あの後獣医に説教されてしまった。
老鳥で一晩も外で寒さにも負けず、天敵にも見付からず過ごせたのは奇跡で、
次の夕方にベランダに飛び込んで餌をもらっていなかったら、100%命はなかった。
鳥は体を軽くするために、食いだめが出来ないから、一日餌がないだけで命を落とす
とか。

鳥と暮らすなら勉強して来いって言われたよ。
あと、嫁とパートナー認定されたから、嫁と同じくらいになつくのは無理でも、
努力すれば友達にはなれるって言われた。

嫁は今インコのケージも寝室に持って行って、俺はリビングで寝る予定。
嫁に今日は休みたいから、話し合いは明日の夜しましょうって言われてるから、
明日俺の思ってる事全部伝えるわ。

>>527
愛情が違うって考えた事なかったし、すごく納得してしまった自分がいる。
多分俺はやっぱり、嫁が俺よりもずっとたかが動物を大切にしている、
思っていたから、嫁の大切にしてるものを理解しようとしていなかったんだと
思う。
旅行行こうって言っても、ペットがいるからだめ、ホテルも実家も環境が変わるのは
ストレスだからで断られたり、休日もペットがお留守番は可哀想だから家に
いようねとか、いつもインコ優先にされていたしな。
しかも、インコは嫁しか見てないし、俺もどうやって二人の中に入って行けば
いいのか分からなかった。

>>530
インコを逃がした時も、言い方悪いけど、例えば兄弟のゲームのセーブデータを消した、
どう言い訳しよう暗いの気持ちだった。
鳥は空を飛んで、普通に生きていけるものだと思ってた。野良猫とか野良犬みたいに。
昨日の夜に、ペットの鳥は生きていけないって言われて、情けないけど初めてとんでもない
事やらかしたなって思った。

>>531
ありがとう。
明日嫁の話を聞いて、俺もきちんと考えを言う。
今はインコを嫁のように、人間と同じ扱いにするのは出来ないけど、理解はして
いきたいって。
それを嫁に知ってもらえなきゃ、これからも上手くいかないだろうし、それで嫁が
無理だと思っても、多分仕方ないんだろうな。悲しいけど。