「絶対にあげません!カプセル1つしかないんだよ?
 2人兄弟なのに1つだけあげたら、ケンカになるのは目に見えてる!
 おりこうさんにきちんと座って食べてる子にあげるならまだしも、もらえないからって食べ物屋さんで暴れてるような子にあげたら.暴れたら何でもわがまま聞いてもらえるんだって誤解して育つ
 とんでもない馬鹿者になっちゃうでしょ!!!
 親切のつもりでしたことが、とんでもない馬鹿を生むことになるよ!!」
夫に説教する体でデッカイ声で言ったら、
レーンをはさんで向かいの人たち、ニヤニヤしながら拍手してたw

クレママは誰が馬鹿だってのよ!とか騒いでたけど、無視。
そしたら「1個こっちがもってりゃ、そっちのと合わせて2個だね!」と
皿スロットを回すために、ガツガツ寿司を食い、抽選に挑戦してた。
その間にうちと反対隣のお上品一家は、食事を終えて会計→離脱。

上品一家→うち→クレの順で寿司が流れてくる席だったんだけど、
坊やが取ろうとする皿は、ことごとくクレ子達が目をつけてて。
「ぜってー取んなよ!誰も取んなよ!あれは俺がもらうぜ!」とか
「俺が狙ってる○○取った奴コロす!!」とか絶叫するもんだから、
怖がって、出す手をビクビクひっこめながら他の寿司食べてたんだ。
見かねて上品親が注文しても、注文品とわからずクレ子は騒ぐし。
うちがカプセル当たった時も、「いいなぁ~。」って拍手しててさ。

「お行儀よくしてて偉かったね。向こうの大きい子達、怖かったね。
 うるさくしてごめんね。これおわびにあげるね。」と言ったら、
喜んでもらってくれたけど、みるみるうちに泣いてしまったよ。
「ぼく本当はまぐろ食べたかった~!」って。ガマンしてたんだね。