アレルギー持ちの親友が机に突っ伏してた。A子『オヤツ食べたら寝だしたよー』俺『何使った』A子『普通のクッキーと同じだよ?』→喋りながら親友の体揺すったりしたが...
2018/09/08 00:43

俺の親友はひどいアレルギー持ちでアナフィラキシーを起こした時に使う薬を鞄に入れて持ち歩いてた

親友からは「アナフィラキシー起こすと血圧急激に下がって目が見えなくなるから、自分じゃ薬が打てないんだ」と言われてて、薬の練習用キットで俺も使えるようにしてた
大学のサークルでも普段いるメンバーにアレルギーのことと薬のことは話してた

ある日サークル室に行くと、親友が机に突っ伏して寝てた
あれ?こいつこんなだらしない格好で寝るやつだっけ?と思って一緒に部屋にいたA子に「こいついつから寝てんの?」と聞いてみた
そしたら「何かおやつ食べたら寝だしたよー」と
おやつ?
嫌な予感がして何食べたか聞いてみたら、A子が鞄からごそごそとクッキーを取り出した
「これ、私の手作り持ってきたんだけど食べる?」
「それ、落花生入ってないよな?」
「入ってないよ」
「他何使った」
「何って、普通のクッキーと同じだよ?なんかその言い方失礼じゃない?」
「それだけ?」
「なんで?」
「原料解っててこいつのアレルゲン入ってないの確認して食わせたんだよな?」
「・・・クッキーのもと使ったから間違えて入れたりもしない!変なものなんか使ってない!」
「親友になんて説明した?」
「一つ一つ手作りでアレルゲン取り除いたクッキーだって」
「はぁぁぁぁ!?できあいの粉使ってんのにねーよ!」
喋りながら親友の体揺すったりしたが、やはり寝てるんじゃなくて意識がなかった