「みんな平等じゃなきゃ駄目なんだよ」子が幼稚園に行きたくないと泣いたので理由を聞くとお弁当を勝手に交換しているらしくコンビニサンドや菓子パンを食べているらしい
2016/04/26 12:43

子に幼稚園行きたくないって泣かれた
年少の頃は一切なかったのに、おかしいと思って理由を聞きだした

どうやらお弁当を勝手に交換(歌歌いながらやるプレゼント交換みたいな感じ)にしてるらしく
Aちゃんのコンビニサンドとか菓子パンとかが回ってきて嫌って泣いたら先生に意地悪な子と言われたらしく
みんな平等じゃなきゃ駄目なんだよーと他の園児の前でやられたらしい

アレルギーの子は除外されてるらしいけど、おかず交換は聞いてもお弁当交換なんて聞いたことない
第一娘の為に作ってる弁当を何で余所の子にあげなきゃならんのだ!

同じクラスのお母さん方に聞いたら初耳だったらしく、お子さんに聞いたら確かにお弁当交換してるって!
担任の先生は去年もお弁当の時間に問題を起こしたらしく、クラスの半数の子が冬休み明けからこなくなったらしい
しかもAちゃんのお兄ちゃんではお弁当交換じゃなくておかずを無理矢理取ってたって聞いた
その話を聞くと集団で園をやめた所で痛くもかゆくもないんだろうなと思ったけど転園考えようと思ってる

>>616
通じない!
公じゃなく私なんだけど市でいいのかな
入園の説明会では「お母さんの愛情がこもった手作りのお弁当を奨励しております」
「お子様の健康を守るサプリはお母様の愛情です」とか言ってたのに

>>617
主事先生って言われてる人の元嫁なんだってさ<担任
主事先生の都合で離婚した元嫁が担任でその元嫁のお姉さんがAママらしい