【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔回顧スレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都橘シニア・ハイスクール・バンドを回顧して懐かしむスレです
旧顧問の頃の京都橘が最高だった!と評価する人達の集いです
現顧問や未来の新顧問のスレには来ないでください!
批判・中傷は禁止!
建設的な意見の書き込み推奨!
前スレ
【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔回顧スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/band/1674569267/l50 今の子は従順でがむしゃらに見えんが、メンタルの種類違いだよ
この動画画質もよく音質もクリアに調整済みであらためて見てみろ
楽器の構えで反射する光とかフラッグ回した後のたなびきまで恐ろしく揃ってる
音も爆音押しをやめたら響き自体で迫力を見せるしかない、それもできてる
並大抵の練習じゃできないことやってるのは今の子だって同じだぞ
https://youtu.be/-8uAsMxyHQg >>4
運営側?が同等以上のクオリティでオンライン提供するまではこの作成者を支持する
音質をクリアに再編集し、大会後の個人動画を拾ってきて繋げ、ファンを喜ばしている
作成者はこれで金稼ぎにならないことはyoutube的にやる前から分かってて無償でやっている >>987
>ミツキがアヤカの元へ駆け寄って抱きつくシーンですね
あの笑わない女と言われたミツキがあんなにうれしそうに
まったく無表情だけど本人はあれでとても嬉しいんですよ
ご両親ご兄弟ならわかると思います 金賞受賞校はどこも終始音が素晴らしかった。
特に和音の構成とか。
金か銀かはそこの違いが大きいのかなと思いますね。
橘は隊形の展開が速くすごかった。
隊形は素人なので、見た目の感想です。 無償でやろうと音質を再編集しようと違法は違法。マーコンの動画の管理は個人にはない。 日本パルスも強い対応を取るようだね。日本パルス側もHPにて昨年末に警告を出している。
もし無断配信ないし配布が疑われる事例を目にされた場合には、弊社( pals-r@pals.co.jp )までご一報いただければ幸いです。との事だ。 >>10
日本パルスは侵害対策、削除ばかり躍起になってるが
独占するだけで、情報、映像の提供(有償で可)は遅々としており
同情、共感できない面がある。 パルスがプロの楽団と組んで厳しく法対応するってなら何とも思わなけどね
学校教育の成果を商品にするならもっと幅広く享受できる商売しろと思うね
外国語の称賛コメントがたくさん寄せられては削除されるを何年続けるつもりか 皆が自由に撮影できた状況でのパルスの作品を侵害したならK、その著作権主張は分かるが、
独占の地位を与えられて、映像情報を独占したなら、それを皆に提供(有償で可)する義務があるはずだ。
それをしないで独占による権利の主張ばかりするのはオカシイ。社会的な害をなす。 有料コンテンツだからパルスの対応は当然だな
動画が削除されるだけでなく場合によっては損害賠償を請求されるケース
視聴者も違法動画だと知りながらダウンロードすれば処罰の対象となる そもそもゼニカネを置いて純粋に著作者の権利保護を考えれば
出場校がパルスに譲渡している映像権は妥当な金額で出場校に帰すべきで
それをどうプロモートするかも出場校に委ねられるべき財産のはず
学校生活の思い出でもある芸術作品をだよ、
プロがそれで食ってる作品と同じように管理しようとするパルスなら非常に感じ悪い 5ちゃんねるで日本パルスへの誹謗中傷をしていますと通報しよっと。 スカイAが放送した全国マーコンのテレビ放映を撮影録画してyoutubeに流したアホがいたけど、あれもスカイAに通報したら
しばらくして動画削除されたし、今回も動画削除だろう。これからもどんどん通報していく所存であります(`・ω・´)ゞ >>2
棲み分けが出来ていないのは、現役、回顧、オービルズの3本のスレに
寝てる時間以外、晩まで張り付いて荒らしてるお前だけだよ爺さん 著作権、放映権の侵害はやめて欲しいですね。
ただ、音楽関係を生業としている者としては、動画の拡散が後々のセールスに影響を及ぼす
事実もありますね。
映画やアニメ、書籍などは不正に拡散されてしまうと、それでOUTだろうけど、
音楽関係は少し違って、今の音楽収益の大きな部分はライブがらみから来るもんだから、
話題になればなるほど良いこともあるんですね。
今時月々何百円でDLし放題なんで、いくらにもなりません。
ただライブも隠し撮りや、今回のようにDVD販売する権利を有するところがあるなら、
不正は取り締まってほしいと切に望みます。 撮影とか、著作権とかの話なると、
なんで禁止、禁止、通報、通報、削除、削除と
言い立てる自発警察がやたら跋扈するのだろうか?
権力権威を借りて他人をギャフンと言わせることが喜びな連中のなんと多いことか。
真の創作保護なら別だが、単なる独占隠ぺいの立場の保護に加担して何になる。
そんなことは権利者の損得勘定に任せればいいじゃないか。
一般の視聴者の見る権利保護の観点で考えろよ。 >>22
言い訳は法廷で聞いてくれるよ。
頑張れ!! ここには「他人をギャフンと言わせることが喜びな連中(高齢)」しかおらんよ >>25
自分の書き込みに草生やしてやんの((´∀`))ケラケラ 我が子の運動会を撮影禁止にし、業者を通して販売したらみんな文句言うのと同じ
入場料を払っているのだから撮影を禁止にすること自体がおかしい
プロじゃないんだから アマチュアの大会でも、コンクールとなると撮影禁止のところが多いかと思います。
撮影開始時のピッ音やその他発生しうる雑音が、
審査の妨害となると考えられているためです。
発表会などはOKですけどね。
コンクルール後、DVDの販売はよくあると聞いています。 ここは契約自由の原則の国だが
どんな契約内容も訴訟になればイチから相当性を確認するが何が相当かは時代で変わる
学校教育の成果物に対する権利独占譲渡契約の相当性は問題になっていく
今はSNSやらオンラインで共有しながら鑑賞するのが当たり前これからさらに一般的になっていく
色んなコメントが共有され何回再生されトリビュート作品がリンクされてといったことは、
益々そのコンテンツの歴史の一部になっていく
登場人物や関係者にとっては想い出となる財産の一部とくに教育活動では
そうなるともうDVDみたいな物理媒体は独占的提供者にとっては便利かもしれないが死に体
法廷でも将来的にはそういう相当性を酌量して独占の是非の判断もされるようになる
業者の経済的利益の保護はその次に来る話であって先に来る話ではない >>15
>提供する義務
これって主催者とか学校側が判断してると思ってたんだか違うの? 日本パルスの知的財産担当から返事来た。
○○さま
このたびは、ご連絡ありがとうございます。
お送りいただきました、動画を確認させていただき、
対応させていただきます。
ご理解ご協力に感謝いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本パルス
知財担当 >>7
メンバーの名前をみんな知ってるんだ、いいなあ
自分は114期は、チッピ、こまれ、ミゃけしか知らん
名前がわかってたら、親しみも余計にわくんだろうなあ >>32
五円玉拾って派出所に提出みたいな善行ご苦労さま
twitterで事件事故の動画アップした奴がさらしてるよくあるレス
「〇〇TV放送局の者です突然ですが動画を利用してもよろしいでしょうか云々」
あれ全部ロボットだぞ
むろん放送映像のアップもロボットが巡回してチェックしているTV曲にとっては死活問題だからな
それでも時代には逆らえず視聴率削られるの承知でTVerサイトも始たりしている
パルスは昭和みたいなデザインのページに「FAXでDVDのご注文はこちら」みたいな状態 >>32
この返信文
あの動画に感動した素晴らしいってコメントしてるブラジル人たちが
代わりに観れる今の時代に沿った鑑賞手段を提供しろって言ったとしても、
全く同じで何ら差し支えないほどのテンプレ文章 日本パルスさんの対応速いwww
動画を再生できません
この動画は、株式会社日本パルス から著作権の申し立てがあったため削除されました
という表示になってた。 >>37
中国の14億人がタダでみれちゃう状態だぞ
お前の善意は偽物じゃないよな
見て見ぬ振りなんかするんじゃないぞ >>37
やれやれ、下っ端岡っ引き根性の奴の得意顔が目に浮かぶぜ これからも下っ端岡っ引き 違法配信は日本パルスさんとスカイAさんにどんどん通報していく所存であります(`・ω・´)ゞ チャンネルの動画一覧で何個か横の隣に並んでるのに
おめーは通報もしなけりゃ、パルスもチェックせず放置
てきとーな仕事ぶり、やる気なさすぎやんけ 知っている人いたら教えてください。
カラーガードの人も楽器を担当しているんでしょうか?
2018パレードでカラーガードやっていた人が、
翌日のケネディ高校でのコンサートではオーボエやコントラバスやっているような。。。
オーボエもコントラバスも楽器としては非常に難しいものと思いますが、どうなんでしょう?
もしそうならカラーガード隊、すごいです。 >>44
情報提供ありがとう。
アカウント停止するべきだと通報しておきました。かなり悪質なので対応するようです。 >>46
カラーガードは皆、担当楽器あって、座奏なんかでは演奏しているよ。 Banner Bearer(横断幕持ち)も同様、担当楽器あり。 >>47
下っ端岡っ引きが、チクリまくるそうです、ヘッ。 >>32
>お送りいただき
>確認させていただき
>対応させていただき
テンプレ文にしては稚拙すぎて草
>>44
あんたもチクリ野郎に加担してるだけ さくらパレードの盗撮動画、定期演奏会の盗撮動画があれば、どんどん通報していく所存であります(`・ω・´)ゞ
情報提供よろしくお願いいたします<(_ _)> >>52
さくらパレードに関しては撮影OK何だから盗撮じゃないでしょ >>53
あ、ローアングル系の撮影ですね。
ご指摘感謝いたします。 >>52
賽の河原の石積み
回し車のネズミ
マジもんを見るとホラーだった 悪いけどこういう話題は本スレでやれすれ違いだ!
株式会社日本パルス なんて何の関係もないのだから
2018ローズパレードをローズパレードを主に語るスレなのだから
パルス野郎は来るな! >>48
>>49
そうなんですね!!
ダンスするパレードではほぼ無理と思えるオーボエ、
そしてコントラバスを主に担当しているんですね。
と言っても、一人オーボエのつわものがフルートゾーンいましたね。
とんでもない努力を積み重ねて来た人なのだなーと胸が熱くなります。 >>57
オーボエはフルートパートに属するか、オーボエ&フルートパートとなるのが普通だよ >>57
2021.12の名古屋のカルメンの演奏で、オーボエが凄くいいソロ演奏をしていたよね。 >>58
オケでもフルートの隣が定席ですもんね!
仕事がらサンプリングの音はよく使用するのですが、
実際に奏者の方からは息を吐けないから苦しいという話を
聞いたことあります。
ダブルリード楽器をダンス・ステップしながら吹くのは
尋常じゃない人と尊敬します!
>>59
その動画、探してみてみますね!
情報ありがとうございます! >>59
見つけて聴いて来ました!
心の絆コンサートというやつですね?
オーボエどころかファゴット3台、ハープまであったのはびっくりですw
確かにオーボエのソロ、素晴らしかったです!
オーボエ以外にもソロの方何人かいて、皆さん上手でしたが
特にトランペットの方とか異次元に上手い人がいたのは、
本当に驚きました! 118のオーボエはマーチングの時はCGパートリーダーで母親は現役の時オーボエ吹いていて楽器は母親から譲り受けに物とインタビュー、姉も橘の113か114だったと記憶している。 >>60
ダブルリード楽器は橘の場合はマーチングでは使ってない、マーチングの時はオーボエはCGファゴットはパーカスとCGを担当している。 >>64
思い出しました、ミールの姉は114クラリネットです。 >>65
いや、114は合ってるがクラリネットじゃなくてフルート, ピッコロ、◯なmi だよ
姉妹だがあまり似てない >>63
橘以外でもパーカスとファゴット兼務はいるよ
115のマーチングのメインドラム部員も座奏ではファゴット奏者だったことがある
中学生のときからファゴットもやってたそうだ
やめたけど119にもパーカス&ファゴット 途中送信してしまった
2年生のときにやめたけど119にもパーカス&ファゴット奏者がもう1人いた オーボエ、ファゴットはマーチングで使われてる。橘にも使ってほしい 橘の激しいパフォーマンスではダブルリード楽器は無理だろう口を切るよ。 >>69
>>70
昨日オーボエは息が吐けなくて苦しいというコメントしましたが、
他の管楽器に比べ演奏時の楽器に吹き込む空気量が極端に少ないのです。
その分ノンブレスで長い旋律を吹けるという利点もあるのですが。
息を出し切れないまま、次のブレスをして2時間以上ステップダンスを繰り返す。。。
2018時のオーボエ奏者は超人だと思いました。 >>61
Youtubeでどの方の動画を観られたか分かりませんが、
「nabe san」 と言う人の「心の絆コンサート コンサートステージ」と言う動画は
分かりやすくて好きです >>70
出商はオーボエがいるから、橘もできるだろ。
慣れの問題だと思う。 >>73
そうかもしれないが、京都橘の本来のパフォーマンスは出雲商よりかなり激しい(最近は知らんが)。
あんな尖ったものを咥えて無理してパレードは止めた方がイイ。 >>73
オーボエ野郎だけパフォーマンスしていない。 >>72
私が見たのはその「nabe san」の動画でした!
橘2021名古屋で検索したら出てきました。
白い服を着てたのであれ?と思いましたがw
カルメンシリーズの最後、闘牛士のところのトランペットソロの方、
とても高校生の演奏には思えません。
気高く優雅でセクシーな音が頭の中でずっとリピートされていますw
回顧スレなのにすいません💦 >>74-75
最新の出商の動画でオーボエやファゴットを咥えてitで普通にステップしてたのを見たが難しそうには見えないが。
パレードでもオーボエはトランペットのような角度で吹きながらパフォーマンスしてたが。
やってるのは普通の女の子だから慣れだけだと思うけどね。
交歓コンサートで確認してみよう。 >>78
それはそれでいんじゃないの。トライして上手くいったのならいいでしょ。 >>77
昨年の全国マーチングには行ったのですが、
実質最近になって橘にはまっているにわか者でして。
教えて欲しいのですが、橘が全国優勝したのでなくて、
そのトランペット奏者が何かの大会で全国優勝したということでしょうか? >>77
トランペットソロの方2名おられまして、
1人目の方もとても上手かったのですが、
お聞きしたいのは2人目の方です。 よく橘来てくれたな
そういうのは聖歌とか大阪桐蔭とか行くのかと思ってた 私のような一般の視聴者はブロック関係ないらしく見られたねどね。
2022.10.02 全日本ジュニアクラッシック音楽コンクールに、京都橘の宮浦さん優勝と。 >>82
情報、ホントありがとうございました!
全国ジュニアで優勝するとはとんでもなくすごいです!!
しかも昨年10月の大会なので、名古屋での演奏は高2の時ですよね、
例えばピアノなどはごく一部のトップクラスは
諸事情で出場しない場合があると思いますが、
管楽器はこの年代留学などはほとんどないと
思いますので、この年代のトップの実力が証明されたのですね!
是非勉強を続けて、いつの日かN響や東フィルで活躍する姿を見たいです。
なんだかんだ言っても、こういう一流楽団に入るには、
コンクールの肩書が必要で、彼女は大きな武器を1つ手にしたと思います。
頑張って欲しいです! 2012ローズ「KAWAII」
2018ローズ「アメージング」
2025ローズはどのような伝説を残してくれるのだろう? 「映画の三作目は微妙な出来になる」
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043614540
このジンクスを破って欲しいw 強みがあるとすれば、前回、前々回の様子を見て、完全に学習できること
恐らく、全員が目に焼き付くほど見尽くしている
すでにやっていることに、対応すればいいのだから
ハンディは、相当ある
時間もあるし、まあ、余程のアホでもない限り、前回より盛況になるよ
それが自然で当然だ 2025ローズはやっぱりハロウィンのゾンビダンスをやれば大盛況だな >>90
2025ローズ「ぶぶ漬け食べはりますか?」 過去の動画を見てるけど
やっぱ、田中先生は凄い、あんな腹出していながら
ちゃんと、DMの横について、最後まで行進してがんばってる
あの腹じゃ、相当くたびれるはずだ、えらい! >>96
それは違う目立ちたいだけのこと、各地での公演だって生徒からMCを取り上げて田中節に酔っている指導者失格だよ、ローズだって平松先生も完走してるTだけが特別ではない。 >>96、>>97
Tさんをよく言おうと思えば、>>96になるし、間違いじゃない。
T さんを悪く言おうと思えば、>>97になる。
どちらも、絶対に正しくはない、絶対に間違いではない。
ただいえるのは、言ってる人がTさんを、良く思ってるか、悪く思ってるかが、はっきり分かること。 >>96
田中先生がいなければあのスタイルは生まれてないでしょうしね、偉大な方ですよ。 >>99
ならなぜ定年間際で解任されたの?
退職だから解雇かもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています