妊娠中の私に無断で産院を見学した過干渉ウトメ。その過干渉を牽制する為に実母とトメをランチ懐石に誘い、お互いの姑で苦労した話へと導いた→が、しかし(〃´o`)=3 フゥ
2018/12/24 17:43

過干渉気味のウトメ(無断で産院見学された)を持つ初マタです
戌の日の安産祈願&早めの母の日で私の母と義母と私たち夫婦でランチ懐石に

その席で義母への牽制を込めて、話題をお互いの姑で苦労した話へと導いた。
母と義母は、こんなことされた、こんなことがあった、で盛り上がり。
その内容はスレによく出てくるクソトメそのもの。

そして「自分が苦労したから、なるべく嫌なことはしたくない」を引き出せた。
生まれたら豹変するかもしれないけど、牽制話。

だがしかし…「陣痛始まったら行くから言ってね。」とも言われてしまった。
スルーしたけど。

スレの皆さんを参考に陣痛凸されないように頑張ります

--------------------------------------------------

近距離別居、妊娠初期に産院を相談なしに見学された過干渉気味のウトメをもつ者です。

先日義母と電話。
産後は食事のおすそ分けをお願いしたり、体力的に家事がどのくらいできるか不安で色々お世話になるかもしれません。と言ったら…

家事よりも夜中も昼間も関係なく赤ちゃん泣くから眠れなくて疲れると思うし、預けて楽になることもあるわよ。何ならうちに来てもいいし。

夫が協力的なので、2人で頑張ってみたいと言ったところ、夫くんは仕事もあるだろうから(無理はさせないように?)って言われました…