0001俺より強い名無しに会いにいく2019/12/14(土) 03:33:48.71ID:kjoQTtGE0
これこそ格ゲーの本質だと思う
今年初めてスチームでゲームを買った
それがウル4(5はスペック的に無理)
動かしてるだけで面白い
最近格ゲー用パッドが壊れたから
レバーでやってるけど、毎日練習している
0006俺より強い名無しに会いにいく2019/12/15(日) 00:24:43.86ID:EARpjL050
マブカプは最高に動かしてて楽しい
0007俺より強い名無しに会いにいく2019/12/15(日) 00:30:21.63ID:jetZxk5G0
対戦してるだけで不快なプレーヤーならいくらでもいるよな
キャラコロ、舐めプ、強キャラ厨、キャラ被せ厨、足でlanケーブルぐらぐらラグ発動厨
ただし、切断厨は許す
コマ割りが神で素直に動くスト3が楽しい
snkは操作の違和感がすごい。中割りが少ないからか?発生フレームがおかしいのか?
特にサムスピ
ひたすらコンボ練たまーに対戦でフルボッコ
でも楽しい
慣れないリアルアーケードプロで
ひたすらコマンド技の練習
トレーニングモードはつまらないから、
難易度最低にして一人用やってる
動かしてるだけで楽しいわ
弱いから対戦は無理
0014俺より強い名無しに会いにいく2020/01/28(火) 19:00:12.71ID:Suj3u7yk0
ファイコマ使いやすいね
ウル4で動かしたり
コマンド技出してるだけで楽しい
連続技は出来ないけど
0017俺より強い名無しに会いにいく2020/07/19(日) 19:54:57.87ID:4QrTR88/0
カラテのJCDやホアの酒など全キャラ大体即死コンボ持ちで全体的にぶっ飛んでいても歴代でもトップクラスにバランスが取れている奇跡のゲームそれがKOF13
KOF13と14共通で居るキャラで13の方を動かしてみると枷が外れたように動かせる
0018俺より強い名無しに会いにいく2020/07/19(日) 21:45:03.65ID:tt9enVmF0
カラテやホアなどまともな神経を持っていると絶対に出さないようなキャラが出てきて即死級の全体的にぶっ飛んだキャラ選でも歴代キャラが蔓延しているため逆にバランス取れていてカラテとホアは人権もらえてなおかつトップクラスの奇跡のゲームそれがKOF13
13にいて14にいないキャラで14で動かしたいキャラはいない
逆に14にいて13にいないキャラで13で動かしたいキャラは山程いる
0019俺より強い名無しに会いにいく2020/07/20(月) 21:43:40.20ID:DRB7VTHv0
たしかにKOF13はやれることが多く動かして楽しいがキャラ選出がかなり偏っていたな
0020俺より強い名無しに会いにいく2020/07/22(水) 07:00:15.19ID:OC/dMbnU0
>>17 >枷が外れたように動かせる
KOF13(&11)は2B>2Aの連続技が安定するから好きだ 0021俺より強い名無しに会いにいく2020/07/23(木) 15:46:41.59ID:W1fUykzY0
KOF13は連続技の自由度が高いしほとんどのキャラがはっちゃけてたけど楽しかったな、キャラ選以外は文句なかった
あのグラでまた作ってくれないかな
0022俺より強い名無しに会いにいく2020/07/24(金) 16:16:09.38ID:9ej4PTyo0
>>18
舐めんな
モバゲ「KOF(旧名称 KOF×餓狼伝説)」の
人気ランキング
18位 Mr.カラテ
カラテさんは人気キャラやぞ
ホアは、まあ…うん 0023俺より強い名無しに会いにいく2020/07/24(金) 20:50:28.92ID:McmqNiAQ0
>>22
横から口を挟む
強性能なら使用者が増える→使用者が愛着がわく→人気が出る
はずなのに人気が出ないとかホア・ジャイ終わってるなwww
ついでに、モーションがカプコンにパクられたのに、
世間では「アドンのパクリ」扱いされているのでホア・ジャイは永久追放でも構わん 0025俺より強い名無しに会いにいく2021/07/26(月) 09:20:54.88ID:ciH85FMP0
ヴァンパイアでしょ
0026俺より強い名無しに会いにいく2021/07/26(月) 11:30:55.10ID:6/WMzWJV0
キャラの動きとかよりも、攻撃がヒットした時の感触が良いゲームが
総じてやってるだけで楽しいイメージがある俺的に
逆にヒット感がどこか全体的に軽い・物足りないようなゲームは楽しくない