いくら疲れてても生まれて間もない赤ちゃんを誰かに預けるなんてことの方が不安なんじゃないかって思うし、ウトメ宅にお世話になるなんて悪露もあるであろう中、気を使わないわけがない。母乳だって止まるかもしれない。

電話では軽く流し、近づいてきたら普通に全力拒否していいですよね?
ちなみに里帰りなし、実母が時々来てくれる、夫が協力的です。
夫には電話の内容をまだ伝えていません

ちなみにウトメは、まだ私が妊娠5ヶ月なのにベビー用品のお店に行くのが楽しいらしく、良く行くそうです。

スピーカー気味で勝手にあちこちに息子嫁が妊娠したことを話しているようです。
完全に私が引くくらい、あれこれ先回りして初孫フィーバーしてると思われます。

>>566
ありがとうございます

そうだね。参考になりました。
頼られて嬉しい→何倍も膨れる、と思います。
夫にも電話内容は報告しておきます。

基本は夫婦で頑張りたいと思っています。
実母は仕事があるので来てもらっても週1くらいです。

まだ生まれてないので、トメは購入して押し付けて置いて帰る…はまだないです。
が、そうなりそうで怖いです。(夫経由の生モノ系差し入れが多いので)

何か接点は作っておこうかと…でも預かって欲しくはないんです。
ワガママかも知れませんが程よい距離感キープしていたくて、あまりに距離なしでテリトリー侵される感じになってくると拒絶反応が出ます。