【京都橘高校吹奏楽部】オレンジの悪魔回顧スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都橘シニア・ハイスクール・バンドを回顧して懐かしむスレです
旧顧問の頃の京都橘が最高だった!と評価する人達の集いです
現顧問や未来の新顧問のスレには来ないでください! >>528
何も知らない情報過疎爺いの悔しさが滲み出ている。 いろんな動画を見ているうちに、だんだんと
ひとりひとりの顔とか名前がインプットされてゆくのが面白い
あれっ?あの子、確か、そぼんぶとか言ってた子でね?
ローズパレードに参加してたんだぁ、ちゃんとシンバル叩いて
なんか、嬉しいよ >>530
作り話ばかりしてる内に脳内変換され事実だと思い込んでしまう自己暗示に罹っちゃった病人のお前。 >>527
ここにいるバカ同様に学校側が勘違いしたんでしょ。連続金だしローズでも成功するってw
で、恥をかくのは現顧問と現役生徒w
いや、生徒達は可哀相だけど自分らの選択だしね、、、 定演チケット2日間4000枚が2〜3分で完売した、2日間ゲットしたよお宝物、前体制支持の爺さん達よこんな事なかったやろ悔しいね、やはり118・119の現体制全てが評価されている証拠や、前体制では学校のフェスティバルホールでその頃のキャパは1000席、何もかも桁違いでしかもチケット千五百円と高くなってもだな、今日は気分爽快や。 台湾人が爆買いした模様。
日本でと言うより台湾での人気がすごい。
みんなDM目当て。 だから宣伝しなくてとすぐに完売すると言っただろ。
インスタはムダな宣伝だったんだよ。 台湾の友人も2日間チケット取れたと喜んでいた
台湾からいっぱい来そうだね 圧倒的人気の現役に前体制支持派は悔しくってうなだれている、なんといってもチケット売れ行きが人気のパロメーターだからね。 確かに台湾からの購入者が多いのは予想できるね。
台湾人のコメントで生演奏を見たい、その目的だけで日本に来たいというのは多く見た ほとんどが関係者と親族の指定席で500席位のクソ席を争ってた一般客がアホ過ぎてワロタwww
オービルズに勝利したとかバカjじゃねーの????ww >>546
定演に行ったことのないクソ阿保爺いの悔しさが滲み出ている首吊るなよ、現役の完勝やな気持ちのいいことヤッホー。 橘の事情に詳しい人にお聞きしたいのですが、115期以前の先輩が現在指導にきているとかどうなんでしょうか?今現在のK先生以外の指導者とかご存知の方いらっしゃいますか? >>548
島さん以外はありません、楽器はプロの方が指導に来てます、あと井谷先生はクラのプロです。 DMを指導している足立さんは93期DMの情報あり。 >>551
うn
93期(1996年度)DM足立紗也子さんが
カラーガード隊の振付指導をしています
足立さんは島コーチと同じく
プロのマーチングコーチです プロが指導してヒョロヒョロパレードなんだからしょーもなw ここ回顧スレっていってるけど本スレと変わらないから次スレは無しな >>550
情報ありがとうございます!
台湾、マーコンにおける音はすばらしかったですからね。
ちゃんと指導を受けているのですね。
ただ心配している点がありまして、
パレードの際の金管。
スーザフォン部隊は際立って上手と思いますが、
それ以外の金管が、いつもきつそうなんですね。
ギリ、ピッチが合っていても音が死んでる。
どう見ても現状ではオーバーワークのような気がしてならないです。
114、115あたりの10月と比べると、別府なんか見るとんーとなるのですね。
2025ローズ、大丈夫かと危惧してるんですね。
選ばれるかどうかはまだ分かりませんが。
ローズに出られなければ今のままでもいいのかなと思いますが。
長文すいません。 プロのCGコーチならあんなぶくぶくの体にならないしw
プロのコーチならあんな猫背姿勢で歩かないしw
見せる魅せるぐらいは理解して「体幹」鍛えてますよ >>512
109期
111期
112期
113期
114期
115期
上記のDMは119期よりはるかに上! 吹メモのサイトだと
顧問 兼城 裕先生
副顧問 山内 康祐先生、城 侑花里先生、三原 明莉先生
コーチ 井谷 一美先生、島 奈央先生 吹メモ見直して気づいたけど
120期の部長のニックネームって
「ココピー」なんだね
”レンピー”から”ココピー”へバトンタッチだね >>559
詳しい情報ありがとうございます。
木管なら猫背でも演奏できる楽器もあるけど
サックスとかは無理かと思いますね。
ましてや金管は猫背じゃ無理でしょう。
Roseに関して言えば、
楽器を鳴らすためには、体を鍛えるか、運動量を減らすか。
2回の成功は前者だと思っています。
とてつもないチャレンジだったと思いますが。 バンドフェスタ、ディズニー、ローズパレード、JFKHSチャリティショーすべてに
歴代最高パフォーマンスと言われたのが2018の京都橘
2025が逆に心配だ。。。
無理そうなら降りたほうが良いと思います オービルズも学生に負けじと真剣に頑張って欲しいわ
正直ガッカリ この間やってた「ちょっと昔の橘っこ」のコンサートで指揮をされてた
脇坂佳世子さんも卒業生なのかしらん
指揮がとても上手だった この間やってた「ちょっと昔の橘っこ」のコンサートで指揮をされてた
脇坂佳世子さんも卒業生なのかしらん
指揮がとても上手だった >>558
列記のDMは119DMより遥かに下手糞の格下、そもそも過去にDMがこれ程話題になったことはないし可愛いし美人でスタイル満点だな。 >>563
最高パフォーマンスだという根拠は???ただのドタドタバンバンのチンドンダンスしかみえないが。 119期DMは歴代のDMと違ってメタボ気味。
普段練習しないから太ってるじゃん。卒業したらさらぶブクブク太る。 >>563
ディズニーとローズ、隊形は違うにしても演目は同じなので、そこは置いておいて、
ローズを翌々日に控えたバンドフェスタ、通常の持ちネタと曲を変え、
ウィナーとして賞金2万5千ドル受け取ってますよね。
私が最も驚いたのが、JFKでのショーです。
ローズの翌日1月2日に実施されたのですが、
約1時間の中、前半15分マーチングショー、後半45分は座奏での演奏。
ローズに向けての練習がメインになるはずなのに、いったいいつ練習してたのかと。
例えばローズ明けて一週間ぐらい練習期間を持っての演奏なら100歩譲ってわかるけど、
翌日ですからね。
普段から練習しているにしても、そのポテンシャルの高さというか、引き出しの多さというか、
驚く限りです。 JFKあれ前半座奏、後半ステージショーならもっと大盛り上がりの中で終わったでしょうね
橘に座奏は似合わないw
引き出しは鬼のように多かったと思います
パレードで渋滞していると思ったらミニ小劇場ができるのだから
どこでも大盛り上がりなので全く疲れを感じなかった
テンションハイの状況のまま帰国した言うてましたね >>558
貴方は110期のDMに個人的に憎しみでもあるのですか? >>574
勘違いしてるみたいだけど
橘のPRビデオ映像に対する賞金
米国でのパフォーマンスでは無い >>578
そうなんですね、
勝者とはそのことなのですね。
教えていただきありがとうございます! >>574
言いたい事は分かるがほめ過ぎやな
コンクール、コンテストで橘より実績のある学校も多数あるのに
まるで橘のポテンシャルが特に高いような認識
そういう認識が橘を特別視して他の学校を攻撃する >>580
コンクール、コンテストの話してんじゃないんだけど
オンリーワン橘の話なんだけど?
マーチングはわからないので音だけで評価シート付させてもらいます
という審査員がなんぼのものですか? そんなオンリーワン橘なんて言っても
ポテンシャルが特に高いわけではないですね
橘よりポテンシャルの高い学校はいくらでもあるという話なので >>576
最後の方で演奏された「星条旗よ永遠なれ」のピッコロフルートのソリ、
外人指揮者が「この子達見てよ」と言わんばかりのアクションの後の演奏、
跳ね上がるような音、正確なリズムと統一性、
プロのプレーヤー集団でもあの音出せるかという感じ。
本当に前日ファイヤーボールで踊りまくってた子たちと同じ人?
そう思わせるほどすごい演奏でした。 ポテンシャルが高い
分析力 思考力 実行力 客観性 成長意欲 責任感
3年ですべて入れ替わる部活動でポテンシャル
な〜〜〜に言ってんだかw >>580
コンクール・コンテストと人を楽しませることを目的としたパフォーマンスとは、また別物の範疇になるかと認識しています。 あれはアメリカの環境・国民性による部分が大きいよな。
橘が客を乗せ、その乗った客によって橘がさらに乗る。
客と演者が互いに高め合い演奏中にどんどん上手くなっていく。そんな風に感じた。 >>586
普通であれば選ばれると予想されていますが、個人的には微妙ではないかと考えています。
近年出場した日本の他のバンドのパフォーマンスのクオリティーの高さ等を考えると、全くわからいのかなーっと。
Rose側がどう判断するかということでしょうが。
エントリーした日本の他のバンド情報とかあるのでしょうか? >>588
ローズに出たい学校なんてないよ、日本では話題にもならないし金がかかり過ぎで保護者負担は限界だよ、出たいと手を挙げる学校はない2025も無理無理エントリーさせられただけ。 >>587
同感です!
それがライブパフォーマンスなのだと思います。
ある意味、Yコーチを中心とした首脳陣の作戦勝ちのところもあるかと思いますけどねw
ファイヤーボールは受けるのは明らかだったし、スターウォーズやハッピーはアメリカ人の心に刺さる曲。
選曲自体が良かったのは間違いないと思います。 実際はポテンシャルが低くてダンスに逃げた
それが受けたそれだけだろ >>590
ファイヤーボールは元歌詞がアレなので
全く別の意味で受けたんですが 音もダメダンスもダメな今の現役がローズに参加したら大ブーイングが起きるのは確実だね。 >>593
音のダメで全国へ行けなかった2018ローズは114・115・116だよ、117以降は音が良くなって連続全国金、ここで言ってること100%矛盾してる嘘がバレバレ。 >>593
2018のあの程度でウケたというなら2025は大ウケになる。 >>593
ほんとそう思います
世界のM田さんと115DMがローズ参加したら
観客からブラボーの嵐で大パニックになりますね そもそもミニスカートはいたgirlがfireboll演奏してる姿をみて、
渋い顔して眺めている、こてこての保守共和党支持者みたいなおばちゃんの顔見てるのも
笑えて面白いですw
曲演奏中、歌詞を叫ぶところありますが、ヤバ目の歌詞ですよねw
そこねらってたんでしょうね。
Roseを意識してスタートする120期を中心とした今のバンドがどう成長していくか見守りたいですね。 >>596
世界の三田って誰の事???赤ん坊連れて???日本でも知られてないのに、115DMってあの橘史上最低の???これこそ恥くだけ。 >>574
ベネフィットコンサートは定演のアレンジで凌げる。
そしてローズの疲れを考えたら最後にドリルを持ってくるのは可哀相。 >>595
オープンエアで聞こえる音を出せてないのに?w 115期DMは、最高、最強ですよ。
見てくれで119期DM好きと言う人に反対はしませんが。 執念深く115期DMを腐すバカ異常者ハゲジジイがいるようだが、無意味 さーてと、今夜もちびちびやりながら、ローズパレード見て
楽しい気持ちにさせてもらおう
ほんと、橘のみなさん、ありがとさん
ファイヤーボー!! 日本の女子高生がアメリカ遠征して
ファイヤーボールお尻フリフリダンス披露
アメリカ人が大爆笑する理由を理解できない橘ファン 2025年ローズは今のスタイルで行くなら、京都橘より精華女子のほうが評価は高いのでは。全国金賞も京都橘より多い。世界の評価は全国金賞にあると思ってる人が多いのにビックリした。 あそこはクラシック部門でCD売上トップクラスとかだし比べ物にならないよ また元ローアングラーが暴れてるのかw
118みたいなヘタクソはどーでもいいんだよ 2025ローズで2018どころか2012にも及ばない評価されてから盛り返せるとも思えないよな。
栄光の技術は失われてしまった。二度と取り戻せないだろう。 あ、演奏の質は2012の方が上だと思ってます。人数・選曲で総合評価は2018だけどね 指導者が変わっているとはいえ、過去の経験を活かせないのは指導者が無能なせいだと思いますね。 新入生の頃は、みんなまだ細っちかったのに
二年生三年生になると、ももの筋肉が隆々としてきて
朝練昼練夜練を365日休みなく続けてきた結果が見えておもしろい
序の口のヒョロヒョロが徐々に逞しく育って行く力士のようだ
今宵もまた、あの逞しく育った腰回りから太ももに続く隆曲線をみて元気をもらおう
見たことないけど(あんまり見たくもない)ovilsとやらは
そろそろ身体に、ブヨ味がついてきて、見る影もないんじゃろね、嫌だ嫌だw 「ふるさと」の合唱動画には引いた
あれでは南方戦線の兵士への慰問団
でもだれか美空ひばりを演奏しているのを見たというてたんだよな
もしそれが本当だとしたらもう待ったなしだと思う ふっふっふ
台湾神宮の跡地で台湾神宮の設立に尽力した乃木希典を祀る
乃木神社の隣にある学校から来た生徒が歌うから意味があるんだよ >>616
アンタだけの意見って以上人格者しか言わない。 118・119の動画を見てると115以前の下手糞さがよくわかる、音なんてなっとらん小学生バンドレベルやね、ズタズタドンドンのチンドンダンスで演奏力のなさを誤魔化してる。 >>619
いつもの荒らしの釣り。スルーが良いようで。
念のため、パレード、マーチンングは115期とそれ以前が最高、最強。
118,119はなんとかかんとか形を付けただけ。119DMのカッコよさ可愛さは別格だけどな。 >>620
早速撒き餌に来たかやっぱりね、お馬鹿と論争することは時間の浪費と無駄、引っ掛かったのを見届けてサイナラ >>621
追記、、、
115DMは中・高6年間一度も全国経験なしの歴代最低、119DMは中学1回高校2回の全国行き経験で歴代最高ということ。 >>577
110期てあんまり動画がないんだ
で、よくわからんから抜かしただけ 115期を誹謗中傷してrう基地外は、あぼーん処理でポイ捨てで良いよ。 2018Roseで演奏された曲については語りつくされているかもしれませんが、
その中でもHAPPYという曲が個人的に大好きです。
この曲、地元紹介みたいな動画を作って地元の人たちダンスしてyoutubeにUPするという
世界中の一大ムーブメントがあったのですね。
2018年の2、3年前のことですが。
パレードの際のダンスがいかにもそれっぽくて、
それを知って改めて見ると、橘よく研究してるなーって感心してしまいます。
ちなみにパリ、ブルガリアのルセ、大分が大好きです。特に大分!
スレ外れてすいません。 >>623
そういえば確かに110期の動画ってあまりないね。
108 笑こら ローズパレード
109 笑こら
110
111 109笑こら頑張る1年生、全国銀
112 全国金
113
114 ローズパレード
115
対外的にわかりやすい露出がないのは110期に限ったことじゃないのにな。 ハッピーは、遠くの上方から見ると、真ん中と左右の列が
上下にうねって進むところがあって、あの振り付けはよかったな
そこから、ちょっと休んで、ファイヤーボールにつながるところもいい
曲に合わせて、向こう側で両手でメキシコとアメリカの国旗を振っいる人もいた
あと、最後にCGの女の子の顔に旗が被さり、おばさんが大笑いするところ
ありがとありがとありがとブラボーもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています