(子供の年齢は違うけど、PTAの同じ役員をした事があり仲良くしてます)
どうしたの?と声をかけられ、実はと事の顛末を説明すると、Bさんはうちのベランダから声かけてみれば?と言ってくれました。
お言葉に甘えてBさん宅のベランダから様子を伺うと、換気扇回ってるし開いた窓からテレビの音が聞こえました。
あきれて、Aさんちょっと出てきてくださいよーと声をかけると、いきなり窓が閉まり換気扇が止まりました。
もう一度電話してみても応答無し。(留守電にもなりません。親しくないので、携帯、メルアドは知りません)
Bさんも心配してくれましたが、打つ手も無く2歳児連れで長居するわけにもいかないので、家に戻りました。

戻って小銭を数えなおしてみると、取られたのは4千円くらいでした。
その後も電話してみたり、子供が学校から帰る頃を狙って行ってみましたが反応はありませんでした。
他の知り合いのママさんにも聞いてみましたが、Aさんの携帯、メルアドもわかりませんでした。
Bさんからも何度か電話をもらいましたが、隣は静まり返ってるとの事。
夜9時ぐらいにもう一度行ってみましたが反応は無く、Bさんちから見てもらっても室内は真っ暗。

もともと子供同士が仲良しではなく、Aさんとは挨拶ぐらいしかしたことがないので、どういう人物かもわからず途方にくれています。
額が額なので警察に通報するのもためらいます。

レスありがとうございます。

>>204
そうですよね、旦那にも叱られました。
室内で作業すると、次女がよってきてしまうと思い、おかあさんといっしょにに夢中になってる
この隙にと思って玄関先で数えてました。

返してくれれば大事にしたくないと思ってました。
明日もう一度行ってみて反応が無ければ警察に行きます。