ちなみに、旦那も仕事の時なので、あとから言ってくれていますが・・・

つたない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

返答ありがとうございます。
誘導していただきましたが、どちらも相談者さんがいるようなので・・・
あと、sageのこともすみませんでした。教えていただきありがとうございます。
お風呂は私の前に旦那がいれて、そのあとに私が入るので、その間見てもらっています。(旦那自営なので、お風呂にいれてからまた仕事です)

波風立てずには無理ですか・・・
万一のことがあってからじゃ遅いのは分かっていますが、性格上そのように言えず、だからといって見下すような方じゃないので、あまりおおげさにはしたくないです。

子供の命をその程度、とは考えていません。
運転をされたのは昨日が初めてで、それ以前はのせるだけでした。
(車にのると泣き止むので)
私も普通に話していて先ほど聞いたので、同様が隠せずにいました。
不快な思いをさせた方、すみませんでした。

先ほど、義両親、旦那の前ではっきりとチャイルドシートを付けて欲しい旨を伝えてきました。
緊張から涙も震えも止まりませんが、言いたいこと言えてすっきりしました。
二人とも謝ってくれて、敷地内とはいえ不十分な格好で不安な思いをさせてすまなかったと言われました。

子を守れるのは私なのに、いつまでもうじうじしていられませんし、こちらで喝をいれていただいたので、勇気をもてました。
本当にありがとうございます。