイエーの屋根付きの廊下、サテライトステージ(かつてはここも利用してた)があるにもかかわらず
「神戸と言えば海!海の見えない場所でサンバしても魅力に欠ける」
なんてアホな理由で使用を考えもしなかったが
>>1
以前はサンバフェスタ、屋内でやってたから天候気にしなくて良かったね。
誰だろう、屋外でやるようにしたのは? 快晴のせいか人、人、人。サンバストリートもダンス会場も場所取れない
おかげでパレードの追っかけを余儀なくされた 1チーム5回ぐらいは
できたので、お気に入りは撮れた ただし終わったら足が棒になって痛くて
痛くて 翌日は仕事休み
西の勝ち組自慢ですか?
なまちくび撮れてよかったねww
あとで気が付いたんだけど
サンバストリートに来ないで、メンストリートだけ出てたチーム
2~3ほどあったのよね・・・気が付いたときには本当に後の祭りなんだけど
なるほどトータルで見て、神戸まつりサンバ撮影経験者の皆様の意見は
”今回は撮影条件が良かった方”なのですね。
前回は大雨だったにせよ今回の状況でその意見とは、サンバ撮影って
相当大変なのですね。
初心者の私は色々テンパって前に陣取って居たオッサンのハゲ頭が
盛大に写り込みまくっていたので、この板で撮影の心得とか勉強して
もっと精進致しますわ。
ダンサーの皆さんはかなり際どい衣装もあって、よくTQBポロリしない
ものだと違う意味で関心しちゃいましたわ。
二プレスとかで自衛してるんですかね?
では、サンバフェスタでも仲良く牽制し合いましょう!
KOBECCOはほんの3~4年前までは少数の大人(おそらく先生かお母さん達)しかTバックじゃないチームで、全然注目されてなかったんだよね
特に去年の黒い衣装が凄くエロくて、一気に注目されるようになった
前列は座らないと2列目の人が見られなかったり、撮影できなかったりするから
ローアングル狙い抜きにしても、観客人数来るイベントだと自然とそうなると思う。
私はサンバストリートから動けなかった(いい場所のために早朝6~7時から待ってる人もいるらしい)
ので他のメインストリートやなんかの出来事は知らないですが、植え込みがわの道路、11:00から
並んでくれって言われてるのに、なんていうか・・・場所とられるのが心配なのかしきりに車道に出てきて
うろうろするヒョロガリメガネがいて気になった。
あとは・・・2列目のおっさんがじりじり隙間に入ってきて撮るもんだから、そのうちおっさんのカバンや
構えてないときの白レンズが撮影時にかぶさってきたのがイラッときた。
だが細かいこと抜きにすれば、初めての関西とサンバ、なかなか悪くなく楽しめた
遠方なのでどうしても当日朝ってわけにもいかず、飛行場までの運賃+飛行機と宿代含め5~6万かかるのが
難点だが・・・
脚立で200-400 F4にストロボ使ってるのいたな
手持ちで延々と撮り続けてたが相当なパワーが必要
尋常じゃない性欲がなせる技なのか
これと、7月のサンバフェスタKOBE除けば、複数のチームが出るイベント無いですけどね関西
ちなみに去年のサンバフェスタは
「万が一、大雨洪水警報が出るぐらいの雷雨が来たときどうするか?」
を全く考えないまま、屋外ステージで開催予定して、中止になりましたが
近くに神戸モザイクや、ダイエーの屋根付きの廊下、サテライトステージ(かつてはここも利用してた)があるにもかかわらず
「神戸と言えば海!海の見えない場所でサンバしても魅力に欠ける」
なんてアホな理由で使用を考えもしなかったが
>>1
以前はサンバフェスタ、屋内でやってたから天候気にしなくて良かったね。
誰だろう、屋外でやるようにしたのは? 快晴のせいか人、人、人。サンバストリートもダンス会場も場所取れない
おかげでパレードの追っかけを余儀なくされた 1チーム5回ぐらいは
できたので、お気に入りは撮れた ただし終わったら足が棒になって痛くて
痛くて 翌日は仕事休み
西の勝ち組自慢ですか?
なまちくび撮れてよかったねww
あとで気が付いたんだけど
サンバストリートに来ないで、メンストリートだけ出てたチーム
2~3ほどあったのよね・・・気が付いたときには本当に後の祭りなんだけど
なるほどトータルで見て、神戸まつりサンバ撮影経験者の皆様の意見は
”今回は撮影条件が良かった方”なのですね。
前回は大雨だったにせよ今回の状況でその意見とは、サンバ撮影って
相当大変なのですね。
初心者の私は色々テンパって前に陣取って居たオッサンのハゲ頭が
盛大に写り込みまくっていたので、この板で撮影の心得とか勉強して
もっと精進致しますわ。
ダンサーの皆さんはかなり際どい衣装もあって、よくTQBポロリしない
ものだと違う意味で関心しちゃいましたわ。
二プレスとかで自衛してるんですかね?
では、サンバフェスタでも仲良く牽制し合いましょう!
チアやイベコンの話題、機材の話題は別スレで。
公開された情報の利用者は収集・発表者にお礼をする気持ちで。
10月15日(土) 川崎菊人形 素人ちんどん大会
同じ日に秋田、群馬、横浜でやったサウージが一番か?
守谷雨大丈夫だったのか?
八住ってなんのイベント?
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょ
かまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょかまちょでーす
汚いカメコがいるジャパニーズイベント(笑)は嫌われる
nomura0720アウトだろnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウト
nomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトnomura0720アウトだ
礼儀正しいジャンルは町のみんなに愛される
殴り合い上等のジャンルはみんなに嫌われる
STANCENATION JAPAN 東京2022
10月16日
クロスⅤ
10月9日
湘南台ファンタジア
10月30日
ショコラさ~ん
味の素スタジアム
松平健が歌う楽曲のシリーズ「マツケンシリーズ」として2004年にリリースされた本楽曲は、一度聴いたら忘れられない陽気なメロディとインパクトのある演出で注目を集めた。
「サンバという名前だが実はサンバではない」ともいわれる「マツケンサンバⅡ」だが、そもそもサンバとは何なのか。『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』の著者として知られるポピュラー音楽学者の輪島裕介さんに「サンバとは何か」を伺った。
<輪島裕介プロフィール>
大阪大学大学院文学研究科教授(音楽学)。専門は大衆音楽研究、近現代大衆文化史、アフロ・ブラジル音楽研究。近年は台湾ほかアジア圏における日本ポピュラー音楽の受容などの調査研究にも力を入れている。著書に『踊る昭和歌謡~リズムからみる大衆音楽』(NHK出版新書)、『創られた「日本の心」神話~演歌をめぐる戦後大衆音楽史』(光文社新書。第33回サントリー学芸賞受賞)など。
『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』詳細
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000884542015.html
もともとは奴隷たちの音楽だったサンバ
ーーそもそも「サンバ」とは何なのでしょうか?
音楽ジャンルを完璧に定義することは難しいので、あくまで「サンバの特徴」になるんですが、サンバというのはリズムが2拍子で、2拍目に強いアクセントがあるブラジルの音楽です。
松平健が歌う楽曲のシリーズ「マツケンシリーズ」として2004年にリリースされた本楽曲は、一度聴いたら忘れられない陽気なメロディとインパクトのある演出で注目を集めた。
「サンバという名前だが実はサンバではない」ともいわれる「マツケンサンバⅡ」だが、そもそもサンバとは何なのか。『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』の著者として知られるポピュラー音楽学者の輪島裕介さんに「サンバとは何か」を伺った。
<輪島裕介プロフィール>
大阪大学大学院文学研究科教授(音楽学)。専門は大衆音楽研究、近現代大衆文化史、アフロ・ブラジル音楽研究。近年は台湾ほかアジア圏における日本ポピュラー音楽の受容などの調査研究にも力を入れている。著書に『踊る昭和歌謡~リズムからみる大衆音楽』(NHK出版新書)、『創られた「日本の心」神話~演歌をめぐる戦後大衆音楽史』(光文社新書。第33回サントリー学芸賞受賞)など。
『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』詳細
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000884542015.html
もともとは奴隷たちの音楽だったサンバ
ーーそもそも「サンバ」とは何なのでしょうか?
音楽ジャンルを完璧に定義することは難しいので、あくまで「サンバの特徴」になるんですが、サンバというのはリズムが2拍子で、2拍目に強いアクセントがあるブラジルの音楽です。
松平健が歌う楽曲のシリーズ「マツケンシリーズ」として2004年にリリースされた本楽曲は、一度聴いたら忘れられない陽気なメロディとインパクトのある演出で注目を集めた。
「サンバという名前だが実はサンバではない」ともいわれる「マツケンサンバⅡ」だが、そもそもサンバとは何なのか。『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』の著者として知られるポピュラー音楽学者の輪島裕介さんに「サンバとは何か」を伺った。
<輪島裕介プロフィール>
大阪大学大学院文学研究科教授(音楽学)。専門は大衆音楽研究、近現代大衆文化史、アフロ・ブラジル音楽研究。近年は台湾ほかアジア圏における日本ポピュラー音楽の受容などの調査研究にも力を入れている。著書に『踊る昭和歌謡~リズムからみる大衆音楽』(NHK出版新書)、『創られた「日本の心」神話~演歌をめぐる戦後大衆音楽史』(光文社新書。第33回サントリー学芸賞受賞)など。
『踊る昭和歌謡 リズムから見る大衆音楽』詳細
https://www.nhk-book.co.jp/detail/000000884542015.html
もともとは奴隷たちの音楽だったサンバ
ーーそもそも「サンバ」とは何なのでしょうか?
音楽ジャンルを完璧に定義することは難しいので、あくまで「サンバの特徴」になるんですが、サンバというのはリズムが2拍子で、2拍目に強いアクセントがあるブラジルの音楽です。
松平健が歌う楽曲のシリーズ「マツケンシリーズ」として2004年にリリースされた本楽曲は、一度聴いたら忘れられない陽気なメロディとインパクトのある演出で注目を集めた。 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 319日 17時間 37分 53秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php