私『来週、子供(赤)を見て貰えますか?』トメ『OK。』→後日、トメがよだれ拭きガーゼを持って赤を抱っこしていたので何となく見ると、トメが有り得ない事をしていた!
2017/10/15 01:43

長いですが相談させてください。 

義実家に同居、大トメつき、赤もうすぐ5ヵ月。
トメが仕事休みの日には赤を見てもらい買い物を済ませたりと、普段から甘えさせてもらっています。来週、私が美容室に行くのも快く引き受けてくれました。

その約束をした矢先の今日の出来事。 
トメがよだれ拭きガーゼを持って赤を抱っこしていました。 

なんとなくトメの方を見たら、なぜがトメがそのガーゼを口に入れてたんです。ガーゼは赤に使われる前に始末できましたが、びっくりして何も言えませんでした。 

それと同日、アイスを食べている私に赤が手を伸ばしてきて、それを見たトメが「一口あげたら?」と。赤が2、3か月の頃、おしゃぶり代わりにと干し芋をしゃぶらせたことがあったので冗談に聞こえませんでした。 

そして最後に、ウトメ大トメ、私と旦那で食卓が違うんですが離乳食始まったら赤の席はウトメ達のテーブル(しかも大トメの隣)と決めてる発言3回目。 

赤の手を口につけてるのを何回か目撃したこともあったけど、基本的には良トメのため目をつぶっていました。でもこんなことが全部同じ日にあったのでトメ自体が急にいやになってしまいました。 

前置きが長くなりましたが相談したいことはこのこと含め日頃の不満を旦那に相談するか、です。 

旦那経由で注意してもらいたいと思うのですが、でも同居ながらうまくやっていけてるのでもめ事(まではいかなくても)つくりたくないというか・・・