【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
俺がこのスレに来て3年位か
誰一人として訴える事が出来ていないようだが
www >>287
橘は吹奏楽の常識、マーチングの常識を突き破ってるから。島根で追随する学校も出て来てるけど唯一無二に近い。 >>282
お前らが好きなのはヘタクソな邪道なんですよって事
マーチングを語る資格すらない
www >>291
俺は女子高生が好きなんて一言も言ってないし
そもそも小学生から社会人までいる世界だから
女子高生に拘る必要もない 事例ーM明々白々な誹謗中傷行為(書き込み)をしている(リアルに特定可能な者を「ブス」と評し、京都橘高校吹奏楽部を「ヘタクソ」と評する。)
・0269当方名無し、全パート募集中2023/12/17(日) 19:06:37.68 ID:AUOGGkEM←Mおじさん
しかし京都橘はヘタクソ
これは紛れもない事実
・0279当方名無し、全パート募集中
2023/12/17(日) 19:28:42.31ID:bJXZcO8l
>>269
毎日、そういうことを書いていると、訴えられた時に言い訳できないよ。
・0281当方名無し、全パート募集中
2023/12/17(日) 19:30:26.38ID:AUOGGkEM←Mおじさん
>>279
訴える事なんて出来ないね
事実だから
www
ーーー
指摘した内容が事実であっても、社会的評価を低下させるおそれがあれば、名誉毀損罪の犯罪構成要件に当たります。
但し、法廷上で被告人が該行為の「公益性」「公益目的」「真実性の証明」の条件を満たすことの抗弁(反論)に成功すれば、違法性が阻却されます。
訴えられたら、公開の法廷でMおじさんに会えますよw >>292
悔しさまぎれの捨てセリフ
646464 真面に相手すると1000直ぐ超えてしまう 京都橘がルネバンと同じように男ばかりだったら
お前らハゲは誰一人として好きになっていないだろう
そう言う事よ >>295
早く訴えて!
3年も待ってるんだから!
www >>298
情弱か?
当事者でもないのに訴えられるわけないだろ。 >>290
>島根で追随する学校も出て来てるけど唯一無二に近い。
島根の二校だけだよね
しかも顧問は同一人物だし
www >>299
うん、だからお前らハゲは何も出来ず歯ぎしりしながら見てる事しかできないって事
www 事例ーM明々白々な誹謗中傷行為(書き込み)をしている(リアルに特定可能な者を「ブス」と評し、京都橘高校吹奏楽部を「ヘタクソ」と評する。)
ーーーー
・0289当方名無し、全パート募集中
2023/12/17(日) 19:44:23.28 ID:AUOGGkEM←Mおじさん
>>286
俺がこのスレに来て3年位か
誰一人として訴える事が出来ていないようだが
www
・0292当方名無し、全パート募集中
2023/12/17(日) 19:46:54.28 ID:AUOGGkEM←Mおじさん
>>282
お前らが好きなのはヘタクソな邪道なんですよって事
マーチングを語る資格すらない
www
ーーーー
www
その調子で独り平和ボケであれ
危機は突然訪れるものです・・・。 以前から言ってるけどさ
普通の吹奏楽部員はあんな事したいと思わないし
尊敬もしていないどころかヨゴレとしか見ていないからな
www 邪道とか異物とかいってるけど、こなきゃいいのに粘着するってのは気になって気になってしょうがないってことだね マーチングもフィギュアスケートやシンクロ水泳のように、技術を映像で数値化して競うことは今の時代そう難しくはないと思う。天井カメラから各演奏者の動きと位置をデジタル化してシンクロ率をリアルタイムで数値化も。プラス芸術評価。だがマーチングは音楽。数値化して競技するものなのか。本来大衆や兵を鼓舞するもの。そこに風穴を開けたのが橘の2005年。今の時代、競技よりも違うものを大衆は求めてる。それを肯定したくない人たちはいる。 >>302
その時を待ってるよハゲ!
永遠に来ないと思うけど!
www >>304
お前らハゲをおちょくって遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方がないんだよ
www しかし今日は「W」を100回位打ったかな
楽しくて楽しくて仕方ねえや
wwwww >>309
うん、お前らはただ俺の暇つぶしの相手をされられてるだけ
wwwww もう1回貼っておこう
割れながら名言だ
まぁマジレスするとだな
京都橘であれ他であれ台湾では歓迎されてるんだよ
その事について俺は何も否定していない
しかしお前らハゲは橘以外が歓迎されると気に喰わないようだな
そこが俺とお前らハゲの違う所
反省しろハゲ共 >>304
脳内の報酬系の問題です。本人は、独り勝ちでここの住民を「おちょくる」ことに成功していると思い込んでいる。
この思い込みは非常に強力で、「早い思考」つまり情緒に支配されているので、悦に入ると論理的に物事が考えられない。
逆に言うと、論理的な「遅い思考」が劣っているので、己の言論が「過ち」を犯していることなどに鈍感になる。
よく犯罪者が捕まった後に、「そんなつもりはなかった」などと悔いるのは、そういうメカニズムに基づいています。
いずれにしても、このMおじさん、橘を誹謗中傷せずここの住民を「おちょくっている」つもりのようですが、
実際には、事例のように、橘をおちょくっている。
非常に危険な行為だと思っています。
この程度の事例で、情報開示され訴えられている事例が増加傾向ですからね。 半分くらいあぽーんされてるけど、ホントしつこいな。 もう少し落ち着いて入力してちょ、俺は橘も滝二も習志野も好きだよ、それぞれの良さがあるし >>305
技術は数値化できる。
それが今のフィギィアスケートだ
フジテレビが開発したシステムで今や広がりつつある、速度から軌道から角度から全部見てる人に可視化できるようになった。
ただみんな違うことやって完成で分かれるマーチングは難しいとは思うよ。
カラオケの採点と同じでプロがやっても100点取れないのと変わらない差が出る評価体制だし。
んでMハゲは死ぬほどどうでもいい 橘は今後マーコンを辞退するのも一つの選択肢。子供たちは目先の目標を失うけど、その分定演を増やすのも。その世界では激震が走るだろうけど、これも一つの問題提起。普通の人はマーコンをわざわざ見たいと思わないけど橘は見たい。安易に媚びるより振り切るのもいい教育なんじゃないだろうか。 >>305
書いたけどほとんど同じこと言ってた
すまん >>315
必死さの発露ですね。
残念ながら、Mおじさんは、報酬系に支配された動物のような存在ですから、「おちょくる」ことに成功していると
思い込んでいるうちは、橘が栄えれば栄えれば栄えるほど、結果「あぼーん」レスが追加される筋合いです。 >>>319
いやいや、サッカーでもすでにAIを取り入れて実用化してる。天井カメラ無しで22人全員の動きがデジタル化されてる。今なら100人程度なら演算も可能と思う。 ま、お前らの存在がアンチ橘を増やしている事を忘れてはいけないな
他人から嫌われる吹奏楽部なんてここが最初で最後だろう >>316
私もそうだが、Mおじさんはここの住民はすべてハゲ(専ら橘ヲタ)だと決め込み思い込んでいる。
もっとも、ここは橘スレなのだから、橘ヲタが巣窟していても問題ないし、むしろそれを咎めるほうがアンチでナンセンス。
他人の庭先で商売しているほうがどの口で何を言っても、筋違いの何ものでもないでしょ。
Mおじさんとはそういう筋違いのアンチなので、無視スルーのが一番なのです。
相手にするから、「おちょくり」に成功したと、勘違いするのです。 >>318
考え方は今のそこまでして出る価値があるのか?っていう紅白みたいだな
でも今でも紅白は目標の子たちは多いしなあ。
マーコンは見てみたいけど橘が一年中定演やってくれたら通い詰めて破産する自信あるわw
って普通の高校生の学業はどうしたw >>323
>私もそうだが、Mおじさんはここの住民はすべてハゲ(専ら橘ヲタ)だと決め込み思い込んでいる。
ハゲてますやんか
wwwww ちなみに、ここにアンチを自称するものは、おそらく2,3人程度。
ここの橘ヲタが世間で橘アンチを増やしているという事実は、一体何をもっていっているのか。
己のアンチ活動を、さも世間的に優勢な存在だと思い込んでいること自体、精神疾患の類だろう。 >>324
マーコンを目標って普通だよね。ほとんどの吹奏楽部員が思ってると思う。でも自分たちは普通じゃない3年間を過ごすっていうのは、学校の教育方針にも合致してる。他校とのズレは今後ますます増えていくと思う。マーコンの準備期間を考えたら時間は余る。それで遠征が増えたら・・・ 俺も稼がないとw >>289
3年もの間、京都橘をdisり続けているMオジ ここ数年で流れが一気に変化の兆しが出てきたようだ。
今までは時代を先取りした異端児的要素だったが、今までのおもちゃの兵隊さん
スタイル、ずり足での隊形移動は時代の古さを感じてしまう。
いっそうの事ちょんまげ頭に羽織袴が斬新かもしれない(ハゲには無理か)
このまま、京都橘の快進撃が続けば、他校にも、考えも新たになるかなぁ??
ここ数年が流れを変えてしまう感じがする。 >>331
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
誰も真似したいとは思ってない いや~、しかし相変わらず毎日毎日俺に釣られまくってるハゲ共
wwwww >>331
それをひしひしと肌で感じて恐怖におののいてる人たちがいる。自分の理解を超えるものは拒絶するしかない。 何で誰も誰も真似したいとは思ってないか言ってやろうか?
気持ち悪い高齢童貞ハゲに寄って来て欲しくないんだよ
まともな吹奏楽部は
wwwww スポーツで他校と競い全国の頂点を目指すのは自然。そしてプロもまたしかり。その枠組みにマーチングを押し込めたのは誰だ。マーチングはアスリートではあってもスポーツじゃない。「賞より素敵なShowがある」。負け惜しみととらえた人もいるだろうけど、間違ってないことは証明されつつあると思う。 >>331
マーコンのカタチ枠ではあるが市船が袴スタイルで全国出てきたとき、統一感含めてちょっと見直したからなあ
衣装代金かかったろうに
ああいう要素は素直に心が躍る www
あぼーん設定したんだが、何だこの半分近くあぼーんなのかw
まぁたまにヤツの監視のために解除してみることにしようか・・・。
それにしてもあぼーん設定すると、快適で心地よいスレへと変身w
お薦めです。 >>341
今じゃ多くの掲示板やチャットは通報してすぐコメBANになるから、天然記念物を見れるのもここだけですよ。 >>337
2022年度 クレタDM時代の【扶桑町制施行70周年記念事業「PARADE&KITCHEN inふそう70th」京都橘高等学校吹奏楽部マーチングパレード】だと思いますよ Mオジは京都橘に生徒が集まらなくなる様に画策してる(業務妨害を意図してる) >>338
サンクス
ドリルは大丈夫みたいだね
あとはパレードやね 結局今回の台湾遠征での観客総人数は公式には何人くらいになるんだろう
「台湾では単独興行で計●●万人の観客が集まりました」なんて
これから遠征時の紹介アナウンスでは必ず使われることになるんじゃないかな
「ローズパレードに二回出場」と並ぶくらいだと思う
自分はITの仕事をしてて音楽は単なる消費者目線になるけど
評価軸って技術や理論ととともに興行的な点もあるはずで
部の生徒や関係者は今後も変わらず前者が目標なんだろうしそれはそうだろうけど
吹奏楽って興行的な成功のハードルの高さをこうまで軽くみてるのかと
プロの世界ならまず後者がなければ何も始まらないだろうに不思議な世界だわ >>344
毎日ってことは意図してやってるのは明らかだからな。 >>342
www
なるほど。
もしかしたらMおじさんは他からの残党?w
それにしてもあぼーん設定は快適です。
躊躇せずもっと早く設定していればよかったです。 >>344
はい、業務妨害罪の犯罪構成要件に当たる可能性はありますね。 橘って国家レベルに招聘されるのに何故喜義音楽祭に招待されないの? >>348
そもそもが吹奏楽板っていうかマーチング協会スレから追い出されてるらしいからね
行けばいいだけなのにさ
だからここの住人が優しすぎたり構いすぎだって現実はある
かまってちゃんはスルーされ続けるが一番怖いのよ
だって引っかかってくれるのが楽しくてしょうがないんだから >>351
エントリーしないと招待されない仕組みです。ローズもそう。 >>349
でしょうね。3年前にどこかでハブられてここに「漂着」したんでしょうねw >>354
それでも時代に敏感な人たちも集まるから、いい勉強になります。専ブラは必須ですが。 >>352
私も反省しなければなりませんね。しかし、今では彼からのアンカーに応えることはなくなりました。 >>0353 そうなんですかありがとうございました。何故エントリーしないんだろう >>358
「自腹でもいいから出させて」って学校がエントリー。主催者が選抜した学校を招待。アマチュア相手のイベントではよくあります。橘は事情を勘案してエントリーしなかっただけど思います。 >>356
Mおじさんがいない頃は、もっと多様な意見や有意義な情報を投下してくれる方がいたと思います。
いずれにしても、専プラは必須ですね。
本来ここは橘を称えて盛り上げたい有志が立てたスレですから。 ここ数年で目立つのは吹連と橘の擦り寄りだろう
橘スタイルは普及せず、今やっている事は橘人気を利用したい吹連と
全国金が欲しい橘の妥協の産物 >>358
今年はともかく、たしかかつて京都府吹奏楽連盟としてエントリーして出場したはずです。
仮に今後のエントリーしないならば、そのときの「印象」が悪かった可能性もありますね。
もっと生徒たちに有意義に演奏できる環境があるのであれば、あえてこのフェスにエントリーする必要もない。
今年などは特にそうだったように思います。 1週間以上も遠征してたら授業にも影響するしな。そもそも顧問も音楽教師だから
音楽の授業にも影響する。担任してたら尚更。 私も今回の映像をいろいろ見るにつけ、橘がとりわけエントリーするような大会ではないような気がします 気持ち悪いことばかり言ってるから吹奏楽板を追い出されたんじゃないか
なんでそんな嘘つくんだ >>366
たしかに変態wもいましたが、その多くというより大半は今いなくなりました。
一方で、優良な方もいた。
おそらくはいわゆる大御所さんや熱心に会場に足を運び続けている常連さんたちもいたと思います。 >>365
どこにエントリーするかは学校と保護者で相談すると思います。全国からエリートを集めて寮生活させることをせず、親元から通えることを入部条件にしています。だから地元の子供たちやその保護者を相手にするのが一番。そしてそういう子や親に評価してもらう遠征を入れると思いますから限りはあります。金銭面含めて。 >>369
金銭面は大きいでしょう。生徒の親御さんすべてが潤沢に遠征費をその都度出せるわけではない。
そういう意味では、来年、再来年はローズですから、台湾遠征は招待でもない限りないのかもしれません。
ローズもすべてをクラファンに依存するものでもないでしょうしね。 全国大会何連覇とか、全国の他の部活でも学校側は入学希望者獲得の大きな看板と見ています。橘の場合はその異色さゆえにデメリットが大きくなってきたのかもしれません。 でも入ってくる子はsing.sing.singとオレンジのユニフォームにあこがれてくるんでしょ >>371
学園側が賞に拘るのは必然ですね。部活動の学校教育の一環として、例えば、サッカーなら国立を目指すとか明確な目標を
設定するのが最もわかりやすい。
では、高校吹奏楽、マーチング部の目指すものは?となると、吹連に所属する以上、吹奏楽もマーチングも全国ということになる。
仮にこのような目標を否定するのならば、橘は吹連から脱退するしかないわけです。
しかし、現実問題としてそれは不可能なことでしょう。 >>372
それは一面的な見方だと思いますよ。
最近入部者が急増しているのは、明らかに全国マーコンで金を獲っていることも一因だと思います。
彼らは我々が思っている以上に、賞へのこだわりは大きいと思います。 学校経営者としては10年20年先も見据えないとなりません。一過性のものなのか、今がチャンスなのか。去年台湾を肌で感じた梅本元理事長は今年の3月に退任して今回の遠征では団長として引率しています。現場を感じてない新理事長がどのような判断を下すかだと思います。 そりゃそうでしょう、全国金の常連校で海外にも招待されて行けるとなれば、魅力度増ですわ >>375
そういう観点からすると、京都橘は2023年度から第3次マスタープラン(中期事業計画)を実施。
その中核的なスローガンは、「学びで世界を変える」だそうで、内外で国際交流を強化する模様。
当然、看板部活動の吹奏楽部も国際交流を積極的に行うはずで、今年の台湾もローズのエントリーもその延長線上でみるとわかりやすい。 今後の10年は少し試練かもしれない
京都も島根も生徒数が1割減る予想
橘は人気があるから人数は減らないだろうが生徒の質を保てるか
島根は厳しいだろうな 橘のサックスに「逸材」と呼ばれる超高校級がいるとききましたが
色白小柄の写真真ん中、もう一人のソロパートの写真右の
どちら様ですか? 入学した時からすごかったんですか?
https://www.instagram.com/p/C0qAy1_P0wi/?img_index=8 >>377
台湾についてはQP氏の術中で、学校はそれに乗っかっただけだと思います。ただ海外を視野っていう良いタイミングだったでしょう。問題はリスク分散の観点から他の国々とのパイプを作るべきとは思います。台湾だけは正式な国交が無いのでイレギュラーです。通常の海外との交流(文科省、外務省が出てきます)を進めるのはありでしょうね。欧州とか東南アジアとか。 >>378
地方ほど少子化が進んでますからね。島根はそろそろ合同チームになるはずです。
そのほうが生徒たちもやりがいがあるでしょう。
ただ、地理的なデメリットをどう解消するのか…。 パレ−ド参加と別に大会向けも練習の励みと目標の一つ。
吹奏楽部で海外パレ−ド、噂でも待遇を聞けばやはり楽器に心得があれば
入部も考えるだろう。
ましてや、、憧れてしまうのは確かだね
決定的に数多くの動画あるから、話しは簡単説明などイラン人 >>379
おそらく一番右の子ですね。
本当に素晴らしい!
昨年の双十節の愛の賛歌で独りビブラートが許され、ローズ会長(夫人?)の訪問の際には、彼女を泣かせてみせました。 >>382
前部長がインタビューで「他の強豪校に進学予定でしたが、オレンジを見て橘にしました」って。ほんとありがとうね。(元動画見つからん、スマソ) >>380
昨年は英国のプロとの共演もありましたね。おそらく内外でのオファーに22年以前よりも積極的に受けるようになるでしょうね。 地方ですね、野球でも合同も認めているから
今後その方向に向かうでしょう。
練習も通常オンライン、土日は両校どちらかの
学校かな?最低限度の人数は必要ですね >>385
あとはお金ですね。前理事長がQP氏を手本に企業回りしてくれれば実現も夢ではない。 >>379
右のニックネームはエラ
背中にゼンマイが付いている
たいてい巻き過ぎ気味である
脳のクロック周波数も高い
リアルタイムOSの時刻更新により小節単位では揃う
これはjazzyな情感表現とは相反するはずである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています