うちに絡んでくる前に、上品坊ちゃんがビクビクしてるの見てたんだし、
一言クレ家に「騒がしいですよ。」くらい、注意すれば良かった。
上のほうで、マグロの話がチラッと出たから思い出しカキコ。
長文ゴメン。

>>376です。GJくれた方ありがとうございました。
私は3人姉妹で、>>377の台詞は母が常々言っていたものです。母GJ。

→→→(寿司の流れ)→→→
(上品)(うち)(クレ)
席はこんな感じでした。上品一家からみたら、2席隣ですね。

上品一家は、坊やが取れなかったものを注文している風でした。
ただ、仮にマグロを取り損ねたからマグロを注文したとしても、
子供って自分が目をつけた「その」マグロが良かった、とかあるし。
そこらへんはなんとも言えません。ただ上品さん達の会話で、
坊やに「どれがいい?」と、注文品を選ばせていた風なのは覚えてます。

クレ子達は注文品が流れてきたりすると
「来た!来た!来た!(皿を注文した人が取ると)おいっ!あぁ~orz」とか。
私だったら多分クレ子達が騒いでも、
るっせーガキ!これはうちの注文だバーカ\(^o^)/くらい言ってたかも。
上品両親は、クレ子達をスルーして、その場にないもの的に振舞ってた。
クレ一家は、何か注意とか、たしなめたりしようものなら、ただ来た来た言ってただけで、アンタの注文に言ってたとは限らないし!
被害者ぶって、いちゃもんつけるな!傷ついたから慰謝料よこせ!
ここの支払いも当然夜露死苦☆とか言いそうな、
見た目も会話内容もDQN丸出しな感じの一家でした。
(だから私も、あくまで自分の夫への発言という体でした)

その時は小梨だったけど、子供を持った今なら、上品両親はクレに関わらないことで子供を守ったのかもな、とも思える。
上手く説明できなくて、ごめんなさい。