コトメが娘に「まだいっぱいあるからまた作ろう」と言ってくれ
「お砂場セットもない」と言うと「じゃあプリンのカップが欲しいからプリン買いに行こう!」と言って娘を連れ出してくれました。
ウトは「お前らの声が大きいからご近所に迷惑だな。ちと謝ってくる」といって静かに外出。
好きにしろの意だと思います。

ウトが出て行ってすぐ夫と義兄が立ち上がってトメの部屋へ行こうとする
とトメが悲鳴を上げて「やめて」とか「お願い」とか言ってましたが
「ごめん」だけは出てこないのが流石トメです。
ふたりに任せて私と義兄嫁は「何か嫌がらせしようか」と何となくキッチンに向かいました。
その間も「やめてー!」「それは何処其処のくぁwせd(ry」とか聞こえました。
冷蔵庫の中身捨てちゃおうかと思ったんですがどうも食べ物粗末にするのは抵抗あるしウトが可哀想だなと思い思い留まりました。
結局とくに思い浮かばなかったのでトメの悲鳴をBGMに義兄嫁と世間話しながら冷蔵庫から勝手に出したキュウリに味噌つけて食べてました。
2本食べたところで着物持ったふたりが戻ってきて
「どうする?これでBBQする?」と言うので
「売ってグッズ買い戻したら?」と言い
戻ってきたウトに軽く挨拶だけして
娘と「お母さんの顔見たくない」と言うコトメを乗せて全員で我が家へ帰りました。
トメは「それはおばあちゃん(トメ母?)がタヒぬ前に買ってくれた着物云々」泣き落としてたので
「あー、最後のプレゼントですか?でもお義母さんは娘の最初のプレゼントを捨てたんですから」と言って逃げました。

娘を寝かしつけてから全員で怒りを肴に酒盛りをしていたらウトが訪ねてきて
トメが持ち去った品を全て返却してくれました。