娘ちゃん(うちの)が着てると高級品に見えたのかなw
今からでも○○○行けばいいのに」って笑ってました。
凸予告の前の話。
凸予告は連絡したけど「マジでくる?顔覚えてないでしょwwうちの園何人いると思ってwww」って感じで危機感薄い…
(マンモス園。女児だけで150人はいると思う)
小学生のお姉ちゃんの方も「学校の方が人数多いしwってか長女チビだから小学生に見えない(早生まれの1年生さん)
幼稚園と学区違うし、うち(ママ友の)知られてないし大丈夫でしょー」って感じ。
警察については「まともに取り合ってくれないよー」と。
クレママは隣県在住です。
園に話すのも「不審者は普通に警戒してるし、防犯カメラあるし、大丈夫じゃない? 
それより下手に園に目をつけられると役員回って来ちゃうよ」と心配してくれた…
(私の個人的事情で、幼稚園では役員を避けたいのを知ってるから)

クレママ宅にも電話。留守電だったので恐怖感が。
留守電にはキッパリお断りと、園まで来たら通報も辞さないことを入れておいた。
叔父宅にも電話して、同様のことを言う。叔父は「は?警察?この程度で?おかしいんじゃないの?」と。
「赤の他人が通う幼稚園に押しかけて、赤の他人に洋服クレクレ言うのは立派に犯罪だ」
と言ってやったけど、私がケチだから悪いんだろ、子供の服なんて回し回されするもんだと話にならない。

ここまでが登園前の話

娘を送った後、凸が怖いのでママ友(Aさん)母子を待つ。
ハッキリ言って私の方が不審者orz
私ともAさんとも親しいBさんが来たので事情説明。Aさん登園

2人とも「園に報告も警察も大げさ」との反応。このスレ見てないとこれが普通の反応???
でも何かあってからでは遅いので、園には説明。