【泥ママ】ベランダに侵入者!通報した後日、幼稚園のA子ちゃんが盗品を着てる!?→息子「A子ちゃん、僕のママが頑張って作ったワンピースだよ。泥棒なの?」A子「ママにね…」
2018/04/02 23:43

梅がてら昔話。

幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職)
その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを
糸を伸ばすために水で晒してベランダに干してたんだけど見事に取られてた。
ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど
(なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)念のため24しといた。

で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。

思わずAママに
「あれ、私が作ったワンピに似てるね」と話しかけたら
「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」とキレられた。
いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。
代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。
さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど~と話をしたら
Aママが蒼くなった。
24までされないとでも思ってたのか…。

そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て
「それ僕のママが作ったやつでしょ?
ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。
A子ちゃん泥棒なの?
僕のお家からそれ取っていったの?
ママが頑張って作ってたんだよ。
大事なんだよ」
と淡々とA子を諭し始めた。