決着がついたというか、結果がgdgdなんですけど、報告です。

今朝、朝8時ちょっと過ぎにA宅に突撃すると、AさんではなくA旦那さんが出てきました。
昨日の事の顛末を説明すると、奥からAさんが出てきていきなり5千円札を差し出されました。

A「昨日ねー、あなたからもらったお金でパチ行ったら大当たりで5万勝ったのよー
  だからこれお裾分けー」
私「あげたんじゃなくて、取って行ったんじゃないですか!!」
A「何よー、ちゃんとちょうだいって言ったし、ありがとうって言ったでしょ。
  それにもらった金額より多くあげてるんだから文句言わないの」
私「そういう問題じゃないでしょう!!」
A「いいじゃない、それじゃ足りないの?じゃ、取ってきたお菓子もあげるよー」

「お前、まさか行ったのか?」
ここでやり取りを聞いていたA旦那さんが割り込んできました。
「いいじゃない、前みたいに借金してまでは行ってないんだから」
「あれほど、次行ったら容赦しないって言ってただろうか!
 まさか何度も行ってるのか?」
「勝ってるんだから損させてないでしょー。軍資金は勝った中からだしてるしー」
「いいかげんにしろ!!!!」

キレたA旦那さん、いきなりAさんの腕をつかむと奥のほうに引っ張っていきました。
呆然としてると、A旦那さんが戻ってきて「すみません」と頭を下げられました。
どういう事情かと聞くと、Aさん2年ほど前にパチスロで150万の借金を作り、大騒ぎになったとの事。
お互いの実家も巻き込んで離婚話も出たが、子供が3人もいるし本人も反省しているようなので二度と行かないと約束させて、家計はA旦那さんが管理してきたと。
あの様子だと全然反省してないようなので、今日これから実家に連れて行って
話しあってくる。