ボーカルで自分の歌い方に悩んでる人〜
>>628
何もなかったかのように歌い続ける。歌詞も適当にあわせる。
間違っちゃったー、みたいな顔をしたら負け。 >>628
そうそう。ドラムが手を止めてはいけないように、リズムに乗ってくちずさんでおこう。
間違えるより、流れを止めるほうがはるかに罪。 >>608
なんでこれを歌ったのかよく判らんが
理論武装している割には、音程も歌もイマイチなんだけど・・・
サビ終わりのロングトーンのとこを聞かせたかっただけ? スタジオに歌いに行ったら メロメロ・・・ もうイヤっ!! !!良いぞ! 虫歯の治療で麻酔を打ってたのが ますいらしい!!!!!!!!!! #ファまでは、安定して出せるようになった・・・ソ、ラ、ティ、ド まで欲しいなー。 歌い方について質問があります。
以下の曲はモーニング娘さんの「しゃぼん玉」と「そうだ!we'reAlive」の
一部なのですが、「泣いてすむなら 泣きやがれ!」と
2曲目の「カモンナ!」のような声の出し方が分かりません。
ごつい声?って言うのか、正式名称が分からないので
伝わりにくくてすみません
ttp://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=12205
よく加護ちゃんと辻ちゃんがこんな声を出していました。
たまに倖田さんも使っています。
コツを教えてください
>>601
高音は確かに練習次第で伸びる
低音は人それぞれ声帯の形などが違う
だから低音を練習しても高音と違って限界が近い
高音は声帯を薄く伸ばしたりして出すが
低音は低ければ低いほど緩めてやらないといけない
緩めるってことはそれぞれその人の声帯の形があるわけで
緩めることに限界がある
説明が分かりにくかったらすまない スレチかもしれないけど、体質なのかしらんが頻繁に喉になにかつまる感じになるんだ
それを解消するために自分で咳みたいなのを出すんだがこれって喉に悪いかな
悪いならボーカルにも影響するよな・・・ >>641
俺も似たようなことよくあるけど水がぶ飲みしておさえてる
飲み過ぎてこみあげてくるときもあるが >>641-642
声の出し方が悪いからのどが炎症してるんだろ
加湿器とかのどの炎症用スプレーとか使いなさい。
>>639
喉の上の方で潰すのではなく、上に抜いて軟口蓋をブルブル言わせる感じ。
凄く大雑把には、ロック系の潰し方ではなくソウル系の潰し方とでも言えば良いのかな?
喉で潰すならイェーッ(エ段)だけど、コッチはWoooh or ウォーウ(オ段)とか言うとやり易い
どっちが良いとかではなく意図的に狙って使い分ける物。
上手くやればどっちでも平気だけど、一応喉への負担としては後者の方がずっと軽い。
全然ソウルでもなく日本の歌謡曲だけど、この人の発声だと非常に分り易い
http://www.youtube.com/watch?v=SX9Lk2FmI7k#t=2m46s
これをもっと露骨にやると>>639みたいになってゆく
そこそこ力を入れる必要はあるけど、滅茶苦茶大声で力む必要はない。 ☆☆☆宣伝です☆☆☆
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皆様の力をかしてください! スタジオだと歌えるのに、ライブだと緊張して音外しまくり…orz
モニターもあって歌いやすいはずなのになぁ >>646
まあ、判らないでも無い
緊張しない方が良いわけでもなく、全く緊張しない奴も
ステージに向かない可能性もある
場数をこなして、その緊張感を良い方向に持って行けるようにするしかないかな なんか自分の声に魅力ないってか
特徴がないってか
自分で言うのも何だけど上手いね、だけで終わるような感じ
どうすればいいのやら・・・ >>648
もう遅いかな?
基礎的な発声を完成させた後で一部をわざと崩してみたり、色々なジャンルの歌い方を試したりしてみれば?
また色々気付くこともたっくさんあるよ。 高音 : 舌を巻いて引っ込めて鍛える
低音 : 喉をカエルみたいに膨らませて鍛える ライブになると喉に力が入ってしまう・・・
練習は多分大丈夫なんだけどな・・・
しかも厄介なのが、一回喉に力入れて歌っちゃうと
意識できても中々戻らない、少なくとも曲中は無理
誰かマジで助けてくれ 椎名林檎の歌声が好きなんですが
真似すると声が潰れます
裏声ではなく椎名林檎のようなロックな歌声で
かつ喉が潰れないように歌いたいのですが
どうしたら良いでしょうか?
あと林檎さんって喉から声出してますよね? 高田社長は通常時は普通だが値段とかはミックスボイスを使うらしい
全世界のボーカルが悩みもがき苦しんでいるというのに
あの社長ときたら余裕に日常にまでミックスを落とし込み
自由自在に使っている
別にボーカルとかじゃないんですけど歌が上手くなりたい者です
上に書いてあったノリとかアタックの他に知らないと駄目なことってありますか? あっ音楽理論を勉強すればいいのか
自己解決しました、ありがとうございました
>>652
声は細いけど全部のどってわけじゃないように聞こえる
あの人はかなり狙って曲ごとに声作れる人だからあれは才能
ふつうは真似はできない
最近なら阿部真央がそれ ミスチルの桜井の歌い回しの兄ちゃんが来たら俺の耳はパタッと閉じる
おまんこ相手にかっこつけたいだけのカラオケオナニー >>682
プロってのは才能だよ。まねできない。できたとしても聴かせるほどにはなれない
現実はそんなもん。プロレベルの声帯や脳の作りは生まれつき違う
声帯を身体に例えるなら乙武と健常者くらい違う。まねできないし理解もできないがなぜかあっさりとこなしてしまうんだよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
CRESLIVER
最近の超おすすめバンド!!!
キラキラした音に、切ないメロが素敵なんです!
今ボーカル募集中みたいなので、誰か彼らに力を貸してあげて下さい>< 副音声で韓流スターって奴の元の声聞いたら細くて高くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ バンド仲間に指摘されて気づいたのだけれど
自分はハイが大きくなりすぎるようで、
抑揚を付けるのはいいが聞いていてそこが大きすぎてうるさく感じてしまうとのことでした
安定した声量でかつ抑揚を付けて違和感なく歌う方法、意識するポイント等についてアドバイスいただけませんか ちょっと質問なんだけど
男の歌い方で、最近のライブハウスなんか行くとよく見かけるナヨナヨしてるのが嫌いって人よくいるんだけど、そういう人たちって仮に小野正利みたいなハイトーン出るボーカルだったら喜ぶのかな?
俺が目指してる声が小野正利さんなんだが、まぁ今の時代ウケないだろうなとも思うわけでして、どちらがいいんかなぁと。
ちなみにMISIAの逢いたくていまのサビ前までは出る。と自負している。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ https://youtu.be/jX8RTjUUcLE
https://youtu.be/G2kAxUhMtfM
こんな歌い方できるようにしたいんですけどどうやって練習したら出せるんですか
スクリームは一通り練習したけどこういうミドルの出し方が全くわからないです ここ良スレだと思うけど、需要ないんですね、、、
他スレで流用できるんかな?